誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思うこと

思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思うこと」のブログを一覧表示!「思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思うこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今更ですが・・・・、「火花」 正直、”お笑い”にはあまり興味がなく、それでもスゴイ話題になったので、「とりあえず読んどこ。」位の気持ちから出遅れて図書館予約をしていた「火花」を、やっと読みました。硬めの文章に、前半は芸人二人の”漫才論”の様な会話中 ... » more
テーマ 思うこと

white life地方議会でも・・・
地方議会でも・・・ 小学校開設一つが連日大きくスクープになっておりますが、小さくても長らく政治というものを肌で感じてきた者には、これほど汚いものはないと感じ入る一人であります。先日、新聞でこんな報道が ... » more

デニムのシャツワンピース (pen & 色鉛筆) 弥生三月、三寒四温。まだ肌寒い日があるとはいえ、行き交う人の服装も、徐々に春らしく軽やかになっています。春用に、着易そうで前から欲しかった日常着のデニムのシャツワンピ、市中の店でもよく見かけてもいずれ ... » more
テーマ ペン ファッション画 思うこと

大空をめざしてもうすぐ春です☆
3月に入り、春らしさが増してきました。この冬は道東でも雪が多く降りましたが、それも少しずつ溶け、地面がところどころに見られます。グラウンドの雪が融け土が乾くまではもう少しだけ時が要りますが、それももうすぐ!と ... » more

white life雛人形騒動・・・
雛人形騒動・・・ 桃の節句・・・欠かせないものはやはり雛人形ですね。もう3月にもなる2月の終わりのこと。ないんだよ・・・と、どこかで見たことはないのかと・・・、施設トップと次の立場の方が大騒ぎでした。 ... » more

white life厳寒流れ去るころ・・・
厳寒流れ去るころ・・・ 2月という時は過ぎ去るのがとても早いですね・・・当地では一年で最も寒い頃と言われ、川はこのように蓮葉氷で埋め尽くされています。あと少しで3月に入りますが、季節がここまでくると、この蓮葉氷の密度 ... » more

white life実現の一歩・・・
実現の一歩・・・ 私〔たち〕が生涯、生きていくためのものなりますが、お願いしてあったものがほぼ出来上がりました。4〜5年前からず〜っと考えてきまして、ようやく現実味が出てまいりましたが、これでも2人生活で、 ... » more

white life願い事・・・
願い事・・・ 私がおります施設には、定員20名のデイサービスが廊下一本で結ばれ併設されています。その利用者さま方の願い事がこのようになっておりました。これが一番目についたのですが、そのとおりですね。 ... » more

white life近頃・・・
近頃・・・ あと数年少しで前期高齢者の仲間入りです。まだまだ若いと自身言い聞かせておりますが、私のまわりでは、不幸にも雲になった友人がすでに数人・・・。年齢のせいか、新しいことを躊躇し始めて、何もできない ... » more

white life構想の始まり
構想の始まり お互いが造る、食べる、楽しむ、しゃべる、憩うスペース。そんな中にも機能性がある個々のスペースが・・・、決して大きくはないですが、採光を最大限活用することを視野において考え始めております。・ ... » more

white life雑感・・・
雑感・・・ 2月9日、温室ですが咲き始めました。2月11日のお昼のことですが、管理職2人と外食に出たのですが、私が一番年長で、あと少しで還暦組が一人、もう一人は40代後半年代です。仕事のことはともかく、話 ... » more

white life雪灯り
雪灯り 更新が相当に空いてしまいました。みなさま、ご無沙汰をしておりました。少し前、地元新聞紙上にこの話題が掲載されていたのですが、どちらかというと、全市的な規模ではなく、地域手作りの雪灯りです。私はこの地域の3 ... » more

そらのいろいろ思うことなんか辛い
今日は嫌な日だったよ。なんかね、自分てなんてダメな人間なんだろうと思った。そんな日でした。私は頭が悪いので、勉強も出来なかったし、そもそも頭の回転がめちゃめちゃ遅い。なので、1言われたこと ... » more

そらのいろいろ思うこと東京観光
東京観光 昨日東京に遊びに行ってきました。まず、新幹線で品川まで行ってそこから京浜東北線で有楽町ビックカメラに行きました。有楽町駅に着いたのがまだ10時前だったので銀座まで歩きスタバでコーヒーを飲みました。 ... » more

昔、犬は・・・・・・ 昔、犬は犬だった。家の軒下の犬小屋に鎖で繋いで飼い、エサは人間の残飯だった。一年中、寒くても素っ裸(?)で、服を着せる、という発想すらなかった。死んだ時は土葬が当然で、私が子供の頃飼ってた犬が死んだ時も母 ... » more

