誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お弁当袋 仕事柄、三食が外食になってしまう事もしょっちゅうで、これでは体に悪いと思いお弁当を持って行けるときは、なるべく持って行くように心がけています。お弁当を持って行けば、節約にもなりますしね。{%笑いwebry ... » more

エコバッグ ブログの更新がかなり久しぶりになってしまいました。と言う事は、ハンドメイドも久しぶりです。ここのところずっと、仕事や子供達のホッケーのトーナメントなどに忙しくしてました。{%大変 ... » more

小銭入れ 先週の木曜日から日曜日まで、上の子のアイスホッケーのトーナメントで、ここから車で5時間のところまで遠征してました。金、土、日で合計6試合!金曜日は朝の7時からの試合、日曜日のセミファイナルは ... » more

わすれるまえにメモれ!一枚目
一枚目 一枚目終了人形用なので、これくらいでいいかな思った以上に地味になりましたが、布の柄がはっきりしているのであまりごちゃごちゃしないほうがよろしいかと ... » more
テーマ 縫い物

ちょっと大きめキーケース 前に作ったキーケースの形では、私の車のキーは入らない事が分かって。そこで、私の車のキーの大きさでも入るものを作りました。生地はバネ口ポーチとサニタリーケ ... » more

バネ口ポーチとサニタリーケース 子供から風邪をもらってしまって、ここのところずっと体の調子が悪いです。でも、子供達の学校の送り迎えやらお弁当作り、ホッケーの送り迎えなどやらなくちゃならないことがいっぱいで、寝込んでる場合じゃないんですよねえ。{%大変 ... » more

バッグ ネットで無料の型紙や作り方を探すことが多いのですが、またまた素敵なバッグの作り方を見つけました。nunoyaさんのギャザーバッグです。前回、日本に行った時に購入したお気に入りの生地で ... » more

マルチケース 前に、大きなバッグを作った時に型紙と作り方を使用させて頂いた、まめつぶさんのブログ(こだわり出産。育児グッズ)の中に、マルチケースの型紙と作り方もありました。まめつぶさんが作ってアップしていた、マトリョーシカ柄のマルチケースに一目惚れして、 ... » more

バッグ 毎年、夏にはお友達とキャンプに行ったり、義理の両親の別荘に行ったり、ミニ旅行に行く事が多いのでその時に持って行けるような大きなバッグが欲しかったので作ってみました。表はマトリョーシカ ... » more

ストール 明日からほんとは仕事で日本に行く予定だったのに、急遽変更でホノルルです。日本に行ったら、手芸用品をまた買ってこようと思ってたのに、残念です。ストールを作ってみました。{%音符 ... » more

バッグ イン バッグ 今日は、久しぶりにお友達とランチに行きました。時差ぼけぎみでちょっと疲れていましたが、友達と会って話すのはほんと楽しいですね。前回作ったバッグインバッグは、姉と妹にプレゼントして母も欲しいと言ってたので、 ... » more

がま口 昨日と言うか、今朝は時差ぼけで朝2時くらいに目が覚めてしまい、もう一度寝ようと思っても眠れず7時にはお弁当を作って子供達を学校に送らなくてはならないし、どうしよう〜と思いましたが、眠れないものは仕方ないと起きることにし ... » more

キーケースとキャラメルポーチ 今日、日本から帰ってきました。久しぶりに家族に会えて良かったです。妹のところに生まれたにも会えたし。。。やっぱり、{%赤ちゃんオシャブリhdeco ... » more

ブックカバー 昨日は、一日子供達と上の子のお友達と4人でプールに行ったりしてたので、ハンドメイドはお休みでした。今日は午後から上の子がお友達の所にお泊まりに行ったので、下の子と二人でハンドメイドを楽しみました。私は、またブックカバーを作りまし ... » more

バッグ イン バッグ バッグインバッグを作りました。このバッグインバッグとってもかわいいし、使いやすそうです。私のと母のと妹ので、全部で3つ作りました。外にはポケッ ... » more

