誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    善光寺

善光寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「善光寺」のブログを一覧表示!「善光寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「善光寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「善光寺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歴史の重みを感じる本堂の建物です。撮影スポットはここ西側斜めからの位置かな!  長野善光寺のお詣りは、好天の中、大勢の参拝者で賑わっていました。どこで参拝記念のショットを撮るか探していたら、専門家が撮影台を設置している場所があったので、その横で一枚撮りました。歴史の重みを感じる本堂の建物です。他にも山門や今までの回向柱 ... » more
テーマ 長野市 善光寺 回向柱

長野善光寺の鳩字の額を見ましたか? なぜ『善光寺』が鳩字なのか? 鳩は何羽描かれているのか!? 長野訪問の機会の折に、念願の善光寺詣りに行って来ました。信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来様を御本尊として、創建以来約千四百年の長きに亘り、阿弥陀如来様との結縁の場として、民衆の心の拠り所として深く広い信仰を得ております。また無宗派の寺院とし ... » more
テーマ 鳩字の額 鶴岡八幡宮 善光寺

ムーミンパパの独り言長野温泉旅行
長野温泉旅行 4.月26日から長野へ旅行中。まず戸隠神社奥社へ、雪が残り歩くのが大変でした、その後、鏡池により、宿に行く途中、善光寺に参拝、宿の中尾山温泉へ。 ... » more

善光寺灯明祭り 今年もこの季節がきました。「長野灯明祭り」今年はダブルのおめでたいことがあったのであったのでちょっと奮発して、祝の食事会食事途中ロシアンたこ焼きでちょっとお遊び(笑)5個中あたりは2個 ... » more

競争社会今日はこれで食えてても明日はまた試練牛にひかれて善光寺ホルスタインホルスタインホルスタイン白と黒黒と白長野の今夜は闇深し。牛を食わない坊主でも乳粥は食うだろう?悟りたいからね! ... » more
テーマ 長野 善光寺 歌詞

第78回シニアパソコン教室親睦交流会IN長野 2日目 平成25年10月16日・17日に、第78回シニアパソコン教室親睦交流会「紅葉真っ盛りの立山黒部アルペンルート散策と長野善光寺観音巡りの旅」を開催しました。2日目の様子を公開します。2日目の始まりです。 ... » more
テーマ 親睦交流会 西国三十三ヶ所巡礼 善光寺  コメント(1)

第78回シニアパソコン教室親睦交流会IN長野 1日目 平成25年10月16日・17日に、第78回シニアパソコン教室親睦交流会「紅葉真っ盛りの立山黒部アルペンルート散策と長野善光寺観音巡りの旅」を開催しました。天候は、雨かと思いきや晴れ!天気よく和歌山を出発しました。 ... » more
テーマ 親睦交流会 西国三十三ヶ所巡礼 善光寺  コメント(2)

OKedok旅情
旅情 鉄道や旅に特に興味があった訳ではないが、当時は「あずさ2号」という歌が流行っていて、中央線沿線に住んでいた私はその線路が信州に通じていることを知り、通過する特急列車に旅情を感じていた。よく考えるとその「あずさ2号」だけではなく、他にも、「杏 ... » more
テーマ いい日旅立ち 旅行 善光寺

清里から甲斐善光寺へ。ミステリーいっぱいです。 前の日記にも書いたように、所用があって甲府へ行った時に甲斐善光寺に立ち寄り、お参りしてきました。木造建築としては東日本最大で、金堂の天井には日本一大きな鳴き龍もあり、信濃善光寺を同じよ ... » more
テーマ 清里 甲府 善光寺

634.rer.jp/blog南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏 東京都文京区小石川の善光寺にてEOS60Dで撮影720*480pixel ... » more
テーマ 秩父巡礼 善光寺

善光寺 月参堂にて巡礼の旅立ちを祈願。 ... » more
テーマ 秩父巡礼 善光寺

善光寺花回廊〜長野花フェスタ2013 「善光寺花回廊〜長野花フェスタ2011」良かったらクリックしてみてね昨年は行けなかったのですが今年はちょっと行ってみました。 綺麗ですねぇ、ボランティアのみなさんお疲れ様。 ... » more

写真ものがたり信州の旅ー善光寺
信州の旅ー善光寺 善光寺にも行ってきました。大きなお寺です。ここでの一番の目当ては真っ暗闇のトンネルを通ることです。光は一切ない。真っ暗闇の中のいると目の前に階段があるように見えておれの人生まだ登るとこがあるんカイなと思ってしまっ ... » more
テーマ 信州 善光寺

信州旅行 一日目 4月27日、信州の善光寺と戸隠神社へ旅行、善光寺はまだ一部桜も咲いてました。戸隠神社は、まだ雪も残り、非常に寒く時折雪が舞ってました。戸隠宿夕食お品書き ... » more
テーマ 信州 旅行 善光寺

善光寺、復興支援の出開帳 都内で4〜5月、戦後初 (東京新聞2013年3月12日) 【話題のニュース】 善光寺、復興支援の出開帳都内で4〜5月、戦後初東京新聞2013年3月12日 14時06分両国回向院での善光寺「出開帳」を発表し、記念写真に納まる実行委員会の関係者ら=12日午前、東京都墨田区 ... » more

