誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陽気

陽気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陽気」のブログを一覧表示!「陽気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陽気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陽気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぐうたらママのひとりごと
春 満開の桜も明日の雨が心配。川沿いの菜の花も満開。色鮮やかな春そして、春の香りも一面に・・・ ... » more
テーマ 陽気

今のところ陽射し勝ちか? Xmas期限定・オーソドックス厚手 Sweater 着てるせぃもあってか、少々の風吹いてるものの意外にも大して寒さを感じずにベランダへ出てられるワタシは、あと1時間足らずで彼女とのデート場所(^^)に向かう予定=3 ... » more
テーマ 陽気

コノ身繕いで繁茂する植物に思う 曇り空の下、ゃゃ寒々しぃ雰囲気に(実際には平年よりも温かめな空気だろぉケド)顎もゃゃ引け気味、トボトボ風味の足取りでも、歩道際の花壇からはみ出るほどの葉っぱを見て襟首まわりがこころもち、温かく感じられたワタシ(^_^) ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと未明までの雨滴が
電線に沿ってキラキラ、照りだしたお日さま受けて輝いてます!空気は案外と温かめな気がするナァ〜(^^)まだ歩道は湿ってるるケドやがて乾くことだろぉ…洗濯物の乾きぐあいは?ぅうーんと…日照と風の吹きかた次第かナ?? ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと昨日ほどではナイにしろ
そこそこ暖かくて、風は穏やか気味ゆぇ日中は日差しの後押しもアリでかなり気持ちのよい土曜と期待大(^^)vとはいえ日暮れ近くなる頃からは気分も引き締めて気温↓変化に備えるがよろし(`_´)!とは、天気予報の言… ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと雨は思ったより早く
上がって、風はここいらではまぁ、強め?(沿岸部やら場所によってはかなり強いとか!)それにしても!気持ちワルいほど暖かいィ〜〜〜(=_=;) ... » more
テーマ 陽気

朝 Routine の時間でさえ筋向い・駐車スペースのクルマの屋根屋根に一面、霜の幕が張られていて(@o@ !)つまり夜中〜未明に放射冷却現象がおこって早朝にはソコソコの冷え込み具合だったと思われました! ... » more
テーマ 健やか度 陽気

きまま有閑びと朝Routineの時は、全く
風があるとは思わなかった曇り空の下、部屋にもどり洗濯干しにベランダへ出ようと、窓開けたとたんに(><;)!冷たァ―ぃ風がスーッと全身に当たったんで(゜〇゜)!地上階はまるで静かでも、上層階に上がると案外、風っ ... » more
テーマ 陽気

ヒコーキ雲、すじすじ! 昨日より風、ゃゃ強く、晴れなれど雲、ゃゃ多し、背中に受ける日差しがポカポっかりなバス待ちの街路樹わき(^-^)アッチのスーパーまで買い出しにGo=33 ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと空は少し明度を増した??
みたぃだけど、降ったり止んだりの波を描きつつ雨は、上がり際を見定めてる模様…それにしても足元からジヮジヮ冷気が纏わりつく、今日も… ... » more
テーマ 陽気

さして気にもしてなかったけど 今朝、冷ぇ冷ぇ〜今日これからは一層ジヮリジヮリ真冬並になるといぅ外気の中で、降り出した冷ゃやかな雨も相まったら一際、そこには温かな雰囲気が醸し出されて見える今まで以上に大輪の花たちよ!!なんか、アリガト(*⌒。⌒*) ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと日暮れ前からの風音に
恐る恐る(^_^;))))))コソコソ…夕方Routineしに外廊下へ出ると、未だ昼間の温ぃ空気なごりに、少しホッ(*^。^*)しかし復路の階段昇りながら見上げた漆黒の空に、白々と光るお月さまや、遮ぎる雲一つなく ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと小糠雨>霧雨?
この空気感、イャじゃなぃかも…ただし気温はこのまま横ばい:20℃には届かず→宵の口〜は下がるそぉ(-、-;)そして日付の替わる頃には冷気がググッと南下とも!?昨日の予報士サン曰わく「一雨(降る毎に)1度(↓)」 ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと天気予報のいぅ事にゃ
予想最高気温が25℃ちかくにもなるとか!?にわかには信じ難いケド、開けた窓から流れ来るまだまだ湿潤なる空気は想外にも柔らかめだし、室外温度計の針もジリジリ20℃方向へ傾きつつ、日中は雨・小休止でのモワモワ感??を ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと曇り空の1日は
チョッと昨日より気温も下がってるからか、何となく少し動かしても動かさなくても、左肩はジヮジヮ鈍く痛む気がしてるゎィ…夜半ころには雨が降ると降らなぃとか??加えて向こう3日は曇り〜雨模様らしぃし、そろそろ生姜・ ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びとバシャバシャ本降り!
かなり冷たぃようだけど、鼻腔にはゃゃやさしぃ?? ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと油断大敵!寒暖差!!
と、なる予報の今日でアール!!(ココ東京郊外の一画では 今朝も富士の眺めがいただけたョ(*^_^*)最低気温がでる未明だけれどこれが今日は思いのほか(昨日の朝に比して)暖かだったそぉで、現在も日射しがタップリ ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びとなんだか妙な気分…?
なんだか妙な気分…? 風は強いのに日暮れてなお暖かく、今日も○いお月さんは煌々としてチョッピリ大きめ?? ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと本格的に始める時かな
いょいょもって、衣替え・・・しかしっ!厚手のモノよりも薄手のモノを重ねて重ねて着る傾向がみられる昨今、春・夏・秋モノでも大いに活躍する気もする・・・とはいぇ、風よけ・寒さよけの防寒着・具は整えておかな ... » more
テーマ 陽気

