誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作ってみた

作ってみた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作ってみた」のブログを一覧表示!「作ってみた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作ってみた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作ってみた」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大盛ルル丼 二人前中身は頼んだ
中身は頼んだ 22日に陛下の夢を見た。フレイヤで撃ち殺される夢だったけど蜃気楼に乗ってる自分(?)BGMはロスカラのCM。「異なる時代、異なる歴史〜」必死に蜃気楼のキーボードを叩きまくる自分(?)ルルーシュの「キミは19秒の壁を超 ... » more

大盛ルル丼 二人前くるくるる
カッとなってやった。今も反省はしてない。もうちょっと気合入れて背景動かさないよう加工すればよかった・・ ... » more

そしてアップルパイふたたび 鍋会の日にアップルパイを焼いたんだが、失敗に備えてリンゴたくさん買ってしまったんだ。紅玉っていう酸っぱい品種で、お菓子には最適なんだがナマだとマズい。少し痛みかかってきた‥‥果物って案外日持ちしないなぁ。オカ ... » more

乙カレーカシミール風カレー鍋
カシミール風カレー鍋 カレー部長です。先日作った上野デリー風カシミールカレー(ただし、子供も食べられるように辛くない)が鬼のように残っていたので、それをベースにカレー鍋にしてみました。市販のカレー鍋の素は、カレールゥを和風出汁で溶いただけの、いわばカレ ... » more
テーマ カレー部長 作ってみた

オッサンだけどバレンタインのチョコ作ったよ バレンタインデーなのである。この日にチョコレートを食べると一年間、無病息災で過ごせるという。そんな縁起物・チョコレートを今回は作ってみようという‥‥ええと、いや、わかってるけどな。‥‥ラブ関係の話は今のボクにはツライですよ? ... » more

デリーのカシミールカレーを作ってみた カレー部長です。夕食に上野デリーのカシミールカレーを作ってみました。レシピは「カレーのすべて」という本を参考にしました。この本、業務用なのか分量が家庭の量じゃありません。今回、レシピの量を減らして作ったつもりだったのですが、出来上がっ ... » more
テーマ 作ってみた

クレームブリュレ試作 嵐山オルゴール博物館で初めて食べたのが「クレームブリュレ」。カリカリのカラメルの下にトロトロのクリームが美味しくってなぁ。「なにコレ、ど、どうやるんだろコレ」「あー、これはバーナーが無いと無理ですよー」ふむ。バーナーで焦がす ... » more

第3作目のAIパッチです。ダウンロードページへ一月に2つもリリースしちゃうなんて我ながらハイペースですね。もちろん世の中にはそれを上回るスピードでリリースしてる方も多いわけですけども。まあ、他人の事は ... » more

プリンのAIを作ってみました。まずは、動画をどうぞ。公開先はこちら。 ... » more

は〜い こんにちはぁ〜体操のお兄さんのジョヌィだよ!無理してテンションをあげようとしました・・・さて!このいい笑顔のおじさんが作った名刺がすごいのですよ^^ 発想はいいですね、しかし人にあげたくないですね ... » more
テーマ 作ってみた

豆腐とヨーグルトとオールブランのケーキ 正月休みも明けたのでダイエット再開(休んでたのかよ)〜♪ここで気持ちのスイッチを切り替えられるかが勝負の分かれ目だと思う。新学期に学生が新しいノートを買ったり、正月に新しいパンツを買ったり、風のワムウが眼をつぶしたり。「 ... » more

疲れが吹っ飛んだジョヌィですv(^_^)vやっと、やっとできましたよ!以前紹介したリボルバーの機能を失った銃の発射台の製作ドキュメンタリー?の映像が。流石に疲れていたときにやったので作りが雑になってしまいまし ... » more

大掃除をしようと思った矢先・・・ ジョヌィでございます!タイトル通り、大掃除をしようと思って引き出しを開けたらなんと!!?タイムマシンがありました!!ではなくて、中1の頃買ったリボルバー拳銃がありました!しかし、いくら対象年齢が18歳以上の代 ... » more

影の在る風が吹く部屋忙しいどすえ〜
忙しいどすえ〜 まずはじめにLunascape5 Betaはgoogle chromeほど速くは無いですが、機能は上だと分かりました。申し訳ないm(_ _)mさて、冬休みに入りましたね!冬休みは積みゲーを無くす短期休み奈のです(ぇ ... » more

ピカチュウのAIを作ってみました。まずは、動画をどうぞ。http://jp.youtube.com/watch?v=HhX0arIz7fohttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5614808公開 ... » more

少し体重減ってきたわけだが 今夜から夜勤なので、昼飯とも夕飯ともつかない微妙な時間にメシ。鶏のササミをボイルして大量のネギと絡めてみた。さてポン酢で喰うか醤油で喰うか。ダイエット一週間目。ベルトは5cmほど縮んだので、体重は数キロ落ちてる感じだ ... » more

