誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

夜中にチクチク なんだか無性にチクチクしたくなって・・・・・・・・縫っちゃった。産業廃棄物行きかも(汗)でも次からもっと工夫しようという戒めかな自分には厳しい硝子なのでした。一応バタフライです。 ... » more
テーマ 縫い物

ちいさな くらしタグ
小学校に上がるまでは、母や祖母たちが縫ってくれた服を着ていた。昔は可愛い子供服なんてそうそうなかったし、あっても高価だったからかと思う。小学校に上がってからも、デザイン画を書けば、器用な祖母は私たちのためにたくさんの洋服 ... » more
テーマ 縫い物

久しぶりの更新です^^; 気がつけばいつのまにか日にちが過ぎ、あっという間に10月も終わりですね。私はというと、仕事や幼稚園の用事などいろんなことに追われていましたでも朝の貴重な私の時間で少しずつですが手作りもしていました。 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(2)

なつかしい〜♪
なつかしい〜♪ 2階で長女がゴソゴソやってます。「おばちゃんが、バザーに出すものないかって聞いてきたよ〜」「ちょっとまって、探すから」しばらくすると可愛いぬいぐるみがたくさん出てきました。「これ、いいの?」「うん、もう置く場 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(6)

クロスステッチのオーナメント シュシュ10個でおしまいにしようと思っていたバザーの手作り品。提出しようと思った日に「手作り品が足りません」のお手紙。作品例に「クリスマス用品」とあったので、それならばとクロスステッチ。パターンは昨年のおしゃれ工房から。 ... » more

今日なに作った?おおきな袋
おおきな袋 作ったと威張って言うほどでも無い品物ですが、大きな袋を。入っている物は、小さなテーブル・ござ・3本足の椅子2脚。これで、我が家のアウトドア用品、全部です..しょぼい。こんな私たち、日曜日にキャンプ場で遊んできまし ... » more

ふくろう....と、かき氷 母からの頼まれ物。藍染のふくろうをキルティング。しわしわよってる〜母のほうが、縫い目がきれいなのに....何で自分でやらないんだろう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ... » more

あっというまに・・・
あっというまに・・・ 10月になってしまいました。大して片付いていないまま大掃除の時期が近づいています。月日のたつのは早いなあ・・・年ごとに加速度が増しているみたい。9月の連休もどたばたと過ごしていました。ふと気づけば連休最終日。何の成果 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(4)

Kann’s Hobby Roomトレーナー地で2着
トレーナー地で2着 そうそう、夏に作ってあったの忘れてた!トレーナー地のズボンが欲しくて購入。500円で2枚出来たよ。お得〜まあ既製品のようにはなかなかいきませんが、トレーナー地だから柔らかくて満足今 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(6)

ペットボトルのふたでピンクッション ペットボトルのふたでピンクッション縫い物というより工作に近い感じふたにピンバイスで穴をあけて髪ゴムを通し、指輪のように装着出来るようにしました布はほぼ7.5×7.5の円形2枚(家にあったハギレ)レースは服に使った残りレー ... » more
テーマ 工作 縫い物

あなどるなかれ・・・♪
あなどるなかれ・・・♪ ボチボチと整理を進めています忘れられていた子達が「ここにいるよ〜」と顔を出します。いつ買ったものやら・・・昨日見つけたのは100円ショップで買った小物入れのキット。もちろん100円です。材料という ... » more
テーマ 縫い物  コメント(8)

picot-mbl家紋柄のテディベア
家紋柄のテディベア 先週作った帽子とポーチバッグの続きです。おすわりした高さで12cmちょっとです。なかなかシブい柄ながらも可愛く仕上がりました。 ... » more

ちいさな くらしスーパー布袋
スーパー布袋 光源社さんで購入した小さな和の布を使って、袋物を作った。型紙は、スーパーでもらえるレジ袋。くるくるたためるし、たくさん入るしで、気に入っている。それで、「スーパー布袋」。今年の3月に、友人からのオーダーを受けていたの ... » more
テーマ 縫い物

picot-mbl今日、3つも完成しました♪
今日、3つも完成しました♪ 帽子と巾着は、接着芯含め裁断してあったので、後は縫うだけ。今日のんびり過ごしながら作ってました。エプロンは、余り布見て何作る?そこから初めて…エプロンとラップスカートの裁断してエプロンだけ、夕方から縫い初めま ... » more

picot-mbl最終便・・・第3便発送!
最終便・・・第3便発送! 最終便の作務衣です。前回同様ウエストと足首は共布の紐になっています。途中家族の事や自分の体調不良などで手がつけられなくなってしまったりしましたがやっと完成まできました。ホント、今回は今までと同じように ... » more

