誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思うこと

思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思うこと」のブログを一覧表示!「思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思うこと」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鍼灸徒然 神様は留守?
10月を神無月といいます。一説によれば、出雲大社に全国の神が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなるから。だから、出雲の地方では10月を神有月というんだそうです。どこかにあれば、どこかで足りなくのはもの ... » more

犬の十戒 (オイルパステル) 今年1月息子家族の元に来たWANがこの10月で満1歳になります。保護センターから来たのが生後2か月半頃だったので、逆算したあくまでも推定誕生月です。来た当初は痩せて、体にあるいくつかの傷痕からも、何度か犬を飼 ... » more
テーマ 保護犬 オイルパステル 思うこと

さくらファミリーコンビニ戦争(^.^)
コンビニ戦争(^.^) 3連休のスタートに合わせ近所にローソンがオープンしました(^.^)ちょっと寄ってみたいとも思いましたが先ほどお預かりした柴君や可愛らしいプードル兄妹ウチの犬達 ... » more
テーマ 地元 思うこと

鍼灸徒然 ドラマのようには
刑事の人と話をしたことがあります。別に取調べを受けたとか、そういうことではなくてただの雑談です。「ドラマはいいよなぁ、すぐに事件が解決する」と。刑事役と聞いて誰を想像するかで、年齢がわかりそうです。高倉健も、石原裕次 ... » more

準備のできてない学校に勝ち目はない 今朝は太陽がくれた季節そんな懐かしい歌のフレーズが頭によぎるそんな季節になりました(^.^)いやいや寒い〜(^^ゞそんな中パグの女の子を迎え散歩をして ... » more
テーマ 子供 思うこと

私は2つの在宅仕事をしている、小学校6年生の子どものいる主婦である。1つの仕事は今年で3年目、もう1つの仕事は今年2年目で、Wワークになってから2年目である。在宅仕事は、私のように、子どもの学校行事に必ず出席したくて、尚且つ ... » more
テーマ ワタクシのこと 思うこと

鍼灸徒然 交渉3
Aさんにとっては100円でも高いものが、Bさんには10000円でも安い。Bさんにとっても、100円で買えるならとてもうれしいが、10000円でも買う。そんなことはよくあります。だいたいの場合において、何かを買 ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 交渉2
スーパーに並んでいる商品には値札が付いています。「この値段なら買う」と思えば、スーパーとの交渉成立。お金を払えば、品物が手に入ります。このバナナは高いから買わない、ということであれば交渉不成立。品物は手に入りません。 ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 腐る。いや、
「腐らずにやってきて良かった」。今場所優勝した鶴竜のコメントです。14日目の希勢の里との一番、横綱らしからぬ相撲、と相当バッシングがあったようで。その理由は、肩のケガが治っておらず、希勢の里の当りを受け止める自信がな ... » more
テーマ 治る力 スポーツ 思うこと

鍼灸徒然 今、陰陽論3
現代は陽過多。これは一面的な見方です。確かに一億総睡眠不足ということを考えるとそれは陰虚であり、つまり相対的に陽が多いということ。がしかし、一方で運動不足、肥満の人が増えている、これは陰過多と見ることもできます。まぁ ... » more

鍼灸徒然 今、陰陽論2
誰が最初に唱えたか?陰陽論。これはわかりませんが、陰陽論が、言い方を換えればバランス論であることを考えると、陰陽論というものに間違いはない。誰が唱えたかわかりませんが、昔々から伝わる陰陽論はいつの時代にも万物の根 ... » more

鍼灸徒然 今、陰陽論
消費したら補充が必要だというのは、これは言ってみれば陰陽論です。活動が陽で、補充が陰。陰を補充することを補陰といい、つまり飲食することは補陰だし、睡眠を取ることも補陰です。職業柄、陰陽の話をしたり、書いたりす ... » more

鍼灸徒然 ヨガマットと老父
ヨガマットを自転車に乗せて走っている人、ときどき見かけます。多くは、20〜40歳台くらいの奥さん的な人ですが、本日、老父を見ました。ヨガもしくはストレッチ教室の行きか帰りだと思いますが、これはちょっと珍しい。同じ ... » more

鍼灸徒然 一年を10日で暮らすよい男
調子のいいときだけしかやらないのなら、そりゃ成功率は上がるかもしれないけれど、そういうわけにもいかない。少しくらい調子が悪くったって、なかなか会社は休めません。その昔、相撲は一年に一場所だけ、しかもその一場所が1 ... » more

鍼灸徒然 中成功
人が最もリラックスできる温度が20〜25℃、湿度が40〜60パーセントだそうです。それが正にこれからの季節。物事が上手くいくポイントがリラックスすることならば、これからはいろいろなことが上手くい・・・・・って欲しいの ... » more
テーマ 治る力 季節 思うこと