低カロリーなチーズケーキに挑戦 ダイエット中だが、甘いモノは食いたい。だけどやっぱりカロリーが。うむむむ‥と悩んでたのだけど、良く考えたらカロリー抑えたケーキを自分で焼けばイイんじゃん!そんなワケで今回はダイエット仕様の高たんぱく低カロリーなチーズケー ... » more

時間が無い時のポン・デ・ケージョ頼み キッチンの収納棚の一番左端が、俺の「粉モノ保管庫」だ。薄力粉・強力粉・片栗粉・砂糖くらいはいつも常備しているんだけど今回、棚から取り出しましたるはポン・デ・ケージョミックスだ。ポンデケージョは発酵させないから即効で焼けて ... » more

渦巻きフランスパン 我が家のホームベーカリーはいつもふわふわの焼き立てパンを焼いてくれて、そりゃもうありがたいんだけども、たまにはガッチガチに固いフランスパンにかじりつきたい日もあるわけで。皮の部分がカチカチなのがいい。「んぎぎ‥‥」って噛み千 ... » more

雨なのでガトーショコラ焼いてみた バイク洗った途端に雨だぁ。予定が全部ポシャッて、やる事無くなったので、久しぶりにケーキでも焼くことにする。買物行くのだるいから、家にあるもので焼けるもの‥‥って探したら、板チョコレートがあった。多分、オカンがパチンコで取って ... » more

焼き立てスコーンでアフタヌーンティーですよ なんとなく紅茶が飲みたくなって、Melrose'sのダージリンティー買ってきた。陶器の容器が素敵だったので。メルローズといえばスコットランドの紅茶屋さん。ならば茶菓子もスコットランド風にスコーンが良いだろう。レシピをググ ... » more

作ってみた−【牡蠣八丁味噌鍋&牡蠣八丁味噌焼き】 昼過ぎに、待望の広島の大粒牡蠣が届いた。(←自分買いw)さすがに、粒がデカイ・・・常備のカクキューの八丁味噌で遅ればせながら中日ドラのCS進出を祝し、【牡蠣×赤だし味噌】尽くし第一弾となった。まずは「八丁味噌焼き ... » more
テーマ 作ってみた

作ってみた−【ゆし豆腐】 昨晩、S社のYG氏と呑んで別れた後、珍しくハシゴもせずに深夜スーパーに突入。刺身用の「つぶ貝」を、何も付けずにそのままバコバコ食べて寝た。朝起きると、「天然ホヤ」に「リンゴ」に「人参」に「豆乳」に「ミツバ」、 ... » more

妹のカレシの為に抹茶フィナンシェを焼く 「夕方から○○ちゃんが来るから、フィレンツェ焼いてくれる?」オカンが言ったのである。俺にイタリアのフィレンツェを焼き討ちしろと。「‥‥‥フィナンシェのことか?」「あー、それやそれ。前焼いてくれたヤツ。」簡単に言うなよ ... » more

久しぶりにパウンドケーキ焼いてみた、が‥‥ 妹との台所争奪戦にも疲れてきたんだけど、そうじゃん、夜に焼けばいいんじゃん!って気がついた。夜は夜でオカンに怒られるんだが(うるさいって)、泡だて器でヴィーンってやらなきゃ、まぁ大丈夫だろう。つーかどんだけ俺肩身狭いねん。 ... » more

生クリームで生キャラメル作り 妹のカレシがどーたらとか(まぁ、早い話が結婚話だ)俺のバイク教習所通いとか、夏場は暑いからオーブン使いたくないとか(笑)なんやかんやで最近お菓子作りサボッてたんだけど、冷蔵庫の生クリームさんがそろそろヤバいんだよねぇ。そ ... » more

暑いからアイスクリームを作る 暑くてすっかり引きこもり生活でありんす。コンビニにアイスクリーム買いに行くのすら億劫で億劫で。だって原付のシートも熱っちいし。なもんで、ここんとこ、自家製アイスクリーム作りにハマり中。卵白(3個くらい)と砂糖を泡 ... » more

ポンタ&ドルフグラス 作ってみたポンタの方はまだいいんですが…ドルフはちょっとふとましいですね(あせ)中の紙は裏に彫ってある絵が写って見づらかったのでいれました材料100均のグラス制作時間約1時間半 ... » more

Liberamente −リベラメンテ−パンヤ団扇
パンヤ団扇 作ってみた手作りの割にはそこそこの出来かと…(しょぼ)やはり市販の団扇のようにはいきませんね;;材料うちわの骨組A4コピー紙×2制作時間約1時間印刷したのを切って貼り付けただけ ... » more

チルノグラス 作ってみた今回の出来はなかなかではないでしょうか(にや)材料100均のグラス制作時間約1時間何かいい材料はないかと100均に行ったらなんとルーターが売ってたんですよ!(630円 ... » more
テーマ 作ってみた

 

最終更新日: 2016/11/22 17:19

「作ってみた」のブログ関連商品

» 「作ってみた」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る