誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思うこと

思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思うこと」のブログを一覧表示!「思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思うこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

鍼灸徒然 lan
「手偏に覧(lan)」、このような字は日本語にはありませんが、握る、引き寄せる、抱きかかえる、からめ取る、と言った意味があるそうです。24式太極拳の第7.8式「らん雀尾」の「lan」ですね。らん雀尾の名前由来は、 ... » more

ありがとう。とごめんなさい。が言えなくて、、、言えなくなってしまって、、、後悔したことってありますか??私のおばあちゃんの話になります。この前、ブログにも書いたけれどおばあちゃんにとって私は孫 ... » more

秋だなぁ、仕事忙しいですよ・・・来年の2月までこの状態が続くと思うと少し気が重いが頑張らなくては。そんな中、小学校6年生のムスコが2つの節目を迎えたのでそれについて少し。1つ目。小学校入学と同時に始めたスイミング ... » more
テーマ ムスコのこと 思うこと 日々のできごと

末尾0110からかかってきた電話 朝!書くことが出来ないので夜のうちに(^.^)昨日は賢いビーグルの女の子がいて夕方の散歩に出て近所の公園を歩き家に戻ってくるとあれ!ビーグルちゃんがいない鞄とウンチ袋だけ( ... » more

鍼灸徒然 その日のうちに
体重を増やしたければ、まず減らさないことを考える。このような人の場合、筋量を増やそうとしてウェイトトレーニングのやり過ぎに注意です。ウェイトトレーニングのやり過ぎが、カロリーの消費につながり、体重は増えずじまい。 ... » more

雨が降るのは変えられないけど・・・ 今朝もどんより小雨降る朝でした(^.^)駅に向かう人も心なしかしかめっ面の人も見受けられましたがそれじゃもったいないだろう仕事に行けるということは元気なんだし(^.^)いつ ... » more

さくらファミリー落し物!無事に届け
落し物!無事に届け 雨上がりの朝今朝はウチの犬だけなのでのんびりでした(^.^)いつもの公園に行くとこのようなものが落ちており裏を見ると電話番号が・・・そのようなものまで書いてあるところを見るとや ... » more

鍼灸徒然 進化、退化
ちょっと前までは考えることさえできなかったことが、今日には実現している。人類の進化はめざましく、その恩恵に与るこの頃です。人間は車もつくれる、飛行機もつくれる、ロケットも、テレビも、冷蔵庫も、洗濯機も、エアコンも、携帯電 ... » more
テーマ 人体 治る力 思うこと

休みあけだけど水曜日 晴れていて気持ちの良い朝です(^.^)昨日からお預かりしているピンシャーの男の子もウチの犬達も太陽の光を浴び気持ちよさそうでした(^.^)休みあけだけどすでに水曜日です ... » more
テーマ 思うこと

久々の記事なのに、長くてよく分からないタイトルですみません・・・。このところ、私の在宅仕事の繁忙期第2の山を迎え、非常に忙しかった。その合間を縫いつつ、2学期の多くの学校行事、塾関係の用事、そしてそして!小学校6年生のムスコの高 ... » more
テーマ ムスコのこと オットのこと 思うこと

調布基地を追い越し〜 雨で寒い朝ですが・・・月曜だけど金曜です明日祭日ですから(^.^)昨日のことですが朝一で調布飛行場横の関東村(武蔵府中リトルのグランド)に行きました下の坊主の所属するリトル ... » more

そらのいろいろ思うことランチ♡
なんと!昨日は職場の方達3人でランチに行ってきました。実は職場に私の昔の知り合い?というか顔だけ知っている方が私が入社した1か月後に入ってきて私が声をかけてお話するようになったんです。そしてその方の1か月後に入社した方も ... » more

鍼灸徒然 年賀状を書く
新年の挨拶をハガキの年賀状ではなく、メールで済ましてしまう人が増えているとか。嘆かわしい風潮だ、という見方もあれば、例えメールであろうが、新しい年の初めに何かしらの挨拶をしなくては、と思う気持ちが残っているだけ、 ... » more

さくらファミリー悲しい話を聞いた時
悲しい話を聞いた時 今朝はまずプードルの男の子この子は自分の用を済ますとさっさと家に戻ります(^^ゞでつづいてウチの犬達時間も早いのでいつもより遠めの東綾瀬公園まですると以前よ ... » more
テーマ 日常 思うこと

鍼灸徒然 濃すぎてはいけない
スキー場で過ごす毎日は密度が濃く、体調管理に気をつけないとすぐにオーバーワークになります。腰が痛いだの、風邪を引くだの。仕事である以上、なかなか休めないので、仕事以外のところで養生するしかありません。つまり、滑りたい ... » more

