誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ウォルドルフ人形の服を作ろう 超初級ワンピース 4 衿と裾を縫う 3で出来たものをお人形に着せてみて、衿と裾の長さを決めたらアイロンで折っていきますまず出来上がりに折って縫い代をまた折りますこれで三つ折りが出来ました三つ折りした部分を縫っていきます縫い終わったらまたアイ ... » more
テーマ ウォルドルフ人形の服  超初級ワンピ 人形 縫い物

ウォルドルフ人形の服を作ろう 超初級ワンピース 3 わきを縫う さて、では縫い合わせていきます布を内側が表になるように2枚を合わせますわたしは先に上端と裾を折ってアイロンかけてますが、後で着せてみて微調整したい場合は後で折ったほうがいいかも知れませんそして、わき下の部分を縫います布端 ... » more
テーマ ウォルドルフ人形の服  超初級ワンピ 人形 縫い物

ウォルドルフ人形の服を作ろう 超初級ワンピース 2 裁断と布端の始末 型紙が出来たら裁断ですまず、布の縦糸が上下方向になるように置きます型紙に矢印を書いていますが、この方向が縦糸になるように型紙を置きます型紙がずれないように裁断します待ち針で止めるか重石をして動かさないように、自分とハサミ ... » more
テーマ ウォルドルフ人形の服  超初級ワンピ 人形 縫い物

ウォルドルフ人形の服を作ろう 超初級ワンピース 1 型紙を作る まずは型紙作りからですカーリン・ニューシュツさんのウォルドルフ人形の本の81ページ元型2:衿ぐりのゆったりしたブラウス(色のついているほう)を基にして作りますまずはトレーシングペーパーなど薄い紙を上に乗せて書き写します ... » more
テーマ ウォルドルフ人形の服  超初級ワンピ 人形 縫い物

Kann’s Hobby Room入園グッズ製作
入園グッズ製作 3月4月は卒園・入園とイベントがたくさんあって忙しいですねそんなイベントも先週無事に終わり、今日から2人とも元気に行きました小学校と幼稚園、Wで必要だったので巾着モノをたくさん作りました ... » more
テーマ 縫い物  コメント(8)

夕暮れ喫茶慣れないことをしています
慣れないことをしています 自分が着るものだけでも作れたらいいなと思って編み物の合間に少しずつ、洋服づくりをしています。@初めての作品はチュニック・・・・・・雑な仕事で、どこもかしこもガタガタです。Aノースリーブブラ ... » more

picot-mbl忘れてた2月のスカート
忘れてた2月のスカート 前回の記事で画像を撮ってなくて、あとでってなっていたスカートです。えんじ色のツイードで、手持ちのレースモチーフを縫い付けて。ペチパンツを下にはいて、春物ブーツを合わせてイマドキの森ガール風スタイルでお出かけしてます。 ... » more

picot-mbl卒業のお手伝い
卒業のお手伝い 3月のお仕事より。地域の中学校の卒業式が3/15小学校が3/24に予定されていました。3月頭に、先ず小学校の卒業式のために知人からいただいたという、女の子のスカートのお直しを依頼されました。プリーツスカー ... » more
テーマ 日記 縫い物

picot-mblダブルガーゼを使って…
ダブルガーゼを使って… 2月のお仕事より。ベビースタイ。ダブルガーゼのものでしたが、疎通が上手く行かず結局、ダブルガーゼのハンカチタオルを作ったっというもの。結果、ベビースタイを16枚ハンカチタオルを15枚だったかな? ... » more

picot-mbl自分用のスカート
自分用のスカート 自分用のスカートを久しぶりにこの冬は作りました。ベージュのスエード調のは、1月に。段切り替えのスカートは、3月に。間の2月にも、えんじのスカートを作ったのですが、画像を撮ってなかったみたいです。探したけどなか ... » more

入園にむけて*スリッパ入れ 今もスリッパは使ってるんだけど入れ物はナイロンの袋に入れてただけ。結構前から気になってたけどなかなか…お兄ちゃんの入学を機にやっと作りました麻生地とジーンズの ... » more
テーマ 縫い物  コメント(8)

ニュー・買いもんぶくろ こたつ布団カバーの残り布でショッピングバッグを作った。ポイントはリンゴの刺繍。旦那は「イチゴとちゃうのん?」娘は「トマトかと思た」・・・ちゃうちゃう!あたしの好きなリンゴちゃんや!ちょっといびつなぼってり ... » more
テーマ 縫い物

クッションカバー IKEAの生地で ルームシューズの画像とかにちょっと映っていたクッション。白いソファーに柄のクッションが欲しくて作りました。IKEAに行ったときに「コレ」と思って気に入った生地です。IKEAにはほんとうにたくさんの生地があって、日本の ... » more
テーマ 縫い物  コメント(6)

あったか小物 第2弾☆ルームブーツ こちらも完成しました!室内用ルームブーツネットでパターンはないかなと思ってさがしたんですが無く、結局コレ、赤ちゃん用のブーツの型紙を大きくしてとったんです。200倍くらいだったかな?でもそうすると生 ... » more

