誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浅草寺

浅草寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「浅草寺」のブログを一覧表示!「浅草寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浅草寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浅草寺」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

金龍の舞 浅草寺 3月18日 春〜そこまで来た感じ〜かな(笑)本日3月18日パートの合間家事労働手抜きして久々浅草寺行って来 ... » more
テーマ 金龍の舞 三社祭 浅草寺

北海道犬 久蔵納得いかない
納得いかない 日曜日は浅草寺に行ったり神田明神に行ったり・・・。結構そこで思わぬハプニングが有ったりして、それがブログネタになるのですが、朝行っても何も起きず・・・。帰ってくるとキュウゾウも面白くなかったのか、「パパ!もう一回行こ ... » more

北海道犬 久蔵嘘つけ
嘘つけ 土曜日なので浅草寺に行ってきました。境内を歩いていると、外人のツアー客が寄ってきて、「犬の写真を撮っていいか?」と英語で話しかけてきたので、「どうぞ!」一通り写真を撮った後、「この犬は柴か?」と聞くの ... » more

ボクは浅草から離れたくない訳で 平日は平日で辛いのですが、休日は休日で殆ど人間と話をしないので、日本語が喋れなくなりそうです(^^ゞで・・・この寒さ。(北国の方はもっと辛いでしょうけど・・・)益々外出する気が無くなります。引きこもりになりそうなオヤ ... » more

キュウゾウは浅草が大好きな訳で 昨日お話しした浅草寺のちっちゃな滝と小川です。滝と小川を見つめるキュウゾウです。。。昨日はこの上に乗っかり飛び込もうとしました。で・・・反対側から小川を覗くと鯉がたくさんいます。キュウゾウ・・・鯉は大 ... » more

キュウゾウ浅草寺で注目を浴びる オヤジの地元の神社と言えば下谷神社。下谷神社は初詣にキュウゾウと行ったし、神田明神は昨日行ったし、未だ行っていないのは浅草寺。まあ行ってはいるものの、何しろ正月は凄い人出でキュウゾウとは入れないので、今日今年初め ... » more

さそり座・・・陸・海・空浅草寺
浅草寺 浅草寺 ... » more
テーマ 浅草寺

浅草寺の本堂(観音堂)にお参りし一年の邪気とくる年の幸福を願う。 東京浅草は浅草寺のアップはもう本堂しかありません。あと今年も残り5日となりました。新しい年の新年参賀の浅草寺は多くの人出でそれは大変なことになります。 ... » more
テーマ 写真 浅草寺 東京

東京は浅草の浅草寺の美しくて偉容を誇る宝蔵門(仁王門)。 浅草の浅草寺はわが国いちばんの観光スポットで、年間なんと、3000万人モノ人がこの宝蔵門をくぐります。今は迎春準備もでき新年を待つだけになってることでしょう。 ... » more
テーマ 写真 浅草寺 東京

東京浅草は浅草寺の仲見世通りの年の瀬のにぎわい。 とうとう今年も残りあと1週間というところまで来ました。すっかり新年の準備も進んでいた浅草寺の仲見世通りの様子からアップしました。 ... » more
テーマ 写真 浅草寺 東京

北海道犬 久蔵大暴れ
大暴れ アメリカに住む義弟が骨を折ってしまったそうで・・・。しかもただ歩いているだけで・・・。そんな義弟を心配して実家の母が、「浅草寺で御守り買ってきて!」と言うので浅草寺まで行ってきました。相変わらずキュウゾウ・・・浅 ... » more

東京浅草は浅草寺の賑わい年の瀬の雷門。 東京への旅の2日目、訪れたのは2年ぶりの浅草は浅草寺で、浅草寺といえば代名詞の一つ雷門。新調された大提灯が輝いていたその雷門の様子です。 ... » more
テーマ 写真 浅草寺 東京

12月19(木)「羽子板市」浅草寺 浅草浅草寺http://www.senso-ji.jp/羽子板市http://www.senso-ji.jp/annual_event/osamenogoennichi.html「歴代の、変わり羽子板を今回羽子板市で展示されていま ... » more
テーマ 浅草 浅草寺

honzaイベント日記12月19(木)浅草浅草寺
12月19(木)浅草浅草寺 浅草浅草寺http://www.senso-ji.jp/浅草http://asakusa-kankou.com/羽子板市「最終日」になったが、小雨位なので出かけました。遅くなったので京成にて浅草駅まで電車で行き、隅田川方面に出て ... » more
テーマ 東京都 浅草寺

台風一過の浅草寺 皆さま、台風大丈夫でしたか?被害のあった方々には申し訳ありませんが、見方を変えるとコレも日本の風物詩。伊勢湾台風を経験した人間ですが、台風一過の何ともワクワクするヒトトキ、意外と好きです。台風一過の浅草寺。これを「金色に光り ... » more
テーマ 台湾 雑文あれこれ 浅草寺

折角のキュウゾウDAYだったのに 昨日の予告通り今日はキュウゾウと浅草寺に行ってきました。・・・が、何とカメラを忘れてしまいました。そんな日に限ってキュウゾウ大人気で、どうも水飲みが珍しいらしく、日本人だけではなく海外の方からも大人気で、記念撮影をた ... » more

