誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那覇

那覇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那覇」のブログを一覧表示!「那覇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那覇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那覇」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ほったらかし水族館今からGW振り返り
今からGW振り返り 前回ログまで更新が結構滞っておりましたが、今さらながら今年のGWをパパッと忘れないうちに振りかえります。旅の始まりは成田へ。ということは・・・いきなりの到着ロビー・・・から無理矢理中に入る訳はありません。出国へと行く・・ ... » more

那覇にてツレが喜んだお店 2軒 那覇にてツレが喜んだお店2軒まずは、「Gibo Cafe」(ギボカフェ)。儀保駅から歩いて5分ぐらいの住宅街の中にあります。お店には女性グループが7〜8グループいました。ランチは3種類ぐらいあ ... » more
テーマ カフェ 銘菓 那覇

那覇と中城の空 四景 那覇と中城の空四景です。閑話休題的に。まずは、旭橋のバスターミナルです。ここは移動の中継地点として重宝しています。ここの名物食堂がずっと気になっているところです。中城の「ぱるず ... » more
テーマ 沖縄 那覇

那覇市松山の食堂「みかど」に行ってきました 那覇市松山の食堂「みかど」に行ってきました。こちらは、沖縄随一の繁華街「松山」からすぐのところにあります。沖縄のメインストリート、国道58号線沿いにあります。まさに、沖縄の「ザ・食堂」という感じでした。 ... » more

那覇市久茂地の「琉球茶房 すーる」に行ってきました 那覇市久茂地の「琉球茶房すーる」に行ってきました。見栄橋駅と県庁前駅の中間ぐらいにあります。久茂地川沿いです。ソーキそばをいただきました。地元産の食材や調味料にこだわられているというとおり、 ... » more

那覇市首里大中町の手造り無添加味噌醤油「玉那覇味噌醤油」に行ってきました 那覇市首里大中町の手造り無添加味噌醤油「玉那覇味噌醤油」に行ってきました。儀保駅から歩いて10分ほど、急な坂の途中にあります。石垣で囲われています。これにより温度が一定となり、味噌と醤油の製造に役立ってい ... » more
テーマ 味噌 醸造 那覇

那覇市首里儀保町の沖縄そば屋「あ・んのそば ジープ」に行ってきました 那覇市首里儀保町の沖縄そば屋「あ・んのそばジープ」に行ってきました。儀保駅からすぐのところにあります。スープがとても柔らかく、優しいお味です。麺はやや太麺です。とても美味しかっ ... » more

那覇市牧志(竜宮通り)の山羊料理「さかえ」に行ってきました 那覇市牧志(竜宮通り)の山羊料理「さかえ」に行ってきました。定番の山羊汁をいただきました。かなりマイルドな仕立てになっていてとても美味です。独特の匂いもたまらないです。こちらのお店、15時から開店 ... » more
テーマ 山羊汁 那覇 B級グルメ

那覇市松尾(牧志市場横)の沖縄そば屋「ふーちばー」に行ってきました 那覇市松尾(牧志市場横)の沖縄そば屋「ふーちばー」に行ってきました。三枚肉そばをいただきました。美味でした。豚ガラの効いたスープでした。こちら、コーレーグース(島唐辛子)をマスターが薦めていました。 ... » more

沖縄の遺骨収集ボランティア「ガマフヤー」の具志堅隆松さんにお会いしました。 沖縄の遺骨収集ボランティア「ガマフヤー」の具志堅隆松さんにお会いしました(昨年11月)。具志堅さんは、30年間、ボランティアにて遺骨収集をこつこつと続けてきた方です。このにこやかな方のうちには ... » more
テーマ 沖縄戦 ガマフヤー 那覇

那覇市/牧志公設市場「つばめ食堂」のイカスミ汁 那覇市/牧志公設市場「つばめ食堂」のイカスミ汁をいただいてきました。午後の微妙な時間だったので、市場の2階はまったりとしていました。こちらがイカスミ汁です。ほんとうに、「ザイカスミ」って感 ... » more
テーマ 那覇 イカスミ汁 B級グルメ

那覇市おもろまちの沖縄そば専門店「けんぱーのすばやー」に行ってきました。 那覇市おもろまちの沖縄そば専門店「けんぱーのすばやー」に行ってきました。ゆいれーるのおもろまち駅から歩いて10分ほどです。那覇の新都心エリアとされるところです(元々は米軍基地だったところ)。細平麺 ... » more

那覇市久茂地の「三丁目そば」に行ってきました 那覇市久茂地の「三丁目そば」に行ってきました。こちらは、細平麺、とても美味でした。麺については、乾麺だけでなく生麺も選べます。スープは豚系のあっさり。かつお節もきいています。 ... » more

式も連続 そばも連続 週末は久々に一人で沖縄だったので、最近あまり乗らないゆいレールに乗りました。良い天気で夏日。そんな那覇市内を那覇空港から旭橋へ移動。旭橋の駅には見覚えのあるポスターがありました。出場予定ですが・・あ、まだ申し込みして ... » more
テーマ 那覇  コメント(4)

