誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思うこと

思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思うこと」のブログを一覧表示!「思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思うこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大空をめざして2017年!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、2017年!どんな年になるのでしょう。ひとまず、今年の目標を立ててみようと思います。☆1・・駒苫を現地で応援をする。速報頼みだと、ドキドキ ... » more
テーマ 思うこと

white life穏やかな年明け
穏やかな年明け 1月3日、あいにくうす曇の日でしたが、初詣にいってきました。三が日それほど寒くはなく穏やかな年明けになりました。1月4日、午前中でしたが数センチ新たな雪が積もりました。 ... » more

明けましておめでとうございます ●みな様、本年もよろしくお願いします。●昨夜の紅白を見ました。ピコ太郎のPPAPは短い曲なのに、司会者に早く時間がないとせかされて、中途半端にニュースに突入。これを一番楽しみにしていたのに、この処遇は何だと思っていた ... » more
テーマ 思うこと

white life謹賀新年 
謹賀新年  2016.12.31撮影市内鶴ヶ岱公園新しい新年を迎え、皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。また、皆様がご健勝で幸多き年でありますことを祈念いたします。平成29年元旦 ... » more

ビートルズの活動期間はたった8年間なのに、音楽界の歴史に残る ●ビートルズが解散して46年以上経ちました。1970年に正式に解散を発表しましたが、実質は1969年のアビィロウドというアルバムの収録が最後のビートルズとしての活動と言うことになります。※発売時期では、最後のアルバムはレリッビー ... » more

中学1年生ムスコの2学期が終了しました。2学期成績の感想と反省、今後に向けての思いを書く。ムスコの成績について、ワタクシの狙いと1学期の結果は、以前こちらとこちらに書いた。ワタクシの狙い(目標)は以下の通り。 ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 思うこと  コメント(2)

天皇の生前退位、あれこれ屁理屈言わないで! ★★天皇の生前退位について私の考え●2016年8月8日、天皇が国民向けビデオメッセージで高齢を理由に生前退位の意向を国民に表明した。このことに関連して様々な意見があるようだ。●新聞社の世論調査では、かなり多くの国民が生前 ... » more

今年も残すところ・・・・ 5日となりました。前回のアップが1月15日、なんと11か月以上も更新できないまま・・・。ブログとは言えませんね(^-^;人生最大の変化を経験したということ、なのでしょう。自分の中でも整理できぬまま・・、とは言 ... » more

クリスマスとは言っても特にそれらしいことはしていません。23日に息子が食事をごちそうしてくれるというのでデニーズでハンバーグを食べました。人にご馳走してもらうのって嬉しいですね。しかも息子になんて夢の ... » more
テーマ 日記 思うこと

white life真っ白なケーキ・・・
真っ白なケーキ・・・ 天然ものの冷たいものですが、昨日はまとまった降雪があり、昨日、今日と早朝からスコップを握っておりました。自然が作り出すものには時として驚かされますが、今日はクリスマスイブですね。そんなわけ ... » more

大空をめざしてクリスマスイブに☆
昨日からの降雪で世界は真っ白。ホワイトクリスマスです。そして駒苫野球部は今日が練習納めだそうです。【駒澤大学附属苫小牧高等学校野球部HPへ】雪が降れば、グラウンドももちろん雪野原。野球部のHPに載っていた画像でも、 ... » more

white life厳寒 明日は雪模様です
厳寒 明日は雪模様です 忙しさのせいにして更新があいてしまいました。明日は休みですがお昼ころから約30センチの降雪のようです。先日、市内では今季最低の氷点下15℃を記録しました。さすがに寒くて日中でも ... » more

大空をめざして10年になりました
ブログを始めて今日で10年たちました。始めた当初は、3年続けばいいかな。5年続けることができれば、続けてきたって言えるかな。10年続けられれば胸を張って、「応援してきました。」って名のれるかな。などなど、 ... » more

ボブディランのノーベル文学賞の受賞に関連して ●日本時間の本日未明にノーベル賞授賞式が行われ、日本の大隅良典さんに医学・生理学賞として、スウェーデン国王から記念のメダルと賞状が贈られた。私も日本国民の一人として、大変に嬉しいです。さて、文学賞のボブディランの方はどう ... » more

ピコ太郎・いきなり人気沸騰中、世界中で話題 ●「ピコ太郎」と「PPAP」・・・一体何だろうと思いつつ、ネットで見るとめちゃくちゃ面白い。世界のYouTubeで1億回再生達成とのこと。すごいですね!●NHKの紅白にも当然出演かと思いきや、何だか面白くなさ ... » more

white life穏やかに年忘れ
穏やかに年忘れ 施設では12月8日、忘年会が開催されました。午後5時15分、東館にお住まいの方々を前に、施設長の乾杯の音頭で始まりました。ここで生活 ... » more

