誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北京オリンピック

北京オリンピック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: オリンピック
類似テーマ: 北京オリンピック 北京五輪
テーマ「北京オリンピック」のブログを一覧表示!「北京オリンピック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北京オリンピック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北京オリンピック」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最後に笑ったアリソン・フェリックス 今回の北京五輪は、永年、短距離王国をほしいままにして来たアメリカが、真っ青になるようなジャマイカ旋風が吹き荒れましたね。そんな中、我等のアリソン・フェリックス。金しかなかった200メートルでは ... » more

閉幕北京五輪 偽装と疑惑の世界新 閉幕北京五輪 偽装と疑惑の世界新北京五輪が24日に閉幕した。史上最多となる204の国と地域から参加した選手たちは、熱戦を繰り広げ、数々の感動とドラマを生んだ。その一方で、開会式から数々の偽装も発覚。一部からは、“ペテン五輪”と揶 ... » more

北京五輪 閉会式でもまた口パク!? 北京五輪 閉会式でもまた口パク!?閉会式でもまたまた偽装発覚か!?24日には北京市北部の「鳥の巣」で閉会式が行われ、日本からは旗手を務めた北島康介をはじめ、男子ハンマー投げの室伏広治、男子陸上400mリレーで銅メダルを獲得した朝原宣 ... » more

星野も!反町も! J完敗で“消えた”経済効果 「「金しかいらない」/だから負けた、星野ジャパン」について星野も!反町も!J完敗で“消えた”経済効果 星野ジャパンの金メダル獲得失敗で、膨大な経済効果も消滅した。第一生命経済研究所の経済調査部主任エコノミスト、永濱利 ... » more
テーマ 星野ジャパン 反町ジャパン 北京五輪  トラックバック(1)

「金しかいらない」/だから負けた、星野ジャパン ひ弱でセレブな日本野球…星野J“ホント”の敗因とは 低年俸・韓国にはハングリー精神が「金しかいらない」とぶち上げ、だからというわけでもないだろうが24日、銅メダルさえ持たずに寂しく帰国した星野ジャパン一行。しかし、金 ... » more

北京五輪が昨日で閉幕しました。思うことは日本で悪い環境のスポーツほど良くがんばった感じはします。 ... » more

終わってしまったものの開催の是非を語るのもなんなんですが,朝日新聞24日付朝刊の文化欄に藤原帰一東京大学教授(国際政治)の論考が出ていて,少し考えさせられました.オリンピックは,政治と無縁ではありえなかったし,戦前・戦後通じて開催・ ... » more

SCデザイン研究所北京五輪閉会式!
北京五輪閉会式! 平成20年8月25日(月曜日)北京五輪閉会式!昨日、世界のお祭北京五輪が終わり閉幕式が!幾つもの感動をもらい、幾つかの失望もあったが何も言わないでおこう!メダルの数は25個みたいだ!この結果が ... » more
テーマ 日記 北京五輪

北京オリンピックは、華やかに開会された。しかし開会式ではいくつかの過度の演出が行われていた。実際に歌を歌った楊沛宜ちゃん(7才)の声は会場に流れても、舞台に立って口パクをしたのは林妙可ちゃん(9才)だった。開会式の映像をみた実際の歌い手の楊 ... » more
テーマ 口パク少女 北京オリンピック

BLOG OF WATARU KOSAKA北京五輪閉幕
... » more
テーマ Live to Laugh 北京オリンピック

BLOG OF WATARU KOSAKAおは...(−−)
... » more
テーマ 仕事 Live to Laugh 北京オリンピック

野村監督&王監督がメダル逸憂い“座談会” 野村監督&王監督がメダル逸憂い“座談会”Kスタ宮城で24日に予定されていた楽天ーソフトバンク16回戦は、雨のため中止。室内練習場では、野村克也監督(73)と王貞治監督(68)が、即席の“座談会”を始めた。テーマはもちろん北京五輪 ... » more

国別獲得メダル数 1〜10位1位 中国100個(金x51銀x21銅x28) 2位 米国110個(金x36銀x38銅x36) 3位 ロシア72個(金x23銀x21銅x28) 4位 ... » more

sometimes♪Melodyオリンピックも終わり〜
急に涼しくなっちゃって、なんだかさびしい〜もう暑くならなくてもいいけどネ(^_^;レコーディングがぶつかり、オリンピックはなかなか見れなかったけど、なでしこジャパン、ソフトボール女子、柔道、水泳(平泳ぎ)予選はリアルタイムで見ました ... » more

閉会式もきれいやった♪でも…帰国後の記者会見…みな固い表情…星野ジャパン帰国「本当に申し訳ない」@スポニチさん宮本慎也主将(ヤクルト)は「(優勝の)韓国との差は(勝ちたいという)思いの差。僕らのふがいなさを後 ... » more

