誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チェコ

チェコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チェコ」のブログを一覧表示!「チェコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チェコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チェコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Orimuh武勇伝11月の絵葉書
11月の絵葉書 今年もあと2ヶ月・・・毎年何も大したことを達成することなく時間ばっかりすぎるなあせあせ(飛び散る汗)そのうち気がついたら死んでるなんてことに(苦笑)11月の絵葉書左上から下:バンベルク(ドイツ)橋の真ん中 ... » more

Orimuh武勇伝 10月の絵葉書
 10月の絵葉書 10月というのに昨日は暑かったですが、また明日も暑くなるそうです。すぐ年末になるんですよねー・・・10月の絵葉書左上から下:カーサロマ(トロント、カナダ)お城のようなお屋敷です。 ... » more

チェコフェスティヴァルとでぶねこ 今週末はバンドのリハの他にいろいろとイベントに行ってきました。まずは土曜日は東京駅近くのJPタワーで行われていたチェコ大使館主催の「チェコフェスティヴァル」へ。ビール、ワイン、雑貨などのチェコの製品や観光アピールのブース ... » more
テーマ チェコ 東京

Orimuh武勇伝カフカ
カフカ D.Z.マイクロウィッツ、ロバート・クラム「カフカ」原題ではKafka Introduction & Explanationとあるように、まさにカフカという小説家の「紹介と説明」で、漫画で描かれた伝記のような内容。ロバート・クラ ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝9月の絵葉書
9月の絵葉書 旅行記でも書きましたが、プラハのから日本の友達に絵葉書を送りました。一週間ほどで到着して喜んでもらえて良かったです。私が海外に行った時に現地から絵葉書を送って欲しい人はあらかじめおしらせください(笑)9月の絵葉書左上 ... » more

8月26日(金)- 27日(土)Prague - Tokyo 旅行記もやっと最終回です。昨夜はよく寝たような変な夢を見たような感じで目覚めた。今日は帰るだけ。ホテルは快適だったけど冷房がないので暑がりの人には厳しいかもしれません。(私は大丈夫だったけど)今度来るときはもうちょっ ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月25日(木)Prague
8月25日(木)Prague クトナー・ホラからプラハに戻ってきました。プラハに数日滞在するなら日帰りで十分観光できるのでおすすめです。プラハ本駅を出てヴァツーラフ広場へ歩いてたらこんな看板を発見。Metal shopだと?行ってみるしかない ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月25日(木)Kutna Hora (2)
8月25日(木)Kutna Hora (2) クトナー・ホラは13世紀に銀鉱山が発見されて、造幣局ができて繁栄したものの、16世紀には銀が枯渇して造幣局も閉鎖されて町が寂れたそうです。それで今の静かな小さな町になったのか・・・でも大きな教会など歴史的な建物があることはかつての繁栄の ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月25日(木)Kutna Hora (1)
8月25日(木)Kutna Hora (1) 観光最終日です実質観光できるのが3日間だけなのでプラハ市内の観光しか計画していませんでしたが、昨夜ガイドブックを改めて読み、せっかくなので遠出して他の町に行ってみることにしました。クトナー・ホラというプラハと同じく ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月24日(水) Prague (2)
8月24日(水) Prague (2) ヴルタヴァ川の方に歩きます。美術工芸博物館ルドルフィヌムかなり大きな建物で、ドヴォジャークホールというコンサートホールがあります。ドヴォジャーク(ドヴォルザーク)もチェコの作曲家ですね。バラが咲いていまし ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月24日(水) Prague (1)
8月24日(水) Prague (1) 目覚めたら肩(リュック背負って首にはカメラ・・・)と足が痛かった朝食は昨日と違うメニューもあり、またもしっかり食べました。天気予報によると今日も晴れて気温が30度くらいまで上がるらしい。ズボンだ ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月23日(火)Prague (2)
8月23日(火)Prague (2) (続き)有料で旧市庁舎の塔の展望台に上って街を見下ろすことができます。ティーン教会聖ミクラーシュ教会(マラー・ストラナ広場にあるものとは同名ですが違う建物)旧市街広場 ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月23日(火)Prague (1)
8月23日(火)Prague (1) 旅行記続き。プラハ城から旧市街地に向けて丘を下っていきます。やっぱりセグウェイが楽そうでいいな道沿いにあるお店も楽しいです。チョコビール?(^^;Koh-i-Noo ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月23日(火)Prague Castle (2)
8月23日(火)Prague Castle (2) 8月23日(火)の続き城からの街の眺め赤い屋根の町並みが綺麗です火薬塔中は軍事歴史博物館になっています。制服を着たマネキンが男前すぎる(爆)広いので一通り見たらすっかり午後 ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月23日(火) Prague Castle (1)
8月23日(火) Prague Castle (1) 昨夜寝たのは午前1時頃でしたが、かなり深い眠りで目覚めたら朝6時過ぎ。そのまま起きて着替えて7時から朝食。パン、チーズ、ハム、卵、野菜、シリアル、果物、ケーキなど。ドイツやデンマークのホテルの朝食ビュッフェと変わりません。美 ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝8月22日(月)Tokyo - Prague
8月22日(月)Tokyo - Prague 旅行記をぼちぼち書いていこうと思います。今回の目的はチェコの首都プラハ。ライヴ見に行くのではなくて純粋に観光です。漠然と東欧に行ってみたかったのです。特にプラハは世界遺産の街で良いところそうだし・・・それで旅行会社のウェブサ ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝カフカ短篇集
カフカ短篇集 本日プラハより帰国しました。出かける前から「カフカ短篇集」を読んでいたんですが、フランツ・カフカってドイツ語文学に入るけどプラハの出身なんですね。正確に言えばカフカはチェコがオーストリア・ハンガリー帝国の一部だったときにプラハで生ま ... » more
テーマ チェコ

