誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徘徊

徘徊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徘徊」のブログを一覧表示!「徘徊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徘徊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徘徊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★チャリで徘徊 夢の島★ 5月14日(木) 暑い! (@_@;) 夢の島熱帯植物園 入口フェンスの ブラシの木 が見頃になっていた。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 徘徊

★チャリで徘徊 上野公園★ お花見時期は人で溢れかえるが、天気が良くても平日の午前中は人も少なく気兼ねなく走れる。久しぶりで西郷さんに逢ってきた。 ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

★チャリで徘徊 葛西臨海公園に白バイ大集結★ 4月24日(金) 葛西臨海公園の駐車場全面にコーンを並べ白バイ数十台が訓練をしていた。筆者も若かりし頃、大型二輪に乗っていたので興味津々。動画では見ていたが…目の前で繰り広げられる本物の凄いテクニックと迫力に圧倒される。落車シーン ... » more
テーマ 荒川河川敷 自転車 徘徊

★亀戸天神 藤まつり★ 4月23日(木) そろそろ 藤 が見頃らしいので…妻とJR平井駅から天神様まで歩いた。藤見の後 用事があってさらに錦糸町駅まで てくてく。初夏のような陽気に 日陰を選んでの徘徊だった。 ... » more
テーマ 日記 写真 徘徊

★陽気に誘われて…チャリで徘徊 荒川河川敷★ 4月16日(木) 河川敷に点在する花壇にはチューリップ等色とりどりの花が咲き、空では雲雀が囀り…春を満喫しながら北区の 浮間公園 までポタリングしてきた。浮間公園の 八重桜満開苗圃で サクラソウ を観賞桜草ってこんなに種類があるな ... » more
テーマ 荒川河川敷 自転車 徘徊

★小松川 平井の小公園の桜を求めて★ 【勝手にうちの庭】に散在する小さな公園は普段あまり意識する事はないが、1年の内1週間だけ サクラ が強烈に自己主張する。そんな小公園を徘徊してみた。まずは 小松川千本桜 から京葉道路へ延びる 桜のトンネル に隣接する小松川ゆきや ... » more
テーマ 勝手にうちの庭 徘徊

★春爛漫 お花見サイクリング★ 4月2日(木) 20年前後?乗っていた自転車(MTB)をクロスバイクに買い換えた。乗車ポジションの微調整をしながら慣らし運転を兼ねて江戸川区の外周をざっくり一周してきた。荒川を南下し葛西臨海公園から江戸川を北上と、水辺は区界が簡潔だが北小岩から ... » more
テーマ 日記 自転車 徘徊

隅田川の起点 岩淵水門へ行ってきた。  2月12日 チャリで 荒川右岸河川敷 を北上。1か所の信号もなく自宅から 岩淵水門 までノンストップ。天気が良く風もなかったので薄着で走ったが、それでも汗びっしょりになった。晴れて無風だと春霞で視界は悪い。ここで 荒川から分岐して隅 ... » more
テーマ 日記 荒川河川敷 徘徊

江戸川区の名所旧跡 【一之江抹香亭】へ   2月11日 花の少ないこの時期ちょっと寂しい白梅と紅梅 ... » more
テーマ 日記 徘徊

隅田川テラスで 松尾芭蕉翁 に拝謁してきた 墨田区深川周辺に 松尾芭蕉翁 に関する史跡が点在する。芭蕉翁は 徘徊 の大先輩…おっと…俳諧 だった (^_-)日本中歩き回ったんだから…徘徊でも良いような・・・座像のバックに萬年橋当時の萬年橋句 ... » more
テーマ 日記 写真 徘徊

仁王様は外出中?? 小松川高校に隣接する名刹 最勝寺 さんの前でふと見ると…あれっ…仁王様 がお二人共お留守だ!京都までお散歩…じゃなくて…若返り手術 (^_-) にお出かけらしい。あるじのいない仁王堂なんて…貴重な写真かも?・・・ ... » more
テーマ 勝手にうちの庭 小松川/平井 徘徊

木枯しが収まったので…春を求めてチャリでウロウロ  2月3日(火) まずは墨田区立花の香取神社香梅園へ早咲の大木は見頃ここは五差路の角に位置するので電線も複雑に張り巡らされ、スカイツリーをバックに入れようとすると必ず電線が纏わりついてくる。鬱陶しいな (-_-;)数分走って亀戸天神へ ... » more
テーマ 写真 徘徊

葛西臨海公園 今年2回目の徘徊 14日(水) 小松川橋際から荒川右岸河川敷に入り、清砂大橋で対岸に渡り、土手上の遊歩道を南下して行くと・・・我家から約9km、一か所の信号もなく葛西臨海公園の森の中へ吸い込まれていく。水仙の開花は前回(10日前)よりだいぶ進み、畑によっては見頃を ... » more
テーマ 写真 徘徊

東京スカイツリータウン徘徊  10日(土) 右端に都庁のツインタワー、中央の尖ったビルは新宿 DOCOMOカラッと晴れて木枯しもおさまっていたので、チャリで片道5km15分のスカイツリータウンへ。イーストタワー最上階行きの始発(10:30)エレベータで直行しうろうろと ... » more

葛西臨海公園までチャリ初乗り 餅食って・・・テレビ見ながら居眠りこいて・・・肥えるわな〜・・・まずいよ (-_-;)…てなわけで…葛西臨海公園までひとっ走り水仙がだいぶ開花していた。 ... » more
テーマ 写真 徘徊

