誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ハセガワ1/72 F4U-1コルセア 3 こんにちは。今度の日曜日に、横浜大桟橋で開かれる「ホビーフォーラム」に行く予定です。初参戦なので、今から「ワクワク」「ドキドキ」しています。過去の会場の様子を見てみると、もの凄い人の数に圧倒されてしまい ... » more

Mot-StationRZ350 ハンドル
RZ350 ハンドル ちょっと色々あって間が空きましたがそろそろ再開します。今回はハンドル周りに着手します。ハンドルはサンセイのセパハンです。やっぱりバイクはセパハンでしょ!クランプ部は5mm角のプラ棒からの削り出しでフォークの差 ... » more
テーマ RZ350 模型

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その19 足回りを組んでいきます。タミヤさんのキットであれば、1パーツ構成なのでしょうが・・・。これを8つ作らなければなりません・・・。あと4つ・・・。ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー ノンスケール AB ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその10 完成 11月になりましたね。今年もあと2か月となりました。ということで漸くフジミの512BB完成しましたよ。では完成までをご覧ください。(文章も画像も多めですがあしからず)リアエンジンフードのFerrariの文 ... » more

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その6 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その6。ウインドウ周りの塗装と内装の仕上げ中。最近ではウインドウのマスキングシール付きのキットも増えてきましたが、このキットには付いてないのでせっせと貼り込んで行きます。 ... » more

個人雑誌グラス編集部、イラスト 個人雑誌グラス編集部、副編集長兼雑用の齋藤務です。ウェブリブログの皆さま、久し振りのブログ記事です。今回も、私、齋藤務作[超人類バトルクローンロイド]の未来の超人類、多重体人類のレスカフィールドに続き、対空、対艦、対地、対要塞と空中 ... » more
テーマ 独り言 趣味 模型

今では新幹線で移動ですが…… (tomix 167系 冷改車・湘南色 入線) 当工場では、先日急行「東海」をはじめとする分割民営化前後の急行列車運用のため、tomix 165系を35輌入線させています。(先日のtomx 165系基本セットCほかの入線報告記事はこちら)その165系の導入と並行して、車両の入 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型

ハセガワ1/72 F4U-1コルセア 2 皆さん、こんにちは。11月になってしまいました。後2ヶ月で新年を迎える事になります。そして、7ヶ月後には「静岡ホビーショー」ですよ。今年は、年越しモデリングでもやってみようかな。{%笑いwebry% ... » more

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その18 もろもろのパーツを車体に取り付けてみました。パーツB‐28を使用すると説明書にありますが、より劇中に近い形状であるE‐17を使用しています。また、パーツH‐24は向きを変えています。(施されたモールドが水平になるようにし ... » more

禁断の?ニコイチ  1/144ウォーカーギャリア (1) さて、前回の予告通り、ウォーカーギャリアを作っていきます。だいぶ前に巣組までやっておいたものを、バラバラにしたまま三か月くらい放っておいたら、スーパーミニプラとして新規発売するとのこと。絶対食玩出てからでは、絶対作らなくなっちゃ ... » more
テーマ ウォーカーギャリア 模型

600ボルトの男一関高専の学園祭
一関高専の学園祭 10/29〜30に一関高専の学園祭があったので行ってきました。私は高校を卒業してそのまま就職してしまったので、いわゆる学園祭というものは初めてです。運転開始の前にIBCの生中継が入り、土曜日の一般の乗車は午前11時頃からになりました ... » more
テーマ 鉄道 一関 模型

半数以上は運用予定無し!? (tomix 165系 基本セットC ほか入線) 当工場では、東京を起点に東海道本線を西に進むように車両増備を行っています。基本的に、普通車両を優先に増備を進めるのですが、鉄道模型の増備を1990年代前半から2004年まで中断していたため、2004年以降の増備は一般車・優等車に限ら ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(3)

ハセガワ1/72 F4U-1コルセア 1 久々にレシプロ機です。ネットで中古プラモを眺めていたら、珍しいキットを見つけたので「ポチッ」しました。最近では、コンボキットででていますが、これは単品キットで初期に近い物です。バードゲージコルセアで ... » more

Nostalgic Hero125過去からやって来たP-51
過去からやって来たP-51 ハセガワ1/72P-51D家の掃除をやりながら、昔作ったハセガワのP-51を棚の奥から出してみた。もう・・・40年近く前の作品でへたくその見本ですが、懐かしくUPしてみました。本日も体調が悪く、いすみキハと小湊キ ... » more

もちろんパンタグラフなんてありません! (KATO キハ25形 高山本線・太多線 入線) 当工場では、東京から東海道本線を西に進むように車両増備を行っています。従って、JR東海のエリア全てが、当工場の運用範囲に入ります。そのうち、岐阜から高山、猪谷を経て富山に通じる高山本線については、1990年代に特急「ひだ」の ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(1)

