誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちいさな くらし家庭科が始まった
家庭科が始まった 5年生のあかりさんのクラスでは、家庭科が始まりました。あれこれ相談しながら、裁縫箱も用意しました。・・・針が上手になりますように。調理実習用にエプロンを縫いました。ポケットに、みぃこちゃんの手ぬぐいを使って。そろ ... » more
テーマ 子ども 縫い物

Have a Good Meal 今日は鎌倉スワニーへ
今日は鎌倉スワニーへ いよいよ赤ちゃんのおくるみを作ろうとしたら、な〜んと布地が2m 必要なのに1m しか買っていない〜。こんな間違いは初めてだわ。でもまぁ、色は気に入っていなかったし、鎌倉スワニーに行くかな。横浜方面と違い、気軽に電車に乗り ... » more

ちいさな くらし気分は上々
気分は上々 花ちゃんとはるるんがハナタレではあるけれどシスターズの気分は上々。とってもご機嫌。やっと外を走り回れるようになったから。日がのびて、たっぷり遊べる。畑で花をつみ、池でカエルの卵をすくい、のびのび遊べる。はるる ... » more
テーマ 子ども 縫い物

R's blogシャツ
シャツ K君用前回使った型紙の襟部分をタートルっぽく変更。胸部分に「アンパンマン」の刺繍を。Brotherの刺繍カードから ... » more
テーマ ミシン 縫い物

ちいさな くらしいじわる くじら
いじわる くじら 使い心地を確認するために、新色で作った自分用のポシェット。お友達のアドバイスにより、芯地を張って、みぃこちゃんが交換してくれた、津山町「もくもくハウス」のボタンをつけた。肩紐のサイズはフリーにした。大きさはま ... » more
テーマ 縫い物

ちいさな くらし花ちゃんの引越し
花ちゃんの引越し アイロンをあてていたら、階段途中にこしらえた「花ちゃんのへやからひっこします」と手紙をもらった。へぇ〜?(どこに?)と放っておいたらがらがら、がちゃがちゃ、それはにぎやかに片付ける音。「いる、いる、いらない、いら ... » more
テーマ 子ども 縫い物

R's blogロックミシンと強震モニタ
ロックミシンと強震モニタ 久しぶりにロックミシンを出しました。身長90cm用前後同じ型紙なので全行程1時間ほど。フリーの型紙をダウンロードしましたがどちらのサイトで頂いたのか記憶喪失。まだまだ余震があります。PCを使っていると ... » more

ダッフィーのお洋服 こちらは只今、25日の夕方です。そうです、まだクリスマスです。昨日のイブは午後11時半に仕事から帰ってきたので、家族とのクリスマスディナーはミスしてしまいました。今朝は子供達も早起きをして{%プレゼ ... » more

マカロン コインケース 昨日はお友達と、忘年会と称しスペイン料理のレストランにでかけました。まずはサングリアでかんぱ〜い!タパスをいろいろ注文してもりもり食べました。写真を撮ろうと ... » more

ちいさな くらし小オニの居ぬ間に
小オニの居ぬ間に なっちゃん元気かな。月曜日の朝バイバイしてから、じぃままの電話越しに声を聞いただけです。そして我が家は・家の中がきれい!散らからない!・ケンカ、ソショウ、ほぼゼロ!・かぁちゃんのガミガミゼロ!・洗 ... » more
テーマ 子ども 縫い物

プードルファーのもこもこマフラー 今年も流行っているのかは不明だけど、プードルファーを使ったマフラーを作りました。友達曰く、この冬はとても寒くなるらしいので、冬支度は万全にしておかないと。。。 ... » more

ちいさな くらしあかりさんの誕生日
あかりさんの誕生日 週末はあかりさんの10歳のお誕生日でした。10歳といえば、10代の仲間入りということ。あぁ、すばらしいですね。わくわくしますね。大きくなりました。お誕生日に、シフォンケーキを焼きました。が、まだ上手に ... » more

ダッフィーのお洋服 この間の日本滞在で、子供達を連れてディズニーシーに行ってきました。家の子供達は、その場の雰囲気を楽しむと言うよりライドで楽しむ感じで、一日中、乗り物の列に並んでたので疲れた〜下の子も全部の乗り物に乗れる身長に ... » more

マカロン コインケース かな〜り久しぶりの更新になってしまいました。9月、10月となんだか忙しかったのと風邪をひいて声が出なくなったりして、なんだか全てが嫌になってました。11月の中旬は、子供達と日本に里帰りをしま ... » more

