誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復刊

復刊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復刊」のブログを一覧表示!「復刊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復刊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復刊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新装版 もう既に買っていただいていて、ご紹介しそびれていましたが、『くいしんぼうシマウマ』(ムウェニエ・ハディシ/ 文アドリエンヌ・ ケナウェイ/ 絵草山万兎/ 訳西村書店)の新装版が出ました。くいしんぼうシマウマ〈新装版〉 ... » more
テーマ 絵本 復刊

特別復刊 今年生誕100年を迎えるということで、山本忠敬さんの絵本が、2冊特別復刊されました\(^O^)/『とっきゅうでんしゃあつまれ』(山本忠敬/さく福音館書店)とっきゅうでんしゃ あつまれ (福音館の単行本)福音館書店 ... » more
テーマ 絵本 復刊

ほのぼの復刊 復刊された本が入ってきましたぁ〜\(^o^)/『もくたんじどうしゃもくべえ』(渡辺茂男/文岡部冬彦絵 岩波書店)もくたんじどうしゃ もくべえ (大型絵本 (14))岩波書店 渡辺 茂男 Amazonアソシエイト by ... » more

ガーデン〜ガーデン 今日は、国際バラとガーデニングショウに行って、ベニシアさんのお話を聞いてきたTさんが、早速、ベニシアさんの本を買いに来てくださいました\(^O^)/どう考えても凄い混雑だと思うので、私は一度も行ったことがないんですが ... » more

最近の復刊 ここのところ復刊がちらほら〜渋いものはカニグズバーグの『ジョコンダ夫人の肖像』(岩波書店)ジョコンダ夫人の肖像岩波書店 E・L・カニグズバーグ Amazonアソシエイト by この渋さで子どもたちが手を出すの ... » more

早すぎる 福音館が60周年絡みも含めて、ちょこちょこと復刊してくれていますが、得田さんの『かまきりのちょん』(得田之久/作・絵福音館書店)もその一冊です(^。^)かまきりのちょん (こどものとも絵本)福音館書店 得田 之久 ... » more
テーマ 絵本 復刊

復刊いろいろ 福音館の復刊が、4月からちょこちょこ見られますが、ヤブさんの本も復刊されました(^○^)『日本の野鳥1〜6』(薮内正幸/文・絵福音館書店)も嬉しいのですが、『なにのあしあとかな』(やぶうちまさゆき/ぶん・え福音館書店)は、 ... » more
テーマ 絵本 復刊

復刊 昨年、創立60周年を迎えた福音館書店の記念復刊・・・またしても、限定復刊ですが、<図書館員が選ぶ復刊絵本セット>11巻と<図書館員が選ぶ復刊童話セット>8巻が出版されました(^○^)ということで、 ... » more

絵本〜最近のものから 毎日、よく降りますね突然の雨、、、川越は5日連続?川越には降ってるけど、肝心なところには降ってないんですね。今年は水不足らしい。さて、たまには絵本のことも書きますね(笑) ... » more
テーマ 絵本 独り言 復刊

末盛千枝子さんが主宰されていたすえもりブックスが、閉じられて2年くらい経つでしょうか。末盛さんご自身は、震災直後から<3.11絵本プロジェクトいわて>を立ち上げて、精力的に動いていらっしゃるようですね{%キラキラwebry% ... » more

あのねメール通信 福音館書店から「あのねメール通信」が来ました(^-^)で・・・ずっとご紹介しそびれていましたが、今年の4月号から<絵本の散歩道>という連載コーナーが吉田新一先生になりまた\(^O^)/昨年、吉田先生から教えていただい ... » more
テーマ 絵本 独り言 復刊

最近,大型書店の理工系の棚を眺めていて気がついたのですが,復刊と銘打たれた本が目につきます.共立出版や日本評論社なんかが,かつてのシリーズをシリーズごと復刊しているように思えます.共立出版だけで,これだけの本がリストにのっかってます ... » more
テーマ 名著 数学 復刊

