誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

新規購入計画〜♪ (2017年1月 その2) 2017年も始まり、あっという間に半月も経ってしまいました。まぁ、年末年始はいろいろイベントが多いので、慌ただしく進んでいくのはいつものことなんですけどね。それでは2017年1月後半の購入計画に行きましょう〜♪(20 ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型

L.M.P 1/24 PORSCHE908/03 マルティニその3 さあ、いよいよデカール貼るか!と思い、何気なくキット付属の完成写真を見てみると、ゼッケンBとCで両サイド上面にある燃料タンク給油口と思われるものが、Bには片方しかないのに気づきました昔のモデルカーズに作 ... » more

L.M.P 1/24 PORSCHE908/03 マルティニその2 みなさん、こんばんは…というか、おはようございますかな?さて、ボディを塗装する前に気になる部分に手を加えることにしました。それはフェンダーにあるスリットです。これがレジンの宿命でかなり厚みがあり、完成後にも目立ちそうなので薄 ... » more

中間車にしか見えない… (113系福知山 その31) JR東日本でも、分割民営化語に先頭車化改造車はありましたけど、ここまでイメージが沸かないな?と思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(クハ411形701がいますが、先頭ブロック新製ですし、ほかは元々切妻の205系ばか ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山

いつもの三枚下ろし… (113系福知山 その30) ワンマン運転にすることで人件費ダウンを狙えるのは判るのですが、クモハ+クモハなので経済的なメリットはあまり期待できないのかな?と思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(検査などでは、3輌から2輌に減るのですから、もち ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山

ニチモ1/200 戦艦 大和 21 皆さん、こんにちは。今週末、またまた雪の予想になりましたね。寒いの嫌い、雪道大好きな天の邪鬼です。甲板作業の続きです。ようやく「木甲板」にたどり着きました。{%笑いw ... » more
テーマ 艦船 模型

L.M.P 1/24 PORSCHE908/03 マルティニその1 いきなりですが、ポルシェ908/03始めますう〜箱の上にあるのはBESTの43ミニカーです。キットは凡そ20年位に買ったもので、価格は¥15,000ですた。来月4日の「横浜オートモデラーの集い」 ... » more

エアフィックス1/72 パイパーチェロキーアローU#2 皆さん、こんにちは。ここ最近はポルシェ908をメインに、このパイパーチェロキーをつまみ食いってな感じでやってます。とりあえずはオー集に間に合わせるために908完成まではこんな感じですかね。L-39Cはチマチマと弄ってます ... » more
テーマ 民間機 パイパー チェロキー 模型  コメント(2)

ニチモ1/200 戦艦 大和 20 甲板作業に入りました。心配していた雪にはなりませんでしたが、メチャ寒いです。今のところ風邪などの症状もなく、順調に作業が進んでいます。3月にお納めできるよう頑張ります。 ... » more
テーマ 艦船 模型

今年も広島から (tomix 227系 基本セットB 入線) あけましておめでとうございます。本年2017年もよろしくお願いします。昨年末は当工場(というか、工場長の私)が忙しいこともあり、この日報(ブログ)の更新も遅延気味でした。年を越した20 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  コメント(2)

FBプラモデル愛好会展示会 皆さん、こんにちは。3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?お代の通り、この連休の土日2日間、所属している「FBプラモデル愛好会」の展示会に作品展示してきました。今回で3回目となるこの展示会には第1回目に続き2回目 ... » more
テーマ 模型展示会 プラモデル 模型  コメント(12)

川西 N1K1 強風一一型 (謹賀新年です(^^♪) 皆様ご無沙汰しております。そして、あけましておめでとうございます。厄災に見舞われた2016年も何とか終わりまして、2017年となりました。今年は平穏無事に過ごせます様にと祈るばかりです。で、初詣に行った際のおみくじは「中吉」。「ん〜・・ ... » more

600ボルトの男てつもうで
てつもうで 職場復帰を果たしたので、今度は模型復帰をすることにしました。今年は、初もうでに行かなかったので、模型店に行って「てつもうで」です。とはいうものの、まだ模型をいじる気にもなれず、4月発売の「鉄コレ」から「くりでんM151」 ... » more
テーマ 鉄道 登米・栗原 模型

まだまだ検討中… (113系福知山 その29) 113系3800番代は姿を消していますが、そういえば金沢へ旅立った車両は未だ健在だな?と思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(415系800番代のことです)前回の作業では、クモハ113形の正面を作り ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山  トラックバック(1)

ニチモ1/200 戦艦 大和 19 格納庫甲板こんにちは。このところお天気も良く、気分良く過ごせていますが、土曜日あたりから怪しい天気になりそうです。東京三多摩では、降雪の予報も出ています。あまり降らなければ良い ... » more

ディアゴスティーニ 自衛隊モデルコレクション06 F-4EJ改 を購入 ディアゴスディーニの自衛隊モデルコレクションは、1号のF-15から4号のT-4までは買っていましたが、5号の「ひゅうが」はパスしました。6号のF-4EJは再び購入です。機体はF-2と同様の「洋上迷彩」塗装です。個人的には、F ... » more

