誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

フジミ1/24 フェラーリ512BBその7 ボディのウレタンが硬化したので本格的に研ぎ出しを行いました。前回リトラカバーの研ぎ出しを行ったときは#2000番のサンドペーパーまででしたが、イマイチ表面が平滑にならなかったので、リトラカバーも含めて全部ラプロスの#6000まで使用 ... » more

予想以上に消費が激しくて… (tomix キハ58形・キハ53形 追加入線) 当工場では、分割民営化前後から現在までの車輌製造を行ってます。特に、気動車(ディーゼル動車)については、キハ58系列やキハ40系列など国鉄形式を中心に、車輌製造を行っています。先日、高岡のキハ58系列とキハ40形が完成。 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(1)

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その17 砲塔を組み上げました。ただ、キューボラは未取り付け。また、砲身の基部には、今回もマスキングゾルを塗り、砲身が自重で下がり難くなるようにしてあります。ガールズ&パンツァー劇場版 2017カレンダー 壁掛 ... » more

電化前の運用に拡大へ… (キハ58敦賀 その1) 当工場では、東海道本線〜山陽本線の運用を軸に車両増備を進めていますが、JR西日本の「アーバンネットワーク」の車両増備も行っています。これに伴い、周辺路線への運用拡大も行っていますが、その中でも福知山周辺の運用拡大は当工場の操業開始から、 ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 敦賀 模型  トラックバック(1)

BEEMAX1/24 240RS 4  エンジンジャンクパーツからサルベージしてきたS20エンジン。6気筒から4気筒に変更しました。5〜6番気筒とミッションは使わないので、切り落としました。ミッショ ... » more
テーマ 240RS 模型  コメント(4)

完成品ギャラリーVol.30 かなり久しぶりに完成品ギャラリーです。前回は確か3年くらい前だったかと。。で、今回はアンリミモデル/プラッツの1/72スケールのエアレーサー!今回ご紹介するキットは所謂ガレージキットで、初期のものは現在はプラッツにいらしゃる ... » more
テーマ プラモデル 完成品ギャラリー 模型  コメント(6)

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その2 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その2。ボディの修正とシャーシの組み立て。シャーシ部分は説明書通りに組んで行きます。特に難しい所は無いですがシャーシとボディの嵌め合わせで、シャーシの後ろ側の嵌め合い ... » more

メカコレ「マクロスエリシオン要塞型」、完成 メカコレ「マクロスエリシオン要塞型」完成です。全体をぐるぐると。本来はもっと色分けしなければならないのでしょうが、今回は「お手軽」を最優先させたため、ジャーマングレーと艦底色の2色で留めました。そ ... » more

プロトタイプグフ 機動実証機 制作 #THE_ORIGIN 以前、ジ・オリジンMSDであるプロトタイプグフ機動実証機。つまり、マシンガンを構えるグフが気に入ったことを書いた。(参照:当ブログ記事”機動実証機?”)手に入れてから1年近く。同時に購入したジムII・セミストライカーに遅れること3ヶ月。今月 ... » more
テーマ ガンダム 模型

浦安コンボイの模型たち…第190回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その9俺たちのタミヤ 3千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の ... » more

ワンマン運転もお手のもの〜 (キハ58高岡 最終回) 当工場では、客車から気動車に改造編入された稀少な車両、キサハ34形の製造に関連して、高岡のキハ58形の製造を2011年に行っています。このとき製造した車両は、白をベースとした旧高岡色ですが、既に当時は赤をベースに白いラインの入っている新 ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(2)

浦安コンボイの模型たち…第189回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その8俺たちのタミヤ 3千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の顔を ... » more

BEEMAX1/24 240RS 3 こんにちは。ここ2〜3日お天気が良くて気持ちも晴れ晴れしてきています。朝夕と昼の気温差で、紅葉もだんだんと綺麗になってきていますね。もう少しすると、我が家の近くの「高尾山」も綺麗な紅 ... » more
テーマ 240RS 模型  コメント(4)

鉄道フェスタのポスターが出来ました。 鉄道フェスタのポスターができました。今年の鉄道フェスタは11/12〜13の開催です。皆様のおいでをお待ちしております。さて、11月13日は白崖の防災訓練もあるのですが、先に(おおむね1年前から)鉄道フェスタの日程が決まっ ... » more
テーマ 鉄道 白崖 模型

新規購入計画〜♪ (2016年 10月 その2) 10月1日の“購入計画”に引き続き、“T.O.重工の鉄道模型作成日誌”をご覧の皆様にお知らせです。工場長の私は、地元の消防団に所属しています。9月から10月にかけては、地元消防団の操法大会やその大会に向けての訓練、地元地区の防災 ... » more

