誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらぶら

ぶらぶら

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶらぶら」のブログを一覧表示!「ぶらぶら」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらぶら」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらぶら」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一心寺・天王寺公園 19日一心寺へ両親と義理父の墓参りへ行ってきましたいまや大名物の仁王さんがお出迎え本堂で順番を待ってお骨仏にお参りです帰り道天王寺公園無料開放のお知らせです河底池に来ました。静かで気が安らぎます ... » more
テーマ ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記野生の驚異
野生の驚異 おなじみ弁天池のアオサギ君です今日は若鳥、冠羽がありません小魚をつかまえましたなにやら見つけました金魚を捕食次の場所へ移動アオサギ活発な時とまったく動かない時があります ... » more
テーマ ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記弁天池
弁天池 貨物が来ない、昨日夕刻アオサギをもとめて弁天池へ行きましたがサギはいなかった。池の入り口池に写った灯篭アップで撮ってみました帰り道真っ赤なバラが咲いていましたすばらしい色ですチェリーセージ 小さく ... » more
テーマ ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記万部おねり
万部おねり 平野郷大イベント万部おねり大法要が始まりました5月5日までです二十五菩薩お練りは13時30分頃からはじまります本堂全景ここからおねりですが抜粋しています今年初めてのお地蔵様晴天に恵まれて大変な人出でし ... » more
テーマ ぶらぶら

平成2年吹田機関区撮影会 25年前の機関車撮影会、この頃長男が大の鉄道好きであちらこちらへ行きましたDD16 16 EF30 21 EF66 111 EF67 101 いまに思えば貴重な機関車を写していました EF81 501 ED78 901 ED ... » more

元旦の杭全神社 夜が明けて11時頃お参り出来るかなと思って再度神社に行きました。毎年のことですが判断が甘い、夜中ほどではなかったけど参拝者いっぱい!鳥居から一歩入るとお店が両側にならんでいて雰囲気最高平野小学校付近このあたりは道幅が一番広い ... » more
テーマ ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記初詣
初詣 今年もよろしくお願いします大念佛寺と杭全神社へお参りにいきました大念佛寺の本堂、沢山の人が来られています並んだ人全員が鐘をつくそうです。すごい人、108以上つきますねおっちゃんもぜんざいをいただきました ... » more

大阪光の饗宴2014 昨日夜の街へと久しぶりにくりだしました。仕事をしているころは職場から近くで公私ともにうろうろした場所ですまずはOSAKA STATION SITY Twilight Fantasy 光り輝く時空の海へいきました。星空のヴェー ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

ブラブラ撮り歩き -2014年11月30日(日)【その2】- カラス、うるさい https://pic.twitter.com/hLrso3uuhI 11:05:58リラックスするなぁ https://pic.twitter.com/cVsw2W2jGA 11:07:42巣箱、、って、そっちじ ... » more
テーマ 紅葉・黄落 東御苑・北の丸公園 ぶらぶら

ブラブラ撮り歩き -2014年11月30日(日)【その1】- 今日のスタートは日本橋に決めました!皇居の周辺をぶらぶらします(^^; 08:26:23ふむふむ。 https://pic.twitter.com/wTMHtDjxrm 08:34:41日本橋で降りたのに地上に出ればそこは呉服橋(^ ... » more
テーマ 紅葉・黄落 東御苑・北の丸公園 ぶらぶら

桂 行き 乗った乗り物 昨日恒例の桂へいってきました。JR平野からたくさん乗換ますが大和路線は地元なのではずします。天王寺から大阪駅(6時着)まで201系VIERA電車梅田から6時15分発快速急行京都河原町行きです桂駅西口から三ノ宮街道まで ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

ブラブラ撮り歩き -2014年11月15日(土)- 今日は赤坂見附から北回りで上野へ黄落を求めて♪ 11:26:56布団干す今日も終わりの来ると言ふ #kigo #pep_haiku 11:36:25終わりは終はりかな? 11:44:29いろんな物が生えてる https://pi ... » more
テーマ 黄落 赤坂見附〜上野 ぶらぶら

島本・京都 便り 島本駅へまずはトワイライトをと軽い気持ちで行くと大間違い、ウイークデイなのにカメラマ多数、おっちゃんは慌てず持参したおにぎりを食べながら椅子の前からパチリ!当然お尻は切れました。12時42分のレール輸送貨物は本日休み京都駅へ ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

吹田総合車両所一般公開 2014年11月1日JR西日本吹田総合車両所で一般公開がありました。時々小雨の降る中大勢の方が観えていました駅のホームから道路、会場までJRの方が誘導してくれてご苦労様でした221系パテ塗りで乾燥中、グロテスクな感じ 出来上 ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記吹田機関区
吹田機関区 昨日吹田総合車両所の帰りに吹田機関区の前を通って帰りましたすべてCOOLPIX S8100 コンデジで撮っています入り口正面にEF66の122、132号機が留置されていましたが休車札が入っていましたしばらくすすむとEF6 ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

C-ROCK WORKモー娘 GET !
モー娘 GET ! 今日もいい天気だったのでブラブラお買い物。mobus (モーブス)のスタンダードモデルのFORTに久しぶりのスムースレザータイプが復活!タフなソール、シンプルなカラーリング、今シーズンヘビーローテーションで履 ... » more

