誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想文

読書感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想文 読書感想 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想文」のブログを一覧表示!「読書感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想文」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」 1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」です。久々の更新です。間が空いてしまいスイマセン…。でもこれから5月のコミティア準備でまた更新が止まるかも(汗)。それでは、また。 ... » more
テーマ 漫画 近況 創作

ご存知、夏目漱石没後100年で、彼の小説にあやかって「小説新潮」社が2016年の8〜9月号に”猫シリーズ”を掲載、著名小説家の8編の文庫化されたものを読んだ。時代はあらゆる媒体を使って、猫ブームを煽っているようで ... » more
テーマ 小説

ひろさちや著「学校では教えてくれない宗教の授業」と第77回皐月賞展望 KBS日本語放送、金曜玄界灘に立つ虹2017.4.14KBS日本語放送、金曜玄界灘に立つ虹2017.4.7学校では教えてくれない宗教の授業 (PHP文庫)PHP研究所 2013-11-05 ひろ さちや Amazon ... » more
テーマ 韓流・華流 競馬

『呪いの時代』2 <『呪いの時代』2>図書館で『呪いの時代』という本を、手にしたのです。内田先生の言葉には、ネットの「内田樹の研究室」で常日頃からフォローしているのだが、エッセイ集としてまとまったものも・・・ええでぇ♪と思ったのです。【呪 ... » more
テーマ メディア

「4/28Mステ」嵐「I'll be there」MステHPは、こちらからどうぞ♪「忍びの国」いよいよ明日…日付かわって本日、前売り販売開始です!!限定8万枚のクリアファイルを求めて、 ... » more
テーマ 大野智 映画 雑誌

0031日の終わりに反省しない1日の終わり=疲れ切っている時こんな時に反省すると、悪い方にばかり考えてしまう。活発に活動し、何かに打ち込み、楽しい時には反省なんてしない。反省するのは疲れ切っている時なので、休みましょ ... » more
テーマ

◆◆◆「麦野は性格キツくて“原子崩し”を所構わず撃ち出す傍迷惑な人格破綻者だけど」「ああ見えて部下思いの優しい上司って訳よ。」「滝壺は何考えてるのかよくわからないときがあるけど」「“アイテム”が居場所だって言 ... » more

Exit, Voice, and Loyalty『りんごのき』。
たまには絵本も読んでいます。りんごのき (世界傑作絵本シリーズ―チェコの絵本)福音館書店 エドアルド・ペチシカ Amazonアソシエイト by こどもの目を通したリンゴの木を巡る四季を描いた一冊。意外に登場人 ... » more
テーマ 美術

ポケGOで イースターを意識…^^; ポケGOで、こんなイベントが……。イースター関連イベントらしいですね。イースター……さすがにどんなイベントか、よく知らない。ネットで調べると、日付は動くようですね。『 基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」 ... » more
テーマ 読書 つぶやき

仕事がいそがしすぎけっこうたくさん拍手もらいました、ありがとうございましたばんはー。いそがしいけどポケモンカードはしてますwww声かけてきた青年が誰かわかる人!挙手!いや居ませんよねwww喋り方とかこういう感じでいい ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

キムキムの日記流しの公務員の冒険
流しの公務員の冒険 これは面白かった。地方創生の三本の矢の一つに中央官庁で働く公務員を地方に派遣する事業があるけど、こんなバリバリ地方で成果を出す人が行く事はできないものだろうか。今後の地方自治体の将来が不安にもなってきた。流しの公務員 ... » more
テーマ

ザ・会社改造 340人からグローバル1万人企業へ 三枝 匡  血沸き肉躍る ベストセラー「V字回復の経営」の三枝さんが、機械部品の商社であるミスミの社長をオーナーから禅譲され、12年間CEOとして売上、証券、社員数いずれも規模を拡大させ、時代の経営人材を育てた実例を、ふんだんに盛り込んだ本。こういうのを ... » more
テーマ 読書 三枝 匡 ザ・会社改造 340人からグローバル1万

1月に買って最近読み終わった「戦力外捜査官」シリーズの第三弾。第二弾がクライシシスノベルだったのに対して、今回はハードボイルドだ。色々な側面を見せてくれるのは良いのだけれども、シリーズを通してみると落ち着かない。 ... » more
テーマ 読書

本を読んだ。『コンビニ人間 /村田 紗耶香』 図書館で予約していた本が届きました。第155回芥川賞受賞作だそうです。内容は以下の通り。36歳未婚女性、古倉恵子。大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは18年目。これまで彼氏なし。日々食べるのはコンビニ食、夢の中でもコ ... » more
テーマ 読書

気が付くと朝になっていた。茉莉は帰って来なかった。窓から差し込む光がまぶしく、健の心は憂鬱だった。ため息の日々がまた始まるのだろうと何となく身震いをする。とりあえずシャワーを浴び、ワイシャツに着替えると食事の準備をする。食パン1枚を ... » more
テーマ 恋愛小説

