誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想文

読書感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想文 読書感想 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想文」のブログを一覧表示!「読書感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想文」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

私の年代でピアノを習ったことがある人は、たぶん、ほぼ100%の確率で「バイエル」から始めたことだろう。ピアノを習ったことがない人でも、バイエルという言葉は1度くらい聞いたことがあるのではないだろうか。ところが、最近の人たちは「バ ... » more

エレウシスオンライン、最終章の21話、ルナプス1を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

◆◆◆「ゥンまああ〜いっ!!」金髪の少女が再びサバカレーを舌の上で踊らせていた。惣菜として様々なサバ料理も用意されており、魅惑の時間だ。痛みやすいので敬遠されがちなサバであるが、その用途は幅広い。スイ ... » more

やったーカメントツ先生の単行本買えたよー 表紙はなかなかの色彩の暴力(特にルポ漫画地獄の方はバリバリの蛍光色)目が、目がぁ〜!版画の様な独特の画風とキレッキレの作風で人気のカメントツ先生の単行本がこの度2冊同時に発売されました。ゲッサンで連載中の『漫画ならず道』はともか ... » more
テーマ 本・雑誌 漫画

『食は韓国にあり』4 <『食は韓国にあり』4>図書館で『食は韓国にあり』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、思いのほかカラー写真が多くビジュアルである。30年ほど前の韓国料理は、如何なるものか♪【食は韓国にあり】森 ... » more
テーマ 韓国 料理

【イラスト】奔斗くんと川のヌシ(カワウソ妖怪の奔斗くん) http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-12265249047.html2017年4月13日《転載開始》奔斗くんと川のヌシ (カワウソ妖怪奔斗くん)画材:アクリル絵具・ケントボード ... » more
テーマ 異端妖怪画シリーズ 漫画 展覧会・イベント

航空・貨物の謎と不思議 今日は肩こりから来る頭痛の為、お休み。まぁ、その肩こりはどこから来るかというと、頸椎ヘルニアなのですが…。ケアは充分にしていたつもりでしたが、ここ最近、集中して仕事をしていることが多かったので、こんな状態に陥った訳で。た ... » more
テーマ 日記 読書 生活

図書館大好き211 <図書館大好き211>今回借りた4冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「」でしょうか♪<市立図書館>・南米「棄民」政策の実像・不思議の国のアリス<大学図書館>・道 ... » more
テーマ メディア

予約分受取目録R5      B <予約分受取目録R5>歳のせいか、このところ図書館での2度借りが増えてきたのです。これではいかん!・・・ということで、(注意喚起の意味もあり)予約分受取目録を作った次第でおます。<2015年予約分受取>24− ... » more
テーマ メディア

椎名誠の本で紹介されていた一冊。図書館で借りようと思ったら所蔵されていなかったので購入してしまった。http://zauberfloete.at.webry.info/201703/article_16.html文:永井智哉、絵:木 ... » more
テーマ

「星へ行く舟」のしおり <N0.2017181〜185>3月14日、新宿・紀伊国屋書店本店3月15日、渋谷・丸善&ジュンク堂書店で入手「星へ行く舟」のしおり新井素子:著出版芸術社が発行したSF小説シリーズ(”胸きゅんロマンチックSF”なんだ ... » more
テーマ 書籍

むーごよみ着易いジャンスカ
着易いジャンスカ ちょうど今の時期に重宝しそうなポンチ素材のカットソーのジャンパースカートです。\12000温度調節にはジャンスカはお役立ちアイテムです。端境期は特に温度が安定しないので、アンダーに着るもので微妙に調整できるのが嬉しいです ... » more

なぜぼくが新国立競技場をつくるのか  隈研吾 コンクリートから木へ あのヘルメットみたいな、牡蠣みたいなザハ・ハディド案から、神宮の森と調和する木が基調の隈案になって、まずはほっとした新国立競技場。しかし昨今の豊洲問題、国有地払い下げ問題を知るにつけ、利権の甘い汁を吸おうという国賊がやた ... » more
テーマ 隈研吾 なぜぼくが新国立競技場をつくるのか 読書

著者は特攻隊の若者の真情を知ることは、日本人のもっとも美しいまごごろを知ることとして、特攻隊に参加した若者の遺稿集から10冊を選び、それらの内容を紹介している。そのまごころとは、無私、利他の自己犠牲の精神、義務感、責任感、使命感、至純な心、 ... » more
テーマ 特攻 戦争

Exit, Voice, and Loyalty『『老子』』。
老荘思想のお勉強。『老子』 その思想を読み尽くす (講談社学術文庫)講談社 池田 知久 Amazonアソシエイト by 本のタイトルに『』が入っていることからわかるように、“人物”としての「老子」と書 ... » more
テーマ 政治経済

村上春樹『騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編』の感想:3 免色渉の肖像画を描きあげていくプロセスで、私と免色は次第に個人的にも親しみを感じ合うようになり、それぞれの人生・感性・考え方についての知的なコミュニケーションを繰り返していくのだが、その会話の言葉一つ一つもなかなか示唆的で含蓄がある。 ... » more
テーマ 読書 小説・ミステリー

