誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スリランカ

スリランカ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スリランカ」のブログを一覧表示!「スリランカ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スリランカ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スリランカ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

僕の想うことランカの旅C
ランカの旅C 友達が日帰りでどこかへ行こうと誘ってきた。オフィスへ行ったり、村へ行ったりして、あまり友達と一緒にいないのも事実。友達と過ごす時間も必要だ。泊らせもらっているし。車で1、2時間ほど行ったところにあるウダ・ワラウェ ... » more
テーマ スリランカ

僕の想うことランカの旅B
ランカの旅B 今日は、活動対象だった村へ行く。ランカにいた当時、活動対象の村落は3つ。2つは同じ方向、もう一つは別方向。時間的に難しいということで、2つの村へ行くことにした。一番思い入れのある村(っていうより子供たち?)は、その2つの ... » more
テーマ スリランカ

僕の想うことランカの旅A
ランカの旅A 今日は、2年ぶりに配属先へ。今思い出しても、恥ずかしいが、よくオフィスにいた。活動対象村落がチャリで片道1時間ぐらいかかる。疲れていたり、気分が乗ってない(!)と、オフィスでぐたぐたしていた。オフィスの仲間と ... » more
テーマ スリランカ

青空の下で草を食む、国立公園の野生ゾウ スリランカ 子どもの力で「がん予防」 (小学館101新書)小学館小林 博ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 【20%OFF】ベアフット(Barefoot)ビーズ付きチビ象ブルーXピンクみんげいおくむら楽天国際配送対象商品 ... » more
テーマ 野生ゾウ スリランカ

僕の想うことランカの旅@
ランカの旅@ コロンボ行きの飛行機は、バンコクのドンムアン空港から朝7時出発。余裕を持たせて、空港に着くとなると、ホテルは朝4時半チェックアウト。一度寝てしまうと、そのまま起きない可能性もあるので、オールで起きることにした。( ... » more
テーマ スリランカ

僕の想うことランカの旅
確か、今年の1月。エアアジアがバンコク-コロンボ便を就航させたので、プロモーションを開始。まだまだ先だけど、きっと合格している自分へのご褒美のつもりで、スリランカ行きのチケットを買った。往復1万円にもならなかった ... » more
テーマ スリランカ

食べてるのは機内食だけじゃない 2012 その12 実は唯一の食事(笑)in スリランカ 午後からになって天気が回復したので、散歩に出かけました。回復しすぎやろ、って感じですが(笑)。ホテルの前の道をブラブラあるいているうちに、こんなものを見つけました。こんなサイズのロブスター、い ... » more

ニゴンボビーチでまったり 今回は、コロンボ市内ではなく、ニゴンボというビーチに滞在しました。ニゴンボは、この地図の場所です。ちなみにコロンボは、この地図の左下の方向になります。ニゴンボからは、海越しに向こうの方に見えるって感じです。 ... » more
テーマ スリランカ

問題なく帰国していたのですが。ちょっとうかうかしているうちに記事をアップするのを忘れていて。気がついたら、そのままずるずると3日が過ぎていました(苦笑)。いやぁ、怠け癖ってカンタンについてしまうものですね。 ... » more
テーマ スリランカ

オーストラリア当局などは21日、インド洋の豪領クリスマス島北方沖約200キロで最大200人の難民認定希望者を乗せたとみられる船が転覆したことを明らかにした。豪警察は「未確認情報だが、最大75人が死亡した恐れがある」と語った。 ... » more
テーマ スリランカ

セイロン土産なんですけど、お茶は不思議ですなぁ 茶の木って山の中の変なところで生えていたりして、驚くことがありますけど、緑茶も紅茶もウーロン茶も元は一緒だというところが面白いですなぁ。この紅茶は鉄人KKのお土産なんですけど、何だかえらくに味が違うんですね。さすが本場は違いますな。★そ ... » more

kaiser日記スリランカ「インド洋」
スリランカ、ゴールの朝。昨夜不気味に感じたこの田舎町は古い要塞とビーチのリゾート地だった。宿の女主人のカレーで朝食。スリランカの食べ物には菜食「veg」と肉食「non veg」があるが「veg」のほうが高級だ。この宿の料理は「veg」。辛い ... » more
テーマ 海外貧乏旅行 アジア スリランカ

kaiser日記スリランカ「ゴール到着」
その列車の終着、ゴール駅についた。日没真近。駅の周辺に宿も食堂も無い。リゾート地なのでホテルはビーチ沿いにあるようだ。ガイドブックで見つけたホテルは駅から3kmほど行った海岸だ。海沿いの道を歩きはじめた頃には雨まで降りはじめた。我々以外誰も ... » more
テーマ 海外貧乏旅行 アジア スリランカ

kaiser日記スリランカの車窓から
スリランカ二日目、コロンボから列車でヒッカドゥワに向かう。黄色の装束を着た僧侶が多い。右側の窓にはインド洋。まさに世界の車窓から。なぜ目的地が「ヒッカドゥワ」かというと全くの思いつき。きれいな海があればどこでもよかったのだ。インドが主眼 ... » more
テーマ 海外貧乏旅行 アジア スリランカ

kaiser日記スリランカ「朝のコロンボ」
スリランカに着いた翌朝。ザックを背負い街に出る。連れは当時の彼女で後に妻になり、後々離婚した女性だが回りくどいので「相棒」とします。昨夜は不気味な闇だった通りは真夏の陽射し。さて、街だがほとんどの店は閉まっている。露店商に聞くと、 ... » more
テーマ コロンボ 海外貧乏旅行 スリランカ

