誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大暑

大暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大暑」のブログを一覧表示!「大暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大暑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大暑の初候“桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)”である。大暑どころではなく、猛暑……いや、激暑!の真夏がやってきたよ。学校が夏休みに入ったから、日中に子供の姿を頻繁に見るようになった。彼らの若い内的エネルギーは暑さを跳 ... » more

昨日7日は、七夕で、また二十四節気の小暑でした。非常に暑い日でした。関東内陸で38度越えで熱中症多発の報道。これから22日の大暑(たいしょ)へ向けて一段と暑さも増してくるので、要注意です。関東も海岸際では32,3度ですが、内陸は、うなぎのぼ ... » more
テーマ 猛暑 小暑 大暑

大暑の末候“大雨時行(たいうときどきにふる)”である。この候を書くたびに“次候は立秋である”と繰り返しているような気がしてならないが、大暑が終わって立秋に入っても、立秋が終わっても、まだまだ暑さが続いていることに変わりはない ... » more

( 494 ) 夜10kmランニング − 西湖ロードレース大会に参加した (その3) 2015年7月23日(木)、雨/曇り、25℃〜30℃・ 朝方は雨が降って涼しかった。午前中に雨はやんだが雲が残って過ごしやすかった。・ 昼から晴れ間が出て蒸し暑くなったが、夜7時すぎには再び雨になった。・ 2015年7月23 ... » more
テーマ 西湖ロードレース大会 八王子みなみ野10kmランニング 大暑

大暑の初候“桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)”である。大暑である。東京は連日34度、33度という具合で、どこが小暑の候なのかと毒づきたくもなってしまう。かつて――30年くらい前――暑い最中に外出した時、何も考えずにと ... » more

おはようございます^L^きょうから二十四節気の「大暑」、一年のうちで最も暑さが厳しく、蒸し暑い時期だそうです。この時期にときどき大雨が降ることがあります。S57年【1982年】長崎市の眼鏡橋がながされ死者・行方不明者299名を出した『7 ... » more
テーマ ノアの箱舟 周易ごよみ 大暑

雑想 心の風景 Heartscape大暑
大暑 --桐始めて花を結ぶ--七十二候三十四候。え?桐の花?春じゃなかったっけ。と、思ったら花が実を結ぶという意味だったのか。そしてなぜか、どうも私はいつも桐の花と、藤の花を混同してしまう。昨日の夕方久しぶりに夏らしい北の ... » more
テーマ 桐始めて花を結ぶ つぶやき 大暑

西村雑貨店  大暑(たいしょ)
大暑(たいしょ) 7月23日大暑最も暑い頃熱中症予防のため「水分をこまめに補給しましょう」 ... » more
テーマ 天気 ラブラドール レトリバー 大暑

宇宙のISSでクーラー故障とは、地上でも、この猛暑の中冷蔵庫のポンプが壊れたらピンチだよ。まあ直せそうで、よかった。【8月12日 AFP】国際宇宙ステーション(International Space Stat ... » more
テーマ 宇宙開発 007 ボンド 大暑

今日は 土用の丑 櫃まぶし 土用の丑には櫃まぶし・・にかぎるでもつぎのRefも参照のこと。Refhttp://skyblue5148.at.webry.info/201004/article_62.html最後はお茶ずけ。旨みゃあ!。 ... » more
テーマ 007 ボンド 大暑  コメント(1)

暑中 御見舞申し上げます。長崎にワニ 多治見 39.4℃ <諫早湾>ワニらしき生物3匹発見 毎日新聞 07月23日21時19分 諫干調整池で発見されたワニ=長崎県県央振興局提供 3匹のワニらしき生物が発見された。県が同日発表した。県は池の周辺に立ち入らないよう呼びかけている。調 ... » more

はなしのひろば大暑の今日は
たしかに暑かったですね。岡山36.1度。熱中症になる人が全国的に発生。水分をまめにとって。涼しいところで体を休めましょう。いつも体温が高いと体温調整が出来なくなるのです。 ... » more
テーマ 熱中症 体温調整 大暑

魔法のランボ!RX7 SA22C
RX7 SA22C 羨望のRX7これは すごいぞっ! って思いました−。あの頃の 夏が とても似合っていた ように思います。夏の一日を 駆け抜けてせいいっぱい つっぱて みせて…そうか クルマで つっぱれた 時だった ... » more
テーマ Feature ミニカー 大暑  コメント(3)

魔法のランボ!Skyline KGC210 "Japan"
Skyline KGC210 風の中で 投げかけた 言葉 それは たぶん ふたりの愛 あーいーの スカイライン…SKYLINE JAPAN −大好きな1台です。 ... » more
テーマ Feature ミニカー 大暑  コメント(2)

2009.07.23(木曜日)はれ時々くもり 大暑 2009年7月23日(木)先勝 旧暦6月2日 潮汐大潮日出 5:14 日没 19:16 月出 6:16 月没 20:04二日月 月齢1・大暑(たいしょ)二十四節気の1つ7月23日ごろおよびこの日から立秋までの期間太陽 ... » more
テーマ 大暑

魔法のランボ!Lamobo 火照りが癒える頃
Lamobo 火照りが癒える頃 Labmo 火照りが癒える頃−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。火照った肌に海からの優しい風−。金色から…ほんの ひとときの 赤−そして 静寂−。 ... » more
テーマ ランボ! ミニカー 大暑  コメント(2)

魔法のランボ!Fairlady 280Z (Manhattan)
Fairlady 280Z (Manhattan) image1980-もうすぐ そこまで 来ていた 未来赤と橙のショウ が 終わると もうすぐ 静かな青−。さぁ ご飯 食べにゆこう…。 ... » more
テーマ Feature ミニカー 大暑  コメント(2)

魔法のランボ!大暑 (たいしょ)
大暑 (たいしょ) 大暑 (たいしょ):7月中ころ−潮の香り と 一日と…火照った肌を やさしい風が撫でてゆきます。ようやく 波の音が 聞こえるように なります。ようやく 潮の香りに 気がつきます。眩しい光と 戯れたのは…実 ... » more

三本目の動画アップ‥大暑の激辛ッ!麻婆豆腐±(´v≡`)± 実は昨日、夏風邪をひいてしまんたァ、蒸し暑い部屋に突っ伏して、大事をとって、爆睡してまんたァ(>ω<)おかげさまで今日、体調が回復して、元気で昼間の仕事、帰宅してから動画撮影、編集、アップの仕 ... » more
テーマ 大暑 料理

今日は暦の上では「大暑」だそうで、風はあるものの、朝からぐんぐん気温が上昇しています。地球温暖化の進行で、猛暑日の日数も増え、また最高気温の記録が更新されています。以前は家にクーラーやエアコンはありませんでした。35年前我が家を新築した ... » more
テーマ 大暑

 

最終更新日: 2016/11/22 17:12

「大暑」のブログ関連商品

» 「大暑」のブログレビュー をもっと探す

「大暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る