誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那覇

那覇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那覇」のブログを一覧表示!「那覇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那覇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那覇」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

此処にそして彼方に松山辺り
松山辺り 那覇最後の日、松尾の宿から真直ぐ西、波の上宮方面に歩いた。ビルの陰に琉球瓦の民家が頑張っているのを見るとついカメラを向けたくなる。漆喰と沖縄の海の色のコントラストが眩い。短い編成のモノレ−ルが那覇中央部の川に ... » more

此処にそして彼方に那覇の安宿と温泉
那覇の安宿と温泉 那覇はバックパッカ−天国、安宿がかなりある。前回宿泊したのは、泊のホステル楽〇サイトでの特別価格 ¥500前島のホステル(A) ¥1500同ホステル(B) ¥1500(4travelユ−ザ推奨)松尾のH荘(ワンル ... » more
テーマ 安宿 沖縄 那覇

いつもお世話になっております。水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。先日、始発待ちウォーカー第十八夜「首里駅で終電を逃してみる」の収録を行って参りました。……とはいえ、結構な体調不良でしたので、今回は休み休みで ... » more
テーマ 首里 沖縄 那覇

いつもお世話になっております。水曜日は始発待ちブログ、文月しのぶです。いよいよ今週末に行きますよ。始発待ちツアー2011、沖縄。これまで沖縄へはシュノーケリングに行ってニモみたいなキレイな小魚に混じった「 ... » more
テーマ 沖縄 終電 那覇

バリアフリ―旅行おすすめ シリーズ <沖縄>そのC モノレール バリアフリ―旅行おすすめシリーズ<沖縄>そのCモノレール●ゆいイレール(早朝の駅にゆいレール到着)このモノレールができてから、那覇に来るのは初めて。車いす利用が2名なので、市内移動の手段として、あてにしていた。バス ... » more
テーマ ゆいレール(モノレール) バリアフリー(ユニバーサルデザイン 那覇

バリアフリ―旅行おすすめ シリーズ <沖縄>そのB ホテルについての補足、そして那覇の街と店 バリアフリ―旅行おすすめシリーズ<沖縄>そのBホテルについての補足、そして那覇の街と店 <<Bでモノレールのことも書きますとお約束しましたが、それはCにします。>> ●<その@>の参考データにて紹介したように県がバリアフリ―旅行(ユ ... » more
テーマ バリアフリー(ユニバーサルデザイン 那覇

バリアフリ―旅行おすすめ シリーズ <沖縄>そのAホテルロワジール那覇 ●バリアフリ―旅行(ユニバーサルツーリズム)おすすめシリーズ<沖縄>そのA以下車いす利用のKHさんの話と感想から・・・・。<那覇ホテルロワジール那覇スパタワー泊(那覇滞在が目的でした)>自分で飛行機と宿を別々に予約す ... » more
テーマ バリアフリー(ユニバーサルデザイン 那覇 ホテル

日比野日記大中小
大中小 過去の画像データを見直していたら、コンパクトデジカメで撮った画像の中に、那覇で撮ったものがあった。陶器の店頭にいた猫である。 ... » more
テーマ シーサー 那覇

ほったらかし過ぎの水族館 気がつけばもう6月も半分終わってしまいましたね。ログ更新も滞り・・・大変ご無沙汰しておりました。別に体調を崩したという訳ではありません。至って健康そのものであります。(メタボ以外は・・)頻度は少ないながらもボチボチ続けてきたので ... » more

平成16年4月23日(金)雨→曇り識名園 7:25宿を出てモノレールに乗り空港へ直行する。搭乗手続きを済ませ、リュックを一時預かりに預け、身軽になって市内見物とする。空港に着くころから雨となり空港内のコンビニで傘を買う。バスで市内へ ... » more
テーマ 沖縄 識名園 那覇

平成16年4月21日宮古空港レストランで、ゴーヤチャンブルー定食で朝食を済ませ、8:50宮古発、9:35那覇空港に着く。空港からは昨年開通の沖縄初の鉄道、ゆい(結)レールという名のモノレールに乗り、沖縄随一の繁華街、国際通りの牧志駅に1 ... » more

ほったらかし水族館那覇へ帰ります
那覇へ帰ります 久高島から高速船に乗ってあっという間に安座真港へ。帰り際にあの見晴らしの良い橋に立ち寄ります。ニライカナイへ続いているという久高島のイシキ浜を見た直後のニライカナイ橋です。ここまで晴れた日に来たのは初めてでした。この橋の ... » more
テーマ 久高島 本島南部 那覇  コメント(4)

kaki summer live at 島思い 炉端焼き泉崎の礼二さん(仮)にたくさん美味しいものを食べさせていただいた後、ホテルに戻って眠るにはまだ少し時間があるので、前から一度行ってみたいと思っていたお店へ向かいます。島思い・・・看板にもあるように沖縄音楽界の超大御所・大 ... » more

ほったらかし水族館沖縄で炉端焼き
沖縄で炉端焼き 海の日3連休の最終日、7月19日の夕方に渡嘉敷島から那覇へ高速船で帰りました。そして久しぶりの那覇での夕ご飯。選んだお店はこちらのお店でした。炉端焼き泉崎の東町店です。炉端焼き泉崎は名前の通り泉崎に本店があります。国 ... » more
テーマ 那覇  コメント(5)