島本駅 10.19 昨日に続いて島本駅へ行きました。2日間天気最高でした。到着してすぐに117系抹茶カラー、団体専用ラッキーですいつもおなじみ関空特急はるか本日晴天で地元の幼稚園児と思いますが背景でお世話になっている畑に大勢で保護者とレ ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

さくら夙川駅 U 駅の簡単な撮影ポイントを紹介します人気のある列車が来る時はカメラマン多数、ホーム先端は狭いので5人はきついです。芦屋駅の駅長さんが安全監視をしていましたホーム先端からカーブ地点までMapFanで測ると220mぐらいです ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

ブラブラ撮り歩き -2014年09月28日(日)- 今日は自宅→北小金→自宅という約2.5万歩のブラブラでした!2014/09/28 10:07:14 おはようございます!ぼちぼち出かけます。梨、食べたいし、6号を北上して松戸まで行っちゃいましょうか♪無理だろうなぁ(^^ゞ201 ... » more
テーマ 水戸街道 北千住〜小金 ぶらぶら

ぶらぶら撮り歩き -2014/7/19(土)- 今日は上野駅→不忍池→春日通り→白山通り→神楽坂→水道橋→神田駅→自宅という約2.1万歩のブラブラでした!2014/07/19 09:14:25 クリーニング他、終了!さて、自由時間の始まり♪ 2014/07/19 09:2 ... » more

ブラブラ撮り歩き -2014.04.05- 2014年04月05日(土)、まだ歩数カウントもしないまま、ぶらぶらしながら気になった景色を写真に残し始めた日。場所は皇居と、その周辺。時間にして2時間程度のまさに”お散歩”という感じでした。2014.04.05 09:59 ... » more
テーマ 記念 ぶらぶら

ブラブラ撮り歩き -2014.06.15(日)- 今日は自宅→銀座駅→築地→勝鬨橋→月島→佃大橋(左)→中央大橋(左)→相生橋→連兵衛橋→巽橋→永代橋(左)→隅田川大橋(左)→清洲橋(左)→萬年橋→芭蕉庵史跡展望庭園→新大橋(左)→一之橋→両国橋(左)→旧安田庭園→蔵前橋(左)→厩橋→駒方 ... » more

アベノハルカス 昨日、お彼岸の中日で一心寺へお参りした帰りにアベノハルカスへ行ってきました2Fで当日の入場券購入から16Fの展望エレベーターに乗るまで30分ぐらいかと思います300mから真下天王寺駅、最初は窓のそばへ行くのに足がすくみました ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

ブラブラ撮り歩き -2014.09.06- 今日は自宅→河原町→緑町→桜木町→元町→大川町→柳町→寿町→柳町→龍田町→寿町→中居町→龍田町→宮元町→仲町→千住1丁目→2丁目→3丁目→4丁目→5丁目→旭町→柳原→曙町→自宅という約2.1万歩のブラブラでした!2014.09.06 ... » more

不思議な風車 カラスよけでしょうか、風が強いとよくまわります。電柱のてっぺんに風車が取り付けられてるのを見つけました九州ではカラスが巣作り出来ないように電柱の上部に風車がとりつけてあるのでこれも巣よけと思いますてっぺんにロケットの ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記地蔵盆
地蔵盆 8月9日に平野郷十三口でお参りしたお地蔵尊で気になる2か所を回ってきました河骨池口地蔵、きれいに祭られています食堂の壁と一体になっております。食堂は地元では有名な食堂でしたが営業はやめておられるようです出屋敷口地蔵、 ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

おっちゃんのブラブラ日記お盆休み
お盆休み 百済貨物ターミナルへ行ってきました。当然お盆休みでひと気はなし、立体歩道は9時から17時まで開放となっていました。動き出すのは日曜の夕方ぐらいか誰もいない『E&S方式』発着線荷役ホームも回送線もコキが埋め ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

摂州平野大絵図 立派な絵図が手に入りました。全興寺へ行くと100円で販売されています。平野の解説と2ページ組みです中心部の拡大図です平野十三口地蔵尊のはいちずです。見てみようと思われる方は参考にしてください。MapFan使用 ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

平野郷十三口 (2) 平野郷十三口(1)の続きです。南港通りキリン堂筋向い斜めに北へ行くと田畑口地蔵です流口地蔵、大阪信金を北へすぐ堺口地蔵、万代から西へすぐ西脇口地蔵、平野モータープール西側田邉道西脇口地蔵、長宝寺から西 ... » more

平野郷十三口 (1) 平野は環濠に囲まれた集落であって各方面につながる十三の出入口がありました。そこには地蔵尊が置かれていて杭全神社入り口以外は現在も残っています。容量のかげんで(1)(2)分けています。馬場口地蔵から時計回りで回ります、大念佛寺の筋向い ... » more
テーマ 鉄道 ぶらぶら

 

最終更新日: 2016/11/22 17:08

「ぶらぶら」のブログ関連商品

» 「ぶらぶら」のブログレビュー をもっと探す

「ぶらぶら」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る