誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツミ

ツミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツミ」のブログを一覧表示!「ツミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツミ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ツミ若鳥、でも・・・。 まだ見られるかもしれないというお話を聞いて、早速出かけてみました。時々、飛んでくれますが、すべて枝の奥。そのうちにやっと、抜けた場所でセミを食し、リラックスする姿を見せてくれました。9月21日、千葉県。●ツミ⇒止まった姿は、尾羽が1 ... » more

ツミ、ハチクマ、ハヤブサは飛んだけど・・・まだ早いタカの渡り。 離道が近づいたので、早いのは承知でタカの渡りの様子を見に行きました。顔見知りの常連さんのお話ですと、残暑が厳しく、今年は少々遅れ気味のようです。9月13日、北海道。●ツミ⇒空を飛んでいる時は、ハイタカとの同定が難しいのですが、PCで ... » more

Ebi Bird ブログ先月出会った雛達
先月出会った雛達 今週末は、MFに行ったもののカワセミの出が悪く成果がありませんでした。よって、先月の在庫です。↓チゴハヤブサの雛↓コチドリの雛コアジサシの営巣地で撮影↓地元のツミ ... » more

Ebi Bird ブログツミの雛
ツミの雛 巣立ちしたツミの雛達に会いに行ってきました。 ... » more
テーマ ツミ

ツミ、その後 久しぶりにカメラを持ち出しました、25日も空いちゃったんですねぇ。カメラを持たずに、ツミが営巣していた公園に行ってみたら、雛たちはもうすっかり巣立って、公園を遊びまわっていました。少し眺めていたら、目線の5m先の枝に留まる子も居 ... » more

Ebi Bird ブログツミとアオバズク
ツミとアオバズク ツミとアオバズクが営巣をしている林に行ってきました。ツミは、巣の中の雛に給餌しているようですが、アオバズクは親のみしか確認できませんでした。↓雛に与える餌の料理中↓アオバズク親 ... » more

自然の調べツミの母と子・その後
ツミの母と子・その後 9日前に見ることができた雛は1羽だけでしたが、今日は3羽目が見えるようになりました。9日前に見た白い雛は大分黒っぽくなりました。あとの2羽は白くて可愛いです。カラスの集団に襲われて何羽いるのか分からなかった雛ですが、これで全貌が分かったよう ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

自然の調べ雌雄のツミ
雌雄のツミ 今日は、子供の方は観察するだけで、親鳥を撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_ED50-200mmF2.8-3.5SWD×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2012年 ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

こうちゃんの、おきらく鳥見雑記ツミ
ツミ ツミが営巣してました。先週オナガを撮った公園で、ツミも子育てしているようです。雛は3羽確認できました。もう大分育っていて、羽の色もしっかりし始めています。もう少し早めに、もこもこ状態で見つけたかったですね。 ... » more

カケ51のトリ日記ツミ
ツミ ツミの雛が巣立ちました。少なくとも3羽、林の高い所を飛び回っていました。♂は忙しいのか見られませんでした。ツミ:巣立ち雛その2:♀親: ... » more
テーマ ツミ

自然の調べツミの父鳥
ツミの父鳥 前回は雛と母鳥を撮影したので、今回は父鳥を撮影した。暗紅色の目は魅力的です。台風がやってきましたが、巣は無事でした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 E-5_328で撮影。 撮影日: ... » more

自然の調べツミの母と子
ツミの母と子 近所で撮影したツミの親子です。ここでは5年前から毎年営巣していますが、いつも見るだけで撮影するのは5年ぶりでした。今日見ることができた雛は1羽だけでしたが、全部で2羽いるようです。カラスが集団で襲って、卵や雛を持っていく所を見た方が ... » more

カケ51のトリ日記ツミ
ツミ 一年ぶりのツミです。運良く♂♀ともに見ることができました。ツミ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ ツミ

写真館多摩野鳥 <ツミ その3>
野鳥 <ツミ その3> 営巣まじかのツミのペアーが巣を放棄してしまいました。外敵によるものと思われますが雛誕生を願っていましたのに残念です。(2012.04.24撮影トリミングなし)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