今日なに作った?給食セット
給食セット 始業式の日、「これ、参考にされてください♪」と先生から渡された書類。各種袋物や給食ナプキンのサイズが....書いてありました。先生〜これ夏休みに欲しかったです。しかも、翌日から給食なんて間に合いません{%ブロっくまジタバ ... » more

わすれるまえにメモれ!作ってはみた
作ってはみた 一応、仕上げてはみたやっぱしでかいなーこれはこれでいい気がしてきたので終了(おい)ボタンは到着待ちなので、届いたら付けます下に着る服はブラウニー用くらい縮小して作ってみよう ... » more
テーマ 人形 縫い物

わすれるまえにメモれ!うーん
うーん 大きいのが詰まってるので小さいのを作ってみるちょっとブカブカでもいいかと思ったけど…大きすぎ?このまま作ってみてダメなら作り直そう中に着るのは型紙修正しないとなー ... » more
テーマ 人形 縫い物

picot-mbl作務衣の第2便
作務衣の第2便 前回の紳士作務衣の続きです。ウエストと足首のところは、共布の紐です。オマケは縦長巾着。。布地の余りと・・・これを着る時に、お揃いで持てそうだから。さてさて次の第3便に向けてまた頑張ります。 ... » more

フードカバーをリメイクしました 食卓にある虫除け?ホコリよけの、傘みたいに開いて上にかぶせるカバーがありますよね。これなんて名前か知らなかったので検索してみたら「フードカバー」というみたいです。知らなかった^^;今まではあんまり使わなかったんですが、夏だし虫除 ... » more

picot-mbl浴衣とお揃い
浴衣とお揃い かわいい花柄の浴衣です。お揃いのポシェットも一緒に注文されました。リボンがかわいさアップ。キャミソールは今回のオマケです。 ... » more

Kann’s Hobby Room私の帽子も♪
私の帽子も♪ 今度は私のもベージュのちょっと厚めの生地で作りました。パターンは図書館の本から。アクセントにボタンをつけて。内側には内布をつけました。前作った黒のキャスケ ... » more
テーマ 縫い物  コメント(5)

picot-mbl作務衣、完成そして発送
作務衣、完成そして発送 紳士用、作務衣です。もう一つはオマケの巾着です。今回は自分のスキルアップ出来たお仕事でした。っていうか、進行中なんですだって一回の注文で5着でしたから。他に ... » more

picot-mbl自分の浴衣
自分の浴衣 ずいぶん前・・・8年くらい前に作った浴衣です。今でもこうやって着ています。帯を変えるだけで、表情が変わりますしね。これは紫とグリーンの両面使えるタイプ。もう一本は黄色と黒のやはり両面使えるタイプを持っています。 ... » more

こども用の帽子たち。 普段子供が使ってるのはキャップが多いんです。こういうタイプも欲しいな〜と思って作りました今回はモデル着用画像で「はい、ポーズ」 ... » more

picot-mbl兄弟シャツ
兄弟シャツ 先日のママのキャミソールとお揃いの兄弟シャツです?130サイズと100サイズ(やや大きめ)になります。ダブルガーゼの綿布地でさらさらとして、気持ちいい肌触りです。これは、着たら気持ちいいだろうなぁ〜。 ... » more
テーマ 日記 縫い物

ちいさな くらし追い込み?
追い込み? 明日は仙台へ。のんびり最終日の今日は、あかりはばぁばとお習字のおけいこ。かぁちゃんは、なっちゃんのプルオーバーを仕上げる。みぃこさんのオリジナル手ぬぐい「分福茶釜」で夏の1枚。型紙は、手持ちの使い勝手の良いロンパースから ... » more
テーマ 縫い物  コメント(4)

ストライプ柄のキャミソール いつも行く近くの手芸屋さんで2m780円で購入した生地。安いでしょう?でも厚さも普通でしっかりしてます。写真では見にくいとおもいますが薄い茶色のストライプなんです。重ね着にするキャミソールでギャ ... » more

picot-mblキャミソール2種とおまけ
キャミソール2種とおまけ 昨日は、一日お休みの日だったので布地の届いているお客様のキャミソール2種を仕上げました。今回のおまけは・・・おそろいのバブーシュカです。明るいグリーンのチェックはお子さんの半そでシャツもお揃いで作ります。 ... » more
テーマ 日記 縫い物

picot-mbl浴衣3枚。。。のお披露目
浴衣3枚。。。のお披露目 shopの方では紹介しましたが、こちらでUPするのが遅れてしまいました浴衣3枚、完成して発送しました130・150・16 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:23

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る