誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修繕

修繕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修繕」のブログを一覧表示!「修繕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修繕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修繕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道から借家の条件
今借りている家がボロボロで、崩壊はしないまでも、床は何か所も抜け落ちそうになり、雨戸の桟はすり減ってしまい、硝子戸の一部はいったんツボにはまるとてこでも動かなくなってしまっています。風呂の給湯ガマは、外気が低いとなかなか着火しま ... » more
テーマ 借家 条件 修繕

我は恋ひ増さる月に日に異に 目白(メジロ)。傷んだキウイを枝に挟んでおいたら、百日紅(サルスベリ)の木にやって来た。ちょこまかと動く。起床時、軒(のき)の氷柱(つらら)と十七日月。起床時寝室2℃。昨日より1℃高い。しかし、湯沸かし器からの給湯が一時止まった ... » more
テーマ 万葉集 修繕

保の通常日記樋の修理と掃除
樋の修理と掃除 今年の新年の大雪で山荘の屋根瓦がずり落ちて修理したが、この時樋も一部壊れて雨が降ると下に滴り落ちていた。猿が通るところは樋が外れている。直す間がなく雨が降るたびに直さなくてはと見ていた。今日修理するとともに、たまっていたごみを取 ... » more

*自由日記*折損
折損 起きたら家族が外出中でした。晩ご飯の用意がしてあったので、TVを見ながら食事していると・・居間のガラス窓を外から叩く音がします。?我が家の障子は猫が外を見ることが出来るように、一番下の隅の1枚が張られ ... » more

めずらしい宮島の鳥居 これは、珍しいでしょう!!!!昨年の鳥居だよ。修繕中すごくない?鳥居ですよ。 ... » more

外壁塗り替え業者の選びのポイント! 私の家の外壁 塗り替えが無事、終了しましたしかし、その業者選びは大変でしたもともと、塗装業の方に知り合いがいたわけでもなくそのスジの知識があったわけでもない!ということで家の外壁塗葬業者をネットで探すこと ... » more
テーマ 外壁塗装 修繕

2012/11/17(土)朝は軽い二日酔いでした。雨の中、10時に歯医者に行って、歯周病の治療です。歯ブラシを普通のと超音波歯ブラシにピンポイント用を装着して一本、一本を丁寧に歯磨き2週間しました。偉く歯茎の状態は改 ... » more
テーマ 歯科 女優 修繕

*自由日記*修繕作業
修繕作業 実家の人形ケースが壊れたとのことで修繕依頼がきました。朝10時過ぎに行く予定でしたが・・なんとなくイヤな予感がして8時現着に変更です。現場でケースを見てみると天板は、ハズレ側も崩壊寸 ... » more

やねのぼる やねのぼる・・・・。人の名前じゃないっすよ。屋根に登ったんすぅー!この間の超暴風でどうもBS/CSアンテナの向きが変わっちまったようです。それなんで、高所恐怖症ではありますが屋根に登ってアンテナ調整でがす。やねのぼる ... » more

笑いのつぼねまだかなぁ
まだかなぁ 待ちくたびれたなぁ。切迫早産しそうで入院なんかしたから、臨月に入ったらすぐ生まれちゃうんじゃないかと思っていたのに、これがなかなか生まれてこないんだもんなぁ。まーね予定日はまだなんけどね。今週末も、婿殿は出産立ち会いを期待し ... » more
テーマ 日記 修繕

SUNAOにリフォーム or 修繕
リフォーム or 修繕 築33年の我が家雨漏り大きな穴木製雨戸袋外壁の劣化火の付かないガスコンロ割れた洗面ボールもう全面リフォーム新築そっくりさんでないとダメか!と考えていた。しかしF社に見積もりをしてもらいながら床 ... » more

もったいないかあさん傘の修理
傘の修理 私の折りたたみ傘の骨が折れ、娘の普通の傘の骨が曲がり、自分で修理したいなと思っていました。ホームセンターや100円ショップに行ってもみつからず、小さいものだけどネットで買って、メール便で送ってもらいました。注文したそ ... » more
テーマ 自分でやってみよう もったいない 修繕  コメント(6)