鍼灸徒然 譲れないピュア
綿は気持ちがいい。特に肌に直接触れるTシャツは綿に限る、といいたいところですが、大量に汗をかいたときなどはその限りでもないです。でもやっぱり綿がいい。化学繊維でできたものは、あまり長時間着ていたくありません。 ... » more

鍼灸徒然 ケガをする人、しない人
運動会の季節です。運動会でケガをするお父さんたち。日頃運動不足のために、体がイメージについていかないのがその最たる理由。だから昔運動をしていたお父さんの方が、ケガをしやすいといわれます。まぁ、これはお父さんに限ら ... » more

鍼灸徒然 カラスも大変2
卵の白身だけを好んで食べる人がいます。コレステロールを取らずに、たんぱく質だけを取るためですね。残った黄身はどうするんだろう?捨てちゃう人もいるでしょうし、それぞれでしょうけど、一人のボディビルダーは凍らせて ... » more

鍼灸徒然 カラスも大変
雨の中、ネコが一匹草むらにうずくまっています。散歩の途中でときどき見かけるネコで、まだ若く、この間まで子猫だった感じです。自由の身でしょうから、どこか雨のしのげるところに行けそうな気もしますが、寒そうで、なんだかちょ ... » more

同じ埼玉県民として、私が注目していた所沢市長選挙が終わった。関係もないのに私が何故注目していたかというと、所謂「育休退園」がどのように選挙に影響を与えるのか興味があったからだ。それについて、雑感&毒吐きを少し。以前から、 ... » more
テーマ 毒の粉世界にぶちまけ 思うこと

ナチュラルに必死のパッチ  何者
何者なんだ、私は。と言いたい。もし、私が会長になっていなければ…もっと、流れるような一年だったんだろうと思う。多分『役』が私を『会長』にさせてるんだと思う。たかが…されど…ほどほどにで ... » more

さくらファミリー持ち場持ち場(^.^)
持ち場持ち場(^.^) 今朝も気持ちの良い朝でした(^.^)まずちんちら猫ちゃんに挨拶をしてウチの犬達の散歩に出ました近所の公園のその隣にある公園まで足をのばしましたがこの公園も近所の人が ... » more
テーマ 仕事 思うこと

鍼灸徒然 色の魅力ね
毎日何かしらの記念日です。今日10月16日はきっと「十色の日」ではないかと。一人として同じ人はいないわけで、十人人間がいたら10の個性があるよ、と十人十色とはそういことです。子供のころ、仮面ライダーごっこをやれば、 ... » more

鍼灸徒然 神様は留守?
10月を神無月といいます。一説によれば、出雲大社に全国の神が集まって一年の事を話し合うため、出雲以外には神がいなくなるから。だから、出雲の地方では10月を神有月というんだそうです。どこかにあれば、どこかで足りなくのはもの ... » more

犬の十戒 (オイルパステル) 今年1月息子家族の元に来たWANがこの10月で満1歳になります。保護センターから来たのが生後2か月半頃だったので、逆算したあくまでも推定誕生月です。来た当初は痩せて、体にあるいくつかの傷痕からも、何度か犬を飼 ... » more
テーマ 保護犬 オイルパステル 思うこと

さくらファミリーコンビニ戦争(^.^)
コンビニ戦争(^.^) 3連休のスタートに合わせ近所にローソンがオープンしました(^.^)ちょっと寄ってみたいとも思いましたが先ほどお預かりした柴君や可愛らしいプードル兄妹ウチの犬達 ... » more
テーマ 地元 思うこと

鍼灸徒然 ドラマのようには
刑事の人と話をしたことがあります。別に取調べを受けたとか、そういうことではなくてただの雑談です。「ドラマはいいよなぁ、すぐに事件が解決する」と。刑事役と聞いて誰を想像するかで、年齢がわかりそうです。高倉健も、石原裕次 ... » more

準備のできてない学校に勝ち目はない 今朝は太陽がくれた季節そんな懐かしい歌のフレーズが頭によぎるそんな季節になりました(^.^)いやいや寒い〜(^^ゞそんな中パグの女の子を迎え散歩をして ... » more
テーマ 子供 思うこと

私は2つの在宅仕事をしている、小学校6年生の子どものいる主婦である。1つの仕事は今年で3年目、もう1つの仕事は今年2年目で、Wワークになってから2年目である。在宅仕事は、私のように、子どもの学校行事に必ず出席したくて、尚且つ ... » more
テーマ ワタクシのこと 思うこと

鍼灸徒然 交渉3
Aさんにとっては100円でも高いものが、Bさんには10000円でも安い。Bさんにとっても、100円で買えるならとてもうれしいが、10000円でも買う。そんなことはよくあります。だいたいの場合において、何かを買 ... » more
テーマ 雑種 思うこと

 

最終更新日: 2016/11/30 18:05

「思うこと」のブログ関連商品

» 「思うこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る