架空飛行機工場Ferrari 640 Air Racer
Ferrari 640 Air Racer とりあえず、完成しました。まだ、やる事はあるんだけど・・・架空機を作ると『飛ぶの?これ?』って聞かれますが、飛びます。そういうデザインにしています。ただし、メカ・トラブルが無ければ・・・ですが。この機体の場合 ... » more
テーマ FERRARI 飛行機 模型

ファインモールド1/48 九六式一号艦戦製作記#5 皆さん、こんばんは。今回は九六式艦戦っす!さて、塗装するため塗装図と睨めっこしていたら、ピトー管の位置がキットと図で違うことに気づきました図面と比べるとキットはかなり内側に付くことに ... » more
テーマ プラモデル 九六式艦戦 模型  コメント(4)

浦安コンボイの模型たち…第188回 第二十四弾タミヤ1/72日本海軍戦闘機雷電その7俺たちのタミヤ 3千葉県は浦安市に知る人ぞ知る偉大なる模型店が以前存在していた。その名はコンボイ!惜しまれつつ閉店してもう何年経つのだろうか・・・店長の顔を ... » more

1/72 エレールのウーラガン戦闘機完成です プラモデル制作にちょっとずつ時間をかけて、やっとウーラガン完成しました。エレールでも古い設計の製品だと思いますが、組み立てはコックピットの位置決め以外は割とすんなり出来ました。塗装は初めて挑戦した2色迷彩で、取説の塗装例を参考に ... » more

BEEMAX1/24 240RS 2 塗装しました。ボディーの下拵えの続きを少し行ってから塗装を行いました。下拵えの続きは、フロントバンパーやフロントライトベゼル関係です。フロントライトベゼルをボディーに合わせると、左右にもの ... » more
テーマ 240RS 模型  コメント(4)

発展途上日記【完成】白拍子
【完成】白拍子 ここを更新するのもえらい久しぶりな気がしないでもない。まあ、生きてます。なぜか。模型っぽい何かも作ってはいたのよ?http://figure-modeling.seesaa.net/article/442785209.htm ... » more

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作開始。前回のミニ四駆はあの状態まで、後はシールを貼り込んで行けばパッケージ通りに組み上がります。久しぶりのカーモデルです。基本的にパッケージ通りに組んで塗装して行き ... » more

メカコレ「マクロスエリシオン要塞型」を作る、その2 アイテール(左腕)とへーメラー(左腕)の一部を塗り分けます。まずはマスキング処理。艦底色で塗装します。ここは別パーツ化してくれていればとも思いますが、さすがにそれはゼイタクかも。今回、飛行甲板 ... » more

こちらの車体も完成♪ (キハ58高岡 その23) 本当はキハ47形も欲しいのですが、キハ40形で我慢して高岡のキハ58系列を製造しています。(広島や後藤であんな大量に製造しなければ、こちらに回っていたのですけどね……)前回の作業では、窓の加工を行っています。(前回の ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 高岡 模型  トラックバック(1)

フジミ1/24 フェラーリ512BBその6 ボディの塗装を終え、数日おいて十分乾燥したのでクリアーコートしました。今回もエンジンウレタンを使用しました。今までいろいろなウレタンクリアーを使いましたが、現時点では東邦科研のこのエンジンウレタンがコスパも高く、塗装もしやすいの ... » more

BEEMAX1/24 240RS 1 今回もNewキットです。かつては国内のメーカーから発売されていたとは思いますが、生産中止となってからは全然新しいキットは出ていなかったと思います。今回、待望の240RSのキットがBEEMAXから発 ... » more
テーマ 240RS 模型  コメント(6)

1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3 久しぶりにSR-2です。前回が8月の終わりでしたので、1か月ちょっと空いてしまいました。さて、そろそろボディの塗装をしようということで、実車をいろいろ調べてみました。前回の「その2」の時にコメントを下さったge_ch ... » more

メカコレ「マクロスエリシオン要塞型」を作る、その1 マクロスエリシオン、作っていきたいと思います。まずは黒色サーフェイサーを吹いておきます。次にダークブルーを下地の色として塗っておきます。両腕に相当する2艦(左腕がアイテール、右腕がヘーメラーと言うらし ... » more

600ボルトの男手を動かす。
手を動かす。 模型は、キットのまま放っておいても腐ったりはしないのですが、食べ物は賞味期限があります。最近はほとんど自分で料理はしないのですが、買ってしまった焼きそばを消化すべく、フライパンを手にしました。具は豚肉と、八宝菜用の野菜。手を動か ... » more
テーマ 模型

架空飛行機工場DORO☆OFF は大盛況
DORO☆OFF は大盛況でした。浅草橋という展示会には不利な場所・・・つまり秋葉原から一駅離れているし、浅草橋駅からも徒歩5分も離れているし、で、通りがかりの人がいない。しかも雨。。そんな中、2日で1064人が来場という快挙で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 23:59

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る