誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徘徊

徘徊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「徘徊」のブログを一覧表示!「徘徊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徘徊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徘徊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆日本での話の種 2607連日、日本の状態を書いている。インドネシア人の話題にならない話だ。徘徊運転?運転徘徊?前回の日本で、交差点で赤信号の横から車がスット入ってくるのに出会った。日本の車は、ほとんど、すべて、中が見える。インドネシアの車は、全く、横、 ... » more
テーマ 保証 責任 徘徊

雑想 心の風景 Heartscape徘徊
徘徊 七股池の散策路では、河津桜が咲き始めた。早くも三寒四温が始まったか。妙に暖かい日が続いたかと思うと急に寒くなったりで、2月に入ってせわしない陽気を繰り返している。久しぶりに降った先週の雨の翌日、たまたま仕事が休みで、折角だから早朝散 ... » more

★荒川河川敷を南下してゲートブリッジまでチャリで徘徊★ 2月9日(火) 荒川右岸河川敷は荒川河口橋の手前で行き止まりになってしまう。いったん一般道に出て夢の島から再び川辺に戻り荒川河口橋の下をくぐると一気に視界が開け東京湾にでる。水辺の遊歩道をさらに南下するとヘリポートを一望する場所に出る。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 写真 徘徊

★北の丸公園の春は?…チャリで徘徊★ 2月6日(土) 春は進んだかな?と一ヶ月ぶりに 北の丸公園 へロウバイ、紅梅そして 椿いずれも本数が少ないので広い園全体ではまだ春を感じにくい。春を待つ石楠花の蕾以上 ... » more
テーマ 写真 徘徊

★春を探しに…チャリで北の丸公園徘徊★ 1月11日(祝) 武道館のある 北の丸公園 は自転車が乗り入れOKなので時々訪れる。目に付いたのは二分咲き位の梅の古木がたったの一本と数株の水仙だけ・・・春はまだまだ先のようだった。 ... » more
テーマ 写真 徘徊

★雨にも負けず 風にも負けず★ 12月12日(土) 昨日の爆弾低気圧で紅葉は終わりかな?と思っていたが…どっこい上野公園 の木々はまだ健在だった。上も下も黄金色東照宮 も鮮やかな黄金色 ... » more
テーマ 紅葉 写真 徘徊

古稀を過ぎてからの毎日歴史物語を歩く
歴史物語を歩く アマゾンから届いた「歴史物語を歩く」、新聞で紹介されて注文していた。 普通に書店に頼めば10日は要する。忘れてしまいそうだが、それが宅急便で今届いた。 この田舎でもアマゾンは早ければ翌日。二日もあれば届く、本屋さんも苦しいだろう ... » more

★葛西臨海公園の今★ 12月9日(水) 無風快晴の徘徊日和だったので…チャリで 葛西臨海公園 へ紅葉も最盛期を過ぎたようだが部分的にはまだまだ楽しめる。大観覧車 の近くで早春の花 水仙 が咲き始めていた。 ... » more
テーマ 紅葉 写真 徘徊

★炎上★ 11月19日(木) 今朝いつものように愛犬 むさし と【勝手にうちの庭】を徘徊していると…東の雲が突然…神秘的な色に染まってきた。みるみる輝きを増し…そしてすぐにいつもの日之出風景に戻ってしまった。この間1〜2分の劇的変化だった。 ... » more
テーマ 荒川河川敷 勝手にうちの庭 徘徊

★亀戸中央公園の秋★ 11月17日(火) 亀戸中央公園 には多品種の サザンカ が植栽され、今ほとんどの品種が咲き揃っている。皇帝ダリア も満開でまさに…秋真っ盛りだ。 ... » more
テーマ 写真 徘徊

★ぶらりと寅さんに逢いに行ってきた★ 11月13日(金) 毎日サンデーなので…チャリで気の向くまま東奔西走 )^o^( 参道にレトロな郵便ポストが!…都内ではほとんど見られない!柴又街道は狭いうえに大型車が多くチャリでは怖いので走りたくはない。馴染みのない住宅街をポタリング ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

★秋を探しに清澄庭園へ★ 11月12日(木) ハゼノキ が鮮やかに色付いていた。訪問すると良く遭遇する光景 ... » more
テーマ 都立公園 写真 徘徊

★秋を探しに葛西臨海公園再訪★ 11月11日(水) イチョウ が良い色になってきた。池には水鳥が気持ちよさそうに浮かんでいる。遠くに佇んでいるアオサギ?らしき鳥にズームして…帰宅してからPCで見たら…カモ や カメ が全ての杭の上に陣取っていた。 ... » more
テーマ 都立公園 写真 徘徊

★秋を探しに…チャリで・・・・・★ 11月7日(土) このところ続いている小春日和に誘われて毎日のようにチャリで徘徊している。今日は上野のお山をウロウロと…あれっ…シャッターを一回も押していなかった (-_-;)…んで…帰りに寄った 亀戸中央公園 の秋を…どぞっ旧中川 に面 ... » more
テーマ 都立公園 写真 徘徊