鍼灸徒然 追うから逃げるのか?
うちの犬は、・人間が好き、犬があまり好きではない・人間の子供もあまり好きではない・自分よりも大きな犬が怖いだから、・かわいがってくれそうな人間の大人には愛想を振りまく・自分より大きな犬には吼える・人間の子供に ... » more

そらのいろいろ思うこと連休
シルバーウイークも3日目。休みって、早いよね。昨日の夜は中学の時のクラス会に行ってきました。でも、集まったのはたったの5人。かなり寂しい会になりました。年々減っている。というかいつも変わらぬメンバーになっています。 ... » more

鍼灸徒然 
実に多くの型があります。同じ名前であっても、内容が微妙に、ときに大きく違っていたりします。その継承者の考え方などによって、少しずつ姿を変えていきました。時代を経るにつれて、いいもの、より効率的なものに変わっていっ ... » more

鍼灸徒然 
武力の「武」は、戦いを止めるの意。双方が本来の意味通りの「武」であるなら、武は武でありつづけ、戦いは起らないはずです。つまり戦を好んだ時点で、そこで使われる力は武や武力ではないということ。だから平和のための戦争などと ... » more

寓話「アリとキリギリス」は時間と時間の使い方、その大切さを言っている。アリとキリギリスの教訓は一般的には、キリギリスのように将来の危機への備えを怠ると、その将来が訪れた時に非常に困ることになるので、アリのように将来の ... » more

鍼灸徒然 仕事
アリとキリギリスのお話では、アリがいい者でキリギリスが悪者ということになっています。アリが冬に向けてせっせと働いているときに、遊んでいたキリギリスが冬を越せずに死んでしまうこのお話、キリギリスが死んでしまうのは当然の報い ... » more
テーマ 雑種 思うこと

鍼灸徒然 一定量
「あーだ、こーだ」と体を動かすよりも口を動かすことが好き、そんな人は口を動かせばいい。人は好きなことをやってこそ、花開くと言われますし。テニスが上手くなりたければ、テニスをたくさんやる。一定量をこなさなければ上手くなりま ... » more

鍼灸徒然 現象から次の現象へ
大相撲をみるようになって40年以上立ちます。40年の間に数々の横綱が生まれました。当たり前ですが、どの横綱も横綱ですから、みんな強いのですが、引退が印象深く残っているのは北の湖と千代の富士の二人。あー、あの憎たらしい ... » more

ばにブロブログ、始めてみました
ブログを始めてみました。アイドルを好きになって10年ちょいのただの人です。何を最初に書こうか考えた結果、最近気になったことを書こうと思います。最近のAV女優はとても可愛い子が増えました。それこそ元AKBが ... » more

今更ではありますが、聖飢魔II 「XXX -THE ULTIMATE WORST-」、もちろん購入して聴いておりますよ!「スッキリ!」も見たよ!このところ、仕事が忙しくてなかなか感想を書けなかった・・・遅くなりましたが、超個人的 ... » more
テーマ 閣下 ワタクシのこと 思うこと

鍼灸徒然 はまる
料理のレシピには著作権がないんですってね。レシピ通りに作れば、それなりに美味しいものができるのでしょうけど、だからといって、アマがすぐプロになれるわけもないし、それでお金が稼げることもないでしょう。この辺りのことはお ... » more

鍼灸徒然 少々のガマン
雨の日は涼しくて過ごしやすい。体内の水分が沸騰してしまうほどの暑さなら、雨降りのほうがずっといい。ほんの数日前、そう思ったのは事実。だけどこれだけ降ると、さすがにお天道様が恋しくなります。好きなものを最初に食 ... » more

二学期始まってしまいましたねー。もう毎日忙しい。パソコンに向かう日々です。そして、窪田ファンのねぇさんたちからハガキが…(〃∇〃)もぅ!!もぅ!!!!好きすぎる。。人は一人じゃないんだと思いま ... » more

鍼灸徒然 逃げる
患者さんのお姉さんの話。戦時中、1年間の疎開生活で喘息が治ったんだそうです。疎開の目的は、喘息を治すためではなく、食糧難や空襲から身を遠ざけることですが、結果的に、空気の汚いところから逃げたことになります。その逃げた ... » more

鍼灸徒然 野菜の日
疲れる、疲れる。なんでこんなに疲れるんだろう。疲れる理由はいろいろとある。それが歳のせいだと思っていて、事実、歳のせいのこともあるだろうが、そればかりでもない。単に肉体が歳を、一年に一つ、歳を取るだけでなく歳 ... » more
テーマ 養生 思うこと

 

最終更新日: 2016/12/08 11:57

「思うこと」のブログ関連商品

» 「思うこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る