誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アーカイブ

アーカイブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アーカイブ」のブログを一覧表示!「アーカイブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アーカイブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アーカイブ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

野辺に咲きたる一輪の花手折って花瓶に生けてもそれはすでに花ではないのですボクはこの人が咲いてた場所で一緒に暮らしているよ(お前と出会いその名に回顧しお前の生きた髪に再来を感じた)お前との出会いは人の道逃れて遠き麦 ... » more

真実はひとつなのだけど信実はひとつではないのです真実はひとつなのだけど信実は人の数だけあるのですそれが真実だと信ずる信実が人の数だけあるのです真実と信実との隔たりを埋めようとして埋めようとして人は生きていくのです真実と信実とを和すること真実 ... » more

先日、地元の友人たちとバーベキューをしました。ぼくを含め、計6人。ぼくらのグループとしては前代未聞?の女子参戦。基本的に、ぼくの恣意的な思いつきから今回の招集にいたったわけですが、言い出した手前、事前準備はすべて行いました。んで ... » more
テーマ アーカイブ

ブックカフェ2月定例会
2月定例会 2月定例会は2月20日(金)20:00から商工会2階にて実施しました。(急遽会場変更してごめんなさいね。対応して段取ってくれた男性陣お二方ありがとうございました。)参加者は5名。今回ご新規さんが一人増えました{%花火webry% ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ようやくマグレブの旅の整理が終わった。いつも最後になるのが、スケッチの絵付けである。最近は、物忘れが激しく、せっかくスケッチしたのに、どこだっけ?という絵が出てくる始末である。(完成品なら良いのだが、途中、というのが難しい)最近は、ブログ名 ... » more

ブックカフェ1月定例会
1月定例会 1月定例会は、1月16日(金)午後8:00〜椎葉村開発センターにて開催しました。出席者は5人。ご新規さんを勧誘しなきゃちょっと寂しいですね(Ω_Ω)。さて、お題の『錦繍』(宮本輝著:新潮文庫)はいかがでしたか?私は男 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

昨年、省エネに一番だと思って、湯たんぽを買いに行ったら、ありません、入る予定もありません、とにべもなく断られてしまった。話題にしている「平成百景」候補に倉吉の白壁土蔵群というものがある。ここのレトロな街で、洗濯板を見かけたので、湯たんぽ ... » more

大阪でタクシー強盗が相次いでいる。アメリカの社会は、銃社会なので、タクシーの運転手は、とても危険な職業だ。乗っただけでは、発車してくれない。現金を見せても駄目だ。じゃあどうするのか。2クレジットカード日本はいつから、現金の定価販 ... » more
テーマ 旅のコラム 海外 アーカイブ

「天地人」の旅U 米沢 上杉氏は、秀吉によって越後から会津に移封され、家康に敗れた後、四分の一の石高になって米沢に移封された。直江兼続は、一人もリストラしなかったとのこと。キャノンの御手洗経団連会長などには、爪の垢でも煎じて飲ませたい話だと思った。例の「愛」の兜は ... » more

19カンボジアの悪路「東南アジア横断路線バスの旅」という特番をやっていた。その中で、目を引いたのが、タイカンボジア国境から、アンコールワットのあるシュリムアップまでの、道路状態の悪さだった。カンボジアは長く内乱があり、現在は落ち着いてい ... » more
テーマ 旅のコラム 海外 アーカイブ

ブックカフェ11月定例会
11月定例会 11月定例会を予定通り11月27日(木)8:00〜開発センター2階で実施しました。今回参加者は6名。残念ながら今月、haco1980さんが退会されました。(でもまたいつか遊びに来てね〜!!待ってるよ〜!!)今月の ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ10月定例会
10月定例会 10月定例会を10月21日(火)20:00〜ふじ子邸で実施しました。亡き富士丸くんを偲んでの会となりました。ちゃんとお線香ををあげることができてよかったです。ふじ子さんありがとうございました。さて、定例会のお題は『働 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ9月定例会
9月定例会 9月定例会は9月12日(金)8:00〜シダ邸で開催しました。参加者は6名。お題は『食堂かたつむり』小川糸著(ポプラ社刊)小川糸さんの本は初めて読みました。とってもゆるやかな感じの文章で、なんだか余分なエネルギーを感じない ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ8月定例会
8月定例会 8月定例会を8月7日(木)20:00〜開発センター2階で実施しました。参加者は7人。お題は『床下仙人』原宏一著(祥伝社文庫)表題作のほか、「てんぷら社員」「戦争管理組合」「派遣社長」「シューシャインギャング」と全5話 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ7月定例会
7月定例会 7月定例会は7月7日(月)開発センターにて午後8時より開催しました。お題は『ボロボロになった人へ』リリー・フランキー著(幻冬舎 文庫)今回の参加者は7名でした。たいへんエグイ内容が多かったですが、ここまで極端ではなくとも現在 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

