誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今敏

今敏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今敏」のブログを一覧表示!「今敏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今敏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今敏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「千年女優」のアニメならではの(タイムミックス)と呼ぶべき新しい世界を、途上亡くなられた今敏 12月の雪が降った日、気温は5度だけど、神戸の摩耶埠頭の風が奪っていく温度は零度以下。カメラの前で初春の温かい風の中にいるように演技を今つけてういる最中、もう4時間この極寒の中でがんばっていられるのは、明日のスターになる ... » more
テーマ 邦画 日本アニメ 今敏

「東京ゴッドファーザーズ」は今敏さんの世界に入っていくには、ぴったりの映画です。走っている途中、下車 「聞きたいの、何で子供を捨てたの?・・って。」このシーンは、ほんとうは4人ですが、ボクも入れさせていただきました。路上で生まれ(捨て子)、今は路上で暮すオカマハナさん、父親を刺して家出した娘、清子と名付けられた捨て子、酒 ... » more
テーマ 日本アニメ 今敏

映画(アニメ)「PERFECTBLUE」1998年日本アニメーション制作:マッドハウス監督・キャラクターデザイン:今敏脚本:村井さだゆき原作・企画:竹内義和キャラクター原案:江口寿史声の出演:岩男潤子松本梨香辻親八大倉正章上映時間82分 ... » more
テーマ アニメ 映画 今敏

故今敏「海帰線」を読みました 「パーフェクトブルー」,「千年女優」,「東京ゴッドファーザーズ」,「パプリカ」といった名作アニメを1997年以降,着実に作り続け,国際的にも高い評価を受けながらも,昨年8月,癌で急逝した今敏さんの,漫画家時代の作品「海帰線」が復刻されたので ... » more
テーマ マンガ 海帰線 今敏

故今敏監督アニメ映画「東京ゴッドファーザーズ」を見ました 今年亡くなった日本を代表するアニメ映画の監督今敏さんの「東京ゴッドファーザーズ」を見ました.今敏さんの追悼特集でNHKが今敏作品を放映したときにも見ているのですが,TVでは真剣に見た気がしないので,DVDを借りてきました.この映画は ... » more
テーマ 東京ゴッドファーザーズ 映画 今敏

ごごごまごごんパプリカ見ました
パプリカ見ました 月曜から本格的に始まった文化祭準備。デザインリーダーになったからには気合入れてがんばらないと!と一週間めちゃくちゃ疲れた・・・・急に毎日6〜7時まで作業してたから体もびっくりしたんかななんかとりあえず帰りの電車では足 ... » more
テーマ 今敏  コメント(2)

Stranger than Paradise今敏監督が。。
今日本のアニメ界で僕が一番信用できる、というか大好きな今監督が、膵臓癌で亡くなったそうです。なんてことだ。。宮崎駿も衰えて、押井守や大友克洋が自己満足のペラペラになってしまった今、僕が新作を楽しみに待てる人は彼だけだったのに。。47 ... » more
テーマ 映画 今敏

UKIUKI Boom!!なんてこったい・・・
公式ブログがあまりに混雑しているので貼り付けてみた。http://alfalfalfa.com/archives/605441.htmlけっこうきつい。閲覧注意(あまりに儚いと言う意実で今敏監督のご冥福をお祈 ... » more
テーマ 訃報 今敏

私の大大大好きなアニメ監督、今敏さんが亡くなられました。ものすごく久々の更新ですが、書かずにはいられません…。46歳なんて若すぎますよ…。最後まで仕事頑張られてたのかなあ…って思いました。体調不良の事全然知ら ... » more
テーマ アニメ 訃報 今敏

(BD/ブルーレイ)パプリカ 今敏監督の作品は、どれも大きなハズレがない。好きなのは「パーフェクトブルー」と「東京ゴッドファーザーズ」だけど、「パーフェクトブルー」の画質は評判が悪すぎて買う気になれないし、「東京ゴッドファーザーズ」はそもそも出る気配もない。久々に今映画 ... » more
テーマ BD/ブルーレイ 映画 今敏

『東京ゴッドファーザーズ』のチラシ 『東京ゴッドファーザーズ (2003年11月8日公開)』TokyoGodfathersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画 ... » more
テーマ 東京ゴッドファーザーズ マッドハウス 今敏  トラックバック(1)

『千年女優』のチラシ 『千年女優 (2002年9月14日公開)』Millennium Actress ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクwに ... » more
テーマ マッドハウス 千年女優 今敏  トラックバック(2)

『COOL ANIME SELECTION』のチラシ 『COOLANIMESELECTION(2/14〜2/27公開)』実はこのチラシを良く見ると〜「テアトル新宿」だけのチラシ…だと気付くwま、まぁ〜実をいえば、最近の印刷技術 ... » more
テーマ 押井守 今敏

映画『パプリカ』を先月のうちに観に行って来ました!その感想をようっやく書きます♪前々から私は今敏監督作品が好きで。存在を知ったのは前作『東京ゴッドファーザーズ』を観てだったのですが、それから興味を持って他の作品も制覇していっ ... » more

今敏監督の新作「パプリカ」を最終日ぎりぎりに見ることができました。色々なイベントが複雑に絡み合う、相変わらずの今ワールドですが、今回は、何でもありの「夢の中」という舞台を手に入れ、彼のイマジネーションを思うがままに爆発させることができたとい ... » more

Stranger than Paradiseパプリカ
「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」の今敏監督の新作「パプリカ」が正月に公開されるようです。個人的に日本映画では今一番新作が楽しみな監督さんなので、すごく待ち遠しいです。原作は筒井康隆の同名SF小説で、かなり有名らしいですね。読ん ... » more

6/6朝から小雨ではっきりしない天気。この程度では阪神―横浜は中止になるかどうか判断できない。鍋で、しょうがとお揚げの炊き込みご飯を炊く。野球観戦の際に食べるおにぎり用。炊飯器以外でご飯を炊く初めての体験だったが、これが驚くほどうまくいき、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:11

楽天市場のおすすめ商品

「今敏」のブログ関連商品

» 「今敏」のブログレビュー をもっと探す

「今敏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る