今日の星野監督の記者会見のコメント。「強いものが勝つんじゃなくて、勝ったものが強いんだ。」俺の好きな言葉に、野村監督の「勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けなし。」ってのがあるんだけれど、それに並ぶ名言だと思った。2つ ... » more

気ままな毎日北京オリンピック閉幕
昨日で、北京オリンピックが閉幕した。あっという間に2週間だった気がする。いつも、オリンピックや、世界選手権は、日本と時間があってないので、真夜中に生放送があり、朝のニュースで深夜の結果を聞くというのが多かったが、今回は時差1時間の中国なので ... » more

まともに生活できるというのはいいことなのだけどね。とにかく眠くてというのはなんとかならんかなとは思う。いろいろね、仕事で疲れてしまうというのはあるのだけど。原稿をずっと根を詰めて書いていると当たり前のこと。しかも、ちゃん ... » more

北京オリンピックの閉会式、素晴らしかったですね聖火が消える瞬間は少し寂しくなりましたがその後の演出がとても楽しそうで本当にお祭りのようでしたそして{%びっくり1webry ... » more
テーマ C−POP 北京オリンピック  コメント(2)

独立時代世界バレーボール展望
男子バレーボール3位決定戦ロシアVSイタリアを見た。イタリアはベテラン勢が多くて世代交代が上手くできなかったのか、チーム力は落ちたものの、よくここまで残ってきたと思う。それにしてもロシアはソビエト連邦時代から伝統的にブロック ... » more

北京オリンピックが華麗な閉幕式の中で終わった・・・中国という大国の威信をかけ、大悲願として開催された北京オリンピックは、さまざまなことを考えさせてくれる。中国の近代は、悲惨な植民地体験や戦争の中で苦しみ、七転八倒しながら今日の資本主義的な社 ... » more

北京 北京 我愛北京@閉会式 眠くなってもしかしてもうやらないのかと不安になってました。午前中に予習しておいた「北京 北京 我愛北京」が聞こえてきたときは安心しましたが。このパート、NHKの音声、すごーく小さくって歌がほとんど聞き取れませんでした。それに ... » more
テーマ 音楽 ケリー・チャン 北京オリンピック  コメント(2)

気がつけば 北京五輪も 今日終わり 8月24日(日)雨このぱっとしない天気はなんなんでしょねしかも日を追うごとに寒さが増してってるし…(`ε´)まだ、8月なのにサ。私の ... » more

閉会式の様子をテレビで見ながら書いてます。さすが中国!開会式同様セレモニ−のスケールがデカイなぁ〜と感心する反面、CGはまだ目をつぶる事は出来るけど、目を覆うばかり一部会場のの観客の ... » more
テーマ 北京五輪

星野監督「ベストに持っていけなかった私の責任」=野球日本代表・帰国会見 「ユーチューブから星野ジャパンの戦いぶりを振り返る/もう、見ていられません」について星野監督「ベストに持っていけなかった私の責任」=野球日本代表・帰国会見北京五輪で4位に終わった野球日本代表が24日に帰国し、星野仙一 ... » more

8月8日に開会式を迎えた北京オリンピックも17日間のプレイを終えて今日閉幕となった。オリンピックは、4年に一度のスポーツの祭典であり、日本国民を代表した選手団を送り込んでいることもあって、各競技の結果が気になってしまうことは仕方のないこと。 ... » more
テーマ 閉幕 北京オリンピック

この後、北京オリンピック閉会式 20年8月24日(日)花火が近所で上がりまくりの、Mr・コウヘイです。雨の中、花火がぁ〜、上がりまくりです。さっき、花火がドンドンと上がってましたが、、、しばらくしたら、終わりました。すると、また現 ... » more

こころのことば総集編
今日で北京オリンピックが閉幕。今、テレビで総集編を見ていると…応援をしながら本当に沢山の感動を貰っていたんだな〜と思う。 それはメダルを獲得した選手に限らず…。オリンピックを見てから面白さが解った競技もあ ... » more

有縁千里【時の滲む朝】 楊逸
【時の滲む朝】 楊逸 【時の滲む朝】楊逸先般、初めて中国人の作家が芥川賞を受賞した、というので話題になっていたので、久しぶりに、月刊【文芸春秋】を買って読んでみた。89年の民主化を求めた学生運動と天安門事件を取り上げている ... » more

北京オリンピックもいよいよ本日、閉会式を迎えますねホントに沢山のドラマがありましたこのオリンピックをきっかけに、沢山の方が中国に目を向けたのではないかな、と思います{%晴れw ... » more
テーマ C−POP 北京オリンピック

 

最終更新日: 2016/11/22 16:54

「北京オリンピック」のブログ関連商品

» 「北京オリンピック」のブログレビュー をもっと探す

「北京オリンピック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る