ルームシューズ完成! 既成品で買ったものがダメになったので、←で型紙を取って作り変えました。冬になるとフローリングが冷え込みますよね〜私にとっては必需品です。生地はローソンでもらったフリースのブランケットを使いました。 ... » more

Kann’s Hobby Room自分用のスカート
自分用のスカート 去年作っていたウエストゴムのスカート。寒がりの私はジーンズの上に重ね着するのにぴったりです。子供と出かけるのでティッシュや鍵などを入れるのにポケットをつけました生地:アウトレットファブリックス ... » more
テーマ 縫い物  コメント(2)

picot-mbl和柄エプロンとポーチ
和柄エプロンとポーチ まぁ、題名そのまんまですが?まず…直接のご注文だったので、ウチで布地を見ていただき、気に入った布を選んでもらいました。エプロンには黒い桜柄を。ポーチには黒い鳳凰柄を。それぞれ指定して…あとは【おまかせ】でした。身長の ... » more

あけましておめでとうございます 今年は、帰省がないわ〜なんて思っていたら、年末年始の準備が間に合わず年賀状にするはずのクロスステッチ、30日の時点でまだ刺してましたよ...なので、元旦には絶対に間に合ってないわ、ガックシ。 ... » more

Kann’s Hobby Room今年最後の作品は
今年最後の作品は ご無沙汰しております。気が付けば今年ももう残りわずかですね。私はというと手作りもぼちぼちで、年末大掃除を先ほどやっと終えましたこれももうずいぶん前に出来上がったものですがアップ〜 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(4)

エプロンてあたたかい 今日は寒くて、とうとう床暖房を入れました。昨日はちょっと寒いのに我慢をしたら血行が悪くなっちゃったみたいで、肩もこってしまったようでした。お日様さえ出れば、結構、南の部屋はあったかいんですけどね。子ど ... » more

手ぬぐい スーパー布袋 2週にわたり週末は縫い物。2階で静かにしていると「またすぐに趣味の世界に入っちゃうんだから・・・」となっちゃんを抱っこしたきーさんがやってくる。はっはっは。家事でも仕事でもない時間が、必要なのだヨ(笑)。 ... » more
テーマ 縫い物

「ミシンの手入れ」についてという記事を書いていたのにこのごろ、忘れていたもので、油をさしました。すると油が固まっていたのでしょうか、動きが鈍くなりました。それでも、動かしているとモーターが止まってしまいました。 ... » more

Kann’s Hobby Room4着できた!
4着できた! 110×180のジーンズ風のニット生地でおとうとくんの2着、おにいちゃんの1着、私のレギンス1着が出来ましたすっごい伸びる生地なのでとっても履きやすいみたい。子供もよくはいてます4 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(7)

picot-mbl小物トレー
小物トレー 先日の作務衣の方へオマケのため作りました。ウチでも使っててなかなか使い勝手が良く重宝してます。 ... » more

picot-mblオリジナル・マスク
オリジナル・マスク 最近外出には必需品のマスク、オシャレしても普段の白いマスクでは気分もスローダウンp(´⌒`q)でも!これを作ってからは、洋服や気分に合わせてチョイス♪自転車だって風も気にせず楽しくお出かけ!です。もちろん仕事に行 ... » more

MoonLightShadow切り絵
切り絵 久々に、作りました〜。というのも、ネレのGeburtstag(誕生日)が最近・・・ではなく10月で、ヨハンナの誕生日も近いそうで、今度合同で誕生会を開くそうなのです。何か買って送るのもいいけど、 ... » more
テーマ 日記 ただ今留学中 縫い物

picot-mblバザー当日用の・・・
バザー当日用の・・・ まだまだバザー話があるんです。バザー出品用の手提げでも出てきましたSさん。バザー当日に売り子のかかりになったとかで・・・カフェエプロンを持参してつけてください!って言われちゃったんだけど〜作 ... » more

picot-mbl秋バージョンの作務衣6点
秋バージョンの作務衣6点 やはり大きいので、以前同様畳んだ状態で画像を撮りました。仕様は・・・・上着の左に四角いポケットつき・ウエスト、ズボンのすそは紐が通してあります。・ズボン後ろにチビポケットつき(ご指定アリ)ってかんじで ... » more

picot-mblバザーの頼まれモノ
バザーの頼まれモノ 近所の小学校のバザーの提供品できた布で、ママ友でもあるSさんから「バザーに出品するエコバッグか何か作って〜!」ってことで作ったのがコレ。指定のサイズは無く、マチをつけてね!ってことだけ。自分の経験から内ポケットが ... » more

ちょっとおませなニット帽 いきなりですが、男の人の黒のニット帽ってスキなんですよ〜これを子供がかぶったらおませなかんじでカワイイなと思って作ってみました。セリアで買ったワッペンをつけて完成{%音符w ... » more
テーマ 縫い物  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/22 17:23

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る