誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ちいさな くらし浦霞 手ぬぐい
浦霞 手ぬぐい やっと!浦霞ギャラリー限定品のみぃこちゃんオリジナル手ぬぐいを入手しました♪みぃこちゃんの手ぬぐいは「1枚完結型」。1枚の手ぬぐいの中に、テーマの全てが、ぎゅぎゅっと織り込まれています。 ... » more
テーマ 縫い物

小菊の部屋くまのリュック
くまのリュック 前回のウサギのリュックに続いて、くまのリュックです。出来上がってみたら、りラックマみたい今日は孫の運動会お弁当応援隊として、お泊りセット持参で〜娘と2人で ... » more

小菊の部屋孫へのプレゼント
孫へのプレゼント 2歳の孫娘の誕生日プレゼントに、ウサギのリュックサックを作ってみましたさっそく背負って〜気に入ってもらえたようで良かった新米の季節 ... » more

小菊の部屋東袋
東袋 久しぶりのアップです。手拭いシリーズ?第2弾!東袋を作ってみました。こんなのでいいのでしょうか?なんか違う気がしますとりあえず、たたんであ ... » more

小菊の部屋お稽古バッグ
お稽古バッグ 4月から頼まれていた、孫のお稽古バッグ〜つい、後回しになってしまって。。。いつもシンプルなものばかりで、ばぁば好みでね、でもね、今回はフリフリだよ〜無料型紙工房ことろさんのデザインを ... » more

小菊の部屋編み笠入れ
編み笠入れ 徳島では、今月の12日〜15日まで、‘阿波踊り’が行われます。知り合いのご主人が作ってくれた阿波踊りの竹人形〜今年から姪が阿波踊りを始め、女踊りの人が被る、編み笠を入れるケースを頼まれました。 ... » more

R's blogサーキュラーアタッチメント
サーキュラーアタッチメント ブラザーサーキュラーアタッチメントキルトショーなどで随分前から知っていたけれどポチッとする気にならなかった。動画を見ているうちにポチッと押してしまいました。暑くて散歩する気になれないので自然することは録りためた映画やドラ ... » more

R's blog布の整理
布の整理 布の引き出しやら箱を整理していると何で買ったの?っていうのが出てきてその時の自分に聞きたくなる。10cm角のカットクロスがごっそり出てきた。半分ほど縫いつないでクッションカバーにしました。クッションの中身はち ... » more
テーマ ミシン patchwork 縫い物

R's blogなんとかしなくちゃ
なんとかしなくちゃ 以前かなり処分したのに布がいっぱい。せっせとミシンで縫いつないでいる。物を包む風呂敷にしてもいいしカゴの中に敷いたり上に掛けてもいいかな。大きいのやら小さいのやらその日の気分でいろいろ縫おうと思う。 ... » more
テーマ ミシン patchwork 縫い物

ちいさな くらしバスツアーの横断幕
バスツアーの横断幕 6/8(土)の、「ながめやまバスツアー」にむけて横断幕を作りました。260cm×88cm。久々のオオモノです。文字はフェルトアップリケ。絵はアクリルぺイント。ホルスタインが草をはむ緑の牧場をバック ... » more
テーマ 縫い物

R's blog甚平
甚平 夏に向けてK君用に甚平さんを一着縫いました。私が縫うと決まって大き目。夏の終わりごろちょうどの大きさかな?子どもの頃母が買ってくれる靴はいつも大き目。爪先に綿を詰めても走ると脱げちゃったりした。母の足のサ ... » more
テーマ ミシン 縫い物

R's blogバーキン風バッグ
バーキン風バッグ Fabricsさんでexhinoの布を注文する際この布を見つけたので一緒に頼みました。echinoのラミネート布は後回しにして先にこちらを縫いました。布をめいっぱい使って大きいバッグにしました。ブランドバ ... » more

R's blogこどものパンツ
こどものパンツ 日本ヴォーグ社「まいにちはけるこどものパンツ」脇ポケットのパンツサイズ100cm同じ型紙で三着目です。簡単に縫えるので楽です。今回はポケット部分をちょっと変えてミシン刺繍をいれました。データはEi ... » more

R's blogがま口
がま口 口金の幅:約15cm付属の型紙通りのマチ付きがま口です。直径約2.5cmの赤い玉が気に入ってます。 ... » more
テーマ ふくろもの patchwork 縫い物

R's blog電Q倶楽部
電Q倶楽部を更新しました。出題の当番だったので、三月のイースターをテーマに「たまご」スーパーの玉子のコーナーに行くと種類もいろいろ、お値段もいろいろ好きなものは温泉玉子に玉子豆腐、だし巻き卵。実家では子供の頃物干 ... » more
テーマ ふくろもの patchwork 縫い物

R's blogモフヨBag
モフヨBag 東京ドームの国際キルトフェスティバルマッキナさんのブースで購入したモフヨBagキット出来ました。さ、これ下げてお買いもの。 ... » more
テーマ ふくろもの ミシン 縫い物

