誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    模型

模型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
子テーマ: 建築模型 モデルガン 帆船模型
テーマ「模型」のブログを一覧表示!「模型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「模型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「模型」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ファインモールド1/48 九六式一号艦戦製作記#6 512BBも完成したしホビフォにも行けたしということで、ちょっと落ち着いたので久しぶりに九六式艦戦に復帰ですよさて、前回までで迷彩塗装を終えたのですが、茶系の色をかなり暗めの変な色に塗ってしまい、悩んだ末に塗り ... » more
テーマ プラモデル 九六式艦戦 模型  コメント(2)

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その8 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その8。ボディの塗装が終了、デカールを貼り込むところまで来ました。この段階ではボディの塗装はツートンのベースカラーとフロントウインカー、モール部のシルバーを塗ってあります ... » more

一気に出来ず、片面から… (キハ58敦賀 その6) 当工場では、過去に一度全線を走破したことがある、小浜線のキハ58系列の製造を行っています。(電化後の2007年にですが…)前回の作業では、車体がようやく真っ青になっています。(前回の作業報告記事はこちら) ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 敦賀 模型  トラックバック(2)

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その21 上部転輪です。さらに小さいです・・・(泣)。アルティメットカッター 模型のプラバン工作ツール【ゴッドハンド】 GH-SPC-9-80ゴッドハンド Amazonアソシエイト by Mr.カラー 特色 ... » more

ホビーフォーラム2016レポ〜展示作品 では当日気になった作品などをご紹介しましょう。ミゾロギさんや、Mr.Mさん、chiさんのZMCさんのブースはエンスー度プンプンです。Mr.Mさんの43のGTAと1/12のエンジンこの見せ方は素晴らしいですね。 ... » more
テーマ プラモデル 模型 ホビーフォーラム  コメント(4)

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その20 転輪です。ちいさいです。数が多いです(^^;)ゴッドハンド×壽屋 コトブキニッパーコトブキヤ Amazonアソシエイト by アルティメットカッター 模型のプラバン工作ツール【ゴッドハンド】 GH ... » more

整理整頓、お片づけ〜 ここ1ヶ月、(心霊スポットなだけに)とり憑かれたかのように西岡水源地をうろうろしていたのですが、さすがにちょっと寒くなってきましたので、お部屋でぬくぬくとプラモ作りたいと思います。が、その前に。模型趣味を長年 ... » more

ハセ&エア1/72 F4F-4(FM-1) 1 蛇の目飛行機と☆飛行機です。昨日は、BMメンバーでもあり、師匠でもあるヒロシさんとホビーフォーラムに行ってきました。当日はたくさんの方が見に来られていて、大変な賑わいでした。それに圧倒されて、写真をほと ... » more
テーマ 英軍機 模型  コメント(6)

ホビーフォーラム2016レポ〜散財記〜 今年も行ってきました、ホビーフォーラム!今回はBMメンバーで同じ多摩地区の日の丸航空隊さんと一緒に行ってきましたよ。で、開場時間の10時少し過ぎに着いたのですが、入り口前からの行列がの字状の凄い行列!!昨年来た時は9時半 ... » more
テーマ 買い物 模型 ホビーフォーラム  コメント(10)

第2回永井市民センターまつり開催 平成28年11月5日・6日の2日間永井市民センターまつりが開催されました。永井市民センターの運動場では「機関車ブルルくん」が今年も子供たちを乗せて走りました。展示部門には路面モジュール「のだせんの思い出」を出品させていただきました。6日 ... » more
テーマ 一関 白崖 模型

バリエーションを増やしたい! (165系 大垣 その24) 当工場では、2016年10月の165系入線に関連して、165系の製造を行っています。まぁ、工場長の私がただ完成品の車両だけで編成を作っても、面白くないと感じているだけの話ですが……(2016年10月のtomix 165系基本セットC ... » more
テーマ 鉄道 165系 大垣 模型  コメント(2) トラックバック(1)

わくわくしてきた〜 1/144ウォーカーギャリア(2) 何気にブログ開設一周年だそうです。こんな感じのひっそりしたブログですが、見てくださる方もいるようです。ありがたいことです。模型趣味仲間が欲しいけど、めっちゃシャイなので・・・いまだにぼっちですわ(笑)。まあ、ぼちぼち行きまし ... » more
テーマ ウォーカーギャリア 模型

ようやく真っ青に… (キハ58敦賀 その5) 現時点で、おそらく塗料の消費のミス入力があったのは、おそらく2013年の広島105系の製造の時点からだと思いながら、敦賀のキハ58系列を製造しています。(ほかにこの塗料を使っていないからです)前回の作業では、車体の塗装を行っ ... » more
テーマ 鉄道 キハ58形 敦賀 模型  トラックバック(1)

ハセガワ1/72 F4U-1コルセア 4 コレセア完成。F4U-1コルセアが完成しました。小パーツの主脚や尾輪などは、取り付け部分がガッチリしていて、接着後すぐに自立させられるほどでした。脚庫扉も「イモ付け」ながら、脚庫に段差が付いていてシッカ ... » more

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その7 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その7。ボディの塗装中。前回のテストピースに塗ったダークブルーは濃すぎるというか実際に広範囲に塗ると黒っぽくなりすぎたので箱絵やネットにある写真を参考に少々調整。 ... » more