写真館多摩野鳥  <ツミ その2>
野鳥  <ツミ その2> 今回はツミのメスのアップです。近い距離で撮れたものもあるので画面からはみ出しているのがあります。(2012.04.15328+2Xにて撮影トリミングなし)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。 ... » more

写真館多摩野鳥  <ツミ その1>
野鳥  <ツミ その1> ツミのつがいが桜の木に巣を作っています。下がせせらぎや遊歩道になっていて人の動きも多くまた大勢のカメラマンが来ています。無事雛の誕生があるか心配です。(2012.04.15328+2Xにて撮影トリミングなし)前記事で ... » more

ブログ一年間を振り返る・・・H23-12-29(木) 初めに、つまらないブログ"団塊おやじの写真記"を一年間見ていただき有難うございました、今年は東北大震災を初め水害等あまり良い事がなかった年でありますが、皆様に対して来年こそは良き事が沢山訪れる様に祈る次第です。今年最後 ... » more

今年出会った野鳥たち(ツミの子育て) 6月、7月は忙しかった。今年は、比較的見やすい場所に巣をかけてくれたツミの夫婦。相方のメスが、かなり若い個体から、完全な成鳥、そしてまたまた若い個体と入れ替わり、???状態だったんだけど、最終的には若奥さんが無事に4羽の雛を育て上げ ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

公園の翡翠・・・一週間も姿を現さない!!!   H23-10-5(水) 帷子川の翡翠の子育ても終わり、今度は公園で何時もの翡翠撮影をしようと公園に場所を変えたのだが、何時も来る翡翠(若鳥・エビちゃん)が公園に来なくなってしまった、やっと待って来たなと思うと池を素通りして川の方へ飛んで行ってしまう、 ... » more

ツツドリ 昨日、所用ができて鳥見ができなかったので、仕事サボってツツドリを撮りに行っちゃいました。1箇所目の公園は空振り、2箇所目の公園でもなかなかでてきません。これは失敗したかと思っていたら、1時間くらいして出てきてくれました。割とサー ... » more

ツミ♀♂成鳥110826千葉県 Japanese Sparrowhawk adult ♀110826 Japan.蝋幕膜は黄緑、虹彩は黄色、アイリングは前側はオレンジ色味を帯びている。細く白い眉斑がかすかに見える。胸に縦斑はない。初列は揃っている(換羽はまだ?)。羽を ... » more
テーマ タカ類 ツミ

ファルーカの味噌カツ丼ツミX
ツミX ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

ファルーカの味噌カツ丼ツミW
ツミW ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

ファルーカの味噌カツ丼ツミIII
ツミIII ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

ファルーカの味噌カツ丼ツミII
ツミII ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

ファルーカの味噌カツ丼ツミ
ツミ ... » more
テーマ 野鳥 ツミ

写真館多摩野鳥 <ツミの幼鳥たち>
野鳥 <ツミの幼鳥たち> 親と変わらないくらいに成長したツミの幼鳥が3匹元気に飛びまわっていました。(2011.07.16撮影)前記事での気持玉ありがとうございました。8月初めに元気に飛びたっていったそうです。 ... » more

思い出のアルバムから〜ツミの雛 ツミは都会のど真ん中でよく営巣しますね。ご多分に洩れず、このツミも集合住宅の間の小さな林で営巣していました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。ニコンEDV__E7900デジスコシス ... » more

ツミ(雀鷹)の幼鳥。 鳥友さんからツミ(雀鷹)の幼鳥の情報を頂き、プチ遠征して会ってきました。やや薄暗い枝に2羽が少し離れて止まっていた。画像はノートリミングです。■ツミ(雀鷹)。<タカ目 タカ科 英名:Japanese Sparrowhaw ... » more

思い出のアルバムから〜ツミ 最近は繁殖期のツミの撮影をしていませんが、野鳥撮影を始めて間もない頃、ツミの親子をよく撮影していました。そんな思い出のアルバムの中から、デジスコで撮影した写真です。今回は親鳥を特集しました。雛は次回に紹介したいと思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:31

「ツミ」のブログ関連商品

» 「ツミ」のブログレビュー をもっと探す

「ツミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る