誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェコ

チェコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェコ」のブログを一覧表示!「チェコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェコ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

GO AROUND THE WORLD♯静かなる駅
♯静かなる駅 途中でとまった駅は空気を持つ駅だった。静かに時間が流れる。 ... » more

絵になる国チェコ その18 とりあえず、食べましょう まだ、日没には早い時間帯ですが、雨が降っていることだし、観光は中止。ちょっと早いですが、昼食も食べていないことだし、食事にしましょう。…が、その前に。ちょっと寒い気がしたので、温かい飲み物でも。単にカフェ ... » more
テーマ グルメ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯プラットフォーム
♯プラットフォーム ホームについた時にいたたくさんの人は静かに滑り込んできた電車に呑み込まれ、ホームにはまた静寂が訪れた。 ... » more

絵になる国チェコ その17 チェスケー・ブディェヨヴィツェへ鉄道で移動 旅の4日目。プラハから、チェスケー・ブディェヨヴィツェという町へ移動します。3泊お世話になったホテルともお別れ。ネットが使えるはずだったのに使えなかったとかイロイロありましたが、トラムの停留所のすぐ近くとか、便利なことは便利 ... » more
テーマ 鉄道 チェコ

絵になる国チェコ その16 珍しく、ちゃんとした食事 ホテルで朝食を食べてから、何も食べていませんでした。さすがに空腹を感じたので、お店に入ることに。そういえば、前日は、スーパーでハムとチーズとパンを買って、それを夕食にしていたので、チェコ料理!って感じの食事をしていません。そうし ... » more
テーマ グルメ チェコ

絵になる国チェコ その15 プラハ市内のトラム プラハを観光する際には、トラムを乗りこなす必要があります。郊外はバス路線の方が発達していたりしますが、中心部はトラムが基本となります。地下鉄は…中心部と郊外を結んではいますが、そんなに路線の数はないので、細かくカバーするのはトラムと ... » more
テーマ 鉄道 チェコ

絵になる国チェコ その14 プラハ城(3) プラハ城の正面入り口とも言うべきところに、ようやくやってきました。入り口の彫刻がすごいです。ついでに衛兵さんも(笑)こちらからも、市街地を見下ろすことができます。いい眺めです。 ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その13 プラハ城(2) 大聖堂から外に出ました。大聖堂を回りこむ形で奥へ進んでいきます。こういうのとか、こういうのとかが目立っていますが。(その割にガイドブックには説明が載っていないですけど(笑)。さすが、○い方 ... » more
テーマ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯交差点の豪華
♯交差点の豪華 子供の頃に読んだ絵本の挿絵にあった街並みの最後の角。黄土色の壁がずっと見ていたら、黄金に見えてきた。 ... » more

絵になる国チェコ その12 プラハ城(1) 通路を潜り抜けると、そこは…中庭でした。中央で目立っていたのが、コールの噴水だと思われます。謎のかご。中も謎です。この建物の中にチケット売り場がありまし ... » more
テーマ チェコ

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第5弾(プラハ→ベルリン)(2) 3日目プラハ→プルゼニュこの日は、チェコ西部の都市・プルゼニュに遊びに行くことにした。プラハ駅に入線して来たのは、ドイツ・ミュンヘン行きの特急列車、その名もフランツ・カフカ号である。牽引する機関 ... » more
テーマ 鉄道 旅行 チェコ

絵になる国チェコ その11 プラハ城、見えているのになかなかたどり着かない たどり着かないのは、いろんなものに目移りしているだけ、という気がしないでもないですが(笑)目的地はあそこなんです。そんなに遠くないですよね。丘の上にあるからか、市街地を見渡すことができます。さぁ、 ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その10 プラハ城見学…その前に プラハ城。ヴルタヴァ川の西岸、小高い丘フラッチャニにそびえるプラハ城は、名実ともにプラハのシンボルだ。ボヘミア王国の全盛期であった14世紀から、威風堂々とした姿で街を見下ろしてきた。…のだとか。旧王宮のほかにも大聖堂や歴 ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その9 マラー・ストラナ 丘の上で 旅の3日目。それでもう、その9になっちゃっているってすごいペースですが(笑)プラハ城の南側に、ちょっとした丘があります。一応、麓から歩いて上れなくはないですが、楽ができるならとことん楽をしたいと考えるワタクシは、ケー ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その8 カレル橋、何がそんなに有名なのか? カレル橋。1357年にカレル4世の命によって建造が始まり、60年近くかけて完成された、由緒ある橋です。その前の橋は洪水で流されたりしたのに、この橋はずっと生き残っています。有名なのは、そのため?いや、ガイドブックによれば ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その7 旧市街広場、まだまだいろいろとあるのです 屋台だけが旧市街広場付近の名物ではございません。まだまだあるのです。まずは、観光馬車。一度は乗ってみたいものではございませんが、一人旅を続ける限りは、乗る機会はないでしょうねぇ。・・・別に一人で乗ってはいけな ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その6 広場の屋台は名物なんだろうけどあまりお勧めはできない 屋台が有名…日本でもあちこちにありますし、世界でも。でも、あんまり、いい印象はないんですよねぇ。ぼったくりとか。まぁ、定価みたいなものが決まっている屋台村なんかはそういうことがないのでしょうけど、その ... » more
テーマ グルメ チェコ

