誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かるた

かるた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かるた」のブログを一覧表示!「かるた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かるた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かるた」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新春恒例、八坂神社「かるた始め式」 1月3日、いつになく暖かいお正月。この日も15℃を超えるちょっと汗ばむくらいの陽気。そんな快適な気候でかるた取りを行う行事が八坂神社で披露された。「かるた始め式」は、日本で最初に和歌を詠んだとされるスサノオノミコトがここ ... » more
テーマ 初詣 京都を切り取る かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝12
かるた列伝12 「UFOロボグレンダイザー」しょうちゃんかるたショウワノートの人気者かるたシリーズ俳諧かるた奥野かるた店ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ かるた

かるた(ジロリンタン) 「ジロリンタン」のかるたラジオのドラマ『ジロリンタン物語』昭和26年に一世を風靡しました!サトウハチローさんの原作中村メイコさんが大人気者になった名作です。かるた それいけ! アンパンマンサンスター文具ユ ... » more
テーマ かるた

改訂版 五十音かるた  すなおみち 日常を豊かにする改訂版「五十音・教育かるた」2年前のお正月に発表してから訂正を加えてここに改訂版をお届けします。5枚だけにカットを入れてみました。まだ、途中経過ですのでお気づきの点をお教えいただければ幸いです。カットもこれか ... » more
テーマ かるた  コメント(2)

キャプテンスカーレット キャプテン・スカーレット コレクターズボックス 5.1chデジタル・リマスター版 [DVD]東北新社ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 『キャプテン・スカーレット』(原題:Captai ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝11
かるた列伝11 「なるへそくん」山根青鬼先生の作品アニメにはついにならなかったみたい・・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A0%B9%E9%9D%92%E9%AC%BC ... » more
テーマ かるた

手づくり豆本子供用の百人一首
子供用の百人一首 子供用の百人一首を作りました。通常の「かな漢字交じり」の脇に、青色のひらがなで同じ歌を併記したものです。フリーマーケットで、子供が読めるものが欲しいという声を受けて製作しました。お子様連れの方や、お祖母さんが孫の土産に買う、とい ... » more

かるた 「チロリン村とクルミの木」 NHK人形劇『チロリン村とクルミの木』1956(昭和31)年から1964(昭和39)年4月までの約8年主題歌がペギー葉山さんでした!声優陣が凄い!キャスト黒柳徹子(ピーナッツのピー子)里見京子(クルミのク ... » more
テーマ かるた

群馬の方言集め「かるた」  前橋国際大生が商品化 群馬の方言集め「かるた」 前橋国際大生が商品化上毛新聞2012年12月23日(日) AM 07:00「えれー風がつえんねー(すごく風が強いねー)」「どどめがそろそろ食べられらいね(桑の実がそろそろ食べられるよね)」― ... » more
テーマ 群馬県 上毛新聞 かるた  トラックバック(3)

ハリマオ先生の資料室かるた列伝10
かるた列伝10 『竜巻小天狗』のかるた懐かしい少年ヒーロー時代劇!当時は再放送をよく観ていました。♪風を巻き起こし雲に乗り〜少し前にも紹介しました。http://pasar-raya.at.webry.info/2012 ... » more
テーマ かるた  コメント(3)

身近な写真寒さの底を超えた
寒さの底を超えた 平成24年2月11日。7時半過ぎに起きだした。たっぷり日差しが差し込んでいる。どうやら寒さの底を超えたようだ。昨夜は水を流し続けなくとも給湯器の凍結は無くなった。これで一安心だ。空には雲一つないいい天気。うきうきした気分になる。 ... » more
テーマ デジカメ かるた 寄植5種

