誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作ってみた

作ってみた

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作ってみた」のブログを一覧表示!「作ってみた」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作ってみた」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作ってみた」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

作ってみた マンゴースムージー そろそろマンゴーが旬の終わりをむかえる。去年8月にネパールに来た時にはシーズンが終わっていたからだ。ということは、日本に帰ったあと再びネパールにこれたとしても、マンゴーの時期は過ぎているのだろう。食べ納めで帰る前に作 ... » more

作ってみた カルボナーラ ネパールでどれだけ美味しいものを作れるのか?しかもこっちで入手できる食材で。さあ、レッツチャレンジ。というわけで、作ってみました。カルボナーラ!まずは完成品の写真がこちらいかがでしょう ... » more

すぎき海苔巻き@1/21:本年沖縄通算14日目 朝といえばスーツの上着を片手に事務所まで45分の道のりを歩く"汗水も滴る"イイ男。夜といえば大雨の中、平均年齢59.25歳のオッサン連中4名とのゆんたくに出掛けスーツから"雨水も滴るイイ男。今年もかなりの悲惨度で飛ばしている。。 ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

かずの気まぐれ日記お地蔵さんの祠2
お地蔵さんの祠2 材料をホームセンターへ買いに行ったのだが、欲しい材料のバラ売りが無かったのでなくなく自宅にある廃材等で祠を造る事になった…。ほこりや日焼けで汚なくなっているのでカンナによる削りが時間を食った ... » more

かずの気まぐれ日記お地蔵さんの祠
お地蔵さんの祠 以前、造ったお地蔵さんの祠を造りたいなって思っています。今から作業を始めて造り終わるのかな!?図面を描いている時間も無いし…。この絵をイメージに造り始めるしか無い!!そもそも、無計画 ... » more

かずの気まぐれ日記お座りトエト完成
お座りトエト完成 って言いたい所ですが試験的なものかな。本当の完成はまだです。今回の試作で型を抜き直す事と、原型の手直しが少し必要な事が分かった。トエトに鼻が無い事に…さて、改修作業だな。でも、まずま ... » more
テーマ トエト 完成 作ってみた

かずの気まぐれ日記トエトの型抜き
トエトの型抜き 試しに2個ほど型抜きしてみたのだが、いまいちトエトが上手く抜けない… もう一度型から作り直しかな… まぁ、それなりには抜けるのだが、後での手直しが少なくなるから、型は大事なんだよね。 ... » more
テーマ トエト 型抜き 作ってみた

トエトver.2進行状況 とりあえず、大体の形は出来たかな(^ω^)動きを付けると一気に造形が難しくなる…。この後、サフ吹きをして凸凹や傷等を直します。材質が石粉なので表面の保護にもなります。サフ吹きしたらまたu ... » more
テーマ トエト 石粉ねんど 作ってみた

かずの気まぐれ日記トエト ver2
トエト ver2 この間のトエトを元に座ったバージョンを製作中。これが意外と難しい…。素足が出ていればラインが分かり易いのだが、長いスカートがラインの表現を難しくしている。それを造形化する技術まで至ら無い ... » more
テーマ トエト 造形 作ってみた

トエトのキーホルダー製作3 大分トエトらしくなって来ました。現在、パテを盛ったり削ったりして細かい場所の修正を行っています。腕の位置を後ろにずらしたり髪の毛にボリュームを与えたり…。後、鼻を付けようか悩みました ... » more
テーマ トエト キーホルダー 作ってみた

マツダ RX−7  1/24 1/24 スポーツカー No.116 1/24 マツダ RX-7 R1 24116タミヤユーザレビュー:Amazonアソシエイト by マツダRXー8 no.4 (NEWS mook ハイパーレブ 車種別チューニング& ... » more

HONDA NSX 1/24 1/24 スポーツカーシリーズ ホンダ NSXタミヤユーザレビュー:Amazonアソシエイト by Honda Acura NSX: Honda's Supercar (English Edition)Veloce publi ... » more

工房垂水庵痛いキーボード第2弾
痛いキーボード第2弾 制作期間2日ボタンと粘着の相性が悪く作りにくかった・・・・生存してますぞ ... » more

作ってみた。「はっきゅん」でふぉるめな八九式中戦車 WF2014夏で購入した、八九式中戦車のデフォルメ版です。ディーラーは「アイパッチワークス」のGUNTIEさんです。パーツ構成はこれだけです(^_^;)型が限界とのことで、多少修正が必要でした。 ... » more

作ってみた。「地獄のホットラインもですか?」ノーブルシスターズ 聖グロリアーナ女学院の3人娘行きましょう。ディーラーは「かぐや姫」。WF2014冬で販売されなかったので、トレフェス有明11で購入させていただきました。恒例(wのパーツクリーナーで洗浄、洗浄。 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 作ってみた

ちょっ、と待っと!? 昨日と本日の土日で第25期の決算作業がほぼ完了したので関連のファイルを税理士の下にメールで配信した。事ここに至ってまでよくぞ放置していたものだと我ながら感心する。何せ出張から戻ってからのこの一週間というもの外部=外気との ... » more

