誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読書感想文

読書感想文

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 読書感想文 読書感想 読書記録 書籍紹介 読書日記 書評  読書 お勧めの本 書籍 本・雑誌 本の紹介 書籍・雑誌
子テーマ: 絵本 電子書籍 漫画 古本 雑誌 小説
テーマ「読書感想文」のブログを一覧表示!「読書感想文」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読書感想文」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読書感想文」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前から続いてる同級生の友達シリーズの続きで、西原さんが若かった頃の近所にいたお母さんに焦点を当てています。その頃のお母さんは『ぶっとい二の腕』と髪は『パンチパーマ』でキレた時の決まり文句は、『ああ、もう腹立つ!あんたらの為に別れ ... » more
テーマ 漫画

「おでこのひでこさん」ネット通販始めます! 同人サークル「森村あふたーだーく」で出している同人誌「おでこのひでこさん」シリーズのネット通販(委託販売)を始めました!COMICZIN様にて委託販売開始のお知らせイラスト今回通販を開始するにあたり、コピー誌のフ ... » more

『熱風大陸』2 <『熱風大陸』2>図書館に予約していた椎名誠著『熱風大陸』という本を、待つこと4日で手にしたのです。たまたま椎名誠『駱駝狩り』を読んだところだが、その話がカラー写真付きで詳しく載っているのが、ええでぇ♪【熱風大陸】 ... » more
テーマ 砂漠

しずく堂さんのフェルト化ポットマット エイトスター 毛糸:リッチモアスペクトルモデム針:10号・15号玉付き2本針先日、presseで開催された、しずく堂さんのワークショップに行ってきました。Presseは、円山にある、北欧雑貨や毛糸などを扱っているお店です。毎年秋以 ... » more
テーマ 編み物 手作り

エレウシスオンライン、3章の28話、銀の狼4を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

図書館大好き185 <図書館大好き185>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「旅」でしょうか♪<市立図書館>・熱風大陸・新・武器としての言葉・明治の世相:ビゴー素描コレクション2・離陸 ... » more

趣味の記録帳読書
読書 ■11月に読んだ本◎○、【夜市】78ページ(夜市)、95ページ(風の古道)、著者:恒川光太郎。短編2作。「夜市」は、日本ホラー小説大賞受賞作。老紳士が人攫いの首を刀剣で切るところだけ少しゾクゾクしましたが、全体的 ... » more
テーマ 読書

まんがでわかる論語 その7 いつも気持ち玉ありがとうございます。僕が・・・読んだ本の中で、共感した言葉を紹介したいと思います。前回紹介しきれなかったまんがでわかる論語その6の続きです。「まんが ... » more
テーマ 共感した言葉 論語

・スピリチュアル・リーダーになるB6カバー帯若月佑輝郎/平22/ヴォイス・ムーンウォークマイケル・ジャクソン自伝B6カバー帯マイケル・ジャクソン田中康夫訳/平21/河出書房新社・見てる、知ってる、考えてるB6カバー帯 ... » more
テーマ 古書 古本

岩波新書「シリーズ日本近現代史Hポスト戦後社会」を読了。戦後日本社会の変遷に思いをめぐらせる 2年あまり読み続けてきた岩波新書のシリーズ日本近現代史(全10巻)もようやく第9巻「ポスト戦後社会」(吉見俊哉著)までくることができた。残りの第10巻は、1巻から9巻までの著者が自分の取り上げた時代についてまとめる巻なので、時代的にはこの9 ... » more
テーマ 歴史

長年に渡り数学から離れ簡単な計算も出来ず…(+_+) 9:38 2016/11/22先日経済誌を読んでたらこんな文章が載っておった!大企業のエンジニアが小学生レベルの簡単な計算問題を解けない。神戸大経済研究所が9社の協力を得て行った調査によると問題1 ... » more
テーマ 読書 音楽

換水録6377 ≪孔雀の羽根≫
6377 ≪孔雀の羽根≫ ≪孔雀の羽根≫創元推理文庫東京創元社1980年初版1988年5版カーター・ディクスン著厚木淳訳相互貸借で、取り寄せを頼んだら、3週間後に届きました。「掛川市立 大須賀図書館」の蔵書。図書館を指定して頼むわけで ... » more
テーマ 読書

ガスコーニュのつわものたち15-52 ... » more
テーマ 漫画

『日本人のルーツ』2 <『日本人のルーツ』2>図書館で『日本人のルーツ』というニュートン・ムックを、手にしたのです。大使は、日本人のルーツは南方系にあるだろうと漠然と思っているのだが・・・そのあたりの確証を得たいわけでおます。【日本人の ... » more
テーマ 歴史 日本

本「「戦略的思考とは何か」(岡崎久彦著)を読みました。 「7月21日のブログ」に書きましたが、昨年4月から「共同研究:近現代史研究会」に参加しています。今年の3月からは月二回のペースで全員で選択した本を読む事にしました。最初は「第二次世界大戦外交史」(芦田均著)を読んで全員で議論をしました。次に ... » more
テーマ 日記 読書 研修会

【過去と未来】月の上の観覧車/萩原浩 人生は観覧車のようなもの・・・なんて上手いタイトルをつけたものだろうと感銘しました。直木賞作家となった萩原浩の作品を読みました。短編小説8篇から構成されている作品ですが、どれもが『あの時にああやっておけば・・・』とか ... » more
テーマ 書籍

