誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那覇

那覇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那覇」のブログを一覧表示!「那覇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那覇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那覇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新宿伊勢丹の「沖縄展」に出店されている「泡盛倉庫」さんにお邪魔してきました! 新宿伊勢丹の「沖縄展」(7/27〜8/1)に出店されている「泡盛倉庫」さんにお邪魔してきました!3年続けてお邪魔しています(笑那覇市久米から「泡盛倉庫」マスターの比嘉さん(国際ロータリー第2580地区、前年度地区ロー ... » more

那覇市にて食めぐり!「ちゃんぽん」「島豆腐と味噌ソースのラザニア風」「あんだかしー」 那覇市にて食めぐり!久茂地にあります「食堂花笠2号店」へ。「ちゃんぽん」をいただきました。長崎ちゃんぽんではなく沖縄ちゃんぽんですね。麺ではなくご飯です。お店の方が「長崎ちゃんぽんとは違いますよ」と注意を入れてくれま ... » more

先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました! 先日、那覇・宜野湾にて、沖縄そばめぐりをしてきました!那覇市/栄町市場にある「ボトルネック」。栄町市場が市場から飲み屋街になりつつある時間帯でした。昭和な雰囲気です。ボトルネックなかなか渋いお店です。演奏の準備をされている横で、沖縄そば ... » more

那覇市安里の山羊料理「二十番」へ行ってきました! 那覇市安里の山羊料理「二十番」へ行ってきました!お店、きれいです。まずは、ヤギ刺しをいただきました。ほとんど臭みがなく、美味です。テレビ観つつ、瑞泉飲みつつ、まったりしてました。この後にメイン ... » more
テーマ 山羊汁 那覇 B級グルメ

鉄なたわごとH28.3.24の那覇飛行場
... » more
テーマ 航空機 ANA 那覇

那覇市松尾にあります「節子鮮魚店」に行ってきました 那覇市松尾にあります「節子鮮魚店」に行ってきました。牧志公設市場の近くにあります。が、観光客があまり歩かないルートにあって、場末感がありますね。こちらは、鮮魚店がイートインも行っているというスタイルです。ビー ... » more

沖縄そば巡り!(那覇) 沖縄そば巡り!那覇市久茂地(美栄橋)「やまや」。鰹節のきいているスープがほっとします。ウェーブ細麺にスープが良くからみます。三枚肉もとろとろでした。とても美味でした。こちら、キムチも販売されていて、キムチ焼きそばとかもあり、 ... » more

那覇市久米にあります、バー「泡盛倉庫」に行ってきました 那覇市久米にあります、バー「泡盛倉庫」に行ってきました。マスターの比嘉さんのお薦めにて、「暖流」50年と「瑞泉」BIGIN25年周年記念をいただきました。古酒とともに雰囲気を味わってきました。こちら、泡盛をストレート ... » more
テーマ バー 泡盛 那覇

那覇市牧志(竜宮通り)のヤギ料理「さかえ」に行ってきました 那覇市牧志(竜宮通り)のヤギ料理「さかえ」に行ってきました。帰りの飛行機の関係で、16時ぐらいにお邪魔しました(笑お店は15時から開いています。6回目の訪問になります。今回、ナオミさんは一時不在とのことで、お母さんが ... » more

那覇市久茂地にあるヤギ料理「はなじゅみ」に行ってきました 那覇市久茂地にあるヤギ料理「はなじゅみ」に行ってきました。ゆいれーるの美栄橋駅から歩いて数分のところにあります。はなじゅみは「花染め」の意味とか。ママさんが一人で切り盛りされています。ヤギ刺し、ヤギ汁 ... » more
テーマ ヤギ汁 那覇 B級グルメ

那覇市久米にある「泡盛倉庫」に行ってきました 那覇市久米にある「泡盛倉庫」に行ってきました。名前の通り、泡盛専門のバーです。こちらのマスター、那覇西ローターアクトクラブの比嘉さんがされています。香りの高い泡盛でお薦めをお願いしましたら、糸満市「比嘉酒造」 ... » more
テーマ バー 泡盛 那覇

那覇市泉崎の沖縄そば屋「なか家」に行ってきました 那覇市泉崎の沖縄そば屋「なか家」に行ってきました。2014年秋に、新しくできたお店です。旭橋のバスターミナルから県庁に向かう道路沿いにあります。こちらの沖縄そばですが、細平麺でした。豚骨+カツオ節のスープにて、あっさ ... » more

沖縄市上地の沖縄そば屋「愛」に行ってきました 沖縄市上地の沖縄そば屋「愛」に行ってきました。「中の町」という繁華街の中にあります。とはいえ、平日だったからなのか、午後9時ぐらいだったからなのか、閑散としていました。こちらの沖縄そばですが、細平麺でした。豚 ... » more

那覇市楚辺の沖縄そば屋「楚辺」に行ってきました 那覇市楚辺の沖縄そば屋「楚辺」に行ってきました。夕方行きましたが、カップルとか若いお客さんが多かったです。細平麺にて、あっさり味でです。豚骨スープがややきいていました。そして、三枚肉はとろとろでした。とても美味です。 ... » more

那覇で伝統の大綱引き 全長200m、重さ43t  (東京新聞2014年10月19日) 【話題のニュース】那覇で伝統の大綱引き全長200m、重さ43t東京新聞2014年10月19日 20時04分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014101901001504.html ... » more
テーマ 東京新聞 大綱引き 那覇

