誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

縫い物 昨夜、久しぶりにミシンを出しました。このミシンは、かれこれ5年程前に日本に帰った時にわざわざ持って帰ってきた物です。それで作ったのがこちらのバッグです。このバッグはリバーシブルで裏にするとこん ... » more

手作りな日シュシュ人気
シュシュ人気 気づかないウチに、前回の更新からすごい時間が経ってますが……先日、部署の先輩にプレゼントしたシュシュが意外と人気沸騰中です(笑)上司にウチの娘にも作ってくれない?なんて言われちゃったり(o^∀^o)しばらくシュシュばっ ... » more
テーマ 手作り 縫い物

cyama様の部屋11月ですね☆
11月ですね☆ 11月って文字をみるだけで、年末までのカウントダウンが始まってしまった気がするいもりほです。皆さんはいかがですか?木枯らしが吹き荒れる前に、網戸だけでも張り換えたいと思っているのですがー(~_~;)さてさて、出不精ないもりほです ... » more

cyama様の部屋秋。。。♪
秋。。。♪ 暑かった、いえ暑すぎた今年の夏でしたが、このところすっかり過ごしやすい日が多くなりましたね!秋〜♪皆さん、いかがお過ごしですか?出不精のいもりほは、先週の連休にほんとうに久しぶりに結婚式なるものに参加してきました。ハレの ... » more
テーマ 縫い物

幸せを運ぶ小鳥ちゃんスタイ。 いろいろと頭の中で考えてたスタイを形にしてみた。小鳥ちゃんと小鳥ちゃんが運ぶ四つ葉のクローバーは手編みのアップリケで。グリーンの生地でも女の子っぽさが感じられるように周りはフリフリのレースで ... » more
テーマ 縫い物

この夏作った洋服たち。 毎日暑いですね。みなさん元気に過ごしていますか。私はというと、今年欲しかったマドラスチェックのパッチワーク柄を購入して子供たちのパンツを作りました生地屋さん:ウエストベル最近町でよくみか ... » more
テーマ 縫い物  コメント(5)

picot-mblフレアパンツ
フレアパンツ ぱっくんポーチの布地で作った。っというより、これはポーチの時に裁断してあって、縫わずじまいでいたもの。やっと昨日縫えました。はい。”自分用にも欲しい”じゃなく、もともと自分用として選んだものです。で、 ... » more

picot-mblぱっくんポーチ
ぱっくんポーチ ネットのお友達でちょこっとお世話になったので、お一つずつお礼に差し上げました。「ぱっくんポーチ」です。小ぶりだけど、バッグの中のこまものやアクセなどを入れておく小袋としても使えます。……で、”自分用にも欲しい ... » more

ミニバッグとおまけのコースター 私の日記に、ミニミニバッグを載せたところ気に入ってくださり受注しました。でも、本当はもう一つ縦長のミニバッグで、星柄のデニムっぽいリボンテープが配置されているものです。(今度画像を探しておきます)余った布地で「おまかせ」 ... » more

ママと娘さん、ちっちゃなボクの3人でお揃いセット チョコレート色のギンガムチェックのお揃い。ママ…キャミソール婦人M娘さん…キャミソール110だったか120だったはず。小さいボク…半袖シャツ80サイズだったはず。サイズは聞いた時はそれで作るから覚えている ... » more

picot-mbl2WAY浴衣
2WAY浴衣 前回の記事の浴衣の仕上げの頃とこの2WAY浴衣の最初の方は、少し並行の感じで作ってました。これはなかなかの優れもので、キャミワンピとしても着られるし、上着を着て帯を締めれば浴衣チックに着られるっていうシロモノ。こ ... » more

picot-mbl姉弟の浴衣と甚平
姉弟の浴衣と甚平 姉弟の浴衣と甚平です。爽やかな色合いの布地が送られてきて、早速製作開始!しました。それがちょうど1ヶ月くらい前のことです。サイズは確か110サイズと80サイズだったような気がします。で、こちらが今回の ... » more

picot-mbl大きめママバッグ
大きめママバッグ ラミネート地のバッグを個人の日記の方に載せたら(mixi)ご注文を受けたのがこちら。大きめなママバッグ。手提げにもショルダーにも使える2WAYバッグです。内側には縦長のポケットやカギ用のミニポケット、500mlP ... » more

picot-mbl梅雨時にはやっぱり!
梅雨時にはやっぱり! 仕事に行く時に自転車なので、ビニール地の手提げが欲しかったんで作りました。そう、久しぶりに自分用。ご注文後の”自分用にも欲しい病”ではなくて、まっさらな状態から。ビニールコーティングされた布地は初めてだったので、最初 ... » more

忘れてた春の作品 その2「レッスンバッグ」 娘さんと布地選びに行ったらしい。「手芸屋さんで見かけた参考作品の手提げバッグに一目ぼれ。それと同じ布地を表と裏に配置して、今使っているレッスンバッグと同じ大きさで作って欲しい。」っていうことで作りました。なかなか ... » more