スコットランドの民謡の「マイボニー」がなぜ? ●皆さんマイボニーという曲を御存知ですか?元々はスコットランドの民謡なんですが、知っている方のマイボニーは、ロック調にアレンジされた曲か、もしかして日本語歌詞の曲だと思います。私は民謡の方は、聴いたことが無いですが、 ... » more

家の近くでタヌキに遭遇! ●おとといのことです。買い物から戻ってきたときに、家のすぐ前の道をタヌキらしきものが横断しました。妻が言いました。追っかけて行って写真撮ってきたら・・・そしたら、たとえ撮れなくても気が済むでしょ。その一言 ... » more

今日は定期的に行っている病院への通院日。血液検査をして大好きな東野圭吾の祈りの幕が下りる時を読みながら待っていました。待っている間診察室から出てくる患者さんが外来クラークさんと、紹介状?の話なのか病院をHPで見れます ... » more

アッサン〔厚産〕ウイスキー製造始まる 北海道にウイスキーの蒸瑠所が出来たのは、今から80年前ニッカウイスキー余市〔町〕蒸瑠所でした。2014年から開設準備が始まった「厚岸〔アッケシ〕蒸瑠所」での生産開始が、ようやく始まり、世界に通用する銘柄を ... » more

先日初めて目にした「モスキート音」が聞こえない ●先日、紹介した多肉アレンジと一緒に撮ったものです。容器は絵具に砂を混ぜてざらざら感を出しています。この文字の部分は、わざと塗り残して着色しました。●ところで昨日、 ... » more

昨日は 同じマンションの友達と久しぶりに会ったよ!同じマンションだけど なかなかお互いに忙しく 仕事のお休みも違うので最近偶然バッタリもあまりなくて。でも、数日前に久しぶりにメールして ご飯の約束をしました(о´∀` ... » more

孫と心和の仲良しショット 私の連絡帳(アドレス帳)に警備関係者の連絡先が記載されている。ひとりは、「ぽち」と言う人。わんわん警備の創設者で、初代代表取締役である。現在は引退している。もう一人は、「心和」と言う人。同じくわんわん警備の2代目 ... » more

私には3匹の仲良しドラゴンがいる 私にはとても仲良しの3匹のドラゴンがいる。3匹の仲良しドラゴンは、「ドラクエ」と「ドラゴンボール」と「パズドラ」だ。とても強力で大好きな友人だ。私が初めてテレビゲームを買ったのは、ニンテンドーのファミコンだっ ... » more

「HOMARE]という曲を聴きましたか?駒苫野球部OBの池森龍さん(歌手名Ryo)が歌う、心に響く熱い歌です。ずい分前に北海道新聞に記事がありました。配信されてから紹介しようと思っていたら、すっかり忘れていました(^ ... » more

アメリカの大統領選の結果の感想 こんにちは、更新期間が少し空きましたね。アメリカの新大統領に関して、友人に、昨日メールした内容を掲載します。以下が、その内容です。文の中に「昨日」とあるのは、現時点では「一昨日」になってしまいました。** ... » more

white life今日は・・・
今日は・・・ 寒さが増し、施設周辺は殺伐とした風景に変わってしまいました。今日は11月11日、今日という日には様々記念日があるようです。1が4つで、もやしの日、いただきますの日、まつげの日、靴下の日など、この数字に ... » more

わたくし、カオリヌスは職を変えてからというもの、毎日毎日が戦いです。時に“勝手に休戦”です。戦う相手も分からず…勝手に休戦!勝手に再戦!それでええねん。ええんかな??(^^;器 ... » more
テーマ 思うこと

東日本大震災による津波で亡くなった石巻市大川小学校の児童の損害賠償請求裁判で、教師らの過失を認めた仙台地裁の判決を不服として控訴を決めた石巻市と県に対し、遺族側も控訴することにしたという。大川小の悲劇、思い出すたびに自分が教師だ ... » more
テーマ 思うこと

white life冷たい降雪・・・
冷たい降雪・・・ 寒気のせいで北海道各地で降雪があり、もれず私の街も冬景色になりました。室内はとても暖かいのですが、もう一つ寒い話題が・・・・・2018年の介護保険制度改正、 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 09:08

「思うこと」のブログ関連商品

» 「思うこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る