看板86日誌台風で傾いた看板・その2
台風で傾いた看板・その2 クレーンで傾き調整引っ張りとって、根元溶接型枠組んで、セメント入れて、柱塗装先日の続きです先日といっても1週間前ですが・・・水曜日が定休日ですので、休みの時の方が、何かと都合が良いですからね。 ... » more

看板86日誌自立看板の修繕その1
自立看板の修繕その1 昨年の超大型台風で傾いた看板元々柱が当たってたみたいですひかえの柱を建てる穴掘りレベルを出して、セメント入れます昨年の10月に上陸しました超大型台風の影響で、柱が傾いてしまいました ... » more

かなり、お休みをいただいてしまった。その間、いろいろ問題噴出となり、不労所得も楽じゃない、ということを実感させられる日々だ。さて、滋賀の大きめのファミリー物件で、給湯器の故障が相次いでいる。8年経過程度の製品なのだが、リ ... » more

木の家に住むということ 先日諸井工務店さんの建築士の方から「住んで1年目は“家が動く”と良く言われます。」という印象的な言葉を聞きました。住んでみて実感すること。木に対しておおらかになることが大切ですね。ひび割れが起きてくる伸び縮みする ... » more
テーマ 諸井工務店 修繕 ウッディガーデン

気持ちの持ちようで・・ 我が家の床が全室フローリングになったことで、張り切ってお掃除している私。(この場所は、リビングの端の位置にあたる所で通常は食卓テーブルを置く場所です。この写真はまだ張替え中のもの)もともとお ... » more
テーマ スポーツ 修繕

我が家の絨毯からフローリングに張り替える床貼り工事は、着々と進んでいます。2月3日の月曜日は、ローゼンモンタークで休日のため翌日の火曜日から工事が始まったのですが、まずは2階の寝室から開始。工事する人 ... » more

今月の一時帰国の際、都内に在る我が家は、今春借主が変わるために修繕をすることになり、私はその一部始終に立ち合うことになったのです。でも・・はっきり言って私って・・ちょっとどころか、何も手伝うことがないのです。そりゃあ ... » more
テーマ ピアノ 日常 修繕

知多水道の蛇口の水漏れ
水道の蛇口の水漏れ つゆどきだから水の話題というわけではありませんが。外の水道の蛇口の水漏れも直さなければならないのですが・・・。先日パッキンを換えて一旦はOKでしたが、まだもれるようです。コマも換えなければいけませんね。O ... » more

知多屋根しっくい
屋根しっくい 今日は、梅雨の晴れ間のうちに、自宅の屋根のしっくいを塗りなおしました。4日ほど前に雨漏りがしたので、屋根に上ってみたら、しっくいがはがれていました。Olympus μ725SW ... » more
テーマ 修繕

二代目大家の道具箱手袋
手袋 かなり、そそっかしいのか修繕を始めると手を切るなどをしてしまいます。化膿しやすい体質なので、何をするにも手袋は必需品。細かい作業などをするには、厚手のものは使いづらいので薄手でフィットした滑りにくいものを ... » more
テーマ 道具 手袋 修繕

砂田喜昭のブログ納屋の外壁修繕
納屋の外壁修繕 納屋のとたんが錆びて、赤くなっていたら、外壁工事をさせて欲しいと、よく業者が訪問してきた。見積もりをさせて欲しいというので、OKした。それを親戚の大工さんに見てもらった。そんなことをしている内に、ほんとうに外壁を遣り替えることになってしまっ ... » more
テーマ 風景 写真 修繕

水道使用量の検針と請求料金の通知が来た。水道の使用頻度は変わってないのに、使用量&請求額が大きく増えている。どっかで水漏れでもしてるのか・・・?管理人さん(=不動産屋の修繕担当者)に連絡し、確認してもらおうと仕事を休ませても ... » more
テーマ 水道 不動産 修繕

 

最終更新日: 2016/11/22 17:10

「修繕」のブログ関連商品

» 「修繕」のブログレビュー をもっと探す

「修繕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る