忘れてた春の作品 その1「リメイク2点」 今見ると暑苦しいですが・・・春のリメイクマーガレットのあとに作った作品で、あの記事の時に話していた白いセーターからのリメイクです。セーターと息子の古着のジーパンから作ったボレロです。けっこうこれも自転車愛用者には優れ ... » more

パウスカートから生まれた2WAYスカート 暑いです。この春に、「パウスカート」なるものを作りました。(それが上の画像です)フラダンスのお教室に通う方から、「練習の時にはくスカートを作ってください。」と頼まれて作ったのですが……なんと!4mの輪の状 ... » more

手作りな日スモッキング
スモッキング はんど&はあとのキットなのですが、スモッキングバッグを作りました。布物のキットを作ったのは、初めてかもしれないです(^_^;)可愛くできて良かった!キャミソールとかワンハンドルバッグもすごく可愛かったので、こ ... » more
テーマ 手作り 縫い物

Kann’s Hobby RoomWガーゼのマフラー
Wガーゼのマフラー これもいつ作ったんだろ〜BWの生地が欲しくてネットで探して見つけて作りました。たぶん2mで買って1.7mくらいにしたんではなかっただろうか。。Wガーゼでとっても肌さわりがいいんです。フリンジはひとつひとつねじって ... » more

手作りな日新兵器
新兵器 ボーナスでミシンを買いました!ヾ(^v^)/縫い目もいろんな模様とかできて、スッゴく賢いコンピューターミシンです。で、そのミシンで作った作品第1号はお弁当包みです(^O^)前のは、お弁当の汁で汚れてし ... » more

MoonLightShadowかばんに挑戦!!
かばんに挑戦!! 題名のとおりです。この前、学童の先生の伝手で小学校に絵本の読み聞かせに行ってきました一年生を担当させていただいたのですが、超可愛いんんですよ〜〜〜。 ... » more
テーマ 縫い物

MoonLightShadowぽ〜〜〜〜ち3?4?
ぽ〜〜〜〜ち3?4? はい、ポーチ作りました。大学1年か2年のとき以来なので2年ぶり。。。3年ぶりくらいです、たぶん。外側はむかーし買って、使 ... » more

普通のフェルトでマトリョーシュカ作り お久しぶりです!!!!・・・なんか毎度毎度こんな感じで始まっている気がしますがま、そこが私さて、日ごろの鬱憤が ... » more
テーマ 縫い物

Kann’s Hobby Room細めのペンケース
細めのペンケース 昨日の母の日はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか新生活が始まって1ヶ月あまり。私は未だそのペースについていけてません幼稚園の方は週に2回お弁当があるので、久しぶりにカワイイお弁 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(4)

大型お稽古バッグ この4月て編み物教室通いも三年目に入りました!二年間よく我慢しました?縦長の持ちづらいバッグに編み物道具を入れ持ち運んでいた訳ですが今日此処に新しいバッグが完成し明後日、火曜日からの ... » more
テーマ 手作り 縫い物

三角巾とエプロン 「パン教室に通うので、三角巾を作ってくれないかしら?」そんな、娘の言葉に誘われて三角巾とエプロンとポーチが完成しました!桜柄の和布はズッと前に買った50センチしかない端布です。エプロンの白い布も ... » more
テーマ 手作り 縫い物

Kann’s Hobby Roomエコバッグたち。
エコバッグたち。 最近スーパーではマイバッグ運動があってエコバッグ作らなきゃ〜と思ってました。まずは家にある生地の山から1つ。スーパーの袋と同じ形のエコバッグA4サイズの本も入る大きさなので買い物のほかにも使っています。ポ ... » more
テーマ 縫い物  コメント(6)

ちょっと春仕様 今日の縫物はこれ型紙修正してから縫ってなかった(汗)で、縫い方がまずくて型紙検証になってない(涙) ... » more
テーマ 人形 縫い物

ウォルドルフ人形のお洋服を作ろう 超初級ワンピース 目次 えーと、ウォルドルフ人形を作ったものの服が・・・という方がかなりいらっしゃるみたいなので、少しでも役に立てれば・・・と型紙を用意出来ればいいのですが、現在、一番需要のありそうなC体がすぐに出せない状態でして(引越しの段ボールのなか・・・ ... » more
テーマ ウォルドルフ人形の服  超初級ワンピ 人形 縫い物

ウォルドルフ人形の服を作ろう 超初級ワンピース 5 ゴムを通す 仕上げ 最後の仕上げになりました衿の部分にゴムを通しますゴムを通したら切らずに長いままお人形に着せてみます着せてから長さを決めて結んで、脱ぎ着が出来るか試してから切りましょうはい出来上がり!お疲れ様でした〜わかり ... » more
テーマ ウォルドルフ人形の服  超初級ワンピ 人形 縫い物

 

最終更新日: 2016/11/22 17:23

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る