待ちに待った聡美さんが来られ、相変わらず品が在る女性憧れの人、部屋に入られる為り抱きついた。憂い有る顔で受け止めてくれて、顔を寄せキスを雅満は受ける。其れが何とも言えない柔らかな唇、ラブホで味わうキスとは違った。(なんで・・ ... » more
テーマ エッセイ 小説

ごめんクソお待たせwwポケモンめちゃくちゃたのしいいいいいいやばいマジハマってぜんぜん書けなかったごめんwwとりあえずな、次から学校戻るぜってかポケモンまじおもろいんだけどwいまクリアして、1〜2体妥協気味に ... » more
テーマ ときめきメモリアル 小説 5期 定演編

◆◆◆「え、えっへへ、ぼく、ネバネバ大好き。納豆、オクラ、山芋、食べるの好き。」小太りの少年が、デッキをシャッフルしながらニタニタ笑う。見てるだけで吐き気を催しそうだ。「糊で遊ぶの、好き。ボンドでネチャネ ... » more

林聖二代原読み切り『地球人間テラちゃん』は地球尽くし可愛い! 今週のジャンプ見所 週刊少年ジャンプ2016年51号 今週もワールドトリガーが休載のため代原「地球人間テラちゃん」と言う読み切りが載りました。地球の化身テラちゃんが環境破壊を行う人間に警鐘を鳴らすみたいな内容です。 ... » more
テーマ ジャンプ 伊原大貴 地球人間テラちゃん

辞書の個性(5) 「新潮 現代国語辞典」の用例 先週書いてきた辞書の個性の記事ですが,今日も辞書のこと。私が愛用しているのは「新潮現代国語辞典」(新潮社)です。私が持っているのは昭和63年発行ですから古い版です。前にも書きましたが,私がこの辞書をいちばん使っている理由 ... » more
テーマ 人物 豆知識

『明治の世相:ビゴー素描コレクション2』 <『明治の世相:ビゴー素描コレクション2』>図書館で『明治の世相:ビゴー素描コレクション2』という大形本を手にしたのです。パラパラとめくると、日本人にとって辛辣なイラストに見えるが・・・どことなくユーモラスで優しいところもあるので ... » more
テーマ 歴史 アート

葉桜の季節に君を想うということ 第4回ミステリー大賞!って触れ込み+タイトルの素敵な響きに惹かれて読んでしまった。歌野晶午という作家も初めてだったし。・・・読んでしまった、というのが読み終わってからの気持ちの全てというか、なんというか、な〜んかスッキリしないんだよ ... » more

11月21日(月) 今朝は最悪の「気付き」から始まった―― 折り畳み傘が盗まれていることに気付きました。会社に行く時に背負っているリュックのサイドポケットに入れていた折り畳み傘が無くなっていることに、今朝気付いた。折り畳み傘の長さに対して9割近くの深さがあるポケットだし、幅も折り畳み傘の ... » more
テーマ 日記 折り畳み傘

第0200記「絵…で書きます」の巻 はい、どうも、マサシです。21日です。月曜です。週の始まりです。HP用画像を作ったり、HPアップ作業したり、入稿データ作ったり、清書したり…。頭の中で整理しながら進 ... » more
テーマ 日常 漫画

わたしたち[は],神の壮大な事柄について彼らがわたしたちの国語で話すのを聞いている。―使徒 2:11 11月22日,火曜日わたしたち[は],神の壮大な事柄について彼らがわたしたちの国語で話すのを聞いている。―使徒 2:11。We hear them speaking in our languages about the ma ... » more
テーマ 漫画 物語 ブログ

Exit, Voice, and Loyalty『かなえる力』。
神主さんでありかつ、アルビレックス新潟の会長でもある池田氏による一冊。夢と志とを軸に、如何に生きていくかという人生訓がつづられています。かなえる力東京書籍 池田 弘 Amazonアソシエイト by 中 ... » more
テーマ 政治経済

2017年度カレンダー(NEW GAME!)  感想ブログ  1枚目のカレンダー!星☆☆☆☆☆来年度1枚目のカレンダーはNEWGAME!・・・でした表紙は青葉とひふみんなんですね(ねねっち涙目)百合百合しいカレンダーになりそうですわ(笑)NEW ... » more
テーマ アニメ NEWGAME 漫画

markun おさぼり日記怖いお話し
昨日の「ミュージーアム」の映画鑑賞で私は重大な事を怠っていました。映画の出演者をよく調べないまま観た私は犯人である猟奇的殺人者が妻夫木聡くんであることを知りませんでした。。でも。。言われなければ妻夫木くんとは今でも気づき ... » more
テーマ 競馬 映画

カツラの葉っぱ 大好き!『熱風大陸』
『熱風大陸』 <『熱風大陸』>図書館に予約していた椎名誠著『熱風大陸』という本を、待つこと4日で手にしたのです。たまたま椎名誠『駱駝狩り』を読んだところだが、その話がカラー写真付きで詳しく載っているのが、ええでぇ♪【熱風大陸】 ... » more
テーマ メディア 砂漠

 

最終更新日: 2016/11/22 17:44

「読書感想文」のブログ関連商品

» 「読書感想文」のブログレビュー をもっと探す

「読書感想文」ブログの人気商品

「読書感想文」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
ブッタコ 11 位.
ブッタコ
井戸端蛙。 26 位.
井戸端蛙。
音楽徒然草 27 位.
音楽徒然草
蟲毒の歌声 37 位.
蟲毒の歌声
日記の部屋 46 位.
日記の部屋
海cafe2 50 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る