絵になる国チェコ その5 気を取り直し、所在地を確認して観光再開 レストランで「地球の○○方」を取り出して、食い入るようにそれを見てるって、客観的に見るとどうかと思うのですが、適当に目に付いたものを写真に押さえているだけで、何も考えずに適当に歩いていたので、今どこにいるのかさえわからない状況ですから、仕方 ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その4 怪しい団体に遮られ、気力低下(T_T) 元々ワタクシは、ちょっとしたことですぐ気力をなくしてあきらめてしまうことが多いのですが。(単なる面倒くさがりとも言う)今回もそれです。気を取り直して、ぶらつき始めました。何でしょうか?多分 ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その3 雨に降られたと思ったら、不思議な団体に遭遇 地下鉄に乗ってやってきたのは、Mustek という駅。(のはず…メモが残っていなくく、記憶に頼っているので、違っていたらゴメンナサイ)なんか、いかにもヨーロッパの街、という感じです。ちょっとした屋台があったので、そこ ... » more
テーマ グルメ チェコ

絵になる国チェコ その2 プラハ市内を動き回るには プラハ市内には3つの公共交通機関があります。地下鉄、トラム(路面電車)、バス。このうちバスは、排気ガスによる汚染を防ぐため、という理由で、市内中心部には乗り入れしていないそうです。ということで、観光にあたって利用するのは、ト ... » more
テーマ チェコ

絵になる国チェコ その1 プラハまでの遠い旅路 プラハまでの移動は、コペンハーゲンでの乗り継ぎ。ワタクシがよくやっているような移動とは違い、割とストレートな移動。・・・とはいうものの。やはり、それなりに退屈で大変です。機内食については、こちらを。この記事は、そ ... » more
テーマ 飛行機 チェコ

GO AROUND THE WORLD♯おもちゃの街プラハ
♯おもちゃの街プラハ かわいいかと聞かれたら少し悩むようなリアルな表情のマリオネット達が壁一面に、棚すべてに、そしてショーウィンドウに所狭しと並べられている。音楽に合わせて上下運動を繰り返し窓の外にたつ私の前を通過する。ファンタジ ... » more

もう去年の夏のことになってしまいますので、今さら感全開といった感じではございますが。やりきってしまいましょう。珍しく、1カ国に腰をすえたお出かけ、チェコ編でございます。まずは、出発までのあれこれを。 ... » more
テーマ 飛行機 チェコ

GO AROUND THE WORLD♯雨上がりのカレル橋
♯雨上がりのカレル橋 雲がどんよりとプラハに蓋をしていて本当は美しいはずの夕暮れが少しさみしく見える。この橋を行き交う人々は、異論な国の言葉を話す。 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第5弾(プラハ→ベルリン)(1) 1日目・2日目百塔の町ふたたび<1日目>飛行機から下を見下ろすと、池があちこちに点在している。日本を出発してから約14時間、もうチェコに来たのだと実感する。18時(日本時間マイナス7時間)前、プラハ・ルズィニェ空港{ ... » more
テーマ 旅行 チェコ

GO AROUND THE WORLD♯タケノコの人
♯タケノコの人 聖人たちは、タケノコのように実物大で教会の上に生えてた。 ... » more

♯黄金の像に見守られて 黄金の像が見守る中世の門をくぐると水のにおいがした。柔らかい風の中に。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯プラハのラブコール
♯プラハのラブコール 「もしもし。今日は何時に終わるの?」「今日は予約がたくさん入ってて終わる時間がわからないよ。」「今日、会えないの…」「お店が終わったら必ず行くよ。」 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第4弾(ウィーン→プラハ)(17) 9日目流れゆく歴史とうとうプラハを発つ日が来てしまった。地下鉄C線でいったんプラハ駅に行き荷物を預けた後、前日と同様にムゼウムでA線に乗り換え西に向かう。今度はヴルタヴァ川を渡る手前、スタロメーストスカー{%カメラdoc ... » more
テーマ 旅行 チェコ

 

最終更新日: 2016/11/22 17:03

「チェコ」のブログ関連商品

» 「チェコ」のブログレビュー をもっと探す

「チェコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る