誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらぶら

ぶらぶら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶらぶら」のブログを一覧表示!「ぶらぶら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらぶら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらぶら」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

国道を走る船 桂で以前から見かけていた保津峡下りの船をとうとうゲットできました。気になっていた往年の特急用名車とあわせて掲載させていただきます国道9号線千代原口のSEIYU前で激写しました後ろから見ると三艘乗っているのがよくわかります嵐山 ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

大念佛寺 monday spesial 平野の大念佛寺を紹介します。大阪府下最大の木造建築物で江戸時代の前期(元禄)に建てられて、昭和13年に再建されています。山門です、勅額に 『 大源山 』 を挙げています山門をくぐると今の季節両側にハスが植えられています ... » more
テーマ ぶらぶら

全興寺 (せんこうじ) 平野にある全興寺を紹介します。本堂は江戸時代初めの1615年大阪夏の陣で一部を焼失、1661年再建されました商店街からの入り口一願不動明王本堂横のハス池本堂内には薬師如来像がまつられています、1月8日と中秋の十五 ... » more
テーマ ぶらぶら

MONDAY SPECIAL 羽化 昨夜から急に涼しくなったのでセミの幼虫をやろうとおもい激写に行きましたが温度が急に下がった時は羽化を見つけるのはむつかしいです27日22時頃 どこを探しても抜け殻ばかり日付が変わって2時30分頃再出撃で見つけたのが羽化し ... » more
テーマ ぶらぶら

忍耐がたらない 昨夜セミの幼虫を激写しにいきました。幼虫は簡単に見つけましたが、羽化はなかなか!蚊の攻撃もあり完全武装が災いして汗でボトボト1時間ほどで退散しました。昆虫撮影の方には頭が下がります。最初に見つけた幼虫1時間経過しても羽化が始まり ... » more
テーマ ぶらぶら

京都文化博物館 京都へおっちゃんにしては珍しく水墨画の観賞にいってきました。ニシンそばを食べましたがここは京都やと思うと味が倍増しました。連休明けで人出はすくなく気分はよかったねおなじみ阪急の看板特急9300系静かで揺れません;四条烏丸で降りて ... » more

平野郷夏祭り 宮入 日中の雨もあがりちょうど北組の宮入が始まったところでした。毎年宮入の人気はすごいです。ロケット風船発射スタンバイです発射おっちゃん30分立ってたら腰に来てギブアップ、退散 ... » more
テーマ ぶらぶら

平野郷夏祭り だんじり 12日晴天です。おっちゃんの人生をすごした地域のだんじりをアップしました子供時代を過ごした地域のだんじりです弘化2年制作(1845年)若者は元気です朱塗りの欄干、商店街でちょっとさわりました。すばらしい{%びっく ... » more
テーマ ぶらぶら

正覚寺のだんじり さくじつ散歩に出たら市町踏切から5分ぐらいのところでこんな立派なだんじりに出くわしました。大阪市内で岸和田スタイルのだんじりを保有しているのは正覚寺だけだそうです。 ... » more
テーマ ぶらぶら

だんじり踏切を渡る 今日は夏祭りだんじりの試験引きです。こうれいの泥堂踏切を渡る儀式です。JRのかた、警察のかた大勢のお世話で無事に渡りました5087列車通過したらすぐに出発です、EF65の前角だけ写っています注意して渡ろう ... » more
テーマ ぶらぶら

地下道探検隊 6月初めヨドバシへ行ったときに梅田地下道を思い出して急に行きたくなりました。環状線福島駅から歩きヨドバシ方面を探索しました。福島六丁目踏切から旧貨物駅方面です。梅田信号場という感じですね。有名な一芳亭(いっぽうてい)。労働者をし ... » more
テーマ ぶらぶら

平野郷夏まつり 前夜祭 平野郷夏祭り前夜祭と銘打って6月22日(日)平野本町・中央本通り商店街に九町のだんじりが勢揃いしました。人出も多く大いに盛り上がっていました。西脇組 安政3年(1856年)制作馬場町 明治12年制作背戸口町 明治7年制作 ... » more
テーマ ぶらぶら

