誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    長野県の山

長野県の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「長野県の山」のブログを一覧表示!「長野県の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「長野県の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「長野県の山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黒斑山の落葉松の黄葉はこれから。 2016.10/10(月・祝)自宅6:45車坂峠駐車場7:50-8:05発頂上9:20-休憩駐車場10:25湯楽里館ツルヤ自宅14:20頃駐車場も一杯、満車の場合は下のスキー場の駐車場に止められます。車を降りると、寒い!いつ ... » more

飯盛山にセンブリを見に。 2016.10/2(日)長野県野辺山の山自宅7:20平沢登山口駐車場9:10-9:20発頂上10:00駐車場11:10滝見の湯アルペンローズ自宅16時頃みちほさんのレポでセンブリの花を見に行こうと決めました。八ヶ岳は雲の ... » more

北八ヶ岳・蓼科山(2530m)  2016 9/22(木祝) 秋雨前線が停滞する中、八ヶ岳連峰の北端にある日本百名山・蓼科山(たてしなやま・2530m)に行ってきました。昔は夜行日帰りまたは前泊が必要な山でしたが、新幹線が出来たお陰で日帰りも可能な山になりました。佐久平駅から車を飛ばし、蓼科山七合目の ... » more
テーマ 登山教室 日本百名山 長野県の山

信州 須坂・米子大瀑布 2016 9/17(土) 以前から気になっていた、日本百名瀑の米子(よなこ)大瀑布に行ってきました。場所は長野県 須坂市を流れる米子川の上流です。日本百名山の四阿山(2354m)や根子岳の北側の渓谷にかかる瀑布群です。最初にこの滝を知ったのはアイスクライミングのガイ ... » more
テーマ 登山教室 日本の滝 百選 長野県の山

晴れたら良いねさようなら 夏・・・
さようなら 夏・・・ /9/6入笠湿原にてある花を探しに出かけましたが、しっかり振られ、時間があるので、ぶらりと入笠湿原に寄ってみました。エゾリンドウが秋色となり、白樺の木とコラボしてすっかり秋を演出していました。さようなら夏・・・。ウメバチソウ ... » more

白いトリカブトを見に茂来山 2016.9/10(土)片道50キロ弱長野県佐久穂町の山自宅付近6:00霧久保沢登山口駐車場7:458:00発頂上10:20-11:20駐車場12:35メンバーWさんIさんMちゃんchiakik2隊さんのブログを ... » more

20160609 横岳(杣添尾根) 八ヶ岳の横岳に高山植物を見に杣添尾根をピストンして来ました。天気は何とか持つかと思いましたが、横岳山頂から雨となり、めったに着る事のない合羽を着ての下山となりました。高山植物がとても綺麗でした。雨で早々に引き上げてしまったため、ツクモグ ... » more

憧れの雪倉岳へ パ−ト7 蓮華温泉へ下りる(最終) 8/10青ザク付近今日の工程1/3は消化しました。こんな素晴らしい天候に恵まれ暑さを感じない快適な歩き。あぁ、帰るのは勿体ない・・・と何度思ったことやら。 ... » more

憧れの雪倉岳へ パ−ト3 白馬岳を目指す (パート2からの続きです)8/08白馬岳が目の前三国堺を通過して目前に聳える白馬岳を目指して最後の踏ん張りとなりました。ミヤマダイコンソウ ... » more

憧れの雪倉岳へ パ−ト2 蓮華温泉から白馬岳 (パート1の続きです)8/08小蓮華から三国堺方面を望む昨夜は車中泊をしました。お湯を沸かして朝食を取りいよいよ山登り開始。今夜は白馬山荘に泊まります。時々ガスに包まれるものの概して晴れの天気にご機嫌の私達。展望抜群です。 ... » more

憧れの雪倉岳へ パ-ト1 蓮華温泉へ 8/08白馬岳頂上から南側を待ちに待った雪倉岳へ登る事が出来ました。白馬岳頂上に着いた時は晴天となりこんな景色が見られました。8日〜10日の三日間山歩き、前日の7日は登り口の蓮華温泉へ移動。実はこの話は五日の夜に来年にしましょうと見 ... » more

山で会いましょう蓼科山
蓼科山 2016.7/24(日)長野県の山往復114キロ自宅4:30大河原ヒュッテ駐車場5:40-5:50発頂上7:15-8:00駐車場8:55西友自宅10:35頃蓼科山は内山トンネルを超えて、蓼科スカイラインに入って、自宅から近い ... » more

NO.2 花の根子岳〜四阿山 NO.1の根子岳迄はこちら根子岳で景色を楽しんだので、四阿山へ向かって出発。テガタチドリ頂上はあの尾根の向こうで見えていません。イワオウギゴゼンタチバナ笹のみど ... » more

NO.1 花の根子岳〜四阿山 2016.7/10(日)往復157キロ位長野県菅平の山今年は当たり年というキバナノアツモリソウを、鳳凰にテントで見に行きたかったのですが、せっかくの連休も天気はイマイチ。八ヶ岳にするか?迷いましたが、物見湯産手形があるのでさ ... » more

山で会いましょう花の山・飯盛山
花の山・飯盛山 2016.7/3(日)長野県野辺山の山自宅7:10平沢峠駐車場8:40-80:50発頂上9:45駐車場10:35滝見の湯アルペンローズ蔦屋自宅昨日も仕事、休みなら鳳凰のキバナノアツモリソウを見に行きたかった。今週も天気はイマ ... » more