カウラさんと言う女性のネット上の対応に感動しました! ●昨日のテレビ番組で、シーク教と言うのを聞き、一体何処のどんな宗教?と思い、ネットで調べていると、これに関連して気になるページを見つけ、読んでみた。そして、ものすごく感動した!●感動した記事が書いてあったページは、 ... » more

佐藤節炸裂  「九十歳 何がめでたい」 最近ベストセラーの本、↑の著者、佐藤愛子さんは、おん年93才、まだ50代の若さで早世した私の母が生きていれば同世代の方で、人生の大先輩です。本は、これから我が身にも訪れるかもしれない”超高齢者”になった時の生き ... » more
テーマ 思うこと

white life自己研鑽・・・
自己研鑽・・・ どこにでもある普通にしか見えないことが、私のところでは「凄い〔人〕」と言われることがあるのですが、どんなことが凄いのか・・・と考えると、大したことではなく、普通が極端に少ないだけのことのようです。職業 ... » more

中学校1年ムスコの、3学期が始まる。数日前の1月6日、文部科学省は、中学校の運動部の部活動について、休養日を適切に設定するよう求める通知を、全国の教育委員会などに出した。2016年度の「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」(全国 ... » more
テーマ イマドキのガッコウ ムスコのこと 思うこと

そらのいろいろ思うこと成人の日
今日は成人の日ですね。実は我が家の息子が新成人で昨日無事に成人式を終えました。、昨日は生憎の雨でしたが久しぶりに友達と会えて楽しい時間を過ごしたようです✌('ω'✌ ) ... » more
テーマ 日記 思うこと

築地の初セリ えっ〜 クロマグロ7,420万円も! ●2017年ももう1週間経ちました。早いものですね。●2017年の築地の初セリが5日にありました。ニュースで話題になったのが、青森県大間港で水揚げされたクロマグロ212kgが7,420万円で競り落とされたこと。●つい ... » more

大空をめざして2017年!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、2017年!どんな年になるのでしょう。ひとまず、今年の目標を立ててみようと思います。☆1・・駒苫を現地で応援をする。速報頼みだと、ドキドキ ... » more
テーマ 思うこと

white life穏やかな年明け
穏やかな年明け 1月3日、あいにくうす曇の日でしたが、初詣にいってきました。三が日それほど寒くはなく穏やかな年明けになりました。1月4日、午前中でしたが数センチ新たな雪が積もりました。 ... » more

明けましておめでとうございます ●みな様、本年もよろしくお願いします。●昨夜の紅白を見ました。ピコ太郎のPPAPは短い曲なのに、司会者に早く時間がないとせかされて、中途半端にニュースに突入。これを一番楽しみにしていたのに、この処遇は何だと思っていた ... » more
テーマ 思うこと

white life謹賀新年 
謹賀新年  2016.12.31撮影市内鶴ヶ岱公園新しい新年を迎え、皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。また、皆様がご健勝で幸多き年でありますことを祈念いたします。平成29年元旦 ... » more

ビートルズの活動期間はたった8年間なのに、音楽界の歴史に残る ●ビートルズが解散して46年以上経ちました。1970年に正式に解散を発表しましたが、実質は1969年のアビィロウドというアルバムの収録が最後のビートルズとしての活動と言うことになります。※発売時期では、最後のアルバムはレリッビー ... » more

中学1年生ムスコの2学期が終了しました。2学期成績の感想と反省、今後に向けての思いを書く。ムスコの成績について、ワタクシの狙いと1学期の結果は、以前こちらとこちらに書いた。ワタクシの狙い(目標)は以下の通り。 ... » more
テーマ ムスコのこと 思うこと 日々のできごと  コメント(2)

天皇の生前退位、あれこれ屁理屈言わないで! ★★天皇の生前退位について私の考え●2016年8月8日、天皇が国民向けビデオメッセージで高齢を理由に生前退位の意向を国民に表明した。このことに関連して様々な意見があるようだ。●新聞社の世論調査では、かなり多くの国民が生前 ... » more

今年も残すところ・・・・ 5日となりました。前回のアップが1月15日、なんと11か月以上も更新できないまま・・・。ブログとは言えませんね(^-^;人生最大の変化を経験したということ、なのでしょう。自分の中でも整理できぬまま・・、とは言 ... » more

クリスマスとは言っても特にそれらしいことはしていません。23日に息子が食事をごちそうしてくれるというのでデニーズでハンバーグを食べました。人にご馳走してもらうのって嬉しいですね。しかも息子になんて夢の ... » more
テーマ 日記 思うこと

 

最終更新日: 2017/03/24 13:41

「思うこと」のブログ関連商品

» 「思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「思うこと」ブログのユーザランキング

white life 1 位.
white life

テーマのトップに戻る