誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想文

読書感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想文 読書感想 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想文」のブログを一覧表示!「読書感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想文」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大切なもの。てれすて
本日発売【TVstation24号・発売中】「Catch the 嵐」ではリーダー&マツジュンの「日立アプライアンス」新CMを放送に先駆けてご紹介。撮影後のマツジュンにアドバイスを貰ったリーダーは!?新春大型ドラマ「君に捧げるエンブ ... » more
テーマ 櫻井翔 雑誌

おおあたり のらりくらりとしていたら、11月もいつの間にか半分が過ぎてしまいました。ブログ滞りは、慢性的な状況になりつつありますが、とりあえず遅れに遅れている読書記録を…。こちらの本も10月に読んだもの。畠中恵さんの「お ... » more

エレウシスオンライン、3章の24話、転職クエスト6を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

ユリイカ 2016年11月号〔特集*こうの史代〕 もうとっくに出ているものだと、思い込んでおりました。しかし。こうの作品の実写映画化の時でもなく、TVドラマ化の時でもなく、『この世界の片隅に』のアニメ映画公開と同時期に「ユリイカ」さんから、こうの先生の特集本が出 ... » more

佐藤信弥 「周-理想化された古代王朝」 中公新書 中国の古代史を周を軸に近年発掘された金文を中心に再構築しようとする本。本書の構成はあとがきにあるとおり、「西周期から東周期にかけて、政治・軍事の主役が、周王及び王畿内で周王に仕える邦君・諸正から、外地を治める諸侯へと変わっていく過程を描くこ ... » more
テーマ 書評

まんがでわかる論語 その3 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。前回紹介しきれなかったまんがでわかる論語その2の続きです。「まんが ... » more
テーマ 共感した言葉 論語

大切なもの。☆嵐雑誌情報☆
11月11日「TVガイドAlpha」新創刊嵐・櫻井翔が切り開いてきた道と“嵐の現在地”を今までにない表情で語るTVガイドAlpha EPISODE A東京ニュース通信社 2016-11-11 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 櫻井翔 雑誌

精神科医師、森川すいめい氏が、和歌山県立医科大学の岡氏の研究で明らかにされた自殺稀少地域五か所をフィールドワークした結果の簡単な要約レポートだ。徳島県旧海部町、青森県風間浦村、同旧平館村、広島県下蒲刈島、そして神津島であるが、場所自 ... » more
テーマ こころ

カツラの葉っぱ 大好き!『駱駝狩り』
『駱駝狩り』 <『駱駝狩り』>図書館で椎名誠著『駱駝狩り』という本を、手にしたのです。おおオーストラリアのラクダではないか♪『奇跡の2000マイル』というオーストラリア映画で彼の地のラクダを見て以来、大使のミニブームというか、気になって ... » more
テーマ アート

中山七里『嗤う淑女』を読んで: ネタバレ注意! 幼児期からの父親による虐待で「悪意の塊」へと成長した、絶世の美女、蒲生美智留。関わる人々を次々と不幸に陥れ、金銭を搾り取り、死に至らしめる。ただし被害者は彼女の悪意に気づかず、彼女を教祖のように崇め、恋愛感情をも抱く。 ... » more
テーマ 読書 文学 神話

アフガニスタンや東ティモールの現場で実際に国連の活動をしていた「紛争屋」、伊勢崎氏は、昨年、する安倍政権が現実離れの説明をしていた安保法制に強く反対していた。しかし、伊勢崎氏は、単純な護憲派ではない。閣議決定などで決めず、もっと国民 ... » more
テーマ 政治・経済

ガスコーニュのつわものたち15-48 ... » more
テーマ 漫画

あああ小説:あしたはひとりにしてくれ
あしたはひとりにしてくれを読みました。竹宮ゆゆこさんの新刊になります。巻末の表記だと別冊文藝春秋で連載されてた作品のようです。前作の砕け散るところを見せてあげるのような作品かなぁと思って読んでたので(暴騰が結構殺伐としていた点もあっ ... » more
テーマ 小説

この歳でガンとわかったら、この先は何もせんでくれ〜! 14:18 2016/11/13先日借りてきた「週刊東洋経済」6月4日のがん特集号を読んでるとがんになったらいくらかかるのか載っておった!症状が重くなればなるほど金もそれに比例してかか ... » more
テーマ 読書 音楽

港の見える丘にふたり 先週ですが、行ってきました。安岡章太郎展神奈川近代文学館。ついこの間、群像で安岡章太郎の作品を読んだばかり。「悪い仲間」この作品についてもいくつかの展示が。ふぅん、なるほど・・・があちこちに。 ... » more

白シャツ大野さんに釣られて買ってきました♪書店に行ったので、QLAP!もついでに見てきました。「VS嵐」レポが載ってましたが買うには至らずでしたけど・・・。★女性自身◎スマイル封印!嵐(p8)日立の新CM「仕上がりの実感」篇 ... » more
テーマ 大野智 雑誌