山で会いましょう八ツの横岳
八ツの横岳 2016.6/26(日)自宅4:40横岳杣添尾根登山口6:10-6:25発三叉峰9:50横岳10:15-三叉峰10:55発駐車場12:45灯明の湯スーパー自宅15:30頃せっかくの連休だと言うのに天気はイマイチ。今日は天気は ... » more

上高地・軽ハイキング 2015.5/22(日)往復257キロ自宅5:40沢渡大橋駐車場バス8:43発大正池河童橋バスターミナル11:50発沢渡自宅15:20頃三才山トンネル460×2松本トンネル100×2バス往復一人2050円母甥っ子chiaki ... » more

アカヤシオの西上州・兜岩山 2016.5/5(木)自宅7:00頃荒船不動駐車場7:35頃兜岩山登山口7:50兜岩山頂上9:30荒船の経塚山11:35荒船不動12:15駐車場12:20自宅13:00頃ゴールデンウィーク後半の雪山は天気をみて中止。3、 ... » more

山で会いましょう戸谷峰(とやみね)
戸谷峰(とやみね) 2016.5/1(日)長野県松本市三才山の山ひるがの高原の宿6:00荘川-高山安房トンネル松本トンネル野間沢橋8:50-9:10発頂上10:50-11:35車12:30 自宅14:30頃メンバーWさんIさんchiaki新穂高 ... » more

オキナグサ咲く霧訪山 2016.4/23(土)長野県塩尻の山往復200キロ弱メンバーWさんchiaki自宅付近5:30かっとり登山口8:00-8:50発頂上9:50-10:30分水嶺登山口12:00車道歩き45分かっとりコース駐車場12:45自宅16 ... » more

雪山散歩・高峰山〜水ノ塔 2016.3/12(土)自宅付近5:30佐久合同庁舎で東京Oさんと合流高峰温泉駐車場7:35-7:50高峰神社8:00高峰山8:55高峰温泉9:35水ノ塔11:00-11:35高峰温泉12:35駐車場13:15自宅15:30頃メ ... » more

上信・高峰高原の高峯山(2106m)  2016 2/6(土)後泊〜7(日) 浅間山の西にある高峰高原の高峯山(2106m)に行ってきました。当初は翌日に黒斑山(2404m)にも登る予定でしたが、メンバーの中で急用ができた方がいたりして高峯山だけとなりまして、超ゆったりの「雪の温泉山旅」となりました。 ... » more
テーマ 雪山 登山教室 長野県の山

のほほん山歩き硫黄岳・2016年1月10日
硫黄岳・2016年1月10日 ベテラン達に同行させて頂き、硫黄岳に行ってきた。山頂までは、超☆青空に恵まれたのヽ(^o^)丿大まかなコースタイムは〜美濃戸→赤岳鉱泉(10:11〜10:33)→赤岩の頭(12:27)→山頂(12:57)→赤岳鉱泉(14:4 ... » more

浅間石尊山・2015年11月3日 浅間山の石尊山に行ってきた。コースタイムは〜追分宿登山口(8:15)→赤滝(9:25)→血の池(10:02)→山頂(11:00〜11:48)→登山口(13:56)スタート時は軽井沢は雲海の中だった。しばらく歩 ... » more

藪岩オフロード!大原平・2015年10月25日 登山道の無いオフロード好きなベテランと、長野県川上村の大原平を歩いてきた。小さな山だけど、沢登り同様に様々な対応能力が必要です!藪岩好きの皆さん(需要は少ないと思いますが)の参考になったら嬉しいなぁ〜打田^一著の藪岩魂の ... » more
テーマ 長野県の山

戸隠西岳はヤッパリ厳しい山だった!・2015年10月18日 おととし歩いて厳しかった戸隠西岳を、反対ルートで歩いてきた〜おととしはヘッデン下山だったけど(2013年10月19日)果たして??休憩時間などをチェックしてないので参考タイムだよ〜西岳登山口(6:02)→熊の遊び場(9:49 ... » more
テーマ 長野県の山

山で会いましょう百名山・四阿山
百名山・四阿山 2015.9/27(日)往復170キロ自宅5:15駐車場発7:15根子岳8:50四阿山頂上10:20四阿山登山口12:15真田温泉自宅15:30頃四阿山は茨木山を経由して登ったのが最初。3月頃雪がある時にお気楽1号とH野さん ... » more

山で会いましょう高峰山&軽井沢
高峰山&軽井沢 2015.9/6(日)曇りのち雨長野県高峰高原の山二週続けての土曜出勤、週6日の仕事は疲れますね。(週休二日にして欲しいです。)5日に休みをとって北岳のリンドウを見に行こうかと思っていました。仕事も変わって慣れないし ... » more

北穂高岳・2015年8月18日〜19日 平日の連休を取ることが出来たので、さて。。。何処に行こうかなぁ〜ワンコの検査結果も安定していたので、ここで一泊山行しなくちゃ!ってことで、以前から行こうと思っていた北穂高岳に行ってきた♪下りは涸沢岳経由で下りたかったけど、持 ... » more

イワインチン咲く・湯の丸山 2015.8/23(日)自宅8:15地蔵峠駐車場9:35-10:00頂上11:10鞍部キャンプ場駐車場12:30湯楽里館13:10-14:00自宅15:15頃山梨県の方が天気が良さそうでしたが、物味湯産手形を使いたいので長野の山 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 16:26

楽天市場のおすすめ商品

「長野県の山」のブログ関連商品

» 「長野県の山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る