700分の1スケール 艦Next 004 「航空母艦 赤城」 フジミ模型さんが展開する「艦Next」シリーズに、いよいよ航空母艦がラインナップ。その空母としては第1弾となる「赤城」が発売されていますので、ネットショップにて購入しました。箱です。箱を開けると、こんな感 ... » more

市民センターまつりに出品します 11/5〜6に永井市民センターまつりがあるので、路面モジュールを出展します。岩槻の模型です。出展すると言っても、モジュール事態は蒲田に持って行ったものをまた出すので、特に工作の必要はありません。印刷物をホームページからプリントして模 ... » more
テーマ 一関 白崖 模型

新規購入計画〜♪ (2016年 11月 その1) 10月が終わり、11月になりました。クールビズが終わったのですが、首都圏では秋めいた陽気を通り過ぎて、何か冬の装いの方が良くなってきているような気もしますね。そして、当工場の操業もほぼ通常どおりに戻ってきています。ただ、 ... » more
テーマ 鉄道 製造計画 模型  トラックバック(1)

ハセガワ1/72 F4U-1コルセア 3 こんにちは。今度の日曜日に、横浜大桟橋で開かれる「ホビーフォーラム」に行く予定です。初参戦なので、今から「ワクワク」「ドキドキ」しています。過去の会場の様子を見てみると、もの凄い人の数に圧倒されてしまい ... » more

Mot-StationRZ350 ハンドル
RZ350 ハンドル ちょっと色々あって間が空きましたがそろそろ再開します。今回はハンドル周りに着手します。ハンドルはサンセイのセパハンです。やっぱりバイクはセパハンでしょ!クランプ部は5mm角のプラ棒からの削り出しでフォークの差 ... » more
テーマ RZ350 模型

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その19 足回りを組んでいきます。タミヤさんのキットであれば、1パーツ構成なのでしょうが・・・。これを8つ作らなければなりません・・・。あと4つ・・・。ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー ノンスケール AB ... » more

フジミ1/24 フェラーリ512BBその10 完成 11月になりましたね。今年もあと2か月となりました。ということで漸くフジミの512BB完成しましたよ。では完成までをご覧ください。(文章も画像も多めですがあしからず)リアエンジンフードのFerrariの文 ... » more

アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その6 アオシマ 1/24 「あぶない刑事 港302号」製作 その6。ウインドウ周りの塗装と内装の仕上げ中。最近ではウインドウのマスキングシール付きのキットも増えてきましたが、このキットには付いてないのでせっせと貼り込んで行きます。 ... » more

個人雑誌グラス編集部、イラスト 個人雑誌グラス編集部、副編集長兼雑用の齋藤務です。ウェブリブログの皆さま、久し振りのブログ記事です。今回も、私、齋藤務作[超人類バトルクローンロイド]の未来の超人類、多重体人類のレスカフィールドに続き、対空、対艦、対地、対要塞と空中 ... » more
テーマ 独り言 趣味 模型

今では新幹線で移動ですが…… (tomix 167系 冷改車・湘南色 入線) 当工場では、先日急行「東海」をはじめとする分割民営化前後の急行列車運用のため、tomix 165系を35輌入線させています。(先日のtomx 165系基本セットCほかの入線報告記事はこちら)その165系の導入と並行して、車両の入 ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型

ハセガワ1/72 F4U-1コルセア 2 皆さん、こんにちは。11月になってしまいました。後2ヶ月で新年を迎える事になります。そして、7ヶ月後には「静岡ホビーショー」ですよ。今年は、年越しモデリングでもやってみようかな。{%笑いwebry% ... » more

35分の1スケール「W号戦車D型改(H型仕様)」をつくる、その18 もろもろのパーツを車体に取り付けてみました。パーツB‐28を使用すると説明書にありますが、より劇中に近い形状であるE‐17を使用しています。また、パーツH‐24は向きを変えています。(施されたモールドが水平になるようにし ... » more

禁断の?ニコイチ  1/144ウォーカーギャリア (1) さて、前回の予告通り、ウォーカーギャリアを作っていきます。だいぶ前に巣組までやっておいたものを、バラバラにしたまま三か月くらい放っておいたら、スーパーミニプラとして新規発売するとのこと。絶対食玩出てからでは、絶対作らなくなっちゃ ... » more
テーマ ウォーカーギャリア 模型

600ボルトの男一関高専の学園祭
一関高専の学園祭 10/29〜30に一関高専の学園祭があったので行ってきました。私は高校を卒業してそのまま就職してしまったので、いわゆる学園祭というものは初めてです。運転開始の前にIBCの生中継が入り、土曜日の一般の乗車は午前11時頃からになりました ... » more
テーマ 鉄道 一関 模型

半数以上は運用予定無し!? (tomix 165系 基本セットC ほか入線) 当工場では、東京を起点に東海道本線を西に進むように車両増備を行っています。基本的に、普通車両を優先に増備を進めるのですが、鉄道模型の増備を1990年代前半から2004年まで中断していたため、2004年以降の増備は一般車・優等車に限ら ... » more
テーマ 鉄道 完成新製品入線紹介 模型  トラックバック(3)

 

最終更新日: 2016/12/07 01:45

「模型」のブログ関連商品

» 「模型」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る