誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想文

読書感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想文 読書感想 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想文」のブログを一覧表示!「読書感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想文」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

・マーク・トウェインの世界(亀井俊介の仕事4)B6カバー帯亀井俊介/平7/南雲堂・地下を旅してB6カバー帯中井英夫/昭54/立風書房・第七官界彷徨B6カバー帯尾崎翠/平元/創樹社・海野十三全集第10巻:宇 ... » more
テーマ 古書 古本

久方ぶりのベスト、3分の1終わる、あとは本番 ノウネン玲奈、婦人公論の表紙?聴聞福岡かで7番目の大慶師、弟と得度が一緒。金が森の同債堅田の拳銃風間氏別院では福井の26年、倉敷の彼に似ていた。車はボルボ「戸隠の隠れ蕎麦や日本一」ふじおか図書 ... » more
テーマ i稲城選慧先生 蕎麦

弟子屈ラーメンの醤油 ローカル漫画「札幌乙女ごはん」にでてくる弟子屈ラーメン。主人公がしみじみと味わっていたので1度は食べてみたいと思っていました。ちなみに店名にもなっている弟子屈(てしかが)とは道東にある町の名前。摩周湖や屈斜路 ... » more

ガスコーニュのつわものたち15-49 ... » more
テーマ 漫画

ある方のブログで紹介されていたのをみて読んでみました。短編集です。「ブラッカムの爆撃機」は、第二次世界大戦中のイギリス空軍の新人乗組員が体験する戦場ホラー、と言っていいのかな。児童書のはずなのですが、「整備士の女房と寝た」なんて表現が ... » more
テーマ 書籍

伊藤整の「女性に関する十二章」と同じ章立てである。伊藤整が男の視点から女性一般をエッセイとして語ったのに対し、中島京子氏は、50歳になった主婦聖子の日常に起った小さな出来事を通して、彼女聖子の想いと男性を語っている。それも、伊藤整のエッ ... » more
テーマ

観劇感激ダイアリー「omoshii mag」Vol.7
11日に発売になった「omoshii mag」Vol.7、「貴婦人の訪問」関連で山口さんと山田さんの対談が掲載されていますが、少々値が張るので、購入は悩み中…。内容は、稽古場の写真+山口さんと山田さん対談+瀬奈さんのインタビュー ... » more
テーマ 山口祐一郎 貴婦人の訪問 雑誌

僕は大腸のがん検診だけ…しかも便潜血検査だけ 9:03 2016/11/14これも前回と同じ「週刊東洋経済」のがん特集号に載っておったのですが…乳がん検診の場合は放射線被爆のリスクがある。特に20〜30代は被ばくによってがんを誘発する危険性がありマンモグ ... » more
テーマ 読書 音楽 日常

音楽徒然草職業としての小説家
職業としての小説家 もっと時間がかかるかなと思いましたが、早々に読了しました。まず驚いたのが、村上さんが世間(というか文壇?)の批評を気にされていたこと。そんな ... » more
テーマ 読書

イザベラ・バード著「中国奥地紀行1・2」、第33回マイルチャンピオンシップ展望 ロシアワールドカップ・アジア予選サウジアラビア戦、ここが「肝」だと思い、埼玉スタジアムに行ってきた。結果は、2-1でホーム日本が勝って、やれやれ。ここまで首位のサウジなので、厳しい戦いになるのかと思い、見に行ったわけだ。 ... » more
テーマ 韓流・華流 競馬

◆◆◆天神と見城は、吉井のところへ向かっていた。もう既に、不穏な気配は漂っている。さっきから携帯電話が通じない。ミスティックサイエンスの行き届いた会場で、携帯電話が不通になる理由など、ひとつしか考えられない。 ... » more

岡根谷:ぴあのムック本 新版「おいしい蕎麦の店」 近所のスーパー脇にあります小さな雑誌・本コーナーでっぴあムック本「新版おいしい蕎麦の店」↓を発見っ!!http://piabook.com/shop/g/g9784835623702/今年の夏は〜しょっちゅう家で蕎麦を茹でザ ... » more
テーマ

Orimuh武勇伝テースト・オブ・苦虫2
町田康「テースト・オブ・苦虫2」町田康のエッセイ、面白いので2巻目。「小説家兼ロッカー兼デザイナー兼VJ兼フリーターという職業柄・・・」という書き出し(職業の内容は毎回微妙に変わる)からして面白い。「駄作の誕生の仕方」 ... » more
テーマ

マイペースを崩したくないところですが……^^; 忙しいという字は 心 を 亡くす ということ……と、言われているところで……ゆとりを持って仕事をしたいところですが……^^;今日も何やらバタバタと……。 そんな1日を癒す……軽井沢で購入したビール。ツルヤのビールです ... » more

未確認で進行形 アニメ再視聴、もう何回したものか、、、それくらい好きなアニメですね。普通?の萌え系アニメだったら、彼氏持ち?のキャラは嫌われるのでしょうが、このアニメは、なんというか、もう早く結婚してくれって感じで()小紅ちゃんは幸せに ... » more
テーマ アニメ 未確認 漫画

何者(朝井リョウ) <本の内容>就職活動を目前に控えた拓人は、同居人・光太郎の引退ライブに足を運んだ。光太郎と別れた瑞月も来ると知っていたから――。瑞月の留学仲間・理香が拓人たちと同じアパートに住んでいるとわかり、理香と同棲中の隆良を交えた5人は就 ... » more
テーマ 読書