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その5 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その5。ライト周りの塗装と内装の塗り分けがほぼ終了。インパネ周りの塗り分けが細かいですがマスキングで何とかできる範囲でした。ちょっとしたことですがフロント ... » more

BEEMAX1/24 240RS 8 240RSが完成しました。発売アナウンスから待つこと1年と5ヶ月。ようやく手にした240RSが完成しました。キットは、1983年にデビューしたばかりのWRC、第7戦「ニュージーランドラリー」でティモ ... » more
テーマ 240RS 完成品 模型  コメント(8)

お買い物雑記帳 512BB完成まであと少しですが、ここでちょっと箸休め(笑)久々にMA誌以外の模型誌を買いました。(MA誌は定期購読してます)「飛行機模型スペシャル」と「ArmorModeling」の2冊っす。飛行機模型スペシャ ... » more

600ボルトの男2016の鉄模連ショウ
2016の鉄模連ショウ 今年も、10/22〜23の2日間、鉄摸連ショウが大田区蒲田のPioで開催されました。2階の小展示室中央には、Oゲージの丸の内線が登場。路面モジュールでは、熊本城が登場。鉄道博物館を題材にしたモジュールも。これはち ... » more

1/35スケール「ドイツ重戦車タイガーT初期生産型」をつくる、その3 気分転換も兼ねて、起動輪を組んでみます。組み立て説明書では「ドライブスプロケット」と表記されています。今回は「一応ガルパン仕様」として組みますので、「初期型」のパーツを選択しました。続いて、誘導輪を組みます。 ... » more

単純ミスで、作業中断! (キハ58敦賀 その4) 電化前の小浜線で活躍していた、敦賀のキハ58系列を製造しています。前回の作業で、元々車体を纏っていた塗装を除去。新たな塗装準備が出来ました。(前回の作業報告記事はこちら)今回から塗装作業に入ります ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 敦賀 模型  トラックバック(2)

キハ25形 1000番台 2両セット 購入 JR東海の313系と同じ顔をした気動車、キハ25形がKATOから発売されました。電化前の武豊線で活躍を始め、気がついたら気動車におけるJR東海の国鉄車両淘汰の先鋒となりました。今回の模型も1000番台(高山本線・太多線)となっていて、数 ... » more
テーマ 鉄道 模型

BEEMAX1/24 240RS 7 240RSの外部パーツをつけました。{%車webry%}陽気に誘われて、立川でお買い物。MA誌、AM誌、MG誌、世傑をまとめ買いしました。ポイントカードを忘れてしまって、ポイントアップできませんでした。 ... » more
テーマ 240RS 模型  コメント(4)

フジミ1/24 フェラーリ512BBその9 完成が近づいてきましたが、いろいろと修正しなければいけないところがあり、なかなかフィニッシュできません。このキット確か2006年の発売ですが、何でこうもダメダメな部分が多いんでしょう?やっぱフジミだからかなぁ・・・タミヤが出して ... » more

高橋忠史さんに会って来ました 蒲田の鉄模連ショウの初日、会場を抜け出して、小平の高橋忠史さんの自宅に行ってきました。蒲田から川崎へ。川崎からは南武線の快速で府中本町へ。快速が思ったより早く走ることに感動。武蔵野線に乗り換えて新小平へ。以前高橋さんのブログに「自宅から新小 ... » more
テーマ 鉄道 高橋忠史 模型

実は1輌単位なんです♪ (GreenMax キハ75形 TNカプラー化) 当工場では、東京を起点に東海道本線を西に進むように車両増備を進めてきました。(何度も書いている文章ですね)そのため、もちろんですがJR東海は当工場の運用範囲になります。東海道本線のほか、中央本線(名古屋口)や高山本線、関西本 ... » more
テーマ 鉄道 完成品小改造 模型  トラックバック(2)

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その4 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その4。ライト周りの塗装と各部の塗り分け中。クリアーパーツは透明一色なのでテールライト部は塗り分けが必須。またライト周りのメッキモールも塗り分けが必要で、これがまた細 ... » more

BEEMAX1/24 240RS 6 室内できたよ。昨日は、陸上自衛隊朝霞駐屯地で「観閲式」が行われましたね。自分は券が手に入らず行けませんでした。長男が頼み忘れていましたとさ。{%がっかり(orZ)webr ... » more
テーマ 240RS 模型  コメント(2)

ミーア・キャンベルの作業 久しぶりに更新です。現在は、山泰国というディーラーさんのミーア・キャンベルを作業中です。本来もうとっくに塗装に入ってるはずだったのですが、仮組までが終わったところです。(;^_^Aそして今から洗浄および気泡が多いのでサフ ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその8 皆さん、こんにちは。いやぁ〜すっかり秋めいてきましたね。10月ももうすぐ終わり・・・今年もあっという間に終わりそうです。九六式艦戦や43のコルベット、ニチモのスーパー7も気になるんですけど、BBがあともう少しで完成な ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 13:32

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る