復刊 マーシャ・ブラウンの『せかいいちおいしいスープ』(マーシャ・ブラウン/文・絵岩波書店)が、復刊されました\(^O^)/コルデコット賞のオナー作品です以前は、ペンギン社から『せかい1おいしいスープ』とし ... » more
テーマ 絵本 作家 復刊

展示替え やっと、特集展示を替えました(^O^)いつもは、もう少し早い時期にやってるんですが、今年度出版されたものの中から、おすすめ本を並べました。今年度は、ダントツこれ!!っていうものがないかなぁ〜 前回 ... » more
テーマ 絵本 復刊 一般書

タイトル:The First Christmas(クリスマスものがたり)作者:Tomie De Paola(トミー・デ・パオラ)アフィリサーチでは画像表示できませんでしたが下のリンクから、画像が見られます。htt ... » more
テーマ 英語絵本 絶版本 復刊

「六死人」S=A・ステーマン 三輪秀彦=訳 創元推理文庫 帯(腰巻)に、2007年復刊フェアとある。著者のステーマンというのはベルギー出身で、原書はフランス語で書かれているらしい。フランスのミステリーというわけだ。六人の青年が、それぞれ世界中に散り、五年後に再会して、得た富を山分けする ... » more

このところ、バタバタが続き。。。更新がすっかり滞っておりますとはいえ、新年度も始まって一週間。明日から学校は新学期。今年も、ぼつぼつと、更新できたら良いな、と思っています。ということで ... » more
テーマ 絵本 絶版本 復刊

またまた福音館書店の復刊でーーーーーーーーーす\(^o^)/『三コ』斎藤隆介/作滝平次郎/画1,365円『かめさんのさんぽ』中谷千代子/作・絵1,470円『もりのまつり』中谷千代子/文・画1,470円『トーマスのもくば』 ... » more
テーマ 絵本 日記 復刊

今日は、<大型図鑑ライブラリー>(特製版)をご紹介します(^O^)昨年度、このシリーズはなかったような・・・(・・?) 4月『昆虫』(得田之久/文・絵)5月『海』(加古里子/文・絵)★6月『どこいくの?』(高田勝 ... » more
テーマ 独り言 一般流通しないもの 復刊

26日にご紹介した<2009特選こどものともライブラリー>(特製版)に引き続き、今日は<2009からだのひみつライブラリー>をご紹介しまーーす(^O^)4月『おへそのひみつ』(柳生弦一郎/作)5月『ほね』(堀内誠一/作)6月 ... » more
テーマ 絵本 一般流通しないもの 復刊

来年度のライブラリー(特製版)の予定がわかりましたので、お知らせします(^-^)こどものとも社のサイトにアップされるのって、まだ結構後だと思いますので、一足先にご紹介しますね<特選こどものともライ ... » more
テーマ 絵本 一般流通しないもの 復刊

今月、<こどものともコレクション2009>として、15冊が復刊でーーーす『うみやまがっせん』(長谷川摂子/文大島英太郎/絵) 『ことろのばんば』(長谷川摂子/文川上越子/絵)『こぶたのまーち』(むら ... » more
テーマ 絵本 日記 復刊

限定復刊 またしても限定ですが・・・『白鳥』(アンデルセン/作マーシャ・ブラウン/絵松岡享子/訳福音館書店)が、復刊されました白鳥 (世界傑作童話シリーズ)福音館書店 ハンス・クリスチャン アンデルセン ユ ... » more
テーマ 絵本 グッズ 復刊

予約していた"Sa・Ga全曲集"がようやく到着。以前実際に持っていたんですが気づいたらなくしてしまい、そんな中復刊ドットコムにて再販が決定したというメールを見、即予約していたわけで。今聞き浸ってるんですけど、やっぱりゲームボーイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:27

「復刊」のブログ関連商品

» 「復刊」のブログレビュー をもっと探す

「復刊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る