【846】日帰りで那覇へ 所用があって誕生日だった昨日、珍しくひとりで那覇へ行って来ました。用件はスムースに運ばなかったけど、アッシーをしてくれたRさんが誕生日を覚えてくれていて、思いがけず美味しいランチをご馳走になりました。台風の影響で風が ... » more

那覇市牧志の「大東そば」にて「大東すし」をいただいてきました 那覇市牧志の「大東そば」にて「大東すし」をいただいてきました。ゆいれーるでいうと「美栄橋駅」が比較的近いです。こちらのお店、10年ぶりです。御殿山にて沖縄そばをいただいてきたので、「大東すし」と生ビールを注文しました。こ ... » more

那覇市首里石嶺町にあります沖縄そば「御殿山」に行ってきました。 那覇市首里石嶺町にあります沖縄そば「御殿山」に行ってきました。「うどぅんやま」と読みます。ゆいれーるの儀保駅から本吉公園方面に歩いた後、山を登ります(笑急な坂の住宅街のてっぺんに「御殿山」があります。こちらも雰囲気の ... » more

那覇市国場にあります沖縄そば「すーまぬめぇ」に行ってきました 那覇市国場にあります沖縄そば「すーまぬめぇ」に行ってきました。すーまぬめぇとは「潮間さんちの前」ということだそうです。住宅街の中にある、古民家にて営業されています。けっこうお客さんいました。 ... » more

那覇市牧志の「山羊料理 さかえ」に行ってきました 那覇市牧志の「山羊料理さかえ」に行ってきました。これで、5度目です(笑ヤギ汁を期待していたのですが、おかあさんがしばらくは作らないとと決めたそうです。そんなわけで、ヤギ刺しをいただきました。赤身だったりいろいろな部分のミ ... » more
テーマ 山羊料理 那覇 B級グルメ

那覇市樋川の「丸安そば」に行ってきました 那覇市樋川の「丸安そば」に行ってきました。農連市場の近くにあります。道路に面してカウンター席があります。ここに座って沖縄そばをいただきました。ちぢれ麺です。スープは昆布が効いているようでした。三枚肉があまいです。 ... » more

那覇市安里の沖縄そば屋「玉の屋」に行ってきました 那覇市安里の沖縄そば屋「玉の屋」に行ってきました。こちらは、那覇でもディープなところである「栄町市場」にあります。ゆいレールの安里駅からすぐなんですが、栄町市場の昭和テイストと迷宮感はすごいです(笑 ... » more

那覇市松山の食堂「三笠」に行ってきました 那覇市松山の食堂「三笠」に行ってきました。24時間営業のお店です。沖縄のおばちゃんたちがせっせと働いています。慌ただしさがこのお店のウリです(笑沖縄そばをいただきました。ちょい太麺のストレートです。スープは豚 ... » more

那覇市安里の沖縄そば屋「五星そば」に行ってきました 那覇市安里の沖縄そば屋「五星そば」に行ってきました。ゆいれーるの駅でいうと、牧志駅が近いです。沖縄そば屋とは思えない、おしゃれなお店です。いわゆるニューウェブ系でしょうか?沖縄そばをいただきました。麺が讃岐う ... » more

那覇と宜野湾のバーに行ってきました 那覇と宜野湾のバーに行ってきました。2/4〜6、那覇は18〜19度でした(2/3は26〜27度だったとか)。東京との温度差は10度以上。桜が満開でした。那覇のハーバービューホテルのラウンジにて。カクテルグラスは海ぶどうです ... » more
テーマ バー 那覇

鉄なたわごと日の出頃の富士山
日の出頃の富士山 A側の窓からは日の出が那覇では恒例のA&W突然、外から見学者登場で驚いたぁ(^^;昼も恒例MのPXで500円定食今回は忘れずにご飯軽めって言えた(^^)/ ... » more
テーマ 那覇

ほったらかし水族館那覇ブラ
那覇ブラ 土曜の朝那覇発7時35分発石垣行きを14時50分発に変更。それまで那覇をブラブラ。お昼に那覇市内にいるってほぼ初めてかも知れません。亀かめそばからむつみ橋へ。ここはもちろん那覇。でもくまモン。市場本通りへと向 ... » more
テーマ 那覇  コメント(2)

ほったらかし水族館那覇の夜
那覇の夜 のんびりと渡嘉敷島で過ごした後は那覇で1泊。GWの最終日、ちょっと寂しい気分を感じつつ、ひとり夕食を食べに向かいます。あ、奥さんは義母さんと義姉さんと海外へ長めのバカンスへ行っていたので今回一人旅でした。まりんぼっくす ... » more

八重山諸島への旅 その8 沖縄本島を上空から 最終回 この日の夜は、那覇港から毎日出港するレストランシップ「モビーディック号」に乗船しました。沖縄に行ったら一度、乗船して見たかったレストラン船です。食事のコースメニューはホテルの宿泊込みのプランでしたのでお任せでした ... » more
テーマ 沖縄 はいむるぶし 那覇  コメント(10)

おもひで旅記ふぅに・・・ ひとりで沖縄に来ていて思ったこと・・・「手持無沙汰なので、写真等を撮る回数が増える」まさに独身時代に沖縄に来ていた時には、いつもカメラを構えては撮影していたし、ブログにもアップしていました。なので今回の旅は原点回帰で写真を多めに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:10

「那覇」のブログ関連商品

» 「那覇」のブログレビュー をもっと探す

「那覇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る