再び、キャラメルポーチ 先週、スタンプやダイと一緒にオーダーしていた生地が届いたので、キャラメルポーチを作りました。この生地は、3種類がワンセットになって売っています。春らしい感じの生地です。{%バ ... » more

ラグキルトのバッグ 最近届いた、ダイで作ったラグキルトのバッグ。ダイで切った布にキルト芯を挟んでひたすら縫います。そして、それを今度はバッグの形になるように縫い合わせます。そして、縫い合わせ ... » more

ブックカバー ここ数日は忙しかった〜。上の子が風邪をひいてたので行ったり、夫も出張中だったし、私も仕事で、数日家を空けなくちゃならなくて、子供達をおばあちゃんの所に預けに行ったりとしてました。上の子 ... » more

ラグキルト 地震や原発のニュースを目にするたびに、家族や友達のことを心配する毎日が続いています。自分がボランティアをできる状況にいるわけではないので、私に出来る事といったら寄付ぐらいしかありません。被災された方々が大変な思いをされている ... » more

エコバッグ 今朝起きたら、のどが痛くて体もだるい。今、夫は出張中でいないし、子供達の学校の三者面談やホッケーの送り迎えとやること盛りだくさんなのに。。。今夜はを飲んで、早めに寝よう。そ ... » more

マルチケース パート2 昨日の夜は、上の子は夫と二人でNHLのゲームを観戦に行き、下の子は従兄弟の所にお泊まりに行ったので、私はお友達とディナーにお出かけしました。いつ会っても話したい事はつきないのですが、雪もかなり降っ ... » more

マルチケース 昨夜、仕事から帰ってきました。家に着いたのがかなり遅かったのですが、シャワーを浴びてから、一人リラックスしながらを飲みました。シアワセ〜なひと時です。{%顔文字ハートhdeco ... » more

キャラメルポーチ また作っちゃいました、キャラメルポーチ。作り方を忘れないうちに、もう一度作ろうと思ったんです。で、出来たのがこちらです。{%あめちゃん(キラキラ)hdeco% ... » more

コンパクトケース 何年か前に妹からもらった、アフタヌーンティーのミラーコンパクト。お気に入りでずっと使い続けています。もらった時には、なんの変哲もない黒の小さな巾着に入っていて、それをずっと使っていたんですが、そのきんちゃく ... » more

グラニーバッグ 今日は午後からお仕事です。仕事に行く前に一昨日ポーチと一緒に作ってみたグラニーバッグをアップしま〜す。前から作って、使ってみたかった、くるみボタンを付けました。{%吹き出し♪hdeco ... » more

ポーチ 最近、裁縫にはまっている私。昨夜は、キャラメルポーチなるものを作ってみました。余り布で作ったので、ぜんぜんおしゃれでも、かわいい〜って感じでもない物が出来てしまいましたが、完成したのが ... » more

バッグ 昨日は、近くのファブリックのお店を覗きに行きました。いろんな生地があって、しかもお店の中は結構ごちゃごちゃしていてどれにしようか迷っちゃいます。お店の中をうろうろすること30分、ようやく気に入っ ... » more

縫い物 (コースターとバネ口ポーチ) この前、バッグを作ってから簡単な縫い物にはまりつつあります。お友達が以前に、裁縫のクラスを受講していて、とても為になったと言っていたので私も受講したいなと思ってはいるのですが、仕事が不規則なので無理かな ... » more

ピンクッション なんとこれで3日目なんですが、しつこ〜く、しつこ〜く同じ柄の布を使って作ってみました。ピンクッションです。ボトルキャップで作るやり方が人気があるみたいなん ... » more

縫い物 パート2 昨日にひき続き縫い物をしました。バッグを作った布がちょっと余ったので、何か他にもと考えて。。。そうだティッシュケースだったら初心者の私(っていつまでたっても技術の向上がな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:23

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る