★秋を探しに葛西臨海公園へ★ 11月6日(金) 欅 や 桜 が色付き始めている。鳥類園には冬鳥の数がだいぶ増えているようで、大勢のバードウォッチャーが・・・みなさん大砲のような でかいレンズを構えていて…恐れ多くて…近くに寄れません (-_-;) ... » more
テーマ 都立公園 写真 徘徊

★秋を探しに猿江公園へ★ 11月5日(木) 花の少ないこの時期にひときわ大きく華やかな 皇帝ダリア が咲き始めた。イチョウ は黄色に色付き始め。今年の サクラ は赤くはなったが…葉がだいぶ落ちてしまっているような気がする? ... » more
テーマ 写真 徘徊

★菊まつり in 善養寺★ 11月4日(水) 影向の松 で有名な東小岩の名刹 善養寺 までチャリで徘徊してきた。豪華絢爛品評会の審査が6日との事、それに合わせて作り込んでいる筈なので前後数日が見頃とよんで狙って行った。 ... » more
テーマ 写真 徘徊

★宙に浮かぶ富士山?★ 10月27日(火) いつものように愛犬 むさし と荒川土手を徘徊中、西の空を見ると・・・あれ???富士山が…天空に浮かんでいる? ... » more
テーマ 荒川河川敷 写真 徘徊

★バイクが空を飛ぶ★ 10月24日(土) チャリでお台場を徘徊していたら… バイクが空を飛んでいた。撮影用のドローンも飛んでいる(右上)イベント観覧席の隙間から一瞬だけ空飛ぶバイクが見える。狭いフェンスの隙間から狙ってみたが・・・視界に入るのが空 ... » more
テーマ 日記 写真 徘徊

★爽やかな秋晴れ★ 10月13日(火) 風も弱くチャリンコ日和だったので荒川河川敷を北上、朝霞水門まで走ってきた。本日の走行55km ... » more
テーマ 荒川河川敷 自転車 徘徊

★チャリで都心部徘徊★ 10月12日(祝) 休日の都心部は車が少なく走りやすい。内濠沿いに皇居一周し御茶ノ水界隈を徘徊してきた。皇居前は外国人がわんさか…反対に神田明神にはほとんど居なかった。 ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

★こわ〜〜い!★ チャリで河川敷を徘徊していたら…高圧線に違和感が・・・カメラを出してズームしてみたら…仕事とはいえ…怖くないのかな? ... » more
テーマ 荒川河川敷 写真 徘徊

★小さい秋 み〜つけた★ 9月28日(月) チャリで葛西臨海公園を徘徊してきた。金木犀を見ると…娘が幼かった頃地方道をドライブ中「あっ!トイレの匂いだ!」と叫んだことを思い出してしまう。足元を見ると…すでに晩秋の趣だ。木々の葉も色付き始めている。 ... » more
テーマ 写真 徘徊

★チャリで…葛西臨海公園徘徊★ 9月12日(土) 海あり、森あり、池あり、草原あり…と変化にとんだ素晴らしい公園だ。 ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

★涼しくなったので…チャリで徘徊再開★ 8月25日(火) 猛暑でほとんど乗っていなかったチャリに久しぶりで乗り始めた。今日は荒川河川敷を岩淵水門まで往復約33kmの走行 ... » more
テーマ 荒川河川敷 自転車 徘徊

★10日ぶりのお天道様★ 7月10日(金) 9日連続の降雨はいくら梅雨時でもうんざり…やっと青空が広がったのでチャリで夢の島〜お台場あたりを徘徊してきた。平日の午前中なので人影はまばらだった。 ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

★葛西臨海公園から大型帆船望見★ 6月7日(日) チャリで葛西臨海公園まで徘徊してきた。最初の写真は ゲートブリッジこの季節にしては珍しくカラッと澄んだ空で 丹沢、大山 が見えた。撮影した写真をPCで整理していたら、アクアライン 風の塔 のそばに 大型帆船 が写っていた。 ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

★チャリで徘徊 小岩菖蒲園★ 5月28日(木) 菖蒲園まつり は30日(土)からと広報されていたので少しは咲いていると思い…江戸川河川敷の 小岩菖蒲園 まで徘徊してきた。やはり…疎らではあるが咲き始めている。河川敷なので広々と開放的、まだ見物客もほとんどいないので の ... » more
テーマ 写真 徘徊

★バラが見頃の 里見公園★ 5月23日(土) チャリで市川橋を渡って 里見公園 まで徘徊してきた。バラ祭り 開催中で市川市消防局音楽隊の演奏やフリーマーケット等イベントが行われていた。 ... » more
テーマ 写真 徘徊

★大きな日暈★ 5月22日(金) チャリで豊洲 晴海近辺を徘徊している時、信号待ちでふと空を見上げると…太陽に特大の 日暈 が懸かっていた。 ... » more
テーマ 自転車 写真 徘徊

 

最終更新日: 2016/11/22 17:41

「徘徊」のブログ関連商品

» 「徘徊」のブログレビュー をもっと探す

「徘徊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る