おっちゃんウメダへ行く 久しぶりにヨドバシ梅田へ行ってきました。労働者時代勤め先からここへは貨物駅の地下トンネルを歩いてよく行きましたが風景が激変しました時の広場ウィークデイの午前中人が少なくて気持ちがいい3F通路から新大阪方面です天王寺までの帰りの電 ... » more
テーマ ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記夜明け
夜明け 月曜日は貨物会社休み、朝は何も来ません。とくいのブラブラ散歩です泥堂踏切より東の空、夜明けですちょうど生駒山からの日の出です弁天池もお休み、鳥はいません花菖蒲がさいていました。いつも掃除をしてくれるおじさんごくろうさまです。 ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORKA・CHI・CHI・A・CHI
A・CHI・CHI・A・CHI こんな電線にさわると、あ・ち・ち・あち(郷ひろみ)だよね。新幹線の真上にある橋から新神戸駅が見える。今度、新神戸に着いたら見あげてください。 ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK伏見稲荷大社
伏見稲荷大社 初めて伏見稲荷大社に参拝。全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社だそうだ。稲荷山には奉納された約1万基の鳥居が並んでいる。奥社奉拝所の奥に「おもかる石」という石があって、願いを念じて持ち上げた時に重さが ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK北野散歩
北野散歩 新神戸駅から北野異人館通りをぶらぶら、トアロードを経て生田神社まで。自宅から20分も歩けば異人館なのでウォーキングにいい。神戸市水道創設期導水管(1898年イギリス製)。神戸市は全国で7番目に水道水の供給を開始したんだって。 ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORKオードムーゲ
オードムーゲ オードムーゲってなんだ!最近ぐーたらな生活なので体を動かさなきゃ!生田川周辺を散策するといろいろ発見がある。春日野道の鶴参(焼き肉屋)は閉まってしまったぞ。高いなー。神戸史上、最高層マンション、シティタワー神戸三宮。どこまで ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK布引の滝
布引の滝 新幹線『新神戸駅』から5分ほど歩いたところにある布引の滝は、栃木県日光市の華厳滝、和歌山県那智勝浦町の那智滝とともに三大神滝とされいるそうだ。上流から順に、雄滝(おんたき)、夫婦滝(めおとだき)、鼓滝(つつみだき)、雌滝(めんたき)から ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK箕面の滝
箕面の滝 最近鈍りがちな体を立て直すためのウォーキング。秋の紅葉を楽しめるかと思い箕面まで行ってきました。かなり枯れてちまって紅葉も最後かな。ラーメン屋てっぺいは定休日で食せず。右側は箕面スパーガーデンへのエレベータ。こんなのあったか ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORKぶらぶら
ぶらぶら 大学のキャンパスでゆっくり。ここが安田講堂か!小学校の頃だよね。 ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK芸術は爆発だ!
芸術は爆発だ! 川崎市多摩区にある岡本太郎美術館。岡本太郎さんは1970年にアジアで初めて開催された大阪万国博覧会のシンボルである「太陽の塔」をデザインした芸術家で有名ですね。彼は川崎市の生まれだそうです。私も小学校6年生の時に万博に行きましたが、大勢 ... » more
テーマ ぶらぶら

宇和島・・・食うモン以外もおもっしょいぞね〜 「菊屋」で昼麺食うて、ちょっと時間があったけん、宇和島商店街ブラ!きさいやロードほんならいきなりおもっしょい看板。ダンボールで牛鬼〜ダンボールで上手たげ ... » more
テーマ 宇和島市 イベント ぶらぶら

庭仕事日記弾丸ドライブ(土橋市場)
弾丸ドライブ(土橋市場) 夏休み最後の日曜日。畑仕事を早めに切り上げちょっと八女までドライブ{%車webry%}土橋市場の発祥は昭和20年代前半。2坪で1店舗、約70店舗が営業しており、当時はかなりのにぎわいだったらしい。昭和40年代からは、居酒屋や ... » more

春夏秋冬フルーツ実る久留米です。 長かった夏休みも明日までで子供たちからやっと解放娘は今日から学校でサル君はじじばばを誘ってマイブームの吉野ヶ里温泉へプールと勘違いしてるみたいです先週は ... » more

C-ROCK WORK江の島散歩
江の島散歩 トロピカル、トロピカル、まだまだ江ノ島の夏は暑い! こんなヤシの木なってあったかな。。。湘南ボーイじゃないですが、藤沢に長く住んでましたので懐かしい。彼女と行った江ノ島花火大会、七里ガ浜の珊瑚礁。。葉山のデニーズや稲村ケ崎の何だっけな、 ... » more

C-ROCK WORK鉄人28号
鉄人28号 神戸新長田にある高さ15.6mの「鉄人28号」モニュメント。完成が2009年10月と意外に最近。マンガ家の横山光輝さんは神戸出身なんだって。我々の世代はこれで育ったよね。鉄人28号をちょっと動かしてみました。今年4月の新体制 ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK神戸布引ハーブ園
神戸布引ハーブ園 今日は天気も快復しとれも緑が冴える。新神戸駅の近くからロープウエイに乗りこみハーブ園へ。ゴンドラからの眺めも最高。帰りは布引の滝を経由するハイキングコース。新神戸クラウンホテルの横にロープウエイの入り口がある。意外とこんなと ... » more
テーマ ぶらぶら

C-ROCK WORK巨大ネズミ「ヌートリア」
巨大ネズミ「ヌートリア」 大阪城公園にも南米の巨大ネズミが繁殖しているとのニュース。早速、調査に行っていました。おじさんがネズミに餌をやっていました。外来生物法には、餌づけについての禁止事項ないとのこと。でも、あかんよな。ほんとビーバーみたいだよね。 ... » more

C-ROCK WORKイカナゴ@魚の棚
イカナゴ@魚の棚 瀬戸内海沿岸で2月下旬頃からイカナゴ漁が解禁になり、イカナゴって聞くと春を感じさせます。神戸名物のイカナゴのくぎ煮(佃煮みたいなもの)は醤油、砂糖、みりん、生姜を使って甘辛く味付けされ保存食としています。家庭でそれぞれ味付けが異なりとれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 17:08

「ぶらぶら」のブログ関連商品

» 「ぶらぶら」のブログレビュー をもっと探す

「ぶらぶら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る