株式戦線異状無し!木蓮
木蓮 5・6年前に植えた木蓮が満開。うちの場合。基本。花は、祖霊供養用の実需目的で植えてるけど。観賞用でもある。俺は、何でも基本一石二鳥が好き。質素だが、楽しく、優雅に。そういうのが籠城戦流の暮らし方。それも、原理主義にならず、だいたい適 ... » more
テーマ エッセイ 籠城日記

食い詰め傭兵の幻想奇譚1 の感想 最近こちらのブログ更新していないなと思いながら更新ついでに購入したラノベの紹介でもしようかなと『食い詰め傭兵の幻想奇譚1 』という本ですが小説家になろうに投稿されている内容と書籍版はほとんど変わりませんがイラストが入って ... » more
テーマ 異世界 ファンタジー ラノベ

1557 『グローバル・ジャーナリズム――国際スクープの舞台裏』を読む 「こんにちは。私はジョン・ドウ(匿名太郎)。データに興味はあるか?」ドイツ・ミュンヘンの南ドイツ新聞の記者に、インターネットを通じて飛び込んできたこの一文が、タックスヘイブン(租税回避地)による世界各国の首脳や富裕層による資産隠し、課税逃れ ... » more
テーマ ニュース 社会

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール その6 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルールその5の続きです。 ... » more
テーマ 共感した言葉

『呪いの時代』 <『呪いの時代』>図書館で『呪いの時代』という本を、手にしたのです。内田先生の言葉には、ネットの「内田樹の研究室」で常日頃からフォローしているのだが、エッセイ集としてまとまったものも・・・ええでぇ♪と思ったのです。【呪い ... » more
テーマ 言語 メディア

財団法人運輸調査局・調査資料一括入荷最終第6弾・英国運輸委員会1958年度年報B5並製少ヤケ・鉄道輸送原価計算原則B5並製少ヤケ国際鉄道連合(U.I.C)・アメリカ合衆国諸鉄道の改善B5並製少ヤケ1959年中 ... » more
テーマ 古書 古本

半紙半生子猫、一年前の思い出
子猫、一年前の思い出 今朝のニュースでは熊本地震から1年たったと報道しています。ちょうどその頃、我が家に起こったことを書き留めておこうと思います。4月14日の前震、16日の本震と震度7の揺れが続き、連日の地震報道に東日本大震災を思い出して私は少し ... » more
テーマ 漫画 COMITIA

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 89
「いや………えっと…………」シュバルツは少々たじろぎながら、必死に逃げ道を探そうとする。だがそれよりも早く、彼はあっという間に城の者たちに、取り囲まれてしまった。「ドモン・カッシュの兄………」「いわれてみれば、似ているよ ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

図書館の本歴史を考えるヒント
4月14日『歴史を考えるヒント』網野義彦著新潮選書2001年1月30日発行講座でのお話を文字にしたものなので、読みやすかった。感想はいろいろありすぎて書ききれない。明治維新以降の日本列島の支配層によるウソというか、 ... » more

mon croquis ノート絵本ご紹介
絵本ご紹介 はい!今日も更新します!なんだか、やり始めると一気に書き続けるけど、しばらくして失速すると、途端に書かなくなっちゃうパターンかしら?そうならないように・・・今回こそは長〜く続けるつもりです!よろしくお願いし ... » more

4月14日『歴史を考えるヒント』網野義彦著新潮選書2001年1月30日発行講座でのお話を文字にしたものなので、読みやすかった。感想はいろいろありすぎて書ききれない。明治維新以降の日本列島の支配層によるウソというか、虚 ... » more
テーマ 読書

冒険の森へ@〜漂白と流浪 <本の内容>ジャンルを越え、小説の面白さをとことんまで追求した画期的アンソロジー。第10回配本の第1巻「漂白と流浪」は、この選集を象徴するような幅広い「冒険物語」の数々を、文豪の傑作から古典的な空想科学小説に至るまで、全16 ... » more
テーマ 読書

ガスコーニュのつわものたち15-110 ... » more
テーマ 漫画

ぱれっと日記M.Oさんの新作
M.Oさんの新作 Mさんが入会したのは、小学5年生の秋。今年高校生になりました。できないことを繰り返し練習する努力家なので、ずいぶん絵が上手になりました。今回初めて挑戦したイラストです。みずみずしい二人のキャラクターの様子をさ ... » more

『食は韓国にあり』5 <『食は韓国にあり』5>図書館で『食は韓国にあり』という本を、手にしたのです。ぱらぱらとめくると、思いのほかカラー写真が多くビジュアルである。30年ほど前の韓国料理は、如何なるものか♪【食は韓国にあり】森 ... » more
テーマ 韓国 料理

 

最終更新日: 2017/04/18 14:04

「読書感想文」のブログ関連商品

» 「読書感想文」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想文」ブログの人気商品

「読書感想文」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
あああ 16 位.
あああ
TALKING MAN 21 位.
TALKING MAN
海cafe2 24 位.
海cafe2
換水録 36 位.
換水録
tippo 38 位.
tippo
なんかん 39 位.
なんかん
書評感想 44 位.
書評感想
Orimuh武勇伝 49 位.
Orimuh武勇伝

テーマのトップに戻る