Orimuh武勇伝クトナーホラ
クトナーホラ プラハ観光も最終日となりました。今日は電車で遠出してクトナーホラという町に行きました。小さい町ですが世界遺産の大聖堂やセドレツ納骨堂という人骨で装飾がされた教会があります。ガイドブックはプラハのページしか見てなかったのでこんなのが割と ... » more
テーマ チェコ

夏はスペシャル!ヒッポ編3 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more

Orimuh武勇伝プラハ
プラハ 月曜からチェコのプラハに来ています。初日は移動だけだったので火曜日は朝から観光。プラハ城や旧市街地を見て歩きました。合間に買い物や食事も。カメラを持って散策するだけで楽しい場所です。夜は教会でコンサートを聴いて夜景の撮影。もっと ... » more
テーマ チェコ

中欧の旅・チェスキー・クルムロフ 世界一美しいとも言われている街・・ チェコの南部、プラハから約180kmのところにある南ボヘミア地方の都市「チェスキー・クルムロフ」は中世の面影が色濃く残る都市だ。ヴァルダヴァ川に囲まれた町並みはそれほど大きくはないが建物の茶色の屋根が美しい。 ... » more
テーマ チェスキークルムロフ チェコ

中欧の旅 チェコ編No.2 旧市街地を歩く カレル橋からヴァルタ川東岸の旧市街地に入る石畳の道をゆくとTV番組「世界の果てまで行ってQ!」のイモトさんが立ち寄ったと言うパン屋さんがあった。パンといっても棒に巻き付けた記事を焼いたものでちくわのオバケのよ ... » more
テーマ プラハ チェコ

中欧の旅 チェコ編No.1 プラハ城・カレル橋  孫娘は、先回のフランスの旅が気に入ってヨーロッパが好きだと言うので今回、中央4か国へ連れて行くことにしました。じじ・ばばと一緒に旅をしたいと言ってくれるだけで幸せなことです。中部國際空港から仁川経由でプラハまで大韓航空を利用・・ ... » more
テーマ プラハ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯中世からの帰り道
♯中世からの帰り道 帰り道。村のあたりで太陽が出た。足の裏にじゃりじゃりと石を感じて元来た道を帰る。城を出るとまた雲が出てきた。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯手をつないで
♯手をつないで 描かれた石の壁。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯中世の窓
♯中世の窓 中世の兵隊さんたちもこんな風に窓から外を眺めたのだろうか。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯廊下の両側の像
♯廊下の両側の像 この外廊下を通ると、見張られているような気がする。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯森の中の舞台
♯森の中の舞台 中庭からの帰り道、舞台を発見。森の中に急に現れた舞台。森の前の草原で何が上演されるのだろう。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯静寂の庭
♯静寂の庭 さっきより気温が下がった気がする。中庭には人がぱらぱらといたけれど奥の庭には誰もいない。森と静寂。ときどき鳥のさえずり。いつもこんな心の状態を保っていたいそんな美しく穏やかな時間。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

GO AROUND THE WORLD♯奥の庭へ向かう
♯奥の庭へ向かう 奥の庭もあるようなので森の方にいってみよう。 ... » more
テーマ 写真 チェスキー・クルムロフ チェコ

 

最終更新日: 2016/11/22 17:03

「チェコ」のブログ関連商品

» 「チェコ」のブログレビュー をもっと探す

「チェコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る