フラワーガーデンまでチャリで徘徊 19日(日) 小松川千本桜に立つ掲示板で【バラ祭り】のポスターを目にしたので南葛西のフラワーガーデンへ行ってきた。と言っても…バラに特別興味があるわけでもなく…知っているのは…「きれいなバラには棘がある」って言葉?…?関係ないか (^_-) ... » more
テーマ 写真 徘徊

越境徘徊 チャリでゲートブリッジ 17日(金) 暑くもなく 寒くもないアウトドアには絶好の季節自宅から片道14kmの若洲公園からエレベータで ゲートブリッジ の歩道へ上がる。前回来た時は週末で、エレベータに行列だったので乗らなかったが平日はがらがらだ。対岸には降りる事 ... » more
テーマ 荒川河川敷 スカイツリー 徘徊

ブラブラ撮り歩き -2014.09.06- 今日は自宅→河原町→緑町→桜木町→元町→大川町→柳町→寿町→柳町→龍田町→寿町→中居町→龍田町→宮元町→仲町→千住1丁目→2丁目→3丁目→4丁目→5丁目→旭町→柳原→曙町→自宅という約2.1万歩のブラブラでした!2014.09.06 ... » more

信州安曇野の634m(むさし)まで徘徊してきた ネットで偶然「江戸川区立穂高荘」一週間先の空きを見つけ即予約区民+シニア = 1泊6100円+入湯税150円夫婦で12500円年金生活者にとってありがたい価格設定だ。旅行記は以下へ涼を求めて信州ドライブ★その1★乗鞍 ... » more
テーマ 徘徊  コメント(1)

雑想 心の風景 Heartscape水辺の徘徊者
水辺の徘徊者 梅雨と言えば七股池の亀なんだ。亀の徘徊の多いこと。夜とか朝などは特によく見かける。道路の真ん中で、首を伸ばして佇んでいるのを見て、車に轢かれたりしないか心配になる。実際に道端や側溝で、甲羅に穴があいたり、ひびが入ったりして瀕 ... » more
テーマ 水辺 徘徊

みんなが心配してるんだ、君が今夜ご出陣かどうか。。。 もう、今夜は出陣はしないさ。もう、ヘトヘトに疲れてるんだ。昨日も、久々に午前様ではなく睡眠導入剤も服用せずに7時間半も眠り続けた。だけど、直ぐに「J」でモーニングを摂るために家を出る。今日は日曜なので、甘い誘惑のメールが ... » more
テーマ メンタル それ行け!ウィークエンド 徘徊

今は荒野の、ほうき草・。。。 そう、私は彷徨う「ほうき草」のようだ。何も生えていない荒野を、毎晩彷徨う。元々、睡眠障害が再び悪化し始めているので短時間睡眠には慣れている。仕事というか、たかが作業なので支障もない。仕事であれば自制するのだろうが・・・。本当 ... » more
テーマ メンタル 待ちぼうけ 徘徊

産経ニュース2014.5.6 03:15配信にこのような記事が掲載されていました。引用します。認知症徘徊常に気遣う街が命を守る地域で見守り等の協力が必要ですね。けっしてひとごとではない。認知症で徘徊(はいかい)し、行 ... » more
テーマ 認認介護 見守り 徘徊

読売新聞 5月12日(月)22時10分配信されていました。引用します。離れ離れにならない方法はないのでしょうか。認知症の妻と7年ぶり再会…NHK番組きっかけ認知症による徘徊(はいかい)後に保護され、身元不明のまま7年 ... » more
テーマ 認知症 捜索願 徘徊

チャリで徘徊シリーズ 小松川千本桜の品種別開花速報シリーズが一段落したので久しぶりにチャリで徘徊=皇居東御苑3か所ある出入口のうち平川門から入城する事にした。ここは不浄門とも呼ばれ、いわば裏門のような感じか。橋から左手には名残の桜が・・・ ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

【勝手にうちの庭】で毎日お花見三昧 我家から2分で小松川千本桜、そして隣接する都立大島小松川公園時間もお金もかからないで朝夕お花見が出来る幸せ (^J^)本日の画像は都立大島小松川公園で撮影ここも桜は多数あるが銘板が付いていないので樹種、品種は ... » more
テーマ 勝手にうちの庭 小松川千本桜 徘徊

チャリで徘徊 葛西臨海公園 昨24日 葛西臨海公園まで荒川沿いにチャリで徘徊してきた。無風快晴でも平日の午前中は人影が少なく、のんびり出来る。↑ 左手に見える東京ゲートブリッジをアップで ↓観覧車を真横からはあまり撮らない? ... » more
テーマ 日記 自転車 徘徊

徘徊・・・春の【うちの庭】 昨日の春一番でどうなったか、行ってみたら…まだまだ元気だった。2月3日に開花してから既に1ヶ月半。今年の河津桜の花期は特に長い。モクレンも開花した。↑【勝手にうちの庭】のお花畑で一年中勝手に見張をしている。 ... » more
テーマ 勝手にうちの庭 小松川千本桜 徘徊

雪の芸術? 無料の原材料はまだたっぷりあるよ! ... » more
テーマ 荒川河川敷 勝手にうちの庭 徘徊

 

最終更新日: 2016/11/22 17:41

「徘徊」のブログ関連商品

» 「徘徊」のブログレビュー をもっと探す

「徘徊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る