ハリマオ先生の資料室かるた列伝9
かるた列伝9 ♪チャンチャンチャンバラリン過去の記事http://pasar-raya.at.webry.info/200908/article_26.html ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝8
かるた列伝8 ♪僕らの知ってるあの人は〜カバヤの提供は七色仮面の後番組ということです。もちろん千葉真一です!詳細はhttp://members3.jcom.home.ne.jp/tt1123/araano.html ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝7
かるた列伝7 信宏社の「快傑ハリマオ」かるた全写真版! ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝6
かるた列伝6 「少年ケニヤ」山川惣治画による『少年ケニア』テレビ時代より古いラジオ時代よりも・・・産業経済新聞連載中のかるたかも。ぼくたちよいこは♪う〜う〜う〜アフリカだ!ジャングルだ!ですね。ケートなんか初恋????? ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝5
かるた列伝5 ナショナルキッドナショナルキッドのWIKI説明http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AD%E3% ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝4
かるた列伝4 親に心配かけまいと〜『まぼろし探偵』1957年月刊雑誌「少年画報」連載桑田次郎1959年ラジオ放送ドラマ1959〜1960年テレビ放送1960年映画が3本まぼろし探偵のオートバイ ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝3
かるた列伝3 偕成社の人気者かるたシリーズ僕らの英雄『少年ジェット』行こうシェーン!月刊雑誌『ぼくら』に連載漫画は武内つなよし1959〜1961テレビは1959〜1960「少年ジェット」主演”中島裕史”途中で”土屋健” ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝2
かるた列伝2 ご存知「七色仮面」は不死身だ!鈴木出版製 ... » more
テーマ かるた

ハリマオ先生の資料室かるた列伝1
かるた列伝1 『月光仮面』のいろはかるた鈴木出版月光仮面ミニかるたよみあげCDつき ウルトラかるたバンダイユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ かるた

あひるのおうちちはやふる旋風
久方ぶりのあひるです。最近、あひるの周りでは競技かるたを題材にした「ちはやふる」が大人気。というか、あひる所有の漫画をはじめにCさんに貸したら好評でYさんも借りたいということでお貸しし、手元に戻ってきたところ ... » more
テーマ 会社でのできごと かるた

おめでとうございます。かるたのお披露目です   すなおみち 2010年の目標で「五十音かるた」の作成をめざしましたが、完成にいたりました。傑作とはいきませんが、五十の「ことば」に仕上げております。各行から代表をお届けします。今後、5回にわたりご紹介したいと思います。内容は礼儀、躾 ... » more
テーマ 正月 かるた

漫画少年ベルサイユのばらカルタ
ベルサイユのばらカルタ ベルサイユのばらカルタ集英社 池田 理代子 Amazonアソシエイト by ... » more

百人一首、フィギュア百人一緒 久しぶりに神保町を歩いてきました。訪れた中の一つ、かるた専門店で見つけたのが百人一首の歌人百人のフィギュア。その名も「百人一緒」。アップにしてみると、こんな可愛らしい人形です。手前のケースに並ぶ5人は小野小町など ... » more

政治家先生に読ませたい・・・50音かるたPartU  すなおみち 私、現在作成中のオリジナルの50音「あいうえお」かるたを先週に続きまして、ご紹介させていただきます。以下の言葉は、一切諺からの引用はございません(当り前だ)。そしてこの言葉は、子供たちや若い人にお勧めしますが、一番読 ... » more
テーマ かるた

日常を豊かにする「五十音・教育かるた」を製作中!  すなおみち 今年のチャレンジ目標の一つに、年末までに日常を豊かにする「五十音・教育かるた」の製作を掲げいました。半年以上が経過して、70%ができました。ここで前半分の20のことばを中間発表させていただきます。もし、よりよい表現があればぜひともご意見をい ... » more
テーマ かるた

なんのひねりもない
つ かるた「つ」釣り ... » more

なんのひねりもない
わ かるた「わ」罠 ... » more

ほっこり村で、カルタの絵を描きました。 ほっこり村で、ほっこりカルタの作成をしています。子どもたちが「私、あを描く・・。」っといって、「あ」の画用紙を持っていって・・・「あ〜、あ〜、あ〜、雨・・。」っとか・・。「私、もを書く・・。」と「桃、おいしい」・ ... » more
テーマ ほっこり村 子育て かるた

かるた名人位・クイーン位決定戦・・・・ 「かるた名人位・クイーン位決定戦」が開催・・・・・・近江神宮にある会場の勧学館へ「かるた名人位・クイーン位決定戦」の観戦のため行ってきました。緊迫した空気が立ちこめ、畳に札を取る音だけが響いた気がしました。詰めかけた観衆 ... » more
テーマ 四季 自然 かるた

 

最終更新日: 2016/11/22 17:54

「かるた」のブログ関連商品

» 「かるた」のブログレビュー をもっと探す

「かるた」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る