とらふぐ皮×謎の物体@沖縄出張23日目(6/27:本年沖縄99日目) 明日、東京に戻る予定なのだが、一昨日と昨日の二日間東京の本業関係のクライアントと終日同行していたこともあり、本日は事務所で残務処理をしよう…と思っていたのだが、午前中に二件、昼休みに一件、午後も二件の来客があったこともあり全 ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた  コメント(2)

異例なとらふぐ皮vol.1@沖縄出張19日目(6/23:本年沖縄95日目) 本日、6月23日は月曜日であるのだが、沖縄地方は地方自治体の休日条例により行政関係は基本的に休日扱いとなっている。とはいえ、土曜・日曜に引き続きタクシーにて事務所に向かい淡々&黙々と作業に没頭いる「異例の三連休」となってしま ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

ダイエット効果!?@沖縄出張14日目(6/18:本年沖縄90日目) 連日ありまに蒸し暑い日が続いていることもあって毎晩、快調に呑んでいるのだが、このところ会う連中に、「痩せました?」といわれるケースがチラホラ。いや、実は顔はかなり締まったような気がするのだが、・ゴーヤと淡路島玉葱の煎 ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

和モービルをまきりんぱなでやってみた 制作期間総計1時間30分本を見て思い付きでやってみた・・・和モービルってたって作るものだとまなんだ・・・ちなみに単体はこれ ... » more
テーマ 作ってみた

作ってみた。「中戦車だしー」アヒルさんチーム その2 という事で、完成しました。それぞれ身体的特徴を捉えていますね。貧とか、巨とか。(^^ゞ「大洗は庭です。任せてくだい!」「でも今は、ここが私たちにとっての東京体育館。」 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 作ってみた

作ってみた。「軽戦車じゃないしー」アヒルさんチーム その1 さて、今回からは、アヒルさんチームの四人+αです。ディーラーは『キルト&ルフのアトリエ』で、ねんどろいどぷちサイズです。トレフェス有明11で入手しました。いつも通り、パーツクリーナーで洗浄してから、作 ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 作ってみた

工房垂水庵いわゆる逆抜き・・・
いわゆる逆抜き・・・ 制作期間3日・・・けんざいです以上 ... » more

作ってみた。「やだもー」武部沙織 その2 組み上げた全体像になります。ベースは芝生に見立てた物にしてみました。パンツァージャケットでのアンコウ音頭は9話の見どころでした。背中のアンコウマークはモデルカステンのデカールがちょうど良いサイズです。 ... » more
テーマ ガールス&パンツァー 模型 作ってみた  コメント(1)

作ってみた。「パンツのアホー!?」武部沙織 その1 さて、さおりんです。トレジャーフェスタ有明11で購入しました。ディーラーは青銅CIRCUSです。サイズは、1/7ってとこですか。シチュエーションはプラウダ戦でのあんこう音頭ですね。全部で18パーツで、表情 ... » more
テーマ ガールス&パンツァー 模型 作ってみた  コメント(2)

タマ&モズな日曜@晩飯 日曜だというのに、ツレは午後から模合(もあい)に出掛けた。ということで、本日佳境の晩餐は…昼食の残りの1/2個の新玉ねぎに、北海道産の玉ねぎを1個足してみた。面倒なので、玉ねぎ炒め作業は省略し煮込むだけ。極めて、 ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

タマ&モズな日曜@昼飯 ずらりと居並ぶ、32/33個の新玉ねぎ。思いの外大ぶりなサイズということもあり昼食はかなり弱気な1/2玉で「タマ&モズ&セサミお好み焼き」【材料】・タマネギ・もずく・ゴマ・卵黄・お好み焼き粉 ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

タマ&モズな日曜@朝飯 昨日届いた淡路島の新玉ねぎ33個=10kg我が身のスリム化を目指し「玉ねぎ&もずく」生活に… Let's try! (←ヤル気満々昨日、生サラダで1個を迎撃の末撃墜したのだが、本日は日曜日ということもあり本格的に迎え撃つこと ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

ヘルシー生活 with も・ず・く 々週の4月の第3日曜といえば『もずくの日』であった。まさに今が旬ということで某漁港に行くまでもなく県産の生もずくがそこいらのスーパーで激安価格で売っている。以前、早摘みもずく中の『早摘みもずく』??を食した時は衝撃悶絶し ... » more
テーマ 沖縄 出張中 作ってみた

作ってみた。「ピロシキ〜」まめカチューシャ&まめノンナ その3 プラウダの二人、今回が最後になります。色々なシチュエーションをとれますが、ここで載せているのは、その一部になります。「シベリア送り25ルーブルよ!」まめT−34/85が付属です。おすわりがキュートです ... » more
テーマ 戦車 ガールス&パンツァー 作ってみた

 

最終更新日: 2016/11/22 17:19

「作ってみた」のブログ関連商品

» 「作ってみた」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る