白馬野菜料理と犬に優しい善光寺 一通り遊んで集合写真も撮ったあたりで丁度お腹の針が(笑)朝のうちにわんこ12頭と告げていたパスタ屋さんから「人間12人はOKです」との電話もありイソイソと昼御飯へ本来わんこ大歓迎らしいの ... » more
テーマ 雪遊び ゴールデンドゥードル 善光寺  コメント(2) トラックバック(2)

悠夢〜ALFA ROMEOと肺がんと長野灯明祭り
長野灯明祭り 今年もこの季節になりました。こことか「ここ」クリックしてミソ娘ともれなく君(彼氏)も来ました。今年は10周年ということでちょっと盛大です。スタンプラリーなんかもあって楽しめるかもねあっ、ス ... » more

歩く 善光寺の大門通りに美しく復元された洋館 第八十二銀行大門支店 善光寺の大門通りに美しく復元された洋館第八十二銀行大門支店長電長野線権堂駅徒歩8分2012年11月3日(土)歩く 長野県長野市大門町63-1鉄筋コンクリート2階建大正13年建築平成9年復元《電線の地中化で ... » more
テーマ 洋館 銀行 善光寺

南無阿弥陀仏 南無観世音菩薩 南無勢至菩薩 善光寺にてF700で撮影 ... » more
テーマ 善光寺

善光寺 南無阿弥陀仏 夏と冬 なんまいだ なんまいだ 善光寺にてF700で撮影 ... » more
テーマ 善光寺

南無阿弥陀仏と唱えながらレースを見守るが、車券は外れる。しかしだ、帰りに東村山のイトーヨーカドーで、明日着て行く、セーターを探したところ、掘り出し物を見つけ、ご加護に与り、今日の損失分を取り戻すことが出来た。三日目、また長野 ... » more
テーマ 西武園競輪 競輪 善光寺

長野へ出張。それで・・・ 先々週に引き続き、24日までの予定で長野へ出張です。仕事は月曜日からなのですが、昨日の日曜日から長野に入りました。少し早めに着いたのでホテルに入る前に善光寺をお参りすることにしました。昨日は日 ... » more
テーマ レクサス GS-450h 善光寺 エムウェーブ  コメント(1)

スポーツ&etc漫遊記長野旅行 2日目
長野旅行 2日目 二日目です。長野駅前からまっすぐ伸びている大通りをすすむと善光寺が雄大に待ち構えています。5万9000平方mの境内に、大勧進・大本願と39の塔頭からなる大寺院。「牛にひかれて善光寺参り」で全国的に知られ、年間約600万人もの参拝 ... » more

善光寺4つのトリビアとは? Facebookのタイムラインを眺めていて見つけた「長野 善光寺 4つのトリビア あなたは全部知ってる?」という画像。長野ウラドオリFBさんから。二つめの写真のお地蔵さんについてはまったく知らなかったのですが、「むじな地蔵」とい ... » more
テーマ 信州 善光寺 長野ウラドオリ

ぐうたらママのひとりごと炉端料理
炉端料理 昼神温泉で宿泊。昼神温泉は愛知から程近くて、お湯がぬるぬる・すべすべでいい感じで大好きです。夜ご飯は炉端料理。素材がそのまま出され自分で焼きます。(料理人さんもまかない人さんも要らなくて良い考えですよね。)こ ... » more
テーマ 温泉 炉端 善光寺

8月24日 午後からは善光寺へ、そして戸隠 午後からは善光寺へ。暑かったせいもあるが、力が抜けて、しっかりしたお参りもできなかった。善光寺の大きさや広がりはまだほとんどわからない。信州にも一揆があってその供養を善光寺もしていること、そのことは記憶しておきたい。その心は、四年前のチ ... » more
テーマ 長野 戸隠 善光寺

バスの中豪雨も、茜の空が美しかった善光寺 誰かが、念仏唱えてくれたのかなー。ありがたや、ありがたや。元気な長野に触れて、とても嬉しいです。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 善光寺

一日目はお寺、神社巡りとなった 長野インターで高速から下りて、遅れ組みとの待ち合わせ場所は「川中島古戦場跡」。上杉謙信と武田信玄が一騎打ちをやったと・・される・・場所で「八幡社」に記念碑や像がある。一応この日の目的地である「善光寺」へ。カラスの ... » more

清里から善光寺へ 今朝も清里はいい天気。朝から気持ちのいい空気。今日も朝食はデッキでとった。いつもと同じ、たいしたことないメニューでも清里の空気の中で鳥の声を聞きながら食べるのは気持ちがいいし、美味しい。美味し ... » more
テーマ 清里 七味 善光寺

善光寺灯明祭り2012 なんか身辺多忙につき更新できずにいますがお許しを・・・試験も無事終わり、なんとか合格でもちょっと難しすぎな試験で(今年の国試が簡単に思えるくらい…)結果が出るまではドキドキもので・・・思っていたほどの ... » more

 

最終更新日: 2017/02/17 17:06

「善光寺」のブログ関連商品

» 「善光寺」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る