沖縄結婚式〜沖縄繋がり結婚式 週末の土曜日に那覇行ってました。これが天気が良くて暑くて26度!真冬の東京から着いたら夏日(笑)波之上宮で知り合いが挙式。そこに参列してきました。挙式は神前スタイルで、特に沖縄っぽさはなく・・・あ〜、そうそう、三三九 ... » more
テーマ 那覇  コメント(3)

国際ロータリー第2580地区沖縄分区IMに出席してきました 国際ロータリー第2580地区沖縄分区インターシティミーティング(IM)に出席してきました。会場は首里近くのホテル日航那覇グランドキャッスルでした。沖縄分区のロータリアンだけでなく、30〜40人 ... » more
テーマ ロータリークラブ 新世代奉仕 那覇

那覇市竜宮通りの山羊料理「さかえ」に行ってきました 那覇市竜宮通りの山羊料理「さかえ」に行ってきました。国際通りの牧志交差点の近くです。8月以来です。もちろん山羊汁をいただきました。この日の山羊汁はお店の人も喜ぶぐらい、うまく料理できた ... » more
テーマ 山羊汁 那覇 B級グルメ

那覇市久米の沖縄そば「天妃そば」に行ってきました 那覇市久米の沖縄そば「天妃そば」に行ってきました。ゆいれーるの旭橋駅から少し歩いたところにあります。天妃宮の近くです。観光客ではなく、地元のお客のためのお店のようです。沖縄そば(三枚肉 ... » more

那覇で開催のミスコン世界大会中国出場見送りも香港は参加 - BIGLOBEニュース ... » more
テーマ ミスコン世界大会 那覇

那覇空港ガイド〜アクセス(電車&バス&駐車場)、お土産、 周辺ホテル情報 那覇空港/沖縄県那覇空港ってどんな空港?那覇空港(Naha Airport)は、沖縄県那覇市に位置するハブ空港。沖縄の玄関口ととして国内主要都市から多くの人が訪れ、国内第5位の乗降客数を誇る。中国や韓国等への国際線も就航。海外からの ... » more
テーマ 国内線LCC 空港 那覇

オープン記念で激安! 週末に石垣島へと行っておりました。金曜の最終便で那覇入りし、翌日の朝一便で石垣島へ。そして月曜に帰ってきてそのまま出社という僕らしいいつもの週末旅。あまり宿泊したホテルを紹介するようなブログでもないのですが、少し印象的だった ... » more

日比野日記那覇の夜猫
那覇の夜猫 「健気に生きてますから那覇D編」UPしました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~africa/cat/cat.htm那覇市内も開発で道が広くされたり、新しいビルが建てられたりと路地裏が減っていく傾向のよ ... » more
テーマ 那覇

素敵な写真で紹介します♪ 「那覇ハーリー2012」! 那覇ハーリーから過ぎる事2週間。ビジネスパートナー、ゲイブ氏の書いた記事と写真がハーリーの興奮を思い出させてくれると嬉しいです!来年の那覇ハーリーが楽しみですね♪It has been two weeks after N ... » more

皆さん、私達の那覇が狙われました!「捕らえられた那覇」・・・・ って、実はビデオに録画されたのですね。 "Captured"には色んな意味があります。 音楽も映像もとってもクールな仕上がりになっていま ... » more
テーマ 沖縄 動画 那覇

日比野日記探し物はなんですか?
探し物はなんですか? 探し物はなんですか?ブロックの中ですか?あっそれでしたか。 ... » more
テーマ 那覇

日比野日記裏通り
裏通り 那覇市内の狭い道でも車はよく通る。夜道は気をつけよう。 ... » more
テーマ 那覇

日比野日記那覇の変化
那覇の変化 那覇市内も年々変化していく。古い赤瓦の家は、取り壊されて四角いビルが建っていく。マンションやホテルが増えて、空き地が減っていく。外で生きる猫の居場所は、益々狭くなっていくのに、猫は捨てられてしまう。モノレールの沿線は、利便性が高 ... » more
テーマ 那覇

【681】ジ・アッタテラス ゴルフリゾート 那覇に行ったらゴルフをしないわけがなく。ririkaパパが、まだ行ったことがない恩納村のジ・アッタテラス ゴルフリゾートを予約してくれました。これで本島のコース9割くらい制覇したのかな?!あいにくお天気は曇り、少しだけパ ... » more

【680】ブログデビュー 寒い東京からポカポカ陽気の那覇へ。やっぱり暖かいのはいいねー。そして今回の那覇でいちばん楽しみにしていたのが、このBABYとの初対面〜!何度見ても笑ってしまう。相好が崩れるって言うんでしょうか。ゴ ... » more
テーマ 那覇

那覇でヒカンザクラ開花 平年より4日遅く 那覇でヒカンザクラ開花平年より4日遅く朝日新聞2012年1月22日http://www.asahi.com/national/update/0122/SEB201201220013.html小雨のぱらつく中、サクラが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:10

「那覇」のブログ関連商品

» 「那覇」のブログレビュー をもっと探す

「那覇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る