バルーンポーチ♪
バルーンポーチ♪ 長女に頼まれていたポーチ、1年越しに約束を果たしました。もう一つ頼まれているけど、これもいつになるやらまんまる布をポーチに仕上げるのは思いのほか大変でした。 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(4)

アドベントカレンダー  とうとうアドベントカレンダーが出来上がりました。ポケット作り、ポケットの飾りつけ、日付の刺繍、くるみボタン作り、クリスマスの文字のクロスステッチと細かい作業が満載だったアドベントカレ ... » more

ティッシュボックスの中身を携帯するティッシュケース この季節、日中は暖かいのに朝と夜は肌寒くて風邪をひきやすいんですよねえ。私も体調を崩していますが、下の子もちょっと風邪気味でくしゃみと鼻水がひどいんです。そこで必要なのがティッシュ。日本に住んでいた時は、道ばたで配 ... » more

ちいさな くらし玉止め
私の祖母は群馬県の赤城山のふもとの出身で4歳年上の従兄弟と結婚した。戦争中のことで、いろいろな事情はあったのだろう。加えて、祖父は海軍で潜水艦に乗っていた人だったので祖母の母は娘の行く末を案じて、将来を占ってくれると ... » more
テーマ 縫い物

手ぬぐいポシェット屋さん おともだちのみぃこちゃんの手ぬぐいで、ポシェットを作りました。右から大:あかりさん用。ハンカチ、ティッシュ、本、自転車の鍵、などを入れるそうです。内ポケットつき。小:花ちゃん用。ポシェットの中身は、こだわり花ちゃんの ... » more
テーマ 縫い物

作成途中! 火曜日の夜中に仕事から帰ってきました。水曜日は子供達が学校に行った後はをして半日を過ごしました。そして、お友達と久しぶりにランチに行きました ... » more

大きめがま口バッグ  コメントのお返事をしようとメッセージを入れるのですが、エラーになってしまい(最近、これがすご〜く頻繁にあってちょっと)なんでだろと言う事で、大き ... » more

まりも巾着 今日も一日いいお天気でした。子供達は朝早くから、アイスホッケーのキャンプに行ってました。8月の終わりには、代表チームの選考がある上の子達のグループはみんな真剣そのものです。それに比べて5、6歳の下の子のグループはほ ... » more

ショルダーバッグ 今日から2日間のお休みです。これから夫と二人で1泊旅行に行ってきます。その前に、前から取りかかっていたショルダーバッグが完成したのでアップしま〜す!三日月バッグと同 ... » more

布で作るボックス 二か月程前に、下の子の本を借りる為にライブラリーに出かけました。ついでに趣味の本のところをぶらぶらしていると、日本の本(本の名前は忘れてしまいましたが。。。)を英語に訳したソーイングの本を発見したので借りました。いろ ... » more

ヨーヨーキルト コースター 今日は、日本で購入してきたcloverの”ちくちくヨーヨーキルト”でヨーヨーキルトを作ってみました。この商品は、こちらでも買えるのですが他の物と一緒にネットで購入しました。初めは上手くできなくて、不格好なも ... » more

マリメッコ 三日月バッグ すご〜く久しぶりの更新になってしまいました。7月も中旬まで来てしまいました。6月は学年末なので、フィールドトリップやらスポーツデイなどの学校行事に加えて、月末の日曜日には下の子のお誕生日パーティー ... » more

ちいさな くらしくらぶ活動
くらぶ活動 あかりさんは小学校で「茶道くらぶ」に入りました。月に1〜2回、茶道の先生がいらして、お作法からお点前まで教えてくださるそうです。今週月曜日はくらぶ活動の日で、張り切って登校しました。帰ってきたあかりさんに母「あかり、 ... » more
テーマ 縫い物

赤スカートと背景 ドールコーディネイトレシピ4のブライスのバルーンワンピの型紙を1.09倍して作成(スカートのみ)時間かかったわりには、あまりにもイマイチな出来なので、背景など作って誤魔化そうかと(汗)まずPixiaでこんな模様を作る ... » more

R's blog甚平さん
甚平さん 去年の夏コットンフィールドで買ったはぎれもやっと出番です。ハンドメイドのココロさんの型紙がジャストサイズ。手縫いで昨夕から縫い始めて今朝出来立てのホヤホヤです。このご時世に負けず元気に育ってね。Kちゃん。♪ ... » more
テーマ 縫い物

カードケース 5月の末に子供達の学校に隣接したコミュニティセンターが新しくなり、ジムもオープンしました。今までは、ジムに通うと心に決めてもわざわざ{%車webry%}を運転して遠くまで行かなくてはならず、長続きしなかったんです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:23

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る