6月定例会お疲れさまでした。 6月定例会は予定通り6月2日(月)に開発センターで開催しました。お題は『生きていてよかった』(相田みつを 著:角川文庫)今回は7名の参加でした。参加してくれたみなさん、お疲れさまでした。今回参加できなかった会員さんも、次 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ5月定例会。
5月定例会。 5月定例会は予定どおり5月12日(月)に開催しました。参加されたみなさん、お疲れさまでした。お題の『神様からひと言』は、いかがでしたか?ダンテくんは重〜い感じの内容を想像していたので、ギャップにびっくり(;゜0゜) ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ4月定例会
4月定例会 4月定例会は、予定どおり4月7日(月)に実施しました。参加者は7名。いつも大体参加してくれるメンバーが定着してきましたね。お題の『ニシノユキヒコの恋と冒険』ですが、主人公のユキヒコさんについて女性陣の皆さんは“あ〜こうい ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

再び・・・ 関東高等学校テニス大会C県予選会兼C県高等学校総合体育大会テニス大会(個人の部)の組合せが決まりました。昨年までは県新人ベスト8と各地区1位のみが出場できた関東高等学校テニス大会予選会・団体戦には初めての出場です。今年は各地 ... » more

1988年の今日は、「暁学園前」新駅舎! 4〜5月は分譲住宅9棟の建築模型作成で猛烈激忙になります...ということで、しばらくアーカイブでつなぎます。3月は「さよなら」話ばかり、だったので、今日は「はじまり」の話で!1988年の今日は、私は高校2年から3年へ上が ... » more

ブックカフェ3月定例会
3月定例会は7名の参加でした。みなさんお疲れさまでした。ダンテくんは少し遅れ気味に会場に到着したのですが、さきごろ行われた生涯学習フェスティバルでカフェオレさん達が発表したヒップホップダンスのビデオが上映されてました。最初から見 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

601系607F、今日で20年 2年前にも同じようなことを書いているのですが、601系607Fは、三岐鉄道にやってきて今日で20年になります。三岐鉄道三岐線では最古の電車、唯一の吊掛駆動・非冷房車です。他車との部品共用が出来なくなってきているため、なん ... » more
テーマ 601系607F 西武鉄道 アーカイブ  コメント(2)

1月定例会お疲れさまでした。 1月定例会は予定どおり11日(金曜日)に開催されました。出席者は7名。『富士丸な日々』どうでしたか?ダンテくんは、筆者ととても良く似てるな〜という状況です。やっぱどこか病んでるρ(。。)我が家の両親に言わせると、『今 ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ  コメント(1)

12月定例会兼忘年会お疲れ様でした。 『空中庭園』いかがでしたか?ダンテくんは、会の中でみなさんに聞こうと考えていたことについて聞くのをすっかり忘れていました。このタイトル空中庭園と表紙イラストを見て、ガリバー旅行記第3部にでてくる空に浮かぶ島ラピュタ(プラトンの書いた ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

ブックカフェ11月定例会は・・・。
11月定例会は・・・。 『リアル鬼ごっこ』皆さんどうでしたか?ダンテくんは自分の老いを実感した本でした。最近の若いもんは(←ここへんが老人ぽい)なんか感性が違うんですよね。なんかゾゾ〜ッとした本でしたが、なかなかすごいと思いました。ストーリ ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

53年ぶり「中日ドラゴンズ」日本一! 一昨日は、「中日ドラゴンズ」が53年ぶりに日本一になったと言うことで!野球は全然興味が無いのですが、この「53年ぶり」という言葉に注目してみました。53年前の1954(昭和29)年、中日ドラゴンズは西鉄ライオンズと日本シリーズで ... » more
テーマ 三岐北勢線 ED45形 アーカイブ

10月定例会お疲れさまでした。 長らくログオンしていなかったので、管理者パスワードを忘れてしまい、あわててメモを引き出して見たダンテくんです。反省しています。さて、今さらな感じの10月定例会報告ですが、アーカイブスが残らないのもまずいのでここで報告書を書い ... » more
テーマ ダンテくん アーカイブ

三岐バスじゃ無いですよ! 比較的に仕事が落ち着いている間は、一気に日記のコーナーを進めます!ということで、今日もアーカイブシリーズ。1993年の今日10月11日は体育の日の連休で、社会人になって初めての一泊旅行をしました。行き先は北陸で東尋坊・兼六園など ... » more
テーマ 日野自動車 三岐バス アーカイブ  コメント(3)

1992年の今日は501系試運転 10月になって、仕事の方は激忙から解放されて通常モードです!ということで、日記のコーナーを真面目に更新してみます。で久々にアーカイブシリーズです。1992年の今日10月9日は、1980年三岐鉄道に導入された501系525編成 ... » more
テーマ 501系 アーカイブ 試運転

レール輸送2 昨日に続いて、今日レール輸送車の返却回送でした。昨日の時点では解らなかったのですが、仲間から「返却回送は26日!」という連絡をもらって、今日も仕事中に行ってみました。保々で昨日と同じく、2輌のチキ6000形はモーターカーMC1で ... » more
テーマ レール輸送 アーカイブ チキ6000形

 

最終更新日: 2016/11/22 17:06

「アーカイブ」のブログ関連商品

» 「アーカイブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る