誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

イギリス高速試験列車APT-P/APT-E イギリス高速鉄道の試作車として1970年代に開発されたAPT(Advanced Passenger Train)。中でも写真のAPT-Pは振り子式DMUで80年代半ばまで営業運転が行われていた。現在はクルー駅の博物館に保存されている。 ... » more
テーマ 海外鉄道 模型

【ミニ四駆】タミヤ サイクロンマグナム・ハリケーンソニックボディ塗装 タミヤ・ミニ四駆 サイクロンマグナム・ハリケーンソニックのボディ塗装。タミヤ・ミニ四駆のボディ塗装です。スナップオンキットなので組み立ては簡単、カラーリングは付属のシールを貼るだけのお手軽キットですがパッケージと同じ様に仕上 ... » more

1/35スケール「ドイツ重戦車タイガーT初期生産型」をつくる、その2 車体を組み立て、サスペンションパーツを取り付けました。パーツは少ないうえ、簡単・確実に取り付ける事が出来ました。サクサク進みました。さすがはタミヤさんです♪しかし、組み上げたこの姿、奇妙奇天烈です。何なのでしょうか、 ... » more

1/72エレールのウーラガン戦闘機を作っています ぼちぼち時間を見つけては制作を進めています。大まかな塗装は終わりましたがまだ時間がかかりそうです。まあ、後後後世の宿題にしないぐらいのテンポで。裏見せちゃいますよ〜。マスキングテープをあんまり使わない人なので今回は無理の ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその3 ちょっと間が空いてしまいましたが、512BBです。インテリアとエンジン、足回りが大方出来上がりました。(まだステアリングなど一部ついてませんが)インテリアを仕上げます。シートやインパネなどは当初インストの指示通り ... » more

メカコレ「宇宙ビートル」 発売されて以降、ずっと気になっていた商品でした。今回マクロスエリシオンがメカコレで発売されたので、一緒に購入してみました。通常のジェットビートルより、こちらの「宇宙用」の方が個人的には好きなスタイルなのです。ちょっとした追加 ... » more

車番は重ならないように… (キハ58高岡 その19) 車番を選ぼうと、編成表を見たのだけれども……「あれ?キハ58系列がいない!?」と気づき、編成表をよく見たら2016年版だった……(^^ゞと、単純な間違いを起こしながら、高岡のキハ58系列を製造しています。(キハ40形ならいいのですけ ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(1)

メカコレ「マクロスエリシオン・要塞艦」 マクロスΔに登場する「マクロスエリシオン」がメカコレにラインナップされましたので、購入しました。「マクロスクォーター」と「SDF‐1マクロス(TV版)」を足したようなデザインです。マクロスクォーター以上に「艦としてのカタチ」 ... » more

アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 4 こんばんは。久しぶりに雨の憂鬱さから解放されて気分が良いです。ビッグサイトでのホビーショーも終わり、静岡ホビーショーまで8ヶ月となりました。(気が早い?)各メーカーからは、 ... » more
テーマ 陸自機 模型  コメント(6)

せっかく、増設したのだからライトも…… (KATO 285系 ライト更新) 当工場では、東京から西へ東海道本線〜山陽本線〜鹿児島本線と運用を拡大しましたが、普通運用を優先したため、優等列車の増備が遅れる傾向があります。特に、寝台列車については、2005年に285系「サンライズエクスプレス」の入線以降、2 ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型  トラックバック(1)

全日本模型ホビーショーレポートその参 その参これが最後です。ファインモールドファインからは1/35のくろがね四起も発表されてましたが、タミヤからもピットロードからも既に出てるし。。。ということで写真は無し(笑)ビーバーコーポレーシ ... » more
テーマ ホビーショウ プラモデル 模型  コメント(7)

全日本模型ホビーショーレポートその弐 さて、続きです。今回も私の興味のあるものを主体に写真撮ってますのであしからず。プラッツBMW M6 GT3BMメンバーでもあるRocketeerさんが監修されたウーフーもう発売されてますね。 ... » more
テーマ ホビーショウ プラモデル 模型  コメント(6)

鈴谷だよ!賑やかな艦隊だね!よろしくね! というわけで、重巡洋艦『鈴谷』完成しました。重巡、いいよね・・・。10門の主砲は伊達じゃないのよ!・・・は、別の人の台詞ですが、この勇壮にして獰猛なシルエット、たまりません。今回の製作 ... » more

怠け者のまったり記今月の模型誌
今月の模型誌が発売されていますので、見てきました。ホビージャパン誌では、コトブキヤさんが展開する美少女プラモデル「フレームアームズガールズ」が巻頭特集されています。この商品、いわば組み立て式のアクションフィギュアとでも言えばいいのでしょうか ... » more

全日本模型ホビーショーに行ってきた(その2) まずは、TOMIX。鉄道コレクションの第24弾ですが、国鉄近郊型の様ですね。交直流車も含まれているみたいですが、何が出るやら。切妻車は欲しいかな。既に発売済みの熊本市や、まもなく発売の阪堺もなかなか良い出来です。 ... » more
テーマ 鉄道模型 模型

