誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    縫い物

縫い物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「縫い物」のブログを一覧表示!「縫い物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「縫い物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「縫い物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

picot-blogオシャレな袋物セット
オシャレな袋物セット これも7年前くらい…高学年に入ったお嬢さんが、今までの手提げや上履き入れじゃイヤだ。っていうわけで布地を親娘で選んで頼まれたものです。まあ、パターンは普通の入学グッズのセットと同じ手提げや上履き入れ、トート。表布 ... » more

picot-blogスカートのサイズアップ
スカートのサイズアップ 両方ともウエストのサイズアップ。1枚目のは、8枚はぎのアシメスカートなので、タックが無くて1ピース追加してみました。画像の右端1枚です。紺色スカートはタックがたくさんあったので、一度全部ウエストのバイアスをほどいて ... » more

picot-blogラミネート地のお気に入り
ラミネート地のお気に入り ファスナーファイル。手前の横長タイプは自分用で使ってますが、A5サイズよりちょっと大きめです。ラミネート地なので、少しの水ぬれなら大丈夫。通院時に、お薬手帳や診察券、保険証を入れて…帰りは明細書なんかも入れてます。 ... » more

picot-blogセーターからリメイク
セーターからリメイク ボレロ。息子がほとんどはかなかったジーパンを、紳士物の手編みのセーターを頂いたのがあったので裾と一緒にしてみました。コレに似たのが本に載ってたので、イケるかも?って思ったものだから。バッグ。見たまんま、腰回りをそ ... » more

picot-blog洋服からのリメイク
洋服からのリメイク パーカーから、ワンショル バッグ と 巾着ポーチ。6年くらい前の。頂いたパーカーで、何か作ってみて♪ってもらってたものだから、迷いなくハサミを入れられました。フードを巾着ポーチに。パーカーの身頃を、ほぼそのままバッグ ... » more

picot-blogトートバッグ いろいろ
トートバッグ いろいろ 1枚目、ベルベット調の黒トート。赤いタータンチェックの内布でお出掛けのテンションを上げてくれそう♪A4のファイルが入って、その他もたっぷり入るバッグを!と依頼されてお作りしました。2枚目、コロンとトート。開口部が ... » more

picot-blog端布でいろいろ・3
端布でいろいろ・3 リバーシブル帽子、ファスナー口金ポーチ、シュシュ。……帽子が飛ばないようにシュシュの口径を大きくして作ったフリルリボンを帽子の外周にはめると飛ばなくなります。頭はきつくないし便利です。……コスメグッズやバッグの中の細かい物の ... » more

picot-blog端布でいろいろ・2
端布でいろいろ・2 ガウチョパンツ。本当にザクッと作った感バンバンなんですが…逆にザックリ感が良くて今でもはいてます。自転車も乗るのに楽だし、ザブザブ洗えるし。デニムハット。頂いた布地の中にあった虹色ラインの入ったデニム地が気に入っ ... » more

picot-blog端布でいろいろ
端布でいろいろ 3枚目のブックカバーはプレゼントした…はず。自分でも使ってますが。なかなか手に馴染みいい感じですよ。他は息子の学校のバザー提供品として出したもの。ランチマットとコースター。スマホケース。…これは何かで頂いたキ ... » more

picot-blogがまぐち いろいろ
がまぐち  いろいろ 小さいものから 普通の手のひらサイズもうちょい大きめベンリーがまぐちバッグ最後のは、今月頭にアップした花柄ブラウスと同じパターンです。それと一緒に写ってるのがバッグ。デニム生地に黒いレース地を重ねて1 ... » more

picot-blogねこちゃんの入学グッズ
ねこちゃんの入学グッズ 一枚に袋物が作れる柄がプリントされてる布地を2種類お預かりしまして、袋物がメインではありますが色々作らさせて頂きました。ランチマット手提げ袋体育着袋給食袋コップ袋ポケットバッグ上履き袋残りで巾着袋 ... » more

picot-blog2ひきのダッフィー
2ひきのダッフィー 再開して2ひきのダッフィーが並んでる画像をチラッとアップしたんだけども……1枚目は、息子の彼女ちゃんのダッフィーが裸ん坊のままって聞いたものだから、好みを聞いて作ったものです。2枚目と3枚目は、ウチのダッフィーで、ベス ... » more

シェリーメイちゃんのワンピース 1枚目は、前回のベストとお揃いのワンピースです。花柄のデニム地です。2枚目は、サーモンピンクのチェック柄で可愛いワンピースです。裾に少し見えるのが、ペチパンツ。3枚目は、そのペチパンツ。しっぽ穴ももちろん ... » more

picot-blogダッフィーのツーピース
ダッフィーのツーピース 1枚目は、ベストの布地でワンピースを作って、お揃いにしたものです。2枚目は、単発でだったけど。同じパターンでも、布地が違うと少し印象も変わりますね。ドレスと同じく『型紙工房ことろ』さんよりパターンを頂きました。 ... » more

シェリーメイちゃんのドレス・2 前回のドレスと色違いで、ピンクのプリンセスライン ドレスです♪今回はパニエもピンクで、実際着たら見えないけど裾にハート柄入り。これは翌月の2014年の10月作です。もう2年半も経つんだわ……水色もピンクもどちらも可愛 ... » more