アートロード製「カイ・ハーン」 久しぶりの更新となります。今年の正月は、まったりと過ごしてました。今年最初の作業は、知る人には懐かしいアートロードのカイ・ハーンです。こちらはオークション用に制作中です。10年くらい?前のキットですが、ほしくても高く ... » more

ナガノ1/20 ケンメリGT-R #7 ボディがヨレていることは以前からお伝えしてますが、実は途中でシャーシのフロント部分もヨレているのが判明!このまま作ると完成後にタイヤがちゃんと4輪接地しないということが明らかでした。で、どうやって修正し ... » more
テーマ 古い国産車 プラモデル 模型  コメント(12)

ただの“板”ではないらしい… (113系福知山 その28) 正面の保護板は、動物(鹿)よけのため黄色く塗られているらしいのですが、実は人間に対してものではないかと思いながら、福知山の113系3800番代を製造しています。(奈良の103系正面にある黄色帯は、事故防止のためと言われていますけどね。) ... » more
テーマ 鉄道 模型 115系 福知山  トラックバック(1)

ハセガワ 1/48 「紫電改のマキ」メッサーシュミット“湯音・ヘルシュタイン”製作 ハセガワ 1/48 「紫電改のマキ」メッサーシュミット“湯音・ヘルシュタイン”製作。ハセガワの漫画原作などに登場するメカのキット化シリーズの一つで、「紫電改のマキ」の作中に登場する機体ですね。キットの中身はドイツのメッサーシ ... » more

キ-44 二式単座戦闘機 鍾馗 U型丙 皆様こんにちは。今年の熊本は災厄に見舞われております。春の大地震に梅雨の大雨、そして台風は何とか逸れてくれましたが、こないだの阿蘇噴火と・・・・・。こんな年もあるんですねぇ。これ以上何も無い事を祈るばかりです。さて、今回は鍾馗を作っ ... » more
テーマ プラモデル 模型 鍾馗  コメント(8)

三菱 ランサーエボリューション \ 0115 隣町の凄腕モデラーM氏の作品です。組み立て、塗装全てにおいてパーフェクトだと思います。内装や細かいところまで実によく出来ています。プラモデルもここまでくると芸術品だと思います。私はM氏 ... » more

低予算で澄んだ水を表現する! 水深が浅く表面だけ水っぽくする方法は、グロスポリマーメディウムとか荒業では木工用ボンドとか有りますが、ある程度水深が有って川底が見える澄んだ水を表現したい場合、透明シリコン等を使うか水の素プロを使うのが一般的なのかな?……そこで自分 ... » more
テーマ 鉄道 模型

共演する前の問題でした… (マイクロエース 名鉄キハ8500系入線) 国鉄の頃から私鉄の車両が国鉄線内へ乗り入れるケースはよくありました。現在でも特急「あさぎり」で小田急の車両がJR御殿場線に乗り入れたり、伊豆急行の車両がJR伊東線を経由して熱海や東京まで乗り入れていますね。(最近では東武鉄道がJRと ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  コメント(14) トラックバック(5)

TOMIX 近鉄30000系 ビスタEX 購入 実車の方はポツポツと新塗色が出現している中、この度TOMIXから「近畿日本鉄道 30000系ビスタEX セット」が発売され、この度手元に届きました。ご存知の通り、発売からカプラーやモーター、ヘッドライト基盤などマイナーチェンジが加え ... » more
テーマ 鉄道 模型

もちろんパンタグラフなんてありません! (KATO キハ25形 高山本線・太多線 入線) 当工場では、東京から東海道本線を西に進むように車両増備を行っています。従って、JR東海のエリア全てが、当工場の運用範囲に入ります。そのうち、岐阜から高山、猪谷を経て富山に通じる高山本線については、1990年代に特急「ひだ」の ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(3)

あけましてめでとうございます 皆さん、明けましておめでとうございます。今年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたしますさて、毎年正月に新しいキットに着手するのが自分には恒例行事となっていまして、今年もご多分に漏れず手を付け ... » more

ようやく、近鉄の代表車両がっ! (tomix 近鉄 30000系 ビスタEX 入線) 鉄道会社の多くが、会社をPRするために“看板列車”を持っています。大手私鉄の多くは、有料特急車両ですけど、やはりイメージに強く残るのは「展望車」と「ダブルデッカー」車でしょうか?展望車と言えば、やはり名鉄パノラマカー ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(3)

当工場も“増設”へ… (KATO 285系 パンタグラフ増設・前編) ここ最近は、北海道新幹線の開業に伴い寝台特急の廃止が続いています。「トワイライトエクスプレス」に「北斗星」、来年の改正で「カシオペア」も廃止になり、北海道方面の寝台特急もいよいよ終焉です。そんな最近“いい話”がない寝台特急ですが ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型  トラックバック(2)

勢力更に拡大中♪ (KATO 681系 サンダーバード入線) 当工場では北陸方面の特急運用のため、以前から683系を中心とした車両導入を行っています。しかし、683系の導入を行っていくと共に、そのベースとなった形式も欲しくなっていきます……そこで!! ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  コメント(4) トラックバック(4)

 

最終更新日: 2017/01/22 18:48

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る