誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思うこと

思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思うこと」のブログを一覧表示!「思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思うこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

そらのいろいろ思うこと2016年
2016年 こんばんは。2016年になってしまいましたね。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。さて私にとって今年から2年間は大殺界です。その大殺界の幕開けに相応しい ... » more

私は45歳で、小学校6年生の子どものいる主婦である。普段PCや辞書などを使う、目の疲れる仕事をしているため老眼が進み、スマホの小さい画面が嫌いなので、SNSは使わない。のだが、ネットで興味のある話題を色々調べているとtwit ... » more
テーマ 毒の粉世界にぶちまけ 思うこと

さくらファミリー昨日の続き
昨日の続き ウチの場合人やワンちゃんと仲良くできる子はこのプードル君のように勝手にリビングの椅子で寝たりトイレをベットにして柴子ちゃんに注意されるプードル君やテーブルの下にいたり ... » more

本当にほんとうにお久しぶりです 2013年に不本意ながらブログがストップしてしまい、永い間ご無沙汰してしまいました。この間、ものすごく色々な出来事が次から次へとありました。ブログがストップした理由:当時2台のパソコンを使っていました。OSはWi ... » more
テーマ アンティーク・ジャンク・クラフト ラベル 多肉植物

2016年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2015-2016の年末年始は、いつになく忙しかった。まず、年末は小学校6年生のムスコが冬休みに入ってから、ムスコと2人何度も私の実家へ足を運び、家 ... » more
テーマ 実母の癌 毒の粉世界にぶちまけ 思うこと

カレンダー巡り!悪いだろう 今朝は10時にパグの女の子を7時40分にマルチーズの男の子7時に柴子ちゃんを迎えに行ったので6時半頃スタンダードプードルの男の子6時頃ウチの犬達 ... » more
テーマ 季節 思うこと

simple life gallery新年 雑記始め
新年 雑記始め 12月師走・・・雪があり、久しく祖父母、父母に会いにきた。お寺さんの階段を上りきると、複数のご家族連れが見えた。冬とはいえこの日は穏やかでそう寒くはない。玄関先で当番僧に挨拶をした。「合掌」。このお寺はこの玄関から本 ... » more

いつか寺田みのるさんのように・・・・・ 購読している新聞の販売店が、毎月届けてくれる小冊子に楽しみにしているコラムが3つあります。↑まず表紙で叙情的な子供の絵を描いた、いわさきちひろさんの絵、1ページ目、諏訪哲史さんの素晴らしい連載エッセイ”うた ... » more
テーマ 思うこと

あかん。。。冬休み中だけ、Twitterしてまた話したいなーって思ったけど、あちこち色んなとこに通知がいく( ;∀;)年越しとか紅白見ながTwitterおもろいやん。なんでもひっそりするのは無理か(笑) ... » more

さくらファミリー不安はためない〜
不安はためない〜 今日は冬至1日で一番昼間が短い日ですクリスマス年末年始何かと慌ただしい時期ですがクリスマスから年末年始ワンちゃんが多くなりますが今月の中旬は静かな月でした ... » more
テーマ 季節 思うこと

このところ、世間では保育士不足について色々取り上げられている。それについての、ワタクシの雑感を少し。最近の傾向として、保育士不足の1番の原因は、余りにも安い賃金、つまり保育士の待遇が悪いことであると、はっきりピンポイント ... » more
テーマ 毒の粉世界にぶちまけ 思うこと

うにまるさんが、コメント欄へお知らせくださいました☆第43回マーチング全国大会の様子が、LIVE配信されるそうです。大会の情報は⇒【日本マーチングバンド協会HP】LIVE配信は⇒【第43回マーチングバンド全国大会 LIVE配 ... » more
テーマ 思うこと

そらのいろいろ思うことやっと週末
一週間長いよ…。やっと週末だー。でもこの土日のお休みってあっという間ですごく早く過ぎちゃうんだよね。切ないわーー(;´・ω・)本日10年以上我が家で毎日朝から晩まで働いてくれていた洗濯機とのお別れの日でございます。 ... » more

道を聞かれた場合・・・ 今朝もどんより曇り空そんな中ウチの犬達の散歩をしている時に道を聞かれましたその場所は何なくわかるところだからよかったですが昨夜はお散歩の代行でダックス&紀州犬ハーフの子達の散歩をし ... » more