シェリーメイちゃんのドレス・1 こちらも『型紙工房ことろ』さんより。「プリンセスラインドレス」オフショルダーの素敵なドレスとパニエです。いつも感謝です。……が、シェリーメイちゃん自体ウチにいないので、試着させることも出来ずにお渡しという、非常に不安感ハ ... » more

picot-blogダッフィーのコスプレ衣装
ダッフィーのコスプレ衣装 2013年の新年のliveに向けて。って姪に頼まれたのが始まりでした。それがコレ!ジャニーズの某グループの衣装風のダッフィー用。『型紙工房ことろ』さんよりパターンをおかりして、苦戦しながらパターンを引き直したりして作りま ... » more

picot-blog木綿の着物と紳士浴衣
木綿の着物と紳士浴衣 前回に引き続き着物関連で。私の木綿の着物はずいぶん前に作ったもの。で、主人の浴衣は昨年夏に作ったものです。今回は見たまんまなので、説明は無くていいですかね。 ... » more

picot-blog和の細々したもの
和の細々したもの 襦袢の袖を付け替え可能な袖。俗にいう『うそつき袖』プラのスナップで脱着が簡単なタイプです。2枚目3枚目は袖を並べてみたもの。単(ひとえ)のと袷(あわせ)と言って二重のと作ってみました。最後のは、長い前掛 ... » more

picot-blog季節もの・1
季節もの・1 今の時期に?って感じだけど(笑)ハロウィンのは、キットを見つけたので可愛くて買ってしまって作ったもの。で、付けてたら……X'MASバージョンで作れないかな?って聞かれて作ったのが1枚目のもの。だいたいでモチーフ ... » more

picot-blog小さい子のと大人のと
小さい子のと大人のと ・90サイズのベストとキュロットスカート。厚手の布地なので、重ね着で長いシーズン活用出来る。子供っぽい柄ではないので、家族でお出掛けにも使える。・2枚目と3枚目は同じ布地で、セットアップなんだけど、色味が違って写ってし ... » more

picot-blogこまごました物とか
こまごました物とか ・定番のシュシュ。同系色のパッチで作ったシュシュのいろいろ。・リボンをまとめたポンポンブローチ。裏側にフェルトで台を縫い付けて…だったと思う。・アームカバー。ビニール地の炊事用のアームカバー。無地のとこ ... » more

picot-blogまだあった袋物・2
まだあった袋物・2 袋物っていうか物入れ系?ですが。・フック付き、ペンホルダー付きのウエストバッグ。会社支給と私用のスマホを2台持ちの方から。・上から被せるだけのBOXティッシュケース。側面にポケット付き。取り出し口はマジック ... » more

picot-blogまだあった袋物たち
まだあった袋物たち コインポーチ、ペンケースは最初の。4枚目の画像はバッグinバッグとしても使えるポーチ。この2枚はファスナーポーチのいろいろ。前回の毎月届いてくるシリーズのキットのペンケースとテトラポーチが紛れて写ってるのは2枚目。 ... » more

picot-blog袋物キット・2
袋物キット・2 前回の毎月届いてくるシリーズのキットの続き。丸持ち手の手提げの袋物は、単の季節や浴衣の時のお散歩や近所に買い物…って時に重宝してます。あとは、サブバッグとしてもね。 ... » more

picot-blog袋物キット・1
袋物キット・1 こちらも毎月届いてくるシリーズのキット。資材も作って減らさなきゃ……と思う一方、忙しさを理由に逃げつつ、でも作ることから離れたくなかったのかもしれなくて買っていたのかも?ま、これはこれで原点回帰?基本を思い出したり、新しい ... » more

picot-blogポケットバッグ・2
ポケットバッグ・2 まだまだあったポケットバッグ。小さいのは、ゴルフのピンとボールが入るくらいので、小さいのを希望され、作ったものです。後の2枚は、同じ布地がかぶっているけど違う時のもの。 ... » more

picot-blog袋物とか 入学グッズ
袋物とか 入学グッズ 多くはないけど、コンスタントに頼まれてますね。入学準備のお手伝い。幸せのお祝い事のお手伝いが出来るのは有りがたいですね。・大きな手提げ袋・折り畳んでランドセルに入れておける手提げ袋・マスク・ランチマット ... » more

picot-blog端切れでいろいろ
端切れでいろいろ 今回は端切れで作ったいろいろを並べてみました。つまみ細工のお花ピンブローチ。ズボンの裾あげを頼まれて、上げた分の切れ端と手持ちの資材で作って差し上げたもの。たまたま頼まれたのが、白とベージュの2本だったので、青チェック ... » more

picot-blog斜め掛けバッグいろいろ
斜め掛けバッグいろいろ 丸型の斜め掛けバッグ外布は前回と同じくビニール地のキャラプリント柄。内布は無地の淡いピンクで、開口部は1ヶ所マグネット留め。外側に大きめポケットつき。これは自分用。白地に大きめ花柄の楕円柱型の斜め掛けバッグ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 18:47

「縫い物」のブログ関連商品

» 「縫い物」のブログレビュー をもっと探す

「縫い物」ブログのユーザランキング

picot-blog 1 位.
picot-blog

テーマのトップに戻る