誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島田ゆか

島田ゆか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島田ゆか」のブログを一覧表示!「島田ゆか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島田ゆか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島田ゆか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第1396夜【バムとケロのおいしい絵本】 【バムとケロのおいしい絵本】ぶんけい2015年4月発行監修:島田ゆか料理・レシピ制作:ヤギ佳奈バムとケロシリーズの魅力は、・色々なキャラクター、・細々と描かれている雑貨的なモノ、・そして“食べ物”が、どれ ... » more
テーマ 絵本 八木佳奈 島田ゆか

バムとケロのもりのこや 島田ゆか ★★★★ 2010/03/05 みんな知っていますか?バムとケロMAPPHYが小さかった頃、我が家ではまって毎晩読み聞かせていた本です。バムとケロのにちようび、バムとケロのそらのたび、バムとケロのさむいあさ、バムとケロのおかいものが有ります ... » more
テーマ バムとケロのもりのこや 読書 島田ゆか

第750夜 【MOE 島田ゆかの絵本が大好き!】 【MOE 島田ゆかの絵本が大好き!】白泉社2005年3月1日発行カナダで暮らしているという島田ゆかさんを写真で見た時に、「え〜っ!?」と思いました。笑顔が“ケロちゃん”に似ていたからです。いや、バムにも似ています。特 ... » more
テーマ 絵本 島田ゆか

第749夜 【かぞえておぼえる かずのえほん】 【かぞえておぼえるかずのえほん】すずき出版1996年4月1日発行島田ゆか子どもたちが小学生だった頃、彼らが国語の教科書を音読するのを聞いて、音読カードに○をつけるのが毎朝の日課でした。そんなことは夜ゆっくりやればよさそう ... » more
テーマ 絵本 島田ゆか

第748夜 【ぶーちゃんとおにいちゃん】 【ぶーちゃんとおにいちゃん】白泉社2004年11月10日発行島田ゆか【かばんうりのガラゴ】で、一人っ子だから兄弟がほしいと、ガラゴに兄弟のかばんを出してもらっていた子犬そっくりの“ぶーちゃん”に、本物のおにいちゃんができてう ... » more
テーマ 絵本 島田ゆか

第747夜 【かばんうりのガラゴ】 【かばんうりのガラゴ】文渓堂1997年11月発行島田ゆか大きな耳に真っ赤な目、右と左の靴の色が違ってる、この不思議な生き物の名はガラゴです。縞々のマフラーをして、6足のかわいいかばんを引っ張り、かばんを売りながら旅をして ... » more

第746夜 【バムとケロの にちようび】 こうしてデータを打ち込みながら、改めて、バムケロと出会って15年もたつのかと感慨にふけりました。この絵本に出会ったときの衝撃は、今でも忘れられません。まさに、「こんな絵本、見たことなかった!」という思いでした。見つけた瞬間、大の ... » more
テーマ 絵本 バムケロ 島田ゆか

バムとケロのにちようび 島田ゆか 本来なら甥のプレゼントにしたかったのですが、わたしと義妹がはまってしまい、結局4冊購入しました。あらすじこんなあめのにちようびはサッカーもすなあそびもできない...バムとケロがいっしょならたいくつなにちよ ... » more
テーマ 絵本 島田ゆか

朝のあいさつバムとケロのさむいあさ
「バムとケロのさむいあさ」(島田ゆか文渓堂)。火曜日の朝、寒かったので、スケートに出かけたバムとケロはこおりの中にあひるを見つけて…。絵を何度見ても新たな発見がある。家中で気に入っているバムケロシリーズ。 ... » more

朝のあいさつバムとケロのにちようび
「バムとケロのにちようび」(島田ゆか文渓童)。犬のバムとカエルのケロちゃんのお話の第一弾。パムケロシリーズは子どもにとても人気がある。細部まで細かく描かれた絵と、小さなケロちゃんのかわいらしさがこの本の魅力だと思う。雨の日曜日、外遊びができ ... » more
テーマ 島田ゆか

バム&ケロの作者の別のシリーズです。バム&ケロにもでてくる小さなキャラクターがたくさんでてきています。ガラゴはかばんやさん。おきゃくさんが欲しいかばんを出してくれます。「こんなかばん あり?」ってのばっかりなのが楽し ... » more
テーマ 漫画 島田ゆか

表紙がおかいものに行くところ、裏表紙がおかいものから帰るところ。見比べて「あ。こんなの買ってる(^^)」小さな子供のように純粋で可愛らしいケロちゃん。そんなケロちゃんにとっても優しいバム。たくさんおかいものをして、もうあ ... » more
テーマ 絵本 バムとケロ 島田ゆか

シリーズ3作目です。これまでの2作同様、細かいところにお遊びというか、笑えるネタが満載。子供が教えてくれたのですが、作者の別のシリーズの絵本やキャラクターが描かれているようです。前の2作で人形だと思っていた小 ... » more
テーマ 絵本 バムとケロ 島田ゆか

シリーズ2作目。2作目もやってくれました。と〜っても楽しい。「これは前のページの、この箱にはいってたんじゃない?」とか「このいたずら書き、最初のほうのページでケロちゃんが書いたんじゃない?」なんてページを前に後ろにめくっ ... » more
テーマ 絵本 バムとケロ 島田ゆか

いやいやいや。これは子供向けの絵本?大人が読んでも笑える笑える。バムの表情。ケロちゃんのしぐさ。ケロちゃんのどろんこっぷり。ドーナツのやまもりってゆーか、こういうのをてんこ盛りというのか?に大笑いして、その中 ... » more
テーマ 絵本 バムとケロ 島田ゆか

 

最終更新日: 2016/11/22 17:10

「島田ゆか」のブログ関連商品

» 「島田ゆか」のブログレビュー をもっと探す

「島田ゆか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る