誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    民間療法

民間療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「民間療法」のブログを一覧表示!「民間療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「民間療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「民間療法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「風邪ひいたの!だったらまず胃薬だね。胃薬を飲まないと。}と、あるセミナーのブレークタイムに講師が話し始めました。「風邪薬を飲む理由は二つ。一つは風邪薬は胃を荒らす成分が混じっていることが多いからです。風邪薬で体調を崩してては、薬を飲む意味 ... » more

約1か月前に仕込んだ舞茸育毛液使ってみました。洗髪したあとで、地肌にスプレーボトルに入れた液をかけるだけ。原液1+水2で薄めます。ホワイトリカーに漬けたので、刺激があるかと思ったのですがそうでもありません。 ... » more
テーマ 民間療法

黒豆黒酢その3 試食 あと1週間くらい待ってから食べようと思っていたけれど酢は減らなくなってしばらく経ったし、どんなものか我慢できずに試食。とりあえず醤油皿にこれだけ。(試食にしては多すぎた?)(^_^;)そういえば、どれくらい食べれ ... » more

マイタケ育毛液 今回は、舞茸5パック500グラム購入。雨続きなので室内で4日放置したあと、久しぶりに晴れた午前中にベランダに5時間ほど放置。作り方に陰干しなんて書いてあっても、日陰なんか一切ないので、気にせず出したらミイラのように小 ... » more

黒豆黒酢その2 昨日少しだけ残しておいた黒酢500mlのうち、残りを結局全部追加。万が一吸収しなくても、酢だけ飲めばいいし。今月半ばくらいまで放置したら試食してみます。 ... » more

酢卵その3 なんだか怪しい感じになってきました。ところどころ薄くなってひび割れたように殻が溶けています。サイズも限界までパンパンに大きくなったようで、ピータンとおり越して酢からもはみ出てしまいました。殻が全部溶けるのはいつでしょ ... » more

酢黒豆1 生協で買った黒豆250gを洗って、アルコールで消毒したガラス瓶に入れてミツカン玄米黒酢を豆の上2cmくらいまで注いで一日経ったもの。かなり吸って、豆も倍くらいには大きくなっています。ちなみにこの黒豆はCo-op北 ... » more

酢卵その2 2日経ちました。あひるの卵くらいのサイズに膨れています。相変わらず泡がいっぱい。今後どうなるのか、興味深々。 ... » more

酢卵 3年も会えないまま、今年4月に亡くなった父が、糖尿病や血圧にいいと聞いて飲んでいたらしい酢卵。ご近所から烏骨鶏の卵をわけていただき、りんご酢を入れていたようですが、実際どういうものだったのかは見たことがないため、検索 ... » more

ベンジャミンフルフォード 『人殺し医療』 現代は非常に豊かである。世の中は便利になり、金をだしさえすればたいていのモノは手に入れることができる。しかし、何かがおかしい!そんな感じを感じる人は多いのではないだろうか?90年代の初頭から、日本はいろんな政 ... » more
テーマ 現代社会論 西洋医学 民間療法

腎臓は“肝・腎・腰”かんじんかなめで一番重要な臓器なのです。日本の場合、三つ並べた場合真ん中が中心ですね。だから腎臓。腎臓の調子が悪くなると肝臓も影響を受け、さらに心臓にも負担がかかります。全て関係しあっているので当然です。 ... » more
テーマ 腎臓 仙骨矯正 民間療法

最近自宅に居ながらにして病気を治すことができるという方法ネットなどで販売されていたりますよね。それって本当に信用できるんでしょうか。私なりに色々体験談を探したり、実際に実現可能なことなのか一応調べてみました。まずすべての病気 ... » more

自宅に居ながらにして病気を治すことができるのが最近の治療法。当然そうはいっても万能ではありませんから、ある程度治せる病気などは限られています。治せるといっても治療をするというわけではなく、基本的には生活習慣の改善や食事などで自己 ... » more

足白癬(あしはくせん)は、白癬菌(はくせんきん)が足の皮膚の角質やその下の皮下組織を侵食する事によって炎症などが起きる感染症で、足の指や足裏などに水疱や皮膚の剥離(薄く皮が剥ける)などを伴い、多くの場合、発赤や痛痒感などの苦痛を伴う。一般に ... » more
テーマ 足白癬 足白癬予防法 民間療法

今日、テレビを見ていたら、ビタミンEの過剰摂取が骨粗鬆症になったと、ラットの実験で明らかになったと慶応大の先生たちが発見したらしい。ビタミンEといえば、ゴマとかによく含まれてるよね。バランスよく食べていれば、普通なら ... » more

子宮筋腫対策にヒマシ油湿布が効くそうです☆彡 今、女性器関連の病気が増えているようで、子宮筋腫もそのうちの一つだそうだ。私も先日、2センチ弱の子宮筋腫が発見され、驚いた。その対策として、お医者さんが言った言葉は「まだ大きくないので様子をみましょう」西洋医学も ... » more