姫路美術展とこの日の着物 おとーちゃんを追っかけて奄美大島へ2月に行くつもりで、ついでに沖縄にも足を延ばしたいと思います。フェリーで行こうか、飛行機で行こうか、どっちに先に行こうか、どこを見ようか、、、インターネットでいろいろ見たりしていますが、着物 ... » more
テーマ 着物 姫路市立美術館 縫い物  トラックバック(1)

いきいきサロン「新春お楽しみ会」と、この日の着物 今年最初のいきいきサロン「高田台遊友」は、新春お楽しみ会と題して演芸三昧です。まずは地元「琴和会」の皆さんによる大正琴の演奏です。バックの飾りが年々、賑やかに(^_-)-☆昔懐かしい歌から氷川きよしさんの歌まで、十数曲も ... » more
テーマ いきいきサロン 着物 縫い物

八掛の天地返し、うまく出来た! 着物関係の記事が続きます(^_-)-☆これも赤穂骨董市で求めた着物です。100円でした。100円の着物でもとてもきれいな状態の物もありますが、これは、八掛の裾が何か所も切れています。派手なピンク色なのは我慢す ... » more

きょうの着物とゴーヤチャンプル おとーちゃんからこんな写真が届きました。昨日から奄美大島に出張しています。3月いっぱいの予定なので、避寒に行っているようなもので(あ、仕事です(^_^;)、いいな暖かくて(^_-)-☆そのうち追っかけて行こうと思っています。 ... » more

木もれ日のみち昨夜の着物
昨夜の着物 昨夜の日本語教室での着物はこれ。なんだか太って見える着物だわ〜(^_^;赤穂の骨董市で年末に求めてきたなかの1枚で、金500円だったか3枚千円だったか?也(*^_^*)傷みも汚れもまったくない、とてもきれいな、稲穂の柄の着物 ... » more

木もれ日のみち着物2枚お直し
着物2枚お直し 頑張りました〜!(^-^)年末仕事が一段落したので、そのうち着たいと思っている着物をチェック。その一つ、上品なブルーグレー、日本古来の呼び方だと錆青磁色?の色無地の着物を体に合わせてみたら、掛け襟にファンデーショ ... » more
テーマ 着物 縫い物

「日本語教室お琴演奏会」「半幅帯作りました」 きょう19日、いきいきサロン遊友の「年忘れお楽しみ会」が盛会のうちに終わり、ホッ(^-^)その記事は別立てで載せるとして、まずはこちらの話題から。昨夜の日本語教室は、日本文化に触れるということで、お琴の演奏を聴きまし ... » more

ウールの着物、、、袖幅お直し。 きのうの日本語教室は講師4人に生徒10人。いつも講師は少なくとも6〜7人は居るのですが、たまたま欠席が重なりました。生徒さんの人数はいつもいろいろです。各種企業に研修生という身分で来日しているアジア系の若い人たちがメインです ... » more

木もれ日のみち帯が出来た(^-^)
帯が出来た(^-^) きのうも、きょうも、とても寒い朝です。きのうは実家に行く予定でしたが、湯原は雪!・・・実家行きはやめました。こちらもほんの一瞬、小雪がチラついたりしましたよ。こんな日はおうちで縫い物がよろしいね(^_-)-☆ ... » more

きょうも着物で(^_-)-☆  きのうの日本語教室の着物は、これ。友だちのお母様のものだった薄い黄色の着物です。合う帯を探したのですが、、、無い(T_T)もともとたくさん持ってないし(^_^;祖母の物を貰ってきた中に、ほどいただけで置い ... » more
テーマ 手芸 着物 縫い物

ちいさな くらし今度はエビ
今度はエビ インドネシアからエコシュリンプの生産者さんが来られるというので、今度はエビエプロンを作りました。エコシュリンプは粗放養殖されているブラックタイガー。黒くてぴかぴかしていますが、絵、にならないので茹でたことにして、赤で作りまし ... » more
テーマ 食べる 縫い物

シスターズのエコバック 8月に作り始めたエコバック。やーっとのことでできあがりました。温泉に行くとき、それぞれの着替えを入れる袋がほしくて、みんな色違いで(選んでもらって)作りました。本体は綿レースなので洗濯してもすぐに乾きます。 ... » more
テーマ 縫い物

Have a Good Meal おくるみ完成しました。
おくるみ完成しました。 昨日は粗食日で、その空腹を紛らすためにおくるみに専念しました。なんとかキルトは済み、ミシンを出してきました。ゴルフシューズのためのシューズ袋を作って以来だからホント久しぶりのミシン仕事です。下糸の巻き方が思い出せなかったり、 ... » more
テーマ 縫い物  コメント(2)

Have a Good Meal 押し入れから宝物
押し入れから宝物 昨日の重ね漬け、美味しかったのですが、1つずつの量が少ないのに、いつもの調子でパッパ塩を振っちゃって。それと、ひと種類ずつトレーを別にしたのですが、袋が小さいし、トレーの高さまではいくつも一緒に入れても同じかな?塩だけではなく、 ... » more
テーマ 生活 縫い物 料理

 

最終更新日: 2016/11/22 17:23

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る