この世界の片隅に『日常』系アニメ(ただし戦時中).ドジっ娘すずの日々の細かな出来事に,笑ったり泣いたり喜んだり落ち込んだりしながら観るが吉! こうの史代原作漫画『この世界の片隅に』をアニメ化した,片渕監督アニメ『この ... » more
テーマ 読書 今日も誤読

この本を読んで出会ったのが、著者の先生が作ったコラーゲンサプリメントです。最初に飲んだ時、脳のシナプス(神経細胞)が網の目のようにつながりまくって、頭の回転がかなり昔のように早くなるのを実感して凄いと思いました。最初は物忘れ(認知症に効く ... » more

『福沢諭吉の朝鮮』3 <『福沢諭吉の朝鮮』3>図書館に予約していた『福沢諭吉の朝鮮』という本を、待つこと4日でゲットしたのです。「脱亜論」で知られる福沢諭吉が、朝鮮をどう見ていたのか、朝鮮人とどう接していたのか・・・興味深いのです。【福沢諭 ... » more
テーマ 韓国 メディア

「東京のちいさな美術館・博物館・文学館」のしおり <N0.2016453>10月24日、柏・浅野書店で入手「東京のちいさな美術館・博物館・文学館」のしおり著:増山かおりX-Knowledge表題のとおり、東京のちいさな美術館・博物館・文学館全137館を紹介するガイド本の ... » more

11月16日(水) もはや暇潰しでしかない気がする―― 会社に行くという行動が――です。面倒な件は一つあったけれど、基本的に今日は殆ど暇でした。その面倒な事も最終的には営業部長に全部投げて、後処理を任せてしまった。なので俺は役目から解放されて、普段通りに18時で上がりましたとさ。 ... » more
テーマ 仕事 日記

辞書の個性(1) 「右」の定義 最近は,英語の辞書でおもしろそうなものは買うのですが,国語辞典はあまり買わないです。新しい言葉も道路も生まれます。そこで,辞書と地図は新しい方がいいと言いますから,新しいに越したことはありませんが,どれを買うか迷います。 ... » more
テーマ 豆知識 選択問題

それでも、日本人は「戦争」を選んだ 加藤陽子 新潮文庫 日清日露対戦1・2 東大教授である著者が、栄光学園の歴史部の高校生と、4つの戦争について語り合う。実に興味深い。知らなかったことも多い。○日清戦争を福沢諭吉も賛成していたこと。理由は世界を相手に独立を保つため。○戦争で得たものを外港で失敗さ ... » more
テーマ 読書 加藤陽子 それでも、日本人は「戦争」を選んだ

そこそこ写真別口 気になった新聞記事
別口 気になった新聞記事 カセットテープいま新鮮本当なんですか?VHSが良いとか言い出したらどうしよう何が流行るかわからないですねぇぼくの初めて買った車シビックにカセットデッキを取り付けてよく聞きましたねぇテープはアナログレコードからダビングしてね ... » more
テーマ 写真

勇気を出し,あなたの心を強くせよ。そうだ,エホバを待ち望め。―詩 27:14。 11月17日,木曜日勇気を出し,あなたの心を強くせよ。そうだ,エホバを待ち望め。―詩 27:14。Be courageous and strong of heart. Yes, hope in Jehovah.— ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

「冴えない彼女の育てかた 11巻」 11月19日発売!! 「冴えない彼女の育てかた11巻」が11月19日に発売されます!!10巻が7月に発売だったので4ヶ月ぶりになりますね。10巻では詩羽先輩がボコ殴りに遭ってたことが印象強すぎて、その他の出来事をほとんど覚えてないです。 ... » more

なつかしまんがレビュー 価値観の違い。 価値観……その違いで人は簡単に別れるし殺し合いもします。人同士でこれなのだから異性生命体との価値観なんて比べるまでもない。今日はそんな作品。SFがサイエンス・フィクションじゃなくて「すこしふしぎ」であることの極みの作 ... » more
テーマ ヒョンヒョロ 漫画 なつかしまんがレビュー

図書館大好き184 <図書館大好き184>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば「日本人」でしょうか♪<市立図書館>・観察する男・駱駝狩り・日本の起源・描かれた倭寇<大学図書館> ... » more
テーマ メディア

札幌の六畳一間161113
161113 13日、北海道コミティア5に参加した。地元札幌の同人誌即売会。豪華2スペース。広々。右のファイルはなつかしの現代怪奇絵巻その他の刷り出し(雑誌の切り抜き)の立ち読みコーナー。売り上 ... » more
テーマ 自分の漫画 漫画 同人

UTT Lab.「銀翼のイカロス」
「銀翼のイカロス」 池井戸作品の半沢直樹シリーズの、「オレたちバブル入行組」、「オレたち花のバブル組」、「ロスジェネの逆襲」に続く作品です。文庫本を待っていましたが、なかなか発売されないので、図書館にNET予約しました。話はJALをモデルにしたと思える ... » more
テーマ 読書

 

最終更新日: 2016/11/22 17:44

「読書感想文」のブログ関連商品

» 「読書感想文」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想文」ブログの人気商品

「読書感想文」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
ブッタコ 11 位.
ブッタコ
井戸端蛙。 26 位.
井戸端蛙。
音楽徒然草 27 位.
音楽徒然草
蟲毒の歌声 37 位.
蟲毒の歌声
日記の部屋 46 位.
日記の部屋
海cafe2 50 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る