誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    代表選

代表選

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「代表選」のブログを一覧表示!「代表選」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「代表選」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「代表選」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

■毎日http://mainichi.jp/articles/20160905/ddm/002/010/067000c改憲議論、3候補前向き9条へのスタンスに差民進党代表選(15日投開票)で、蓮舫代表代行(48)、前原誠司元外相 ... » more

政治犯菅直人の退陣に伴う売国奴集団民主党の代表、と名乗る人物を決める所属議員だけによる投票に5人立候補した。前原誠司、馬淵澄夫、海江田万里、野田佳彦、鹿野道彦。以上による戦い、とはよく言ったもの。胆江の恫喝師と親父の栄光に泥を塗り続けるボン ... » more

日本を憂う大御所政治
戦後最低とも言える菅直人政権がようやく終止符を打つ。思い付きと成り行きでこれだけ維持できたのはある意味称賛に値する。あとは違法献金疑惑等、司法当局の動きに期待したい。菅後の首相を決める民主党代表人事だが、既に支持を取り付けるべく小沢 ... » more

数学スナイパー参院も・・・
衆院だけでなく、参院も解散できるよういなればと、思います。いっそのこと廃止さえもどうかと思ったりするんです。同じ法律を2回も審議するのは無駄が多い。米国のようにトップが拒否権をもっていれば議会の正否をチェックできるような気もします。 ... » more
テーマ 代表選

私にも言わせて前途多難ですね〜!
今回の代表選の結果、議員票が真っ二つに割れた事で管さんは人事に付いて、脱小沢で行けと言う言葉と小沢派にも気を使うべきと言う言葉に挟まれて大変なようだ!ある小沢派の一人は絶対に管さんには協力しないと言ってるとか、 ... » more

自民党の政治を・・・嘗て・・ともに支えてきた事もある民主党・・・。其の古株の2人の戦いだったけど・・・。もともと、自民党の手の内は承知の小沢さん・・・彼がいてこそ、自民党に勝てたような気がするけど・・「ホコリだらけ政治」から ... » more

お二人の最後の演説を聞きましたが、小沢さんは兎に角政治生命をかけて最後のご奉公を〜とか官僚主導から政治主導へ変えなければと力説していました。それに対して菅さんは政治は一人ではできない民主党員のそれぞれの職種を ... » more

管首相は高杉晋作になれるのか 雨模様ながらさわやかな朝で、久しぶりに朝の散歩。思えばこの夏は朝から暑い日が続いたので、朝の散歩に出かけるのも久しぶりである。水路では白鷺がエサをあさっていたが、朝早くから動き回り空を飛ぶ鳥はスマートである。この夏はウォーキ ... » more
テーマ 徳川家 代表選

私にも言わせて民主党って
民主党ってマニフェストにしても民意とはかなり違って居たり、代表選にしても民主党議員の半分が小沢さん支持とか民意とはまるで違う状態で全く信じられない!二人の内どちらが良いかと聞かれれば管さんでは物足りないけれど ... » more

昨日の「激論クロスファイア」を観ました…田原総一郎さん司会でゲストに政界の黄門様の渡部恒三さん・朝日新聞編集議員の星浩さん・インサイドライン編集長の歳川隆雄さんによる番組でしたが、小沢さんと管さんの比較が面白かったです!渡部さんは参 ... » more

小沢さんは鳩山さんを閣内で起用する考えを示したことに関し、管さんは「私は首相を辞めた人間だから、白紙で考えるべきだ。選挙戦を戦っている段階で次の人事に私から口出しするのは慎むべきだ」と述べた。こう言う管さんの考えは良 ... » more

メディアからすっかり影を潜めて居た自民党は、幹事長に石原さんを起用するとか、世代交代をアピールしている様です。今日他の人事が決まるそうですが、民主党の代表選ですっかりメディアを乗っ取られた自民党が新人事でどこ ... » more

民主党は政権発足当時は鳩山総理で幹事長が小沢さんだった。管総理に変わるまでは10ヶ月間あったはず!小沢さんはなぜ自分が幹事長時代、財源が無いと苦しんでいる閣僚たちにこうしたら財源はあると教えてやらなかったのか? ... » more

私は、自民党は応援しない事にしてるので、「みんなの党」も同じ除外すると・・っま、民主かなって感じで応援してきました・・。しかし、どこも、中身は同じですかね・・・。でも、チェンジする事が肝心だしね・・。政権決めるのは市民という意識の定 ... » more
テーマ 政治とお金 政治 代表選