そらのいろいろ思うこと本を買いました
本を買いました 一昨日の理不尽な出来事、まだまだ腹立たしさは残っていたけれど週末いい気持ちで過ごしたいしと思い、昨日仕事が終わってからお買い物をしてきました。お気に入りのお店のプレセールに行ってコートをゲッチュ!そして大好きな本を買いました ... » more

sikaban-okunohosomiti誕生日
誕生日 2015.12.10誕生日を祝ってもらいました。翌日は用事があるので誕生日イヴということになりました。この歳になると、もうトシは要らないですからおめでたくもないのですが祝ってくれるというのですから、ありがたく受けとめたい ... » more
テーマ 日常 思うこと

今日が笑顔でいければ(^.^) 今朝は雨(^.^)コ―ギーの男の子も柴子ちゃんもしんどそうでしたが(^^ゞこんな日こそ笑顔でいこう(^.^)今日のような嵐の日が笑顔で行ければ全ての ... » more

そらのいろいろ思うこと理不尽すぎる
今日お仕事ですごくすごく理不尽な出来事がありました。私は今の職場に来てまだ5ヶ月。まだまだわからないこともたくさんあるぺーぺーの身です。でも言われたことに対しての理解はできるしそれに従って仕事をしていくことも ... » more

日本の年間自殺者は平成10年から、約3万人。1日約80人……これって、私にとってすごい恐怖な数字なんですが……高1の男の子が自殺した事件がありましたが、ごく一部の珍しいケースだから報道されているだけです。コメンテータ ... » more
テーマ 日記 思うこと

さくらファミリー霜を見て思うこと
霜を見て思うこと 今朝はウチの犬達だけそれならば寝坊・・・なんてわけにはいかず5時半ころから散歩に行きたいスイカ(長女)がガンミ(^^ゞはいはい!眠いけど行きますよ!行けばいいんでしょう(>_ ... » more
テーマ 季節 思うこと

遠くにあるものは見えるけれど どんより曇り空の朝ですそんな朝ですが晴れてようがどんよりしてようが白柴君は元気に歩きます(^.^)昨夕白柴君を散歩していると紀州ハーフ&ダックス兄弟の飼い主さんから電話があ ... » more

満たされる 12月ですね。急に寒い!!この前、園の講演会がありました。普段えなら絶対出席しないけど(えっ)出席してお手伝いなどしてきました。今の仕事についてから、人は死んでも24時間は耳だけは聞こえて ... » more

simple life gallery自分の時間
自分の時間 The place my heart is一年前の自分と、今の「自分」。一つ歳を重ね、それぞれの季節を過ごして。同じようにみえても、同じことはなく。時間はすべてのものを少しずつ時に、大きく ... » more
テーマ 日記 思うこと

一息ついたー♪ 最近、上半身(乳)が痩せてきたカオリヌスです。やっと、終わったーはぁー。これで一息つける。試験受けに大都会大阪まで行ってまいりました★何ていかね、試験会場の緊張感を久々に感じてきました。そして ... » more
テーマ 思うこと

マインドコントロールをしないと(^.^) 今朝は早くチワワハーフの女の子続いて元気印の白柴君隣町に住むプードルの子を迎えに行き最後はシュナウザーの男の子の散歩でした(^.^)皆の ... » more

鍼灸徒然 恐怖から逃げる
ジェットコースターに乗るのは、そのスリルが楽しいから。ジェットコースターは安全が確保されていますが、ただ、ただ、ひたすらに怖いだけなら乗りません。逆に、それで物足らなければ、さらなるスリルを求めて、もっと強烈な何か、 ... » more

鍼灸徒然 正常、異常
痛みと同様に恐怖を感じられるということは、命を守ることにつながります。ただ、痛みにしても恐怖にしても、本当は大したものではないのに、それをとても強く感じてしまうのは困りもの、適度が大事です。自分はたばこを吸い ... » more

鍼灸徒然 北の湖3
アニメ「トムソーヤの冒険」とても魅力的な作品ですが、子供にはちょっと怖いかも知れません。自分が子供のときに観たトムソーヤの冒険(実写版)は、楽しい場面よりも怖い場面の方が強く印象に残っています。何が怖いって、インジャ ... » more

ばにブロアイドルについて思うこと
お久しぶりです。といっても誰も見ていませんが。本日はアイドルについて思うことを少しだけ。アイドルの「いついなくなるかわからないからライブ来てね!」的な発言をよく見ます。特に地下アイドル近辺 ... » more

1977年9月シャルル・ド・ゴール国際空港発羽田行きの日本航空742便(乗客142名)が日本赤軍にハイジャックされた時、当時の福田赳夫首相は「人の命は地球より重い」と述べ日本赤軍の要求をすべて受け入れ、乗客の命は救われた。このこ ... » more
テーマ 思うこと

 

最終更新日: 2016/12/08 11:57

「思うこと」のブログ関連商品

» 「思うこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る