村上春樹『騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編』の感想:2 約6年のユズとの結婚生活が終わろうとしていた私は、精神的に非常に不安定な部分があり、端的には『この先どのように生きていけば良いのか・何を目指して生きていけば良いのか』という方向感覚を喪失していて、そのつらさを意識化しないために世俗から離れた ... » more
テーマ 読書 小説・ミステリー  トラックバック(1)

村上春樹『騎士団長殺し 第1部 顕れるイデア編』の感想:1 現代人の孤独と自由、特にセンシティブな中年男性の孤独を感じさせる作品だ。未読なのだが村上春樹の作品に『女のいない男たち』があるが、この『騎士団長殺し』もまた『女のいない男たちの物語』として読める。基本的に男性の目線から見た『社会にスムーズに ... » more
テーマ 読書 小説・ミステリー  トラックバック(1)

25回目タイサブリ 桜は、盛りもよいけれど散り際が一番胸をひっぱられます。「花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは」兼好法師もそうだったのだろうか。桜の花びらが舞う下病院に行って来ました。タイサブ ... » more

スタン・ハンセンというプロレスラーを知ったのは、大学生のころでした。あまりプロレスを観ていなかったですが、ジャズギタリストの渡辺香津美が「パワフル」の比喩として多用していたのを雑誌で読み、興味を持ちました。全日本プロレスにテレビのチャン ... » more
テーマ 書籍  コメント(1)

「そんなにのりきではなかったけれど、毎年開かれている、Tの会社のイベントに行ってみようと思った。突然そう思った」体験されている方はよくわかると思うのですが、何かに引き寄せられるように出かけていきました。2012年の秋のことで ... » more

【感想】小説「項羽と劉邦」(上) 楚漢戦争を描いた司馬遼太郎のベストセラー小説、上巻を読みました。当然ながら秦の始皇帝死後の項羽と劉邦の戦いとそして漢帝国の誕生は歴史の授業だけでなくいろいろなところで知識を仕入れててけっこう知ってるわけですが、登場人物や大まかな流れ ... » more
テーマ 歴史 小説

私は読書が好きでいろいろな本を読むのですが、40代の大人の私が感動したおすすめ本です。ただ、私はどちらかというと感情移入しやすいタイプですので、ご了承ください。55歳からのハローライフ村上龍あらすじ人 ... » more
テーマ 読書 ブログ

ぬわー!!!!!!!!ぬわあ!ぬわ!!1ぬっわわわわわ!!ぬわぬーわぬーわわわ、ぬわ!!!ぬわー!!!!わかるわ。おまえお風呂上がりの女性を土塚先生が描いたのと多機能筆箱、どっちが大事なんだよ!? ... » more
テーマ まんなかのりっくん 漫画 土塚理弘

水無月・Rは、アンチ源氏の君である。女性にだらしがなく、自業自得なのに、なにかっちゃ「自分はかわいそうな男なのだ」とべそべそ泣いて、誰もが自分に靡くのが当然みたいな態度で常に自信満々。イラつくわぁ…。たぶん、現実でこんな奴と知り合い ... » more
テーマ 読書 物語

読書日記17 『聖なる怠け者の冒険』 聖なる怠け者の冒険 (朝日文庫)著者 : 森見登美彦朝日新聞出版発売日 : 2016-09-07ブクログでレビューを見る»『夜は短し歩けよ乙女』の映画化や『有頂天家族』のアニメ化などなど映像で目にする機会は多か ... » more
テーマ 読書

橋下大阪市長の特別顧問として西成地区が抱える問題を一挙に解決するためのプロジェクト「西成特区構想」を地域の諸団体とボトムアップで計画をまとめ、予算を獲得し、事業化を進めた、3年8カ月の活動を報告している。鈴木宣氏は日銀勤務経験もある ... » more
テーマ 政治・経済

第122回 芥川賞受賞作「夏の約束」を読んだ。 藤野 千夜著「夏の約束」を読んだ。藤野氏による静かな、優しさに満ちた小説である。ホモセクシュアルのカップルを中心に、トランスセクシュアルの友人もからみ、といった登場人物の紹介だけを聞けば、そしてそれが芥川賞を受賞した ... » more
テーマ

日経PC21、5月号通読 1本で100万円もするようなケーブルってあるの?驚き。ノートPCが特集されていたも買うつもりない。ワードのその機能、使う予定ない。さて、埋葬惑星だ。日経PC21 2017年5月号日経BP社 2017-03-24 ... » more
テーマ

雨があがったら毛布のまーさま
毛布のまーさま 従姉妹のみーちゃんちの孫ちゃんのまーさまです一人っ子のちょう〜〜お嬢様です(笑)休みに呼び出しが来たので、丁度出来立てのバナナマフィンを ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2017/04/18 14:04

「読書感想文」のブログ関連商品

» 「読書感想文」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想文」ブログの人気商品

「読書感想文」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
あああ 16 位.
あああ
TALKING MAN 21 位.
TALKING MAN
海cafe2 24 位.
海cafe2
換水録 36 位.
換水録
tippo 38 位.
tippo
なんかん 39 位.
なんかん
書評感想 44 位.
書評感想
Orimuh武勇伝 49 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る