いくら総理候補を選ぶ選挙と言われても一般人には何の投票権も与えられて居ない…とは言っても興味はある。確かにテレビ演説を聞いて居ると小沢さんの方が何かやってくれそうな感じはするが、今までの小沢さんを見て居ると悪 ... » more

そりゃ〜そうでしょう!管さん陣営は政治を行いながらだし、小沢さん陣営は選挙選挙で没頭出来る訳ですから〜! ... » more

昨日の代表選政策会見での小沢さんに付いて色々考えて居る事が分かってきた様です。総理になってからもし再び起訴された時は応じるのか?…「私は逃げない。」代表選で勝ったらご自分が総理を務めるのか?…「もちろんだ。」一昨日の ... » more

昨日の管さんと小沢さんの代表選対決を聞いて…赤字は私の突っ込みです政治とカネに付いて小沢さんは検察の強制的捜査で結果何も無かった!検察と国税庁と組んで調査したらまだ分からない!まだ終わって無いでしょう!皆さんからは説 ... » more

数学スナイパー分からない未来
民主党の代表選で、2人の候補について考えてみる。小沢さんは、体制?の破壊者としては存在感があったが、建設者としてはどうなのか、疑問がある。幹事長時代に政府に暗然として指導力を発揮していたのは分かるが。かたや菅さんは、まだ指導者として未知数だ ... » more
テーマ 日記 代表選

ちょっと前に議員も辞めますと言ってた人がしゃしゃり出てきたり検察の疑いも晴れて居ない人が総理候補だなんて代表選以前に信じられないんだけど…国民の希望と民主党議員さんの気持って何でこんなにもズレがあるんだろう? ... » more

鳩山さんのトロイカ作戦は不発に終わった。鳩山さんて3か月前に政治とカネ問題で、よりクリーンな民主党に〜と言って小沢さんと退陣したはずなのに、トロイカ作戦なんて…結局自身が次の選挙には出馬しませんの発言も一度総 ... » more

私にも言わせてトロイカ作戦?
昨日の会談ではトロイカ作戦で仲良くやろうぜになったらしい。…ってことは又鳩山さんは表舞台に出てくるってこと?しんじられな〜い!こんなやり方で収めた所で又問題が起って来るでしょう!ここまできたら代表選やった方が ... » more

昨日管総理と鳩山さんが2度目の会談をされたそうですが小沢派は結局要職が欲しいだけなんじゃないの!管さんは直接お会いしたいとか、でも要職を拒否して居るとかそれなら会ってもしようがないのでは?裏でこそこそ決めない ... » more

鳩山さんはお金持ちと言うだけで総理大臣に成った様な気がする。ご自分の資料提出の発言にしても普天間基地移転の時も2転3転していたが、今回又代表選でも管さんを応援しますと言っかと思うとその日の内に今度は小沢さんを ... » more

私にも言わせて早くも自民では
早くも自民党では民主党の代表選の後を考え様々な意見があるそうですね…詳しくはこちら小沢派・管派どちらが勝っても負けても代表選の後は政界再編に向けて大きく動くのかな〜?国民は唯見て居るしかありませんが…。 ... » more

日本国内での世論は、今のところ菅総理の続投に分がある様ですが、経済界では、小沢総理を熱望しているとの見方が本命ではないかと思われます。両者の違いは何か?マニュフェストの実行度合にも差がある様に、財政再建重視が菅政権、国民生活及び経済 ... » more
テーマ エース交易 政治 代表選

脱小沢路線継続か挙党態勢かで、管総理は「脱小沢」路線を継続小沢さんは負けたら離党も視野に入れ立候補する事にしたらしい。大体小沢さんが立候補?ってそれだけでも許せない感じがしますけどね!代表選の後はどっちが勝っても負け ... » more

我が国の現政権は、財政再建を目標に掲げている為、日銀に対して、国債買取り等への要求圧力は大きくないと見られています。日銀は、通貨の価値を守る番人ですから、国債を買い支えたり、通貨発行量に見合わない国債発行を善とはしていないと思われます。 ... » more

驚いたな〜!小沢さん!岡田さんも言ってたけど起訴されそうな人が代表って…鳩山さんは小沢さんが立候補するなら私が個人的に民主に引っ張った人だから全面的に支援するのが大儀だそうです。管さんと小沢さん全面対決だわね ... » more

民主党小沢氏が出馬表明をしました。事の善悪はさておいて、これによる政治日程を考えて見ます。9/1民主党代表選挙公示、9/14投・開票、菅さんが勝利なら、内閣はほぼそのままで、政治は即正常化すると考えられますが、小沢氏勝利なら、内閣総理大 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:33

「代表選」のブログ関連商品

» 「代表選」のブログレビュー をもっと探す

「代表選」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る