◆◆◆「賢治くん、あーん」桃色ショートヘアの少女・・・のように見える、れっきとした成人女性が、卵焼きを夫の口へ運んでいた。紫の髪の夫は、薔薇のように頬を染めて卵焼きをパクッといただく。い ... » more

◆◆◆「はぁ、なっさけねー。」レッドラム化した淵乃井が、ベッドから起き上がって自嘲する。開会式で、ただでさえ緊張していたところを、予定と違う進行になったことでパニックを起こし、吐血。全世界に放映されている中で ... » more

◆◆◆「おにぎりー!」バスケットから丸型の握り飯を取り出して、安藤は目を輝かせた。ほっぺたに飯粒をつけながら、次々と頬張っていく。「比呂子ちゃん、そんなに急いで食べたら危ないよ。」「もぎゅもぎゅ・・・ ... » more

愛を身に着けなさい。それは結合の完全なきずななのです。―コロ 3:14。 11月16日,水曜日愛を身に着けなさい。それは結合の完全なきずななのです。―コロ 3:14。Clothe yourselves with love, for it is a perfect bond of union. ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

大切なもの。日経エンタ
12月2日発売「日経エンタテインメント! 1月号」【表紙・インタビュー】 嵐 インタビュー12p(5人の個別インタビュー+座談会)個人活動から最新ツアーまで 5人の2016年日経エンタテインメント! 2017 ... » more
テーマ 櫻井翔 雑誌

昨日のスーパームーンは見られなかった……。・°°・(>_<)・°°・。 今回並みのスーパームーンは、2034年とのこと……。生きていれば……◯◯歳か……^^;まあ…平均寿命としては、見られそうではありますが…^^;さてさて、今日もごく平凡な一日。ということで、溜まってきた読了本でも…。 ... » more
テーマ 読書 つぶやき

第0197記「漫画…で書きます」の巻 はい、どうも、マサシです。15日です。火曜です。日々、描き描きしております。そんな夜のリフレッシュアイテムが漫画。平川哲弘選手の「クローズZEROU鈴蘭×鳳仙」最新 ... » more
テーマ 日常 漫画

先住民や移民にからむ文学   B <先住民や移民にからむ文学>『イエスの幼子時代』という小説を読んだところだが・・・・最近はどういうわけか、先住民や移民を描いた文学作品(絵本を含む)を読む傾向が見られるのです。それらを、以下のとおり集めてみました。・イエ ... » more
テーマ アート

【ネタバレ】「スペイン要塞を撃滅せよ」C・S・フォレスター LIEUTENANT HORNBLOWER (1952) Cecil Scott Foresterスペイン要塞を撃滅せよ (ハヤカワ文庫 NV 58 海の男ホーンブロワーシリーズ 2)早川書房 セシル・スコット・フォレス ... » more
テーマ 小説 冒険小説

11月15日(火) のっけから昨日の続き―― 昨日の業務終了間際と今日の業務開始直後がほぼ一緒の展開だった。要するに――社長が昨日と今日、同じ内容で営業部長を捻ってた、という事。もう殆ど一晩中同じ内容でずっと説教してたといっても俺は信じるような状況。年寄りは同じこと ... » more
テーマ 仕事 日記

実は、ここまで結構な長文を書いていたんですけれど、どういわけか消えてしまいました。とういか、書いていた新規作成の画面のみがとんでいってしまったという…。内容は、昨日あった腹のたつことで、本日、何人かに愚痴を言ってみたら、だいぶす ... » more

きまぐれ plus MEMO 叱られる力
叱られる力 阿川佐和子さんの「叱られる力」を読みました。(正確に言えばあと少しで読み終わる)面白いです特に父上から理不尽に?!叱られ続けたエピソードが、、親娘の幼い時からのやりとりがいろいろ書かれ ... » more
テーマ 雑記

本質を突いた本。商店街のシャッター通り、山村の過疎と、地方にまつわるイメージがある。この本をまとめた飯田准教授、他のコメンテーターが、これらステレオタイプ的に語られる現象に鋭くメスを入れる。目抜き通りがシャッター通りにな ... » more
テーマ 地域再生の失敗学 読書 飯田泰之 木下斉 川崎

原画展開催中 『静岡で愉しむサイクリングライフ』のイラスト原画展を、静岡市の谷島屋マークイズ静岡店さんの<SHOSAI・書斎>ゾーンにて本日から開催させていただいております。谷島屋マークイズ静岡店さんのURLはこちら。http ... » more
テーマ お知らせ

 

最終更新日: 2016/11/22 17:44

「読書感想文」のブログ関連商品

» 「読書感想文」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想文」ブログの人気商品

「読書感想文」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
ブッタコ 11 位.
ブッタコ
井戸端蛙。 26 位.
井戸端蛙。
音楽徒然草 27 位.
音楽徒然草
蟲毒の歌声 37 位.
蟲毒の歌声
日記の部屋 46 位.
日記の部屋
海cafe2 50 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る