キャセイパシフィック航空のトライスターはスリランカ、コロンボ空港に無事着陸。タラップカーで飛行機から降りる。と、黒ずくめの戦闘服に自動小銃の兵士が数人配置されている。すっかり暗くなった田舎の空港は張りつめた雰囲気だった。さて、コロン ... » more
テーマ 自動小銃 海外貧乏旅行 スリランカ

kaiser日記インドへ「夜間飛行」
キャセイパシフィック航空のロッキードL-1011"トライスター"でバンコク空港を飛びたつ。今日は私の誕生日だ。連れの彼女と赤ワインで乾杯。日本人乗務員から「朝日新聞」をもらう。1面に名古屋空港の中華航空機事故の記事。複雑な心境。 ... » more
テーマ トライスター 海外貧乏旅行 スリランカ

素敵な1日 12月のクリスマス前にスリランカ人のCファミリーのお家へ初めての訪問。楽しみにしてました。素敵なお家でそして、奥さんのSが美人でおまけに料理上手。本日は多国籍料理を楽しませてくれました ... » more
テーマ スリランカ 料理 ホームパーテーィ

2010年のお泊り その4 7月のコロンボ ずいぶん間隔が開いてしまいましたが。3月のオーストラリア、4・5月のコスタリカ・パナマは、それぞれのシリーズで触れていますので、そちらで。となると、次は6月の香港・マカオになるはずですが、そちらはシリーズを書くつもり…予定…そう ... » more
テーマ スリランカ

食べてるのは機内食だけじゃない 2010 その5 コロンボでホテルに引きこもる 7月にコロンボにお出かけしてきました。宿泊したのはコロンボヒルトン(2泊)、それから出発が深夜となるのでそれまでの時間つぶしにオリエンタルホテル。この2つのホテルは、一応コロンボの中心街にあるのですが、中心街といっても店がた ... » more

仕事のピークを乗り越えて、今はコロンボに来ております。体調不良→仕事でミスをしてその収拾に大騒ぎ→息つく暇もなく仕事のピークとしばらくここをご無沙汰にしておりましたが、そのピークをようやく乗り越え、そのまま国外へと逃亡してまいり ... » more

スリランカ料理の再現 今日はヒヤヒヤするから晩ご飯は温かいものがいいねメニューはカレーに。野菜切っていたらマスターが横からもっと野菜は小さくとか言ってくる。うるさいなぁと思っていたら横で野菜を炒め始めた。いつものふつ〜のカレー ... » more
テーマ 日記 ハーブギャラリー姫路店 スリランカ

マスターがスリランカに行ってきました ゴールデンウイークをはさんで18日間、マスターはスリランカにアーユルベーダの勉強に行ってました。生活の木のアーユルベーダインストラクター講座です。帰ってきたときはぼよ〜〜んとして私には丁度でしたがすぐもとどおり。 ... » more
テーマ 姫路 アーユルベーダ スリランカ  コメント(2)

閑道人の虚言スリランカを旅行して
スリランカを旅行して この度、スリランカの仏蹟巡りをしてきました。ご存じの通り、この国は、紀元前3世紀にマヒンダ長老によって上座部仏教がもたらされてから、各地に仏教寺院が建てられ、仏塔が築かれました。この地は緑が多く、人々も優しく、大変善い国だと思います。 ... » more
テーマ スリランカ

コロンボ(スリランカ)ゴールフェイスグリーン:えびの揚げ物 ゴールフェイスグリーンの屋台にて。えびすり身(なのかな?)に小エビがのった平たい円形の揚げ物に、えび味噌(?)+野菜のみじん切り+ライム果汁をかけて食べる。たいへん美味しいものでした。写真は、野菜をのせていない状態で、ひ ... » more

スリランカ:エッグホッパー ホッパーの真ん中に卵を落としたエッグホッパー。ホッパーは、米粉とココナッツミルクで出来た薄い食べ物。クレープほどしなやかではないし、ナンやチャパティとも全然違うし…何にたとえれば良いのか?おわん型の底の部分がやや ... » more

スリランカ:ストリングホッパー ストリングホッパーは、固まったビーフンのような食感。食べる前は、もっとバラバラとほぐれる感じを想像していたけれど、そうではなかった…じゃが芋のカレーに添えて。ストリングホッパーコット。いろいろ野菜+ス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:59

「スリランカ」のブログ関連商品

» 「スリランカ」のブログレビュー をもっと探す

「スリランカ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る