誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

浦安コンボイの模型たち…第186回 第二十五弾タミヤ1/35イギリス陸軍6ポンド対戦車砲その2MMスタート千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の ... » more

キ-44 二式単座戦闘機 鍾馗 U型丙 皆様こんにちは。今年の熊本は災厄に見舞われております。春の大地震に梅雨の大雨、そして台風は何とか逸れてくれましたが、こないだの阿蘇噴火と・・・・・。こんな年もあるんですねぇ。これ以上何も無い事を祈るばかりです。さて、今回は鍾馗を作っ ... » more
テーマ プラモデル 模型 鍾馗  コメント(8)

窓にはフチ取りを… (キハ58高岡 その22) キハ40形の製造も行っているのに、「キハ58高岡」として報告しているのを今気づきながら、高岡のキハ40形を製造しています。前回で、キハ58形およびキハ28形、キハ53形1000番代タイプが先行して完成。完成報告を行ってい ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(1)

アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 7 皆さん、こんにちは。季節は「晩秋」を迎える頃となりました。この時期は、空気が乾燥していて気分は良いのですが、自分にとってはこの時期から春先にかけての悩みがあります。肌が乾燥して、「粉」をふいてしまうので ... » more
テーマ 陸自機 完成品 模型  コメント(6)

浦安コンボイの模型たち…第185回 第二十五弾タミヤ1/35イギリス陸軍6ポンド対戦車砲その1MMスタート千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の ... » more

直接乗り入れます! (京都丹後鉄道 KTR8000形(丹後の海) 入線) 当工場では、東海道本線に関連する路線として山陰本線(嵯峨野線)や福知山線(JR宝塚線)など、北近畿方面への運用路線拡大の一環として車両増備を行っています。その中で、丹後半島方面へは旧国鉄宮福線・宮津線を第三セクター方式で受け継いだ「 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(1)

レイアウト作ろうかな ご存知?山梨交通に興味があり通販でキッチンさんの山梨の汽車8末期を購入しました。がここで2つ問題が発覚!1・走らせるレイアウト(場所)がない2・車両キット作れるのか?真鍮キットというかハンダ握るのは中学校の技術家庭科授業 ... » more
テーマ 模型

アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 6 ちょっと間があきました。最近、「夜目」が効かなくなってきて、暗くなってからの作業が捗らなくなってきました。以前は、夜中まで作業したり、下手すると徹夜なんてこともあったのですがね〜。( ... » more
テーマ 陸自機 模型  コメント(4)

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その16 砲身です。砲身の後ろ部分です。映っている説明書でも分かるとおり、ここも細かくパーツ分けされています。砲身本体を組み上げました。砲先端の「マズルブレーキ」はガルパン仕様のパーツが入っていますので、それを使用・・ ... » more

いよいよ、今度の土、日曜日はDORO☆OFFです。DORO☆OFFは、SFがメインなので、架空飛行機は、ジャンル外・・・でもサイエンス(航空力学)に伴うフィクションなので、広い意味ではSFとも言えるかな?DORO ... » more

【ミニ四駆】タミヤ サイクロンマグナム・ハリケーンソニックボディ塗装 その3 タミヤ・ミニ四駆 サイクロンマグナム・ハリケーンソニックのボディ塗装 その3。前回の状態からシールを貼り込んで行けばパッケージ通りに組み上がりますが、ウインドウ部のシールが分割されているのでうまく貼れなかったり、後々剥がれやすい ... » more

ココヤシを手に入れた 二ヶ月ほど前に、ワールドタンクミュージアムキットvol.3で手に入れた「特二式内火艇カミ車」を使って3日ほどで完成できるジオラマを作りました。この時も書いているのですが、あくまでも擱座して朽ち果てたカミ車が主役なので波の表現だけ ... » more
テーマ 模型

この先、製造が続くので… (パーツ購入 2016年9月 その1) 当工場では、定期的にパーツの購入を行っています。もちろん、車両の製造に使うのが主目的ですけど、車両の保守のためにもパーツは必要です。当工場でも、運搬や運転による損耗により、パーツの交換はときどき行っています。壊しやすいパンタ ... » more
テーマ 鉄道 模型

フジミ1/24 フェラーリ512BBその5 いよいよボディの塗装です。サフを吹いて下地をチェックした後、まずはボディの下半分を黒に塗装します。塗装指示は艶消し黒で、実際実車も艶消し黒で塗られていたそうですが、塗装が弱く何度か拭いたりするとすぐ艶が出てきたそうで ... » more

艦NEXTシリーズNo.4 航空母艦赤城を作る 作る・・・って言うか出来上がりました。手抜きしまくりました。まず、台座に飾りたくないのでプロペラシャフトやスクリューは付けない次に艦載機にシール貼るのが面倒なので艦載機は作らないおまけにディテールアップパーツ ... » more
テーマ 艦隊これくしょん〜艦これ〜 模型