全日本模型ホビーショーレポートその壱 皆さん、こんばんは。先にご報告したように土曜日の午前〜昼にかけてホビーショーへいってきました。この東京で開かれるホビーショーに行ったのは数年ぶりですが、お客さんも大勢いてかなり盛況でした。では遅くなりましたがホビ ... » more
テーマ ホビーショウ プラモデル 模型  コメント(6)

Anyhow,  Go Anywhereもう一つのメカ #g_seed
もう一つのメカ  #g_seed 結局、箱を整理するために先日のメビウス・ゼロとセットになっているスカイグラスパーも組み立てたことご報告いたします(笑)。パーツ数は少なし。このキットの発売開始当時からあるストライクガンダム(別売り)のバックパックをすべて装備できるようにする ... » more

全日本模型ホビーショーに行ってきた(その1) 9/25、東京ビックサイトで開催の「全日本模型ホビーショー」に行ってきました。真っ先に向かったのはハセガワのブース。1/350の嫁「隼鷹」1/700ではタミヤ、そしてフジミからも新規で年末に発売が予定されていますが、1/ ... » more
テーマ 模型

細くて長いのは大変 (キハ58高岡 その18) こういう帯を貼る作業の際に、インレタがよいのかデカールがよいのか迷いながら、高岡のキハ58系列を製造しています。(実は貼るより、塗装の方は早くて綺麗な場合もありますけど…)前回の作業では、車体の色差し作業を行っています。 ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(1)

ホビーショーに行ってきました 今日は東京ビックサイトで開催されているホビーショーへ行ってきました。実は明日も早朝から富士スピードウェイで開催されるマツダのイベントへ行くので、今日は簡単に戦利品をご紹介します。注目の新製品等、メーカーブースの展示内容などは ... » more
テーマ ホビーショウ プラモデル 模型  コメント(2)

蒲田まで1か月を切りました 蒲田のイベントまで1か月を切りました。わたしが朝イチで蒲田に行こうとすると、全車指定のはやぶさに乗らなくてはなりません。だから、もう指定券を買ってもいいのですが、いまだかつて朝イチの新幹線の切符が買えなかったということはないので ... » more
テーマ 模型

ようやく、近鉄の代表車両がっ! (tomix 近鉄 30000系 ビスタEX 入線) 鉄道会社の多くが、会社をPRするために“看板列車”を持っています。大手私鉄の多くは、有料特急車両ですけど、やはりイメージに強く残るのは「展望車」と「ダブルデッカー」車でしょうか?展望車と言えば、やはり名鉄パノラマカー ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(1)

アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 3 こんにちは。もう、いい加減「雨」は飽きてきました。そろそろお日様の顔を拝みたいです。OH-1は少しずつ進行しています。コクピットを機体に挟み込み、機体を ... » more
テーマ 陸自機 模型  コメント(6)

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 【完成】 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 完成。「英原潜トラファルガー vs 露原潜オスカー」キット完成しました。墨入れが先に製作したものを含め薄すぎたので少々黒を強めに。あまり濃いと浮きすぎるので加減が難しい所。 ... » more

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その14 まだまだ誘導輪です。全てのスポークを接着しました。当然隙間が出来ているわけですが、パテを使って埋めています。余分なパテを削り落し、なんとか6本スポークのカタチになりました。ここは「ガルパン仕様」とするためには ... » more

MASTER 1/48 A6M5 ZERO これを買ってみました、がさつな性格なので、ピトー菅や機銃は折ってしまう、ああいゆ細いプラッチックパーツは折れやすいし、鑑賞や移動させるだけでも気を使う使う、最近は対策として真鍮パイプででっち上げしてましたけど、なんか違う。そこでこれを導入し ... » more
テーマ 飛行機 模型

チャグチャグホールで運転会 やらなくてはならない仕事がある、と職場に行ったものの、誰もいないせいか気合が入りません。仕事中に「この忙しいのにそんなことを聞いてくるな」と思うこともあるので、一人のほうが思考力がはかどると想っていたのですが、とんでもない勘違いでした。会議 ... » more
テーマ 青年団 模型

足元を輝かせて… (キハ58高岡 その17) 新旧、紅白でおめでたいなぁ……と思いながら、高岡のキハ58系列を製造しています。(地元の常磐線415系も一時期はそうでした……)前回の作業で、塗装を実施。車体が真っ赤になっています。(前回の作業報告記事はこちら) ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(1)

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その13 誘導輪の処理が続きます。まず、残したスポークと一直線となるように、切り取ったスポークを接着します。こんな感じになります。少々雑(←?)ではありますが・・・。これを基準に、他のスポークを取り付けていく目印を分度 ... » more

1/700 ドラゴン製 潜水艦キット製作 その9 1/700 ドラゴン製潜水艦キット製作 その9。連休等を挟んだため更新に間が開きました。「英原潜トラファルガー vs 露原潜オスカー」の組み立て塗装がほぼ終了。デカールの貼り込み中です。途中はほとんど同じ様な絵に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:50

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る