まだ暗くって気温10℃ほど…(ココは地上4階、地面のそばはもぉ少し低ぃ??)☆がキラキラ瞬いてたそして夜が明けたら、今日も晴天、日射し心強し!神無月も最終週、ますますもって秋深し!!(木枯らし1号吹いたゆ ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと通りの音が=33
静かだろぉが、そぉじゃなかろぉが、反対側の窓から聴こえてくる鳥たちの鳴き交わす声は色々・鮮やかに響いてるョ♪昨日より暖か予想のでてる、行楽・晴れな、今朝!(北海道は冬ですってネ、気をつけて) ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと晴れたり曇ったり…
晴れたり(^-^)曇ったり(+_+)神無月もあと一週間ほどだから晩秋(〜初冬)への衣替えもじんゎりじんゎり進んで行き、平地の樹々も色づきが増しマスなぁ ... » more
テーマ 陽気

洗濯物にはチト、厳しい??(ゆる・朝から)さしあたり止んでいる雨だけどこの先(今日いっぱぃ)、まだパラッと降るのか?このまま上がるのか?判らないケド大したモンダイにもならずな10月折り返した週末の午後、Eテレ ... » more
テーマ 陽気

傘は要ります!なぜなら予想最高気温が16〜7℃で(現状、も少し冷ゃか)、北海道・南西部とホボ同じ位らしぃから雨に濡れたら結構カラダが冷えちゃうモン!関東あたりだけが半歩、シーズン先取り陽気な今日みたぃ…手 ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと今朝のキリッとした
各地(放射冷却現象による)の冷ややかな空気も日照の時間が増すにつれじょじょに解れはじめて、08:00前の西の空にはゃゃ霞がちながらも先日、初冠雪を頂いた富士のお山も見えました! ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと秋晴れもなかなかに
眩しィ!!かつ、乾燥ォーーー(-o-;) ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びとゃゃ冷ややか?
曇り空、空気は乾いていて微風…どんな作業も先ず先ず捗りそうな感じ?(陽射しの要るものを除けば)もぉ少ししたら、お遣い散歩:病院まで=33(診断書作成依頼をしに、御仁の代理でアール)昨日の[半日・素足 de ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと長雨だった証??
敬老・連休のさ中なのに、業者の古新聞回収日(おととい集合〒受けに告知・回収用紙が入る)御仁朝餉の後に新聞束つくる作業を始めたら何だかんだ丸々1ヶ月分が貯まってて、オョッ!(@。@)確か先回も同じ業者の回収に出した ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと目覚めを詠めば
脚裏が ツレてこわばり 脹ら脛 起きろ!起きろ!と 痛み いゃ増しーッ!! (>。<;)であった (T^T)昨日以上の雨模様でジメジメ度は↑で、気温はゃゃ下げ・冷涼気味な今日らしぃ(18号台風 ... » more
テーマ 陽気

きまま有閑びと夏か??秋か?
(近い窓は閉めて寝るせぃか?)目覚めると、まだ、寝汗をかいてる朝…蝉の羽音(鳴き声)や、鳥のさえずり、外廊下・階段やベランダに飛来する、カナブン(我が方では Metallic 緑系が専ら)…朝の一仕事を済ませてか ... » more
テーマ 陽気

 

最終更新日: 2016/11/22 17:04

「陽気」のブログ関連商品

» 「陽気」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る