7月10(水)「ほうづき市・四万六千日」浅草寺 ウォーキングのゴールが浅草寺の言問通りからの浅草寺普門会館(福祉会館)でユックリしてから境内の散歩をしました。「ほうづき」何に使うのかな〜?とても鮮やかな感じでした。「沙竭羅竜王像」高村光雲奉安1961年(明治3 ... » more
テーマ 東京都 浅草寺

巨大絵馬の迫力に圧倒 浅草寺で「寺宝展」 (東京新聞2013年3月22日 東京) 【東京】巨大絵馬の迫力に圧倒浅草寺で「寺宝展」東京新聞2013年3月22日 浅草寺の「大絵馬寺宝展」に展示された巨大な絵に見入る来場者ら=台東区で 台東区の浅草寺で二十一日、江戸時代などに奉納された「大 ... » more

【限定 要チェック!】 浅草寺「大絵馬寺宝展と庭園拝観」 秘園引き立てるツリー   【限定要チェック!】浅草寺「大絵馬寺宝展と庭園拝観」秘園引き立てるツリー 東京新聞2013年3月15日 雷門を抜け、仲見世のにぎわいを楽しみ、浅草寺を訪れる人は年間3千万人にものぼる。言わずと知れた東京一の観光地 ... » more
テーマ 限定 要チェック! 東京新聞 浅草寺

 早期リタイア その後雪の浅草寺
雪の浅草寺 突然の大雪。交通機関が大変なようですが、雪の浅草寺も良いもんです。さすがに成人式の振袖姿は見掛けませんでした。大変な天気ですが、新成人の皆さん、おめでとうございます!良い未来でありますように。ところで ... » more
テーマ 雑文あれこれ 浅草寺

北海道犬 久蔵凄いおみくじ結果
凄いおみくじ結果 今日で休みも最後・・・。普段迷惑かけているキュウゾウ孝行をキュウゾウのランニング途中で思い立ち、「そうだ!キュウちゃん浅草寺まで足延ばそう!」・・・と言う事で昨年お叱りを受けた浅草寺まで。。。「いやーキュウちゃん失敗した ... » more

浅草寺からスカイツリーへ  にぎわう初詣 新ルート  (東京新聞2013年1月3日) 【東京】浅草寺からスカイツリーへにぎわう初詣新ルート東京新聞2013年1月3日初詣の参拝者でにぎわう浅草寺=台東区で 穏やかな晴天に恵まれた二日、台東区の浅草寺は初詣の参拝者でにぎわい、本殿から雷門まで ... » more

ぶらり散歩羽子板市
羽子板市 18日御徒町へ行ったついでに浅草羽子板市へ平日でも賑わっていました。 ... » more

北海道犬 久蔵神様に殴られたオヤジ
神様に殴られたオヤジ 夕方浅草に行きました。先日の馬券の払い戻しをして、浅草寺にお参りして帰ろうと思いました。浅草寺は人で溢れていて、キュウゾウと本堂の裏を歩いていると犬を連れた奥様が・・・。そのワンちゃんとキュウゾウがじゃれているとリー ... » more

自分マニフェスト 静かな秋も今のうち?もうすぐ拡声器のガナリ声だらけです。なんとも耳障り。今どきあれで候補者を選ぶ人っているんですかね?シンジランナ〜イ!自分マニフェストを作りました。公約は2つだけ。非常にシンプル。中身は内緒。あとは、それを ... » more

東京写真 (LumixGF3) 2012年7月31日、8月1日の東京での写真。31日には神田明神、1日には浅草寺に行った。それで少し東京の不思議が見えた気がする。見えたことの一つは、家康が頼朝に負けじとしていたらしき事。もう一つは訪れる人の数の圧倒的な違い。わたし ... » more
テーマ 神田明神 東京写真 浅草寺

浅草寺へ どこへ行こうかいろいろ考えて、結局浅草に行くことにした。東京の名所。けれど行ったことがない。こんな時には丁度いい。ホテルで行き方を聞いた。総武線で浅草橋へ。そこから地下鉄で浅草へ。言われた通りに行く。浅草橋が、一体どこに懸かる橋 ... » more
テーマ 浅草 東京写真 浅草寺

東京スカイツリーを仰ぎ見て♪:浅草寺から東武線・日比谷線を乗り継ぎて・・・(^^♪ とうきょうスカイツリー駅から真上に見るタワー、少し離れてみたい浅草路(ー_ー)!!、墨田川添えにある勝海舟像↓↓ ... » more
テーマ スカイツリー 中目黒うどん 浅草寺  コメント(6)

池の水面に写る”しだれ桜・空と雲”:浅草寺・伝法院庭園 浅草寺:伝法院庭園では2012年3月22日〜5月7日間、大絵馬寺宝展と庭園拝観で日本庭園が特別公開されています。庭園からはしだれ桜、三重塔、東京スカイツリーが一緒に撮れるので大人気です。土日にはたくさんの人で通路は数珠繋ぎになり人の輪になり ... » more

東京スカイツリー&しだれ桜 東京スカイツリー開業に向けて浅草界隈は大賑わいですが”桜と東京スカイツリー”の風景を撮るのも場所により色々な風景が撮れます。今回は浅草寺:伝法院が特別公開中だったので日本庭園の”しだれ桜”と東京スカイツリーの風景を撮りました。■写真1:浅草 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:22

「浅草寺」のブログ関連商品

» 「浅草寺」のブログレビュー をもっと探す

「浅草寺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る