プースケの育児奮闘記汗疹と海水浴
三男りくちゃん(1歳)ものすごい汗っかき。寝転がってミルクを飲んでいると床に面している腕〜肘〜手首汗疹が手の甲まで出来ている。背中はそんなにないのに。お尻も洗うのがいいのかあまり出来ていないに。そこで海水浴。7月 ... » more

磐乃井ファンブログダウン
ダウン 昨日は久しぶりに本格的に体調を崩してダウンしてました。たぶん風邪だと思うんだけど、耳が痛くて、鼻と喉の奥がもやもやして、だるくて、でも熱は出ないという。耳のせいか目眩もひどかったので、車の運転は無理と判断し、お仕事も一日休んで寝てた ... » more

ぐるりの花葉っぱの包帯
葉っぱの包帯 今日はひな祭り。ひな祭りと言っても、我が家のお人形さんは押し入れに封印されっぱなし。飾るのはいいのだけど、片づけを早くしないいけないプレッシャーもあるので長らく出していません。そんな都合で出さないでいる呪いなのか、未だにお嫁に一 ... » more

レーシック被害で、とうとう訴訟沙汰です。東京都中央区の診療所「銀座眼科」(閉鎖)で、レーザーを照射して視力を矯正する「レーシック手術」を受けた患者に感染症被害が多発した問題で、患者50人が30日、「感染症の危険を知りながら手術を続け ... » more

肩こり改善の民間療法決定版!? 最近は、鍼灸やマッサージ、漢方薬など東洋医学に基づいた治療が見直されている。「10分間マッサージ」や「足もみ」などの店も増え、ストレスや肉体疲労などによる肩こり、寝不足、便秘などをそれらによって解消しようというわけだ。一般に ... » more

様々な民間療法が有りますが、ここでは、お年寄りから教わった民間療法で身体のリフレッシュが出来れば大変素晴らしいと思います。花粉症にも良い民間療法が有ると聞きました。色々と体験したいと思います。宜しくお願いいたします。 ... » more

うかつなことに、風邪を引きました。少し前から寝不足が続いていて、これはまずいなと自分でも思っていたのですが、たまたま、精神的にショック受ける事件が起きて落ち込んでしまったら、途端に、これです。いけませんねぇ。やっぱり体力が落ちている ... » more
テーマ 大根あめ 民間療法 アトピー

究極の病気の治し方、なるべくお金をかけずに。・ ・・病気の予防に(予防医学)・・・いろいろな体験・経験・学んだことから、究極の病気の治し方・病気の予防の方法を、お知らせいたしますので、使っていただければ幸いです。一部は、ブログに書い ... » more
テーマ 病気を治す 民間療法 方法

薬草やハーブには、驚くべき力を秘めたものが沢山あります。一生かかっても学びきれないだけのそれら様々な種類の植物達です。最近ハーブの本を一冊読みましたが、ふと、民間療法で有名な東城百合子先生の本が読みたくなりました。以前に一冊読ん ... » more
テーマ 東城百合子 薬草・ハーブ 民間療法

タイからラオスへ (4) ルアンパバン−1 12月31日早朝5:30起床朝食後7時にホテルをスタート。ホテル朝食に出たフランスパンは私がよく食べたバンコクのNovotelのフランスパンよりも品質が良いのには大変に驚きました。(話には聞いていましたがここまで良いとは思いませんでした ... » more
テーマ ラオス旅行 ルアンパバン 民間療法

漢方 冬虫夏草 肺にできた腫瘍が、リンパ節に浸潤していた私。転移は時間の問題と、家族は言われていたらしい。手術することに最後まで反対していた母は、やっぱり西洋医学は信じられぬ。と思ったらしく、知り合いの漢方薬局に相談。そこで ... » more

私のまわりの友人たちが、ある外国人の指導者から「おしっこを飲め」と指導されて、え〜そこまではね〜という話題をしていました。たしかに尿を飲むのは、サバイバルのときを除いていかなるものか...とおもいますよね?(実際に水上で漂浪した人が尿を飲ん ... » more

もむのは、手の指の爪の生え際にある、両側の角です。このうち、薬指は交感神経を刺激してしまうので普段はもみません。1.爪の生え際の角を、反対側の親指と人差し指で、両側からつまみ、そのまま痛いくらいの強さで押しもみします。2.両 ... » more

膵炎とともにメイプルシロップや蜂蜜
昨日は、肺炎だった夫が退院して1週間目、やっとだらっとした休日を過ごせました。1ヶ月以上放置したままの髪も切ってきました。(スッキリ!!)家の中は、相変わらず散らかっていますが、ちょっと勘弁して貰っています。{%arrowr ... » more
テーマ 日記 民間療法 慢性膵炎  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/22 17:09

「民間療法」のブログ関連商品

» 「民間療法」のブログレビュー をもっと探す

「民間療法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る