浦安コンボイの模型たち…第184回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その6俺たちのタミヤ 3千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の顔を ... » more

Mot-StationRZ350 バックステップ
RZ350 バックステップ 次はステップを作成します。まずはベースプレート。メインのプレートはt1mmのアルミ板から、チャンバーステーとブレーキマスターのステーになるプレートはt0.3mmのアルミ板から切り出しました。続いてステップ&ペダル ... » more
テーマ RZ350 模型

ファインモールド1/48 九六式一号艦戦製作記#4 皆さん、こんにちは。512BBの合間に細々とやっていました。ということで久しぶりに九六式艦戦です。色々な修正が終わったのでいよいよ塗装に着手しますが、マーキング&塗装を決めないといけません。キットのマーキングは3 ... » more
テーマ プラモデル 九六式艦戦 模型  コメント(4)

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その15 砲塔です。アニメでは見られないモールドはパテで埋めてあります。ハッチやらフックなど、これでもかとパーツ分割されていますので大変です。【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 第2 ... » more

お先にキハ58系列が完成♪ (キハ58高岡 その21) 当工場では、2011年に12系客車を気動車に編入したキサハ34形を作成するため、キハ58形・キハ28形を含む4輌の旧高岡色の製造を行っています。その後、新高岡色での車輌製造はキハ47形で行う計画でしたが、キハ47形の製造が想定外に多 ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(2)

フジミ1/24 フェラーリ512BBその4 内装を仕上げます。ステアリングは、スポークがシルバーで指示されているんですが、手持ちの資料の実車はナルディのステアリングで、スポークも黒になっていたのでグリップはシートと同じグレーがかった黒で塗装し、スポークは半艶黒にしました。 ... » more

ぴゃん♪ 阿賀野型軽巡四番艦、酒匂です! 司令、よろしくね! 軽巡洋艦『酒匂』完成しました。素組み&筆塗りだと早いですね。エッチングなどの別売りパーツの必要性をあまり感じない、とても密度感溢れる製品だと思います。まぁ、マストや旗竿など、ここは置き換えたいな〜 ... » more

【ミニ四駆】タミヤ サイクロンマグナム・ハリケーンソニックボディ塗装 その2 タミヤ・ミニ四駆 サイクロンマグナム・ハリケーンソニックのボディ塗装 その2。指定された箇所のボディ塗装です。サイクロンマグナム(左)とハリケーンソニック(右)のベース塗装はそれぞれホワイトですが、右のハリケーンソニックの方 ... » more

浦安コンボイの模型たち…第183回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その5俺たちのタミヤ 3千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の顔を ... » more

十月二日 ジオクレイパーに手を出してしまった……。トレーディングフィギュアの一種で、一個買うとミニチュアのビルが一ブロック分入っていて、つなげて都市の警官を作ろうというコンセプトである。これ、かねてから欲しかったんだけど、手を出し ... » more
テーマ 模型

全車冷房車です (キハ58高岡 その20) 夏にキハ53形の単行が来たら、私ならがっかりするのか、はたまた「窓全開にして楽しむぞ!」喜ぶのかどっちなのか考えながら、高岡のキハ58系列を製造しています。(おそらく、間違いなく後者でしょうね…)前回の作業で車番の貼り付 ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(1)

アオシマ1/72 OH-1ニンジャ 5 皆さん、こんにちは。昨日、こんな所に行ってきました。陸上自衛隊立川駐屯地で行われたお祭りです。ここは、防災拠点ともなっているので、陸自ヘリの他「警察署」や「消防署」のヘリも同居しています。毎 ... » more
テーマ 陸自機 模型  コメント(8)

RUMPUMPUM SURF…… ア○だと言ってよ、バ○二ィ……もう、イベント限定品以外は全部購入するしか(??)…個人的には…レフティ用のベースとキーボードVer.が出てくれると嬉しい…って、何を考えてるのやら(苦笑) ... » more

新規購入計画〜♪ (2016年 10月 その1) 10月に入りました。ここで、“T.O.重工の鉄道模型作成日誌”をご覧の皆様にお知らせです。工場長の私は、地元の消防団に所属しています。9月から10月にかけては、地元消防団の操法大会やその大会に向けての訓練、地元地区の防災訓練 ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型  トラックバック(1)

お買い物雑記帳 皆さん、こんばんは。いよいよ10月になりましたね。今年もあと3か月ですよ早いっすねぇ〜というわけでまたまたお買い物のご報告ですわよ。今回の目玉はこれっす!ルネッサンス1/24ポ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:50

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る