【565】貸し切りラウンド 那覇滞在も残すところあと3日。3回目のシーサイドゴルフです。今日は夏らしくカラッと晴れて・・・・・誰もいません。(笑)ゴルフバッグだけを乗せてカートが自走するコースです。私たちは1打ごとになるべく日陰のカート道や ... » more
テーマ 那覇 ゴルフ

【564】ただ今ラウンド中 那覇に来てシーサイドゴルフで2度目のラウンド中です。前半51今日はここでランチタイム。で、今終わって後半43で、なんとトータル944532ヤードで短いコースだけ ... » more
テーマ 那覇 ゴルフ

【532】あれやこれや 前回の『龍馬伝』、泣けました。龍馬が結婚したのは“おりょう”という女性だから、最初から加尾ではないとわかってたけど、タイトルの『引きさかれた愛』・・・その切ない運命 ... » more

【530】沖縄ロイヤルGCと『はじめまして^^』 4日、那覇に来て3回目のゴルフに行って来ました。場所は『沖縄ロイヤルゴルフクラブ』またまた初めてのコースです。老舗のクラブらしく、かなり施設は古かったけど、小高い丘の上に広いコースが全部で4つありました。私たちと ... » more

【529】観光なんかしちゃったりして^^ 滞在6日目ともなると洗濯もすでに2回目。生活感もちょっとありの那覇ライフ。今日東京に帰るOさんご夫婦と13時に空港で待ち合わせなので、その前に急遽、プチ観光に行って来ました。那覇ではいつもゴルフばっかりで、ろくにどこ ... » more

【528】守礼カントリークラブ まだ暗い朝5時30分にRさんとAちゃんが車で私たちをピックアップ。南城市にある『守礼カントリークラブ』に行って来ました。Rさんはいつも安いプランを探してくれるんだけど、今日は@4250円と飛び ... » more
テーマ 那覇 ゴルフ

【527】天災が続いてますが・・ 沖縄らしい表示の看板が並ぶ国道58号を北上。26日、昨年6月以来の『沖縄国際カントリークラブ』でゴルフしてきました。前日、濃霧の中を飛んで来たお友達のOさんご夫婦と一緒でした。スタート時間 ... » more
テーマ 趣味いろいろ 那覇 ゴルフ

【526】羽田からは大変だったようで・・・ 何も知らず那覇まで私はいつもどおり快適な空の旅だったけど、東京から那覇入り予定のOさんは濃霧であわやツァー中止にその後、無事に到着したとメールが入りホッと一安心。^^これで明日は一緒にゴル ... » more
テーマ 生活 那覇

友人が那覇マラソンに参加。タイムはイマイチだったけど、気候もよく走り易かったとのこと。また、地元の方の応援が温かく…すごくいー大会だったと言ってた! ... » more

【486】これでまたしばらく使えそう^^ 車が直りました。^^石垣では町の修理屋さんがアレコレ試したりしてくれたけど、ず〜っと出来なかったものが、那覇の代理店に来たら4〜5日で直っちゃいました。ワイヤレスキーに慣れてしまうと、いちいちカギで開けるのが面倒でした。 ... » more

【485】“そばの日”に行ったオリオン嵐山ゴルフクラブ 本島で行ったコースでは今のところ最北、京都の嵐山とは縁も縁もゆかりもない今帰仁村呉我山にある【オリオン嵐山ゴルフクラブ】に行ってきました。連れて行ってくれたRさんが言ってたとおり、沖縄にあっても珍しく海がまったく見えないコー ... » more

【484】ゴルフ好きのタクシー運転手 今朝までお天気がずっとすぐれない那覇だったけど、ようやく日が照ってきました。と同時に・・・・暑さも急に戻ってきました。昨日は空港近くのシーサイドゴルフ に行ってきました。近いので那覇に来ると1度は ... » more

【483】とたんに夜遊び^^ 石垣にもあるけど、まだ行ったことはなく・・・昨日から那覇に来ています。いつものゴルフ友達RさんAちゃんに 知り合ったばかりで、どういう訳か今日でお別れのWさんとお食事をしてから、近くの『ゴルフバー』へ・・ ... » more

マッキーの秘密日記正解は〜!!!
正解は〜!!! マッキー夏休み旅立った場所・・・・ 皆様、いろいろな場所を予測して下さいましたが、正解ははこちら!! 沖縄です!! 東京を発つ時はどしゃぶりの雨でしたが、ここ沖縄は32℃の真夏日!!!超暑 ... » more

那覇の良い店 美味い店(お店チェックNO.2) 那覇のお店チェックPART2であります。今回はたった2店しか紹介しませんが・・。でも、この両店は多分これからもリピートするであろう超気に入ったお店です。まあ、どちらも有名っちゃ〜有名な店なんですけどね。どちらもアクセスは安里 ... » more
テーマ 那覇  コメント(6)

那覇のお店チェックNO.1 今年に入って数回沖縄に行っておりますが、やはり頭を悩ますのは食事のこと。離島に行って民宿で夕食付なら悩みはありませんが、那覇ではホテル泊の外食です。タベログの口コミやその他のサイトや本などで気になったお店をいくつか回ってきましたので ... » more
テーマ 那覇  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/22 17:10

「那覇」のブログ